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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)

EP-804Aで印刷できない!インク漏れや認識不良の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aを使用していると、何度か印刷した後にインクが漏れて印刷が汚くなってしまいます。さらに、インクが認識されなくなることもあります。この問題の対処法はどうすればいいでしょうか。
  • EP-804Aの印刷に関する問題について、インク漏れやインク認識不良が起こることがあります。何度か印刷した後、インクが漏れてしまい、印刷結果が汚くなることがあります。さらに、インクが認識されなくなることもあります。このような問題が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか。
  • EP-804Aを使用していると、印刷が何度か行われるとインクが漏れてしまい、印刷結果が汚くなることがあります。また、インクが認識されなくなることもあります。これらの問題に対処するためには、どのような方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.5

こんにちは。 以下の参考FAQがあります。 印刷結果に汚れがつく場合の対処方法を教えてください<アジャストレバーがない機種> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=479&dispNodeId=1800 考えられることとしては、 *プリンター内部のインク汚れが原因でそのインクが用紙に付着している *使用している用紙とプリンタードライバーの印刷設定が合っていない かと思われます。 内部の汚れ落としについては、給紙/排紙ローラーのクリーニング(普通紙を何度か通紙する)を行うだけでなく、 EP-804Aについては、プリンター内部の突起部分がインクで汚れていることがありますので、インクが付着している場合は乾いた布でふきとってください。 印刷結果が汚れる場合の対処方法について<EP-804A、EP-904F、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3829&dispNodeId=1800 ローラーのクリーニング、突起部分の清掃、用紙設定を行っても 改善されない場合は何らかの故障が考えられるかと思われます。 EP-804Aは2018年9月30日を以って修理対応期限を過ぎていますので、 新しいプリンターへ買替になります。 エプソン製で揃える場合、 EP-804Aの直系の現行機種であるEP-811AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep811a/index.htm または、その1つ上の機種であるEP-881AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep881a/index.htm をお勧めします。 ※EP-811Aはブラックの他にホワイト(EP-811AW)  EP-881Aはブラックの他にホワイト(EP-881AW)、レッド(EP-881AR)、  ニュートラルベージュ(EP-881AN)の3色がそれぞれあります。

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その他の回答 (4)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.4

No.2です 純正インクを継続して使われている、ということだと、 インク噴出口の制御の異常、噴出口の部品自体の劣化、といった可能性があります。 現状でできることとして、 「ファームウェア(本体自身の制御プログラム)の最新版への更新」 Windowsから更新 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26666.htm Macから更新 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26655.htm インクの認識のところについては、永年の利用でインクのミストが付着して 絶縁することで発生しているかも知れません。 「綿棒や不織布などで、インクカートリッジのチップと、 カートリッジの籠の端子を丁寧にぬぐう」 ことを提案してみます。 絶対にティッシュペーパーや、なにか液体を含ませた物はダメです。 乾いた、毛羽立ちのないものを使わないと、飛散した繊維が目詰まりを呼び、 手の打ちようが無くなります。 これで安定しないようですと、買い換えを検討された方が良いかも知れません。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

発売日:2011年9月 修理対応期限:2018年9月30日の機種なので取扱説明書等で色々やっても回復不可能と思います。買い替えも検討して下さい。

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  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.2

使用しているインクは純正ですか?非純正ですか? 書かれている状況から、非純正を使用している場合の 典型的な動作のように思われます。 書かれている現象が、 いずれも非純正インクを使用している場合に顕著に起きうる物なので、 「そういうものですね」となってしまいます。 まずはインクを継続して純正で使っているのか、 非純正インクを使っているのか、の確認から絞り込みスタートですので、 まずそれらの情報を追記されることをお勧めします。

noname#237346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入時より純正のものを使用しております。

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  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1973/7578)
回答No.1

>インクが漏れたようになり印刷が汚くなります。また、すぐにインクが認識されなくなるのですが インクによる汚れは、印刷設定で、用紙の種類と印刷モードの違いが 考えられます。 また、推奨の用紙を使わないと汚れることもあります。 印刷スピードや、両面印刷時の片面の乾燥時間が短いなどもあります。 インクが認識されなくなることでは、互換インクなど、純正ではない インクを使用しているときに起こる可能性が高いことが考えられます。 接点の接触不良や故障もありますが・・・ もう少し、具体的に書かれると回答しやすいかと思います。 尚、メーカーでの質問受付も利用されると良いかと思います。 「お問い合わせ」欄を参照して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm

noname#237346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インクは純正のものを使用しております。 印刷設定、用紙の確認をしてみようと思います。

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このQ&Aのポイント
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  • BitLockerキーの入力要求に応じられず、BOOT起動ができない状態。Factory Resetやキーを使わずに起動する方法の情報を探しています。
  • 富士通FMVのユーザーが、BitLockerでの起動障害に直面し、無効化や復旧手段を模索中。特にFactory Resetの方法を知りたい。
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