彼氏に「ひどいなー」と言うのは中傷にあたりますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼が割とストレートに物を言う人で、気になることを言われることも時々ありました。
  • 私が少しでも偏見や上からの意見になっていたらすぐに注意するが、自分は他人への人身攻撃激しく、禿げている男性などを辛辣にからかうのが好きでした。
  • 「ひどいなー」という言葉はそんなに打撃を与える中傷になるのでしょうか?元彼はプライドが高く神経質なところもあり、喧嘩になったら終わり、という雰囲気だったので、気を遣うことが多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に「ひどいなー」と言うのは中傷にあたりますか?

元彼が、割とストレートに物を言う人で、気になることを言われることも時々ありました。自分が言われると機嫌を損ねるのですが。 また、私が少しでも偏見や上からの意見になっていたらすぐに注意するが、自分は他人への人身攻撃激しく、禿げている男性などを辛辣にからかうのが好きでした。 体調が悪いとか落ち込んでると言えば心配より先に、それで会えなくなったこと、だから愛想が悪いのかとか「明るい人がすきなのに」と文句をまず言われました。 そんな時、私が元彼に無意識に 「ひどいなー」と冗談ぽく言うこともあったようです。 ある日 「ひどいとは何だ、前から思っていたが中傷だ!他では優しい人で通ってるのに、君にしかそんなこと言われない」 とキレられました。 「中傷のつもりはない」と言っても 「軽い気持ちで言ってるんだろうが、嫌われるよ。素直に謝ればいいのに」 など返され、話は噛み合わず、こじれて、他にも疑問に思うこと、気を遣うことが積み重なってたのもあり、別れるにいたりました。 「ひどいなー」 という言葉はそんなに打撃を与える中傷になるのでしょうか? 元彼はプライドが高く神経質なところもあり、喧嘩になったら終わり、という雰囲気だったので、気を遣うことが多かったです。 勿論それでも知らず知らず、私も感じ悪い言動の時もあったかもしれません。 しかし「ひどい」という言葉自体が中傷という感覚はなく、また「優しい人で通ってる」というキレ方もよく分からず混乱しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206064
noname#206064
回答No.4

私には、全然中傷だとは思いませんけど…。 『ひどいなー』なんて冗談半分、本気半分 日常茶飯事に使いますけど。 私にも、使われますが何も中傷だなんて感じた事はないですよ!? そんなの会話の一部だし、いちいち面倒な男でしたね! そのくせ、自分には非が無いことに気づかない。これからもその男は同じ様な事でつまずきますよ。 別れて正解~!!

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 中傷や暴言なら改めないといけないですが、他の人にはイヤな顔されたことないですし普通に使う気がして疑問でした 元カレは自分を優しいと主張してたけど、荷物を一時的に持ってもらっただけで「俺に持てってか?」と返したり、何かと言葉がキツく、なぜ優しいキャラと思ってるのか謎でした。気を遣っていたのに、さらにキレられて増々疑問に。 中傷じゃない、会話の一部で日常に使うと書いてもらってホッとしました。

その他の回答 (6)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

コミュニケーションがうまくいかない相手なのでしょう。 あなたが悪いというよりかは、その彼とはうまくいかなかっただけだと思います。 その元彼は難しい人だと思うので、他の人も無理だと思いますよ。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「気をつけないとほかの人にも嫌われる」と言われたため、気になったのですが、元彼が特に神経質で気難しいタイプなのかもしれないですね。今後は人に気持ちを伝える工夫はしつつも、あまりそれ自体は気にしないようにしたいです。 話がしやすいところもあったのですが、気を遣うことの方が多くなり、大変になりました。 かなり大らかで包容力のある従順な女性じゃないと難しいかもしれないです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

言い方と相手の人がどんなタイプの人かによると思います。 彼は中傷と感じてしまったのでしょうね。 でも、それで壊れるような仲なら、それだけの人だったのだと思います。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 強い口調で言ったつもりはないのですが、元彼には中傷に感じてしまう言葉だったのですね。 誰にとっても暴言にあたる訳でないようで、ホッとはしましたが、お互いに何かと説明が足りておらず、通じていなかったのかもしれないです。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

