• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紙つまりエラーが出て印刷できない

EP-808ARを2年くらい使用しています。最近になって突然、紙つまりエラーが頻発して印刷ができなくなりました。A4普通紙使用ですが、詰まった紙を取り外すと、真ん中に折れ跡があり、時々インクが付着しています。電源を入れた直後の印刷1枚だけが印刷されることもたまにあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3480/8265)

本体故障という印象です 後部の用紙送りローラーは回っているが 内部のローラーが止まってしまう 回らない 駆動系の故障 ギヤ欠け? 修理に出さないと直らないように思います 印刷途中であれば盛り上がった用紙がプリントヘッドに触れて周囲に付いたインク汚れが用紙に触れてしまう場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。結局、修理に出すことにしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3567/5033)

直接質問者様のEP-808Aの状態を見ることができないので、 >真ん中に折れ跡があり、 真ん中というのは、用紙をどう見て、どの方向/位置に真ん中、でしょうか? >時々インクが付着しています。 用紙のどこに(例:A4縦に置いて排出された手前側の角、など) どのような感じで(ボタッと落ちた感じ、引きずったような感じ、など) といった情報を補足していただくと、 どこでどのように付いたのか、絞り込みが出来ます。 また、下記ページを見て、内部に異物が入っていないかも確認を。 (紙詰まりの除去の時に破れた破片、ゼムクリップなど) 詰まった用紙を取り除く https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-808a_series/useg/ja/GUID-E7B7893C-F6E1-41BF-A611-A64BEDA3ADC6.htm ※下記全部を、念のため確認してください。 ・用紙トレイから詰まった用紙を取り除く ・プリンター内部から詰まった用紙を取り除く ・背面ユニットから詰まった用紙を取り除く なお、ある程度使用していると思われるので、 給紙ローラーの清掃も同時に試してみてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#1-2 (EP-808Aの表示がありませんがEP-807Aと基本的に同じです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。結局、修理に出すことにしました。

  • 回答No.1

用紙が給紙されない(用紙が内部で詰まる) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50459 故障診断ナビ(給紙不良)で診断してみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808ar.htm 最悪は修理と言う選択肢はあります。 ただ結構な額になるので新しいプリンタを買うって選択肢も出てくるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。結局、修理に出すことにしました。