• 締切済み

予定調和でない人間を増やすにはどうしたら良いのだろ

予定調和でない人間を増やすにはどうしたら良いのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• alterd
回答No.1

官僚が政権を忖度しまくり、一般人が正社員の座を奪い合う縦型社会でそれは至難でしょうね。 かといって社会主義の失敗は明らかですし。 となると、文化や価値観を共有し、自由な雰囲気で協力し合う小規模の集団を増やすしかないように思います。 そこからこそ、型にはまらない創造的な人間が生まれるのではないでしょうか。 実際、Macを作ったスティーヴ・ジョブズやFacebookを作ったザッカーバーグなどは、そういった集団から出発したのでしょうね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。