かなり自己愛の強い彼だったんですね・・・ 相手がひどいと感じたことよりも、自分がひどいと言われたことに腹を立てるってことですよね そういった人と長くいると自分の存在が分からなくなり、彼の主観で見た「あなた」になってしまう、いわゆる洗脳状態になり兼ねないので別れて正解だったと思いますよ。 ただ、言葉というのは難しく、自分の思い込みや相手の思い込み、判断する知識材料、人それぞれ違うので 「ひどい」という言葉が何を指しているのか明確にした方がよかったかもしれないですね 例えば「ひどい」と一言で済ますのではなく、「体の心配をしてくれなくて悲しく思った」など自分が彼のことをひどいと感じる前の気持ちを出せていたら、彼の反応も違っていたかもしれません。 分かり合うのって難しいですよね。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、元彼は自己愛が強いかなと思えることが時々あり、本人も「ナルシストで悪いか?」と言っていたことがあったと思います…。 ケンカにならないよう軽い一言で済まそうとしたつもりが、逆に私が何に対して傷ついたのか分からず、一方的になじられたと感じたのかもしれないですね。やんわりとでも説明をしていたらよかったです。 相手への疑問点も重なってはいましたが、私もあれでよかったのか、どんな態度ならよかったのかと考えていたので、ちょっとわかった気がします。 とても参考になりました。今後の人間関係にいかしたいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

中傷、とまでは言えないと思います。 ただ合わなかっただけ、だと思います。 名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害 こんなのがあれば、中傷とされても仕方ないかな?と感じますが 公の場でもなく、なにげない一言ですから中傷なんかじゃない。 その前からいろいろあったのでは、ないでしょうか? それの引き金が 「ひどいなー」 かな?と思いました。

chashironeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに他人に「あの人はひどい人です!」と言いふらして仕事や生活を妨害するのが中傷ですよね。 おそらく、元カレは自分が失言をしてきたと気づいていない、そして他所では優しいキャラを押してきた。なのに軽いノリだろうと、俺をひどい呼ばわりするとは!ってとこでしょうか。 色々重なっていたのとは別に、無意識に返していたから、本当に暴言なら改めないといけないですが、普通に使われている言葉ではないの??と分からなくなって。

回答No.2

>「ひどいなー」 「ひどい男だなー」の略だからな。何がどうひどいのかは分からんがな。中傷と受け取る男が彼だったのだろう。

chashironeko
質問者

お礼

元彼には、嫌な言葉だったということですね。 しかし理解できず、きつい言い方を怖く感じ、色々疑問が重なってたのもあり、混乱して別れることになりました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

彼氏が 誹謗中傷だといえば、名誉棄損になる可能性はあります。

chashironeko
質問者

補足

そうですか。一般的に中傷にあたるのか知りたかったです。 元彼は、結構はっきり他人の悪口も言うタイプで(自覚なかったかもですが)、きついところもあるから、なぜ自分が言い返された時はそこまでキレるのか、よく分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 変わってるって中傷言葉ですよね?

    変わってると元カレや友人から頻繁に言われます。 その原因は、人とずれてる、何考えてるのか分からない、いつも発言が抽象的すぎと言われます。 それも笑いながらではなく、真顔で「○○って変わってるよね」と言われます。 協調性はあると言われますが、この言葉に幼い頃から傷ついてきましたし、私は本人にはそんなこと言えないです。 変わってるは中傷言葉ですよね?

