• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都合の良い男)

都合の良い男との関係に翻弄される私の苦悩

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたと彼女の彼がどんなに同じ気持ちでいようと彼女からしたらあなたは男性ではないんですもんね。 「気持ち悪い」とすら思うのですから。 相談までする相手に「気持ち悪い」とどんなシチュエーションで言えるのか私にはとても想像できませんがそういう女性なのだということですよね。 そしてあなたは自分を好いてくれる女性なら全て受け入れますか? 今あなたには好きな人(付き合ってる人)がいて、そして全く好みでなく女性として見られない人から「好きだ」と言われたら好きな人を諦めてその人と付き合いますか? 恋愛に関しては自分に置き換えてみると答えが出る、相手の気持ちがわかることができますよ。 辛いですけど私から見てその女性はあまり好きになれませんね。 もっと素敵な人はいくらでもいると思います。 まぁあなたのタイプなので仕方ありませんけど。

関連するQ&A

  • 都合がいいだけの男でしょうか?

    とても長いですが、お願いします。 付き合って4年になる遠距離の彼女がいますが、他の人の事を 好きになってしまいました。 好きになった相手は同じ学校の年上のTさんで、春先に彼氏と別れました。 その時、私は友達でTさんのことが好きなK君に彼女について相談を 受けていて、K君ならばと思って応援していました。 Tさん自身、その時はK君を頼っていました。 しかし、K君には付き合っている彼女がいることで二人は付き合うこ とにはなりませんでした。(私の知っている限りですが) その間わたしは、普通の友達は知らないTさんの色々な事をK君から 知ってしまっている状態で彼女の気晴らしの相手をしていました。 私はTさんに出会って1年半、意識するようになったのは1年前位か らですが、その時に今までの淡い恋心から本気になってしまいました。 二人は仲の良い友達に戻りましたが、K君はTさんがあきらめ切れず 彼女と別れました。 私の恋心も日々の中で上がったり下がったりしていましたが、最近よ くTさんと一緒にいることが多くなり、気持ちが抑えられなくなって きました。 Tさんは寂しがりな性格で、私の家で二人でご飯を食べたり、課題を したりもしますが、K君とも二人で遊んだりもしていましたし、メー ルや電話は今でもよくするそうです。 私の判断ですが、K君と喧嘩したときの相手として私を選んでいる気 がしています。私たち3人は周りからも仲の良い3人として知られて います。 確認していないのですが、K君はまだTさんの事を好きだと私は思っ ています。でも、今までその部分にはあの時以降触れないようにして きたので今更きけませんし、相談にのっていた時私はK君からTさん が好きかと聞かれ否定しました。K君はとても気持ちの良い男で、す ごく好きですし、裏切りたくありません。 私は周りから、彼女大好き・一筋な、お人よしな人。と見えるみたい で完全に安全と思われているらしく、女の子が家に来る事も多いです。 Tさんが来る回数は多いときで週3くらいです。他の子が来る事もT さんほどではないですが良くあります。 私と彼女は付き合いが長い事もあり、お互い結婚を意識するように なっています。彼女が私のことをすごく愛してくれている事もわかっ ています。 今の私が打算的な最低な男だという事も自分でわかっているつもりです。 Tさんの事が好きな気持ち、K君への思い、自分の彼女を裏切ってい る今、気持ちがグチャグチャで自分がどうすべきなのか分からなく なってしまいました。 私は今の彼女が初めての彼女なので色々な経験をしたことがありません。 Tさんは私をどう思っていると思いますか?都合がいいだけの男とし て見られているなら割り切って考えられるのですが。 周りに相談できる相手もいないので、思いっきり書いてみました。 よろしくお願いします。

