やりたいことが全くない人はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • やりたいことが全くない人の思いとは?
  • やりたいことがない人の心情とは?
  • やりたいことがない人の内面に迫る
回答を見る
  • ベストアンサー

やりたいことが、全くない人はどう思いますか?

やりたいことが、全くない人はどう思いますか? 馬鹿ですか? 哀れですか?

noname#237279
noname#237279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.8

やりたいことって、どの程度の話ですか。 それが「人生を賭してやり遂げたい」ようなレベルの話なら、そうそういないです。 毎日、あれが食べたい、なにがしたいもないのでしょうか。 そういう自分の気持ちを感じることができるなら、タイミングがあえば見つかる日もくると思います。 ただ、それすらないというのなら疲れてるんでしょう。 今はやりたいことがなにかなど考えずに、ゆっくり休まれたほうがいいと思います。

noname#237279
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.7

別に何も思いません。そういう人も、いらっしゃるでしょうし、他人のことに そこまで関心のある人の方が珍しいかと思いますが。

noname#237279
質問者

お礼

何も思わない普通ですね。ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

バカでも哀れでもないです。そのように思うのが不思議です。自分がそういう人をそのように見ているっていうことかもしれません。 やりたいことがない人は、一時的休止状態になっている場合があります。充電時期。空を見上げる余裕もできます。 そういう時期ってありますよね。いっぱいいっぱいになってヒステリー(死語ですか)や鬱などと精神を痛めるくらいなら、自分のコンセントを一回抜いたもいいくらい。 星空を見上げて歩く。休むという状況。バカにはできません。 それが長いこと「自分のやりたいことがない」場合もあります。いや、ある人の方が少ないんじゃないですか?

noname#237279
質問者

お礼

趣味はくだらないです。皆はやりたいことしてるけど、私の方は何もしないで普通です。 普通ですよね。ありがとうございます

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

やりたいことがない…別に他人に迷惑をかけてるわけでもないので全然、問題無いですよ しかし、何か生き甲斐と言うか趣味があるともっと人生が楽しくなると思いますよ 子供の頃からやりたいことがないのですか? 何か趣味や楽しみが出来るといいですね

noname#237279
質問者

お礼

迷惑かけていませんよ。確かに何もないと、なにもしてないから、他人に迷惑かもしれませんが。 ありがとうございます

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

やりたいことがあるか無いかは、時期的なものもあるでしょう。 「今は」無くても、別におかしくありませんよ。

noname#237279
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252888
noname#252888
回答No.3

将来の夢的な事を言っているの? それとも本当の意味で「やりたいこと」が全くないの? 本当の意味なら哀れ。。。というか恐怖かな。 朝起きてもやりたい事が無いから基本は寝てる。 食べたいものも無いけど何も食べないと死ぬから何か食べる。味の無い栄養価のあるもので全然かまわない。 テレビを見たいとも思わないから見ないし、パソコンをしたいと思わないからしない。 部屋を出たいとも思わないし、友人と話したいと思わないから、結果何もない部屋で日中黙っている。 そして夜になったら寝る。 恐怖。

noname#237279
質問者

お礼

いるんですよね、何もない人。ありがとうございます。

noname#236874
noname#236874
回答No.2

やりたいことがないのなら、別にぼーっとしてればいいじゃん。 やりたいことがないんじゃなく、”なにもやりたいくない”ことが、その人の願望なんだよ。 つまり、自然体ってことさ。 メンタルがお疲れで、無気力って意味でなければね。 その人はその人らしく生きていけばいいさ。

noname#237279
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#236875
noname#236875
回答No.1

何故馬鹿なのですか、何故哀れなのですか やりたい事が無くても問題ありませんが。

noname#237279
質問者

お礼

そういう人もいます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大衆的な人

    大衆的な人間はよく馬鹿にされます。 確かに自分の意見を持たず、社会の風潮に流されるがままの人は考えることのできないのは哀れな人だと思います。 では、独創的な人は大衆的な人より優れているということですか。

  • 何故ツッパリなどの不良は一般の人みたいに真面目に生きられないのですか。

    何故ツッパリなどの不良は一般の人みたいに真面目に生きられないのですか。 他人に対して威嚇したり挑発したり虚勢を張ったりするのは何故ですか。 そんなことして何がいいのですか。 自分が哀れな馬鹿に観られるだけなんじゃないのですか。

  • 馬鹿にしてくる人など気にしなければいいですよね?