  • 中傷について

    大人になってからの対人に対しての中傷についてですが、結婚式のときに、新郎の義理の兄が、乾杯の言葉と祝いの言葉を新郎と新婦に交わした後に、乾杯をしてその後に椅子に座るときに、「変な顔やな」と傍にいる自分の子供のほうを見ながらぼそぼそと聞こえるような声で発したのですが、(はっきり分からないが新婦には、そう聞こえた)誰の事を言ったと思いますか?新郎か新婦の事ですか?他の親類の事ですか?義理の兄が自分の事を言ったのですか?祝いの場で中傷する言葉を発するなんて本音で祝ってくれてないですいね?義理の兄が、偏屈で可愛そうな人なのでしょうか?それとも、新婦の聞き違いですか?皆さん、義理の兄の気持ちになって想像してみて下さい。お願いします。

  • 中傷されて辛い

    趣味でイラストサイトを開いているのですが、時折絵がパクリだと酷い言葉で中傷され、私はそんなつもりは無いので非常に悲しく思い、丁寧に謝罪してその度に日記で落ち込んだりしていました。 悔しくて頑張って絵柄を変えても、今度は他の場所がパクリだと言われ続けました。 ある日、2ちゃんねらーが何か言い返してみろと、私の絵を無断転載してパクリを比較検証した、いわゆる「まとめサイト」のURLを送りつけて来ました。 いやだったので見なかったのですが、先日自分のサイトに関連する言葉を検索したら、検索結果の上位に私に対する専用の中傷スレッドが幾つも出てきました。 削除を依頼しても相手にされず、随分前から中傷されていたようで、どれも酷いタイトルで、その●と言ったように幾つも続いていて、まるで私が史上最悪の盗作魔のようにされていました。 私のサイトを知っている人ならば、安易に検索しそうな単語でそれがヒットしてしまいます。 もう、辛くて堪りません。 好きな漫画家に絵が似ていたり、話が似ていたり。 キャラクターだけを変えて、全く同じ構図だったり。 そんなサイトを沢山見かけます。 なのにどうして、私だけがこんなに酷いことをされなければならないのだろうと思うと、辛いです。 アクセスが日計数千ほどの規模のサイトです。 ファンだと言って下さる方も沢山いらっしゃいます。 でも、サイトを閉鎖したり縮小したりしては、その方々にご迷惑をお掛けしますし、2ちゃんねらーを喜ばせるだけなので、サイトには何もせず、いつもどおり運営しようと思います。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 「死んだ方が良い」「キチガイ」そういった中傷も時折届きます。

  • 掲示板での中傷

    ある掲示板で、削除申請をしても削除してもらえません。 中傷、悪態 悪口、などいろいろかかれ、それも真実でないことを かかれてしまいました。 トピ主には削除権はありません。 また、削除を申請して認められるものは、自分の書き込みについてがほとんどで、 人の書き込みを消すことはできないのです。 そのため、うそ800が書かれていても、対処のしようがありません。 掲示板を運営できなくなって、最後には削除するはめに・・。 多くの人に誤解をうけて、それまでつちかってきた人間関係まで こわれてしまい、精神的な打撃もうけました。 規約をたてておきながら、それに対応しない会社を許せません!! どうかいい智恵をかしてください。

  • 酷い中傷を受けたことを忘れたい

    大学4回生女です。 大学の同学科の同級生Aから1年以上ネットでの中傷を受けています。 その間一度もAとは最低限の学校関連の連絡をとる以外一切関わりませんでした。 そういう人なんだと、中傷はひたすら無視してきました。 私から何か言い返したことはありません。 もうすぐ卒業で、もうAの顔を見ることもなくなります。 少し気が楽になるかもしれません。 ですが 「死んでいい」 「その立場で自殺しない神経がすごい」 「社会不適合」 といったAから受けた中傷の言葉が頭から離れません。 A以外との人間関係は良好で、何の問題もありません。 友達も多い方で、支えてくれる人もいます。 ですがふとしたときに涙が出たり被害妄想にとらわれたりします。 つらいです。忘れたいです。 どうしたら前向きに生きていけるでしょうか。 気分転換の方法でも何でも結構ですので 何か助言をいただけませんか。 よろしくおねがい致します。