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • 都合のいいだけの男なのでしょうか

    彼女と知り合ってからいまだに遠距離片思いの自分。 こちらから会いに行くのがほとんど。 自分が彼女に対して思っていることをすべて伝えて告白をしたものの あっさりと断られてしまいました。。 今度会いに行く予定なんですが、好きな人ができたらしく、彼女に会うことで自分も彼女も気まずくなってしまうのがいやで、会いにいけないかもと言う話をしたら、休み取れるって言っていたでしょ。それになんで気まずくなるの?どうして?と言われました。会いに来なくてもいいよ。怒る気にも話をする気にもなれないといわれてしまいました。 友達としか考えていないみたいですが会うのがいやとは言われていません。 人を好きになるのはいいんですが、相手に好きな人がいて自分の存在にきずいたときは、やっぱりもめごとになりますよね。 そうなる可能性があることを彼女はわかっているのでしょうか。 会うことだけのただの都合いい男だと思っているのでしょうか。 できる事であれば、その人とうまくいってほしくありません。 自分がすきだからと言うことだけでお互い恋愛感情にならないことはわかっています。 断られると思いますが、彼女はしっかりと話をしたいようですし、自分も会って話をしっかりしたいんですがどうしたらいいかわかりません。 こんな経験や、恋愛に発展できた人、相手に彼氏彼女ができたのにうまくつなぎとめることができた人 いましたらよいアドバイスおねがいします。 本当に悩んでいるので冷やかし、単純な意見はやめてください。

  • 片思い

    片思いしてる人がいます。 私は21で彼は31です。 よく、出掛けたり 話をしたりする仲で 私は彼の事が好きです。 彼は私の気持ちを 知っています。 けど、彼は年齢的に結婚を 意識してるので簡単に お付き合いは出来ないし 性格的に慎重な人です。 だから遊びで付き合うってゆうのは、あり得ないそうです。 私の事は好き。だけど 女として人として好きか 分からない。離れてみないと 気持ちが分からないそうです。 そんな彼を「なんで分からないの?」と問い詰める事なんて出来ないし 彼の気持ちを待ってて いいでしょうか?

  • 好きな人は20歳年上・・・

    同じ会社の人に恋をしています。 私は20代なのですがその人とはとは20歳離れています。 勤務地が違うのでいつもは電話で仕事の話をするのですがよくからかわれたり、仕事以外の話をしたりします。 バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。 この前、突然携帯の番号を聞かれ、かけたらしいです。その時は圏外でつながらなかったそうなのですが、翌日、会社の電話で話している時に突然彼から仕事帰りに会おうと言われました(用事があったのでその日はあわなかったのですが)。 からかってばかりなので会おうというのは本当かどうかわかりませんが・・・初めはお互い軽い気持ちで冗談やプライーベートな話をしていたのですが、彼が本気になってきた気配をかんじました。 私も彼の事が好きです。一緒になるなら彼みたいな人がいいと思います。付き合うにしても(しかも社内)相手の年齢を考えると結婚を前提になると思いますが年の差を考えるとどうしたらいいか踏み切れません。 相手の年齢が年齢ですし、好きというのも相手にばれているので、ますます混乱します。 なにかアドバイスお願いします。

  • ★★★都合良すぎ???

    同棲している彼女と一緒にテレビを見ていて、プロポーズの話しになりました。 付き合った当初も話したことがあるのですが 私は”一緒に幸せになろう”というつもりです。 彼女はそれを知っていて、少し否定気味に ”俺が幸せにしてやるから結婚しよう”ってぐらいのつもりじゃないと 何か逃げ腰だし、女からみれば少し不安と言われました。 私としては俺が幸せにしてやるというのは、少し高慢な気がするので好きでありません(人によって感じ方が違うと思います) それに”一緒に幸せになろう”と言うからといって、責任を放棄するつもりもありませんし、出来る限り、妻のためにがんばろうと思っています。 あと、相手に対しても自分なりの幸福感を持って行動して欲しいというのもあります。 私としては言葉も大事だけど、付き合っている私自身を見て、人間性を判断して欲しいと思いました。 この話しはよくある話しだとは思います。 その数日後なのですが彼女が私に母親と食事するから今日はそのまま実家に帰るねと言いながら、実は男友達と会っていたことがわかりました。 正直なところ、男に幸せにしてもらいたいと言いながらその男に嘘をつくって、どんな精神の人間なのかと呆れかえってしまいました。 こういう女性は信用しない方がいいですよね?

  • 人の気持ちが解らない自己中

    私は、人の事が思いやれない人間なんじゃないかと思います。 話をしていても、時々グサッとくるようなことを言ってしまうみたいで しかも私本人としてはそれをあまり問題だと認識できず 気がつけば人が離れていくという事が多いです。 勿論、それでも残ってくれる人もいるのですが… 小さいころから母に「お前は人の気持ちが解らない自己中だ」と言われてきました。 それが染みついています。 実際にそうなんだと思います。 相手の気持ちになって考えるのよと言われますが 相手の気持ちになることは私にとってすごく難しいです。 それでも、出来るだけ努力はしているのですが… 自分はダメなんだと否定に否定を重ね、精神的に参ってしまったこともあります。 どうにかして、人の気持ちを推し量れるようになりたいです。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 10歳も年下の彼女の居る人を好きになりました。

     私は30歳後半の女性です。1年前位から、仕事関係の10歳年下の彼の事が気になっています。  彼とはある事で十数年前に知り合っていて、当時まだ少年でした。そして数年前に再会し、一緒に仕事をする機会が出来ました。  すっかり大人になり、人間として成長し仕事も出来るし、とても優しい彼を好きになってしまいました。  でも、彼には同じ年の彼女が居て家族ぐるみの付き合いで結婚も考えているようです。彼女とは遠距離恋愛です。  私と食事をしている時も、嬉しそうに彼女の話をしたり写真まで見せてくれました。  これだけ年齢が離れているので、私も心の中だけにしまっていたのですが・・笑いながら毎回彼女の話を聞いたり、自分の気持ちを抑えておくのは辛いです。  彼とは仕事で共通の知人が居ますが、彼女のお兄さんと仲がいい為、相談も出来ません。  自分でも叶わぬ恋だと理解しているので・・・キツイ言葉や否定的な意見では無く、楽になれるご意見を頂ければと思います。

  • 恋人になれる男と都合の良い男の境界線。

    恋人になれる男と都合の良い男の境界線。 いきなり本題ですが、恋人になれる男と都合の良い男の境界線とはどこでしょうか。 黙っているだけで女性が寄ってくるイケメン神殿は次元が違うのでこの際無視するとして、 一般的な男性は自分から女性にアプローチをしないと恋は実らないものです。 しかし、女性に好かれ(気にいられる)には相手のハートを射止めなければなりません。 基本としては「相手のツボ」を掴むことなのでしょうが、そう上手くはいかない。 結局は相手のご機嫌取りに回ってしまい都合の良い人間になってしまう男性も多いことでしょう。 「男性は女性に気に入られる為に生きている」という世間の理屈に反旗を翻したい男性も多いことでしょう。 しかし、事実相手を気分良くさせなければ彼女というものは手に入らない(モノ扱いすいません) 私の周囲限定だと思いますが、不器用な人ほど相手の要望を満たさなければいけない気持ちと、 媚びてまで好かれたいという気持ちの狭間で自分自身にも相手にも揺れています。 私はブサイク皇国軍第三部隊二等兵という身の丈の為、前者3割・後者7割のスタンスです。 相手の要望を満たせる程の聖杯(うつわ)ではないので、最初っから期待しないのが吉なのです。 女性の意見として恋人になれる男と都合の良い男の境界線とは何なのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 都合のいい女

    私なりにいろいろあって いまの関係がきらくとか納得してることがあって知人と恋愛関連の話をしてたら それって都合のいい女じゃね?とか一般論を言われ刺さりました。 刺さった辺り私も満足してないのかな?と不安になりました。 気にしすぎなだし、自分も相手のこと知らないくせにホストとかにハマる依存する女の子を否定してましたがこういうキモチだったんだなと反省してます。 一般論にはうんざりするしだからなに?とイライラしてしまいます。 付き合う、結婚=幸せとか なんなんだろうって。 ひねくれてるからでしょうか? もちろんそこからの幸せもありますけど他人にとやかく言われたくないです。。