• 締切済み

彼女いない歴=年齢中高年独身者。

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.7

独りで暮らしていて、充実感が得られない人が 寂しさ等を拭う為に結婚を考えるのは時期尚早であると 云っている先人がいるのですが…中央公民館・公民館・ 生涯学習センターetc.に登録して活動を展開している サークルが多数ありますので、参加して私生活を 充実させませんか。 料理を趣味にして、より美味しくする為には、 どのようにすべきかを女性に訊くのなど、女性との交流の 機会を増やして行くのもコツかもしれませんよ。 女性とのコンタクトの機会が増えて行けば、 身嗜みをキチンとしたり、オーデコロンなどで 演出したりするようになるでしょうし、 美しい言葉遣いなども意識するようになる でしょうから、女性から好感を持たれる雰囲気が トータルで醸成されて来る筈なんですけどね。 先ずは、生活のリズムを整えて、 良好な睡眠と栄養のバランスのとれた食事を 継続して摂取できるように環境を整えませんか。 疲労を除去するエクササイズがあり、4~5分で 効果が有りますので、採り入れてみませんか。 それと、大事なのは考え方の癖で、 マイナスの志向性の傾向があるようでしたら、 垂直思考を休止して、水平思考を採用することを お勧めします。 1日1行で宜しいので「嬉しかったこと日記」 「よかったこと日記」を書くようにしませんか。 できれば、レオナルド・ダ・ヴィンチのように 「鏡(像)文字」で書いてみませんか。 右利きならば左手で鏡文字を書いていますと向上心や 積極性が刺激される波及効果もありますので、 こちらもお勧めしたいです。 1人で、楽しめる趣味を増やすことも私生活を 充実させる効果がありますので、例えば、 「魚釣り」「絵を描く」「俳句・短歌を作る」 「男の料理」などを始めてみませんか。 他、「合唱サークル」「朗読サークル」等に参加して、 施設の慰問を行うようにすれば、皆さんと協力して 毎回、成功させることができるように、十全な準備を行う でしょうから、そうしたことの積み重ねがアナタ様の 魅力アップ・好感度アップに繋がる筈です。 職場に「教養講座」があれば、積極的に参加する ことをお勧めします。 「旅」もお勧めしたいです。旅先でスケッチしていれば、 諸種の出会いの機会があります。 いまなら、4時ころから明るくなってくるので、 休日の朝に徒歩で出かけて、隣の隣の町まで 行ってみるのなどでも、魅力的な出会いがある筈ですよ。 早朝から営業しているお店でコーヒーを飲みながら、 経営者さんと雑談したり、即興で似顔絵を描いてあげる等々 していれば、かなり充実した1日になる筈ですよ。 いまは、登山などでも異性との出会いの機会が 増えていますよね。 ただ、どのようなケースでも《女を作るんだ!》といった 意識が前面に出てしまうと、成功しないと思います。 ムカ~シ釣りの雑誌に、スレた魚を釣る際には、 《女性と同じで、その気がない感じでアプローチした者の勝ち》 といった趣旨の一文が掲載されていたのですが、このスタンスが 参考になる筈です。 アナタ様の人生は、 80歳90歳100歳110歳120歳と継続するのですから、 いまの段階で、疲れているオーラを顕現させていては ダメです。ロールプレイング的に、立場を換えて、 女性の立場に立って考えてみませんか。 月に1回、ご先祖代々の墓所を訪れて、 心を込めて、お掃除することなども 行ってみませんか。 煩く書いて、ごめんなさいね。 アナタ様の ご多幸を祈っております。 CiaoCiao.