  • スピリチュアルな人からネット中傷の被害に遭いました

    自称スピリチュアルな女性(正確には自称セラピスト?)から何度も嫌がらせを受けました。 最初の嫌がらせはネットで利用している自分のプロフィール欄に、私に対して喧嘩を売る内容を2日間載せてました。 私は当然相手にしないという姿勢を貫いてました。 ですが少し経つと彼女は別IDで中傷を書き込み始め、私にデタラメな病名までつけて、彼女の激しい妄想混じりのストーリーが書き込まれました。 その妄想混じりのストーリーの内容というのは、私から「自分のことを悪の根源みたいにされ、命を狙っていたなど言われた」と書き込んでいたのです。 他にも私から絶縁をしたのにも関わらず、なぜか彼女から「話し合いができず絶縁に至った」等と、とにかく嘘デタラメな内容ばかり載せてました。 真実は、私から「あなたみたいな、他人を差別したり都合のいい時にだけ利用するような人とは建設的な関係は私には築けない。」と言い放ちサヨナラと告げたのです。 彼女はプライドが高すぎて、自分が満足するようなストーリーをつくって私をコケにしないと気がすまないのか、とにかくとてもスピリチュアルな人とはほど遠い人でした。 中傷を書き込ませたことは今でも赦せないでいます。 そもそも絶縁した知人の中傷を書き込むなんて、しかもデタラメな中傷内容なので、 とにかく赦すわけにはいきません。 知人から中傷を書き込まれた場合、IDでの書き込みですが犯人は彼女です。 彼女は自分の家族(国際結婚してハーフの子供がいる)のことや、私にしか判らない内容も載せてましたので、彼女本人に間違いありません。 何より妄想混じりの内容が彼女本人だと物語ってます。 この場合、名誉毀損で訴えることはできるのでしょうか?

  • 中傷について

    某有名販売店に勤めています。 2ちゃんねるで名前を出し中傷され、気にしてはいけないと思いながらもすごく傷つき、軽く欝っぽくなってしまいました。 中傷の内容は外見に関する事やスタッフからの悪口、プライベートで何をしていた、などです。 見なければいいと思うのですが今自分の話題がすごく出てきていて正直すごく気になりますし職場の人間はかなりこのスレを見ているので自分だけが何も把握していないとどこか怖いんです。(たとえば私のここがうざいと書き込みがあった時それを知らずその行動を取ったら掲示板を見たスタッフに「あ、これか」と思われたりしたら嫌だ、という具合で) 身近に相談できる人がいて相談したのですが「気になるかもしれないけど気にしちゃいけない。時間がかかるかもしれないけど忘れる事。そういう事を書くのは影でしか発言できない寂しい人間でほとんどひがみとか嫉妬で書いているから真に受けちゃダメだよ」との事でした。私もそう思いますしそう思う以外解決方法はないと思うんですが自分はすごく精神的ダメージを受けやすい人間で、どんなにがんばって見返そうと思ってもお客やスタッフの中に少しでも私の事を好ましくないとおもっている人間がいるんだ、と思うともう店に行くのが怖くて悲しくてたまりません。また、プライベートでも見られていたのが本当に気持ちが悪く、外に出るのも怖いです。 削除依頼を出したいのですが今出すと私と特定されるかもしれないのでしばらくしたら出してみたいと思います。 こんな事でダメージを受けていてはいけない、と思うのですがこんなに中傷されたのが初めてでこのスレを見るまである程度うまくいっていると思ってたのに普段はなんでもない顔をして裏ではこういう事を平気で書ける人間がいる(自分は良くも悪くもほとんど裏表がない人間なので)というのがすごく怖く、情けないですが人間不信気味です。 また、気にしないようにと思っても何も書かれていないスタッフも大勢いるのでどこか私に非があったのでは、何もなければ言われないのではとすごく気にしてしまいます。 どんな事でも構いません。アドバイスいただければと思います。

  • どうして中絶経験者を中傷するの?

