• 締切済み

首・肩甲骨の痛み

半年くらい前から、右側の首・肩・肩甲骨のあたりに重み・痛みなどを感じています。日によって差はありますが、PC作業のときにしんどくなったり、右腕・背中を動かすと痛みと違和感を感じたりまします。 2箇所の整形外科でMRIとレントゲンの検査を受けましたが特に問題はないといわれました。ミドルエイジということもあり、年齢的なものと、やや猫背なので普段の姿勢に注意するよう言われました。時々ストレッチをするようにしていますが、なかなかすっきりと改善せず、苦慮しております。 良い助言がありましたらよろしくお願いいたします。

noname#259499
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

昔は50才前後で発症するので 五十肩と呼ばれていましたが このごろは若いうちに発症する人が増えて 四十肩という言葉ができたそうです。 あまり運動をしない人のほうがなりやすいそうです。

• tzd78886
回答No.1

同じような症状が出ていましたが、首を下向きにすると影響が出ると言われ、椅子を下げたところ劇的に改善しました。

質問者

お礼

ありがとうございます!注意してみます。いろいろ下を向く機会は確かにかなり多いと思います。