• ベストアンサー

昔すきだったひと

昔好きだった人に悲しいような哀れ目の目でみられました。 相手はすごく幸せでとてもかなしかったです。 何とかしようにもなんとも出来ず。 悔しいを通り越して惨めな寂しい気持ちです。 そんな相手が一番嫌っている女性と 職場で仲良くなってしまいました。 つらくてたまりません。 今後どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

昔好きだったという部分と今は区別するしかないよね。 相手が誰と仲良くなろうがそれは相手の問題であって。 それこそそういう部分にモヤモヤしたり、ウジウジしていると 余計に哀れな目で見られちゃうよ? 貴方は貴方なんだからさ。貴方らしく振舞っていけば良いんだよ☆

noname#83595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分らしく振舞う努力中ですが、 何しろ相手の女性がはっきりしたタイプのイケイケタイプ なので私とはま逆でしょうか。 ですから、もうなんとも思われてないならば本来の 自分を出していこう。このままでは疲れるので。 と、思っているところです。 時代遅れの女ですが、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>職場で仲良くなってしまいました。 転職

noname#83595
質問者

お礼

時々考えます。 不景気なので踏みとどまっている感じです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

幸せになればよろしい。

noname#83595
質問者

お礼

それができなくてなやんでるんです。 はぁ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今好きな人に昔好きだった人の話をしてもよいでしょうか?

    27歳の男性です。 職場の同僚に告白をしました。相手は、そのことを嬉しいと言って くれましたがまだお互いのことをよく知らないのでとその場では、 はっきりとしたお返事は頂いておりません。そのときは携帯のメアド と番号の交換をして、これまで何度かメールでやりとりをしました。 これから少しずつお食事をしたり、出かけたりしてみて、お互いの ことを知っていき、その後、進展するかどうかはそれ次第といった 状況です。 今度、その彼女と食事をしようと思っているのですが、そのときに 昔好きだった人の話をしてもよいものでしょうか?もし、そのような 話をしたらどのように思うか、特に女性の方から意見を伺いたいと 思っています(男性の方からの意見も大歓迎です)。 私は中学生のときの初恋が転機となり、自分自身が大きく (よい方向に)変わりました。私は初恋がきっかけで、いろいろな ことを頑張れるようになったというような話をしたいと思っています。 自分のことを知ってもらうために昔あったことを話そうと思っている のですが、聞く方は昔好きだった人の話など聞きたくないと思うもの でしょうか? もちろん、初恋の相手とは現在は全く連絡は取っていませんし、 昔のような気持ちも全くありません。 いろいろな方から、ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 昔好きだった人

    先日ふとしたきっかけで、過去の知人をネットで発見しました。 彼は昔私のことを好きでいてくれた人で 私も彼に惹かれていたので何度かデートをしたりしていたのですが 彼の元カノとのトラブル等があり 巻き込まれたくない私は、それが片付いてからじゃないと付き合えないと突っぱね その結果段々疎遠になってしまいました。 元カノとのトラブルが終わらなかったのか、よりを戻してしまったのか はたまた私が断ったと思われたのか分かりませんが 私も彼に惹かれていたということは伝えないまま会わなくなったので きちんと思いを伝えれば良かったなと時々思い出します。 ちなみにこれが15年くらい前のこと。 その後私はそれなりに恋愛もし、今では結婚して子供もいます。 普通の幸せな主婦です。 それでも時々ふとした瞬間に、昔好きだった人のことを思い出すことはあります。 その人たちと今会ってどうこうなりたいわけではないのですが 今何してるのかな、元気かなという感じです。 友人たちと話していても「昔の彼氏が~」なんて話に出てきたりしますので 女性でもそれなりに過去の男性は覚えているようです。 (思い出したくない人も中にはいますが) しかし男性は一体どうなんでしょう? 一般的に男性は昔の彼女のことは忘れないと言われますが 正式にお付き合いすることが出来なかった女性って覚えてるのでしょうか。 多分私たちが会っていたのは半年くらいの間だけだったと思います。 告白した女性って覚えてますか? 未だに地元に住んでいるようで、いつか再会する可能性も0ではありません。 特別な感情を持ってほしいとかはありませんが 覚えられてもいなかったら凄く悲しいなと思いました。 男性もやっぱり時々昔好きだった人のこと思い出したりするのでしょうか。 お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 「昔好きだった人に似てる」と言われる