    知恵袋というサイトで中絶についてや、中絶経験者の質問に対して 中傷を含んだ回答をする人がいます。 その人の回答履歴を見ることができるので拝見しました所、 レイプや病気以外の中絶を中傷する回答ばかりしていました。 (中絶に関する回答が多いのですが、中絶以外の事も回答されています) 「この人はレイプや病気以外の中絶が憎くてたまらないのかな」と思っていました。 時が流れて、上記の中絶を中傷する人と、「元カレとの子を中絶した経験がある」という某回答者が、 同じ人物である事がわかりました。 中絶を中傷する人…快楽の為には赤ちゃんの命をも犠牲にできる人間、頭も股も緩い、 中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか? 中絶経験者…私は最低な人間です、中絶経験を責められても仕方がありません、 それでも旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい そう語っていました。 上記の二人はIDは違えど同じ人物。 私は中絶経験者を中傷している方に疑問があります。 自分も中絶経験者、旦那さんとの赤ちゃんを授かりたい、 そんな人が何故「中絶経験があるくせによくまたセックスする気になれるのか?」 という回答をすると思いますか? 2つのIDともリクエストは拒否なので、本人には聞くことができません。 私は理由が想像できません。

  • 別れた彼女からの中傷が酷いです

    自分は小さなヲタク系の系列店の1つの管理者をやってます。 彼女は半年前にアルバイトにきて採用した子でした。最初は印象が良かったです。 色々あり彼女に惚れられ、Lineで彼女に告白されたのですが自分は親から大事なことは目を見て口でちゃんとはなせと教えられてるので文章で言うのはどうでもいい案件だと思ってます。なのでそう思われるのは彼女さんも嫌でしょう?と そうしたら自分は気持ちを伝えただけだけど、口でちゃんというよと告白されました。 正直に、自分は人と付き合う資格がないと思ってる人間です。だから気持ちには答えられないけど、付き合っていくうえでわかることもあるから宜しくお願いしますと 付き合う事になりました。 その時にきちんと「あまり構えない」「気持ちには答えられない」「自分が相応しい男かは彼女さんが判断して」と伝えてます 別れた今では厨2病だ、ほっといてなにが相応しい男か判断しろだ 自分は自分の都合で人の時間を拘束するのが嫌いです。だから誘うとしても大人数を誘ってカラオケです。 その事を彼女はわかっていたのでいつも彼女がネカフェやら食事やら誘ってきました。そのうちキスしようとか抱きしめてもいいかとかやたら積極的で、結局抱きしめたりキスしたりはしてきませんでした。 自分は別に嫌じゃないよと言ってあります。だけど自分ができないからと俺にキスをしてほしいとかいい始めて、努力はするといいました。言ったけれどなんで好きとかキスとかしてくれないと言われ、 正直キス=結婚 好きという言葉=結婚 なので諦めてくださいと言いました。 それも別れた今では、人にしてもらうのはよくてダメとか。ほったらかしなのに結婚とか意味わかんないわと言われます。 食事も一回だけ誘われたあと、行きましたが家に帰ったらご飯があるので「俺は頼んだものを食べたら帰る」と言いました それも気に入らなかったらしいです。 彼女も最初ははつらつとしてましたが自分はいらないんだとかしにたいとかいい始めるようになり、同じようなことで喧嘩すれば彼女が感情的になってごめんなさいの繰り返し、仕事でもつんけんした態度をとってきたりまた繰り返し。 ハツラツとした彼女は好きでしたが、卑屈な彼女は嫌でした。 彼女が自分に接触をするために、自分でカラオケ行こうと提案したり興味なかったものを教えてほしいと共通点を持とうと頑張っていたことは知ってます。仕事も頑張っていたことも知ってます。 自分は職場で1時間2時間うたた寝することがあり何回か注意されて悪い癖だから治すと、だけど居眠りをしました。 最終的に自分は「居眠りをしないよう努力するといったが居眠りしない約束はしてなち」と言いました。 そのあとキレられ、別れました。その時に誕生日プレゼントで私が渡した3DSを壊すからもってこいと言われ、正直もう関わりたくなかったので持ってきましたが彼女は泣いて元々壊す気なんてない、別れるんですよね、帰っていいですよと 次の日に代表に居眠りのことを言われ、自分も悪かったと土下座し、彼女と話し合いました。 蔑ろにしたこともわがままだったのも謝罪したし、もう一度チャンスをくれと言った時に何度でも許すし何度でもチャンスを与える。だからもう一度付き合って欲しいと 自分はもう傷つけるのは嫌だったから断ったけど彼女がやたら口説いてくるので、彼女にもチャンスを与えないのは不公平だと承諾しました。 ただ、自分が耐えられなくなった時にニュースにのるかもしれないとだけは言いました。 その後、彼女も自分も少しずつ変わりましたが過去に彼女から誘われ約束した性行為についても別れた今では 「糞童貞が」 「ほったらかしにしたくせに何が相手を背負う責任から逃げてるだ」 「最初の約束で面倒だから早く終わらせたかったとか最低発言しといて、またせた挙句貴方の評価は低いですとか人を評価しやがって」 と言いたい放題。マイミクにはたまに会う友人もいるし、迷惑です。 だけど事実です。 彼女が立案者なのだからするのはいつでもいいというのもおかしい話しですし、場所も選んでないのもおかしいです。 結果的に彼女がホテル選んだりしたのですが、女にホテル選ばせるとか最低とか面倒だから早く終わらせたかったとか最終的に人を評価で判断するのはおかしいとか 自分が蔑ろにしたのは申し訳なく思います、だからカップルらしいことをしたいと言われそれが償いになるならと言うと逆上され、自分にとって警告で戒めといったのも気に入らなかったのか中傷されます。 彼女が職場に荷物と財布をおいていき、貴方の償いになるなら苦しめるなら死にます。死ねなかったらごめんなさいと 一応電話しましたが公私混同しすぎてて…謝られましたが職場でも死にたくなってとか言われそこまでなって働く必要はないと言いました。 その後話し合いで、償いという言葉は一生使わないと約束し 彼女にどうしたらいいか聞かれたので 「楽に生きればいい、お互いに自然体でいれば楽なのでは」と、自分も嫌な言葉ははっきりというと言いました。 そのあとに彼女が 「もし私がネットカフェに誘って、カップルらしいことをしたいと言ったら嫌ですか?」と質問してきたので 「遊ぶのは賛成ですがそれ以外は嫌です、求めませんと」 そうしたらまた卑屈になり、卑屈な貴方は嫌といえば仕事を辞めるといいかなり中傷されました 土下座したふりも反省したフリも楽だろうな。頑張ってる人のことみてて笑ってたんだろ!笑えよ! 他にも酷いことを色々です。 なので自分は彼女には相応しくない、ここまで言われてるしと 貴方に相応しくないですね、消えますと言っておきましたが彼女が消えると言いました。 仕事やめるとかいうし、二度と話しかけなるなと言われたから約束を守って職場でも話しかけなければ休憩がもらえなかった 休憩が今後ないなら便所で飯食う許可ぐらいくれと言われたので許可したら悪者扱い。 一応最後に仕事やめて宛はあるのかきいたらこれ以上何を頑張ればとか償いでみられてとかもうごっちゃごちゃなんで手に負えないから代表に連絡しました。 彼女も違う代表に連絡をして仕事のことを話移動申請をだしていたので移動になりましたが正直付き合ってらんないしあなたから振ってといわれたので振ってブロック するとさようならとかじゃなくて嫌いだとか言って振れよとか中傷 1時間2時間は遅刻して最初から出勤になってる上司うらやま。自分遅刻した人間の代わりに留守番してても金入らないし、遅刻した人間は居眠りしてるからなー 「なんで惚れた方が頑張るならいざしれず惚れられた方が頑張らなきゃいけないんだ」とかそれで背負うとか責任とか笑える 自分がどうやったら楽に死ねるか考えてるとか自分で言ってきたくせに人が死にたくなると楽に生きろとか笑える 給料遅れが給料日一日前報告されたり、給料遅れて二回手渡しで封筒に私のHNかいてるとか常識外れ 給料遅れて渡されるときに「今後の売上にかかってますんで頑張ってください」とかなんなの? とか事実ですがめっちゃ言われます メールでも納得がいかないとかミクシイでも伝言板にかかれたり謝罪しろとか言われますが無視してます。 執着しすぎだし、過去のことは謝罪してるのにこんなに中傷される意味がわかりません

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。