• 締切済み

被害者の氏名はどのように特定される?

事件や事故の被害者の氏名は、どのように特定され発表されますか。被害者が生存している場合と死亡した場合について教えて下さい。

• 警察

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

あなたが外出するときに持っているものを調べてみてください。 個人を特定できるものがたくさんありませんか。 爆発とか 火事のときは それがなくなることがあるので困ります。 ニュースでは 「消失した家屋から焼死体発見 この家の住人との連絡がとれなくなっている」と書かれていることがありますね。そういった状況証拠から推論します。 東日本大震災の津波で流された人たちは 何年後かに発見された場合 歯の治療痕が最初で 最後の手段がDNA それを行方不明名簿と照らし合わせます。

noname#237263
noname#237263
回答No.1

本人への確認 同行人から確認 持ち物から確認 クルマであれば車検証から調べる