    20代前半の者です。 昔とある人達が、私が好きな事をやっているのを見て馬鹿にしてきた事がありました。 その時は本当に腹が立ちました。 「なんでこんな奴らに馬鹿にされないといけないんだろう」と何度も思い返しては怒りを覚えた事があります。 しかし、何度かそれを繰り返している内に気付きました。 それは、悪いのは、駄目なのは、間違っているのは、一生懸命やりたい事をやっている人を馬鹿にしたそいつらであって私ではないという事です。 そこから私は馬鹿にされた事を気にするのではなく、馬鹿にしてきたやつらを心の中で馬鹿にし「可哀想な人、残念な人だな」と哀れに思い、見下してやればいいという考えに変わりました。 そうすると、以前と同じ様に気持ちよく好きな事をやろうという気持ちになれるからです。 そんな心ない人達の発言に惑わされる事は無くなるからです。 そこで皆様に質問です。 私のこの考えについてどう思いますか? 私は至極建設的な考え方だと思っているのですが。 回答お待ちしております。

  • 自分を批判する人は憐れ・可哀想に思います。

    こういったネット上の掲示板・質問サイトで 他人に意見を批判されたり、冷やかされたリ、馬鹿にされたりした時に 反論的な書き込みとして「貴方が憐れ・可哀想に思います」って書き込みを時々みます。 しかし 書き込みの様子をみても「貴方が憐れ・可哀想に思います」ではなく 当人が怒っているから反論しているのがよくわかります。 ならば 相手にしないで無視したり、そんな書き方はやめて欲しいって書けばいいのに なぜ「自分を批判する貴方は憐れ・可哀想に思います」って書き方をするのでしょうか?

  • TVを見ると人を馬鹿にする傾向がある。

    先日TVで年越し派遣村のホームレスの特集がありました。 そこでTVが面白おかしくこっけいにあわれにホームレスを特集しておりましたが、私は、ホームレスの知り合いが3人います。その中の一人とは友達です。実際のホームレスはあのようなこっけいな存在ではありません。厳しい状況ながら、何とか生きているんです。わたしの意見が間違っているかもしれませんが、TVは出演者を馬鹿にしていると思います。根拠はTV番組が秋葉原のオタクがメイド喫茶にいったりするのを放映しているのをみておばさんが男どもは馬鹿だと話をしていたりしてます。あれは視聴者が馬鹿にしているのではなく、編集しているテレビ局が出演者を馬鹿にしているのです。 テレビ局が視聴者に、ひとを馬鹿にするようないい気にさせる意図を教えてください。わたしの勘違いでしたらすみません。

  • 「あなたって可哀相な人ね」

    「あなたって可哀相な人ね」 「あなたって気の毒な人ね」 「あなたって哀れな人ね」 これらの言葉は、言う人の言われる人に対する優位性が感じられ 私はこういう言葉を言われると人から面と向かって言われると不快感を感じるのですが、 何か私の感覚がおかしいのでしょうか? ちょっと気になったので教えて下さい。

  • 自衛隊で40歳で二曹になった人は仕事できない人?

    陸上自衛隊で40歳になって二曹になったばかりの人って、仕事が出来ないってことですか…? この人に嫌味を言われたり、知ったかぶりで誹謗中傷されたりでイライラしていたのですが、 よく良く考えたら仕事が出来ず昇進が遅い可哀想な人なのかな?って思いました。 それなら哀れだな~って許せるのですが… 詳しい人いたら教えてください!

  • 昔すきだったひと

    昔好きだった人に悲しいような哀れ目の目でみられました。 相手はすごく幸せでとてもかなしかったです。 何とかしようにもなんとも出来ず。 悔しいを通り越して惨めな寂しい気持ちです。 そんな相手が一番嫌っている女性と 職場で仲良くなってしまいました。 つらくてたまりません。 今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分に興味が持てない人は哀れです。

    自分に興味が持てない人は哀れです。 皆さんは自分に興味がありますか?

  • 教えてください

    教えてください 皆さんは自分の事どう思いますか ミスしたら 馬鹿だなぁ 太ったら 不細工だなぁ ミスして助けて貰えずに悶えていたら 哀れなほど馬鹿だなぁ なんでこんな所でつっかかえてんの また、怒られるし最低だ とか 思うとずっと自分を責め続けますか 責めてたら おかしな位何もいらなくなりました こういった事よくありますか