• 締切済み

教えてください

教えてください 皆さんは自分の事どう思いますか ミスしたら 馬鹿だなぁ 太ったら 不細工だなぁ ミスして助けて貰えずに悶えていたら 哀れなほど馬鹿だなぁ なんでこんな所でつっかかえてんの また、怒られるし最低だ とか 思うとずっと自分を責め続けますか 責めてたら おかしな位何もいらなくなりました こういった事よくありますか

みんなの回答

回答No.3

前略  聞いてください。 若い頃は失敗の連続です。 周囲がフォローしてくれる場合とそうでない場合でも強く生きて 行く事が肝心です。 失敗したらアメ一個でも配って下さい 「すいません、また遣りました」「教えてください、有難う御座いました」 で10年は生き延びれます。 何事も気にする人、しない人居ますが、気にしない人が長生きします。 馬鹿と少々評判悪くても生き延びる事のほうが知性が要ります。 小さい事に気を遣わず、強い人になって下さい。

noname#132068
noname#132068
回答No.2

私も責めますよ ミスしたり人を傷つけたりした時 もうこれ以上落とせないところまで、責めて落とします そしたらその先上がるしかないでしょ 気が楽になるからね でもミスしたり人を傷つけたりしなければいいのですが

• tomban
回答No.1

「何もいらない状態」は、大きく分けて「虚無」と「満足」があります。 あなたの場合は「虚無」のほうです。 あまりいい状態とはいえませんので、精神科のお医者さんに行って、話しを聞いてもらってください。 場合によっては服薬があると思われます。 再度いいますが、良い状態ではありません。 なるべく早く、お医者さんへどうぞ。