• 締切済み

人を馬鹿にしたり中傷する人が何故そんなことをす

こんばんは。 タイトルにも書い通り自分は「人を馬鹿にしたり中傷する人が理解できません。 こういう人達に限ってアクセサリーで自分を着飾ったり集団になり言う人(俗に言うギャル. チャラ男)が多いような気がします。言い忘れていましたが自分は超がつくほど不細工です。 なので時々言われますし、もちろん自分でも不細工と認識してるのでショックも大きいです。 質問に戻りますが人を中傷する人達はなんのために他人を馬鹿にするのですか?またいつになったら中傷する事の醜さに気づくのでしょうか?

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.12

人を卑下する事でのみ自分という存在を確認できるのでしょう。 つまり、人に中傷される怖さを1番知ってる人間だとも言えます。 そうなりたくないからこそ人を中傷する。 その立場の方が楽だからです。

回答No.11

>何故、人を馬鹿にしたり、中傷したりするのですか? ある一定の人を馬鹿にする事によって、自分が優れた人間だと思い込みたい場合。 或いは、不道徳な人を見て、呆れてしまった場合。 または、自分が正義に立ち、裁きだい、正したい場合などが、考えられます。 ところで、 >人を馬鹿にしたり、中傷する人に限ってアクセサリーを付けてたり、ギャルやチャラ男が多い気がします。 とありますが、これも立派な中傷ですし、こういう決め付けは視野を狭めてしまいますね。誰にでも馬鹿にしたり、中傷する心はあるという事を知っておきましょう。 また、意見表明したい場合はちゃんと統計にもとずいて、書きましょう。気がするだけでの書き込みは、回りの人々を混乱させてしまいますね。 これも、中傷と言われてしまうかな? 最後にもう一つだけ。何故、人を馬鹿にしたり、中傷したりするのか分からない、とありますね。 ご自分が人を馬鹿にしたり、中傷した時の事を思い起こしてみれば、分かると思いますよ。 それとも、自分は人を馬鹿にしたり、中傷した事など一度たりと無いと思いますか? だとしたら、それは無自覚なだけだと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.10

心理としては、自覚がない無意識の領域になると思いますが ありのままの自分に自信がなく劣等感を感じている 他人と常に比較して自分を評価 自分より上か下かという基準で、下だと判断した人をこき下ろすことで 自分が上だと認識できる まともな自己肯定感が育っていない人 自分に自信がないから、装飾品、車、ブランド物にすがりつく いつ気がつくか… 死ぬまで気付かない人もいます 認識していても受け入れていない(自分自身でもこき下ろしているのと同じ)とショックを受けます 敵を許すことは自分を許すことに繋がる。 自分を許すことは敵を許すことに繋がる。

noname#194431
noname#194431
回答No.9

《人を中傷する人達はなんのために他人を馬鹿にするのですか?》 理由の一つに、馬鹿にした人達に馬鹿だと認識させて自分に叶わないと思わせる為。 例えば競争社会の中で、実際に仕事そのものや勉強やスポーツ、恋愛の優劣はいずれひっくり返されるかもしれません。なので、その闘争心を萎えさせる為。だから実際に自分の優れている所は劣っている人を大いに馬鹿にして、直接関係の無い所でも馬鹿にして、自分に勝てない要素を相手に刷り込んでいる様な気がする。 《またいつになったら中傷する事の醜さに気づくのでしょうか?》 人それぞれです。気づかないで一生を終える人も居ます。 そんな酷い人達に惑わされる事はありませんよ。そんな人達に貴方の何が分かると言うのでしょうか? 分からないから馬鹿に出来るのです。自分の馬鹿さに気づいていないから馬鹿に出来るのです。 自分にも馬鹿な所があると知っているなら、人の事を馬鹿にする自分の醜さも知っているものです。だから馬鹿にはしない。 俗に言うチャラ男・ギャルは着飾っているけど、素の顔はは本当に貴方より優れているのでしょうか? それに好みは皆違います。チャラ男・ギャルが好きな人もいれば、絶対に嫌‼ と言う人もいるじゃないですか。 ちなみに私の好みは芸能人で言うと、石塚英彦・阿部サダヲ・宇梶剛士・キムタク。そう‼ かっこいい人もそうでない人も好きなんです。でも結婚するなら石塚英彦がいいなぁ。ご飯を作ってあげたら「まいう~(ハード)」って言ってもらいたい。 実際の私の主人はかなり不細工と言われてきました。私も会って間も無く「カレーパンマンに似てる~」と言っていました。馬鹿にしていたのでは無くて、純粋に似てるなぁ~と思っただけです。勿論今でも似てると思っています。お腹が空いたら、カレーパン食べたいと言ってほっぺたに噛み付こうとします。当然主人は嫌がるのでこう言います。 「アンパンマンはお腹が空いた人に自分をかじらせているのに、カレーパンマンはそう言う事をしないの? 」って。⇦すみません、つい、のろけてしまいました。 貴方みたいな人は純粋で純朴で、優しいんだと思います。そう言う人が好きでも見つけにくいんですよ、意外と。だってあまり表で目立つ事をしませんから。モデル級の美人の友人もそう言う人が良いと言って、そう言う人と結婚しました。 なので人を馬鹿にする人達は放って置いて、貴方はその純粋な心を持ち続けて下さい。

• peri1005
回答No.8

人は誰でも上に立ちたがる意識がある。 馬鹿にして蹴落とせれば気持ちが良いからだ。 人間本来もっている差別意識だよ。 ただ自分が気に入らないからと力で押している奴は、最後に滅んで泣いている。 所詮力でしか押せないからだ。 生理的嫌悪なんてあからさまに表に出してる奴なんて、そのうち対象外に落ちる。 文句を言うことだけに夢中で、旬が過ぎたことに気づかず、いつしか選ばれなくなるからだ。 双方ともどんな風に他人にしているか周りも良く見てるからな。 ただな、恰好だけじゃ判断できない。 聞いてみると意外にしっかりしている奴もいる。 そういう奴は人の話をきちんと真面目に聞ける奴だ。 どう考えても中身がスカスカな奴は相手にするな。 時間の無駄だ。 中傷する醜さなんて本当に痛い経験をしないとわからないよ。それだけはみんな同じだ。 立場が逆転したら中傷するんじゃないぞ。 助けを求められたら、笑って冷たく蹴り飛ばしてやれ。それが報いというものだ。 顔だけの時代は短い。いつまでも外見だけにこだわる奴はそのうち置いてきぼりをくらう。 自分の行先だけをよく見つめて進みなさい。必ず立って行けるチャンスはある。

• ta_kuchan
回答No.7

ギャル、チャラ男に限ってでもなく普通にいるよ。 40代の中間管理職の人でもいるし。 レベルの低い人間なんだと思うよ。 でもそういう人に限ってかどうかはわからないけど 異性ウケは良いかも。 何故かって?そうやって自分はすごいだろ?とか 異性にモテたいんだと思う。(結婚してても) 人を中傷したりバカにして そういう事で笑いであったり を取る事しか出来ない人なんだよ。 可愛そうな人だと思ってあげてくださいな。 >中傷する事の醜さに気づくのでしょうか? 気づく人は・・・残念ながら稀ですかね。

• fuukakou
回答No.6

何も考えてないんじゃないの? 思ったことをそのまま口にして、自分の気分が良ければそれでいいとか?

noname#185320
noname#185320
回答No.5

私も貴方と同じで理解できないですね。 一概に言えませんが幼少期、家庭環境の中でなんらかの トラウマを抱えてるのではないでしょうか? かわいそうと言えばかわいそうな人達ですね。 劣等感の氷山の一角ですね。 自尊心を高める為に相手の価値観を下げるのに欠かせない。 欲求不満の解消の仕方か分からない。 だから中傷する事で欲求不満を解消してるんじゃないでしょうか。 集団でいるのも小心者だと言う事です。 個人的な意見ですが。。 早く気づいて欲しいですね。男性は得に醜いですよね。 趣味とかで解消して欲しいですね。 男性は外見じゃないですよ。ハートです。

回答No.4

男として本音を言えば。大抵の女性は平気ですが、 本当に見るに耐えない、近くにいるだけで不快感におそわれる顔の人もいます。 人を顔で差別するのはよくない、当然です、でもとにかく不快感になるのです。 あなたが何を言おうと正しいことを言おうとだれがどんなに正しいことを言おうとそれに納得しても、 でもとにかく不快感になるのです。理不尽なようですが、でもとにかく不快感になってしまうのです。 ご理解いただけましたでしょうか?

回答No.3

こんにちは 気を悪くされるかもしれませんが 私は ちょっと前まで あなたの言われることを普通にしていました 今思えば 私は自分に自信がなく 他人に否定されることを必要以上に恐れていました 他人のことがすごく気になり 以上にこだわり 病院では強迫性障害 と診断されました もちろん一般的に 病気の人はいらっしゃらないと思います でも 共通しているのは 自分への自信がない ことではないでしょうか だから あの人はこうだ あいつはこうだ と言って 自分はその人よりも優れていると 思い そして 誰かに言ってほしいのだと思います 誰にでも欠点 短所はあります でもそれが 人間らしさ なんですね 私はいままで 自分を 基本 に考えていました 自分より仕事のスピードが遅い人を見ると すごくいらいらして それを仲間内で愚痴っていました でもよく考えてみてください 私はそれが原因ではないですが  誰かの愚痴を言っていたら 絶対自分も言われているに決まってるって 周りは必ず距離を置くと思います 結局一人ぼっちで でも自分を大きく見せたくて 精一杯の強がりだったんですね もちろん愚痴が好き人は そういうグループを作って集まるでしょう でも あなたのようにそういう会話が嫌いな人は  会話に入ることが出来ず 後味の悪さだけが残る あなたは正義感の強い方なので 一般悪いということは許せない  当たり前といえば当たり前ですが  愚痴っている人は たいてい 家に帰ったら独りだと思いますよ だから 仕事などで 人が集まると ついついばっと言っちゃうんです あまり他人と過ごさないから 余計に 周りが気になる あなたは そこには入らず ああ 可哀そうな人だなぁ きっと 友達いないんだろうな と思っていればいいだけです でも だからと言って それをあまり注意しないほうがいいですよ 変な揉め事になって あなたがその場にいられなくなるほうが 辛いと思います もし会話を振られたら そうですか・・・ それは大変でしたね と あくまで第三者でいることです ある程度愚痴ったら 満足して 勝手に離れます まとめとして 他人のことを言う人は 自分に自信のない人 愚痴は ただ共感してほしいだけ  あなたは 顔のことを言われるんですね 私は顔のことだけは 言ったことがないです 私も 鼻の孔が大きいとか ひげが濃いとか しかもそれ全部異性に言われて すごくショックでした  私は あなたのお顔を見たことがありません でも そうやって悩む人ほど 可愛い人が多いんですよ 太っている人が 痩せようとしないように・・・。  もっと自信を持ってくださいね! 笑顔を 絶やさず (もちろん悲しい時は泣いてくださいね) そしてあなた自身を見てくれる人を 探してください