    こんにちは。 私は好意を持っている女性と親しくなるとよく 「前から思ってたんだけど、○○(俺)って昔好きだった人に似てるんだよねぇ」って よく言われます。 この好きだった人というのは、彼女の元彼だったり、片思いの相手だったりします。 でも、いつも言われるのは、似てるのは顔じゃなくて、話し方・考え方・声だって言われます。 ほんと何人にも言われるので、「俺と似た奴何人いるんだよ?」って思っちゃいますが、女性はどういう意図でこういうこというんでしょう? ちょっと嬉しい気もしますが、深い意味もない気がします。 教えてください。

  • 昔の彼を忘れられないんです

    28歳女性です。 私には以前、7年付き合った彼がいました。別れてから3年がたとうとしています。 相性は抜群で、私にとっては最高の相手でした。お互い結婚するつもりでいましたが、ある問題が起こり、悩みに悩んだ結果、私から別れを告げました。 それからというものの、私は恋愛をしても、すぐに昔の彼と比べてしまい、長続きしません。自分の中で昔の彼が基準になってしまっているのです。今だに楽しかった昔を思い出して泣いたりもします。比べても仕方ないとわかってはいても… いっそのこと昔の彼とやり直したいと思ったこともありましたが、彼はすでに別の女性と結婚していました。 このままでは、今後きちんと恋愛できず、一生孤独になってしまいそうで不安です。年齢的にもそろそろ結婚したいと思うようになってきたのに、好きな人すらできそうにありません。 こんなどうしようもない私が、今後過去を引きずらずに生きていくために、何かアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 昔の人はなぜ親が結婚相手を決めていたのですか?

    確かに、昔は個人よりも、家が大切にされました。息子(娘)の結婚相手は、一緒に暮らすのだから、家業や家風に合い、自分たちの気に入った相手がいいのはわかります。家どうしのバランスや付き合いなどもあったでしょう。それでも、息子(娘)の意思を無視して配偶者を決定するのはひどいと思うのですが。それとも、息子(娘)の幸せのために、親が選んであげたと考えるべきなのでしょうか?自由に恋愛できなかった昔の人たちは気の毒だなあと思います。とりわけ嫁はいつまでたってもよそ者扱いされます。それでもいいお家に嫁ぐのが女性にとって幸せとされたのですよね。この理由がわかりましたら教えてください。

  • 昔好きだった人に会うのを避けたい

    昔好きだった人と今度仲間と会うことになりそうなんです。 彼は昔親友のように仲が良かったのですが 結局振られ、その後彼はそのとき気になっていた女性と 結婚してしまいました。 それからは全然連絡を取り合わなくなりました。 仲間は私たちがそういうことになっているとは 知りません。話すつもりもないし。 彼は色んなところに転勤しているので いつも仲間で会うときは近くにいないようなので 何とか今までは会わずいれました。 けど、今度は声をかけるようです。 もう時間も経っているし、彼のことは今も好きなわけではないのですが 女心として自分は付き合っている人もいなく、 彼が幸せそうな顔を見るのがしゃくなので。 今は会いたくないのですが、会うことを避ける方法 なんかいい案があればおしえてください

  • 好きな人が既婚者だと知った後、気持ちの処理の仕方

    はじめまして。 22歳女性です。 私は今年に入ってから、バイトの派遣先で知り合った人を好きになってしまいました。相手も私のことを大変気にかけてくれ、よく話しかけてくれました。はじめはうるさいな位に思っていたのですが、だんだん好意をもつようになってしまいました。そこは派遣先なので、一ヶ月に二回くらいしか行きません。 しかし、先日そこで働いている社員の方から、気になっている人の結婚式にいったときの話をきかされてしまい、既婚者であることが判明しました。20代後半の方で、おそらく離婚などはしていないと思います。こんなに好きになった人ははじめてなのではないかという位、その人には欠点や嫌なところもありましたがそれを受け入れてしまうことが出来る位の人だったので、本当にショックでした。しかし、既婚者と知ってしまった以上これ以上、前に進むことはできません。 お仕事を教えてくれるときの優しさや少しでも二人きりで話したときとても嬉しくて本当に癒されました。自分でも既婚者を相手にしていては新しい人を探すこともできないのではないかと思って、今はそこで働くのを控えていますが、一方で、その人に会うだけで、少しでも話すだけでとても幸せな気持ちになれたので、その職場でまた働きたいなあという気持ちもあります。ただ自分の気持ちがこれ以上高まってしまったらと思うと、もうその職場には行かない方がいいのかなとも思います。でもこの人以上に素敵な人が今後現れるとも今は思えないくらい、その人にはまってしまっています。仕事がおわったあとも、その人のことを考えているだけで、とても幸せな気持ちになって笑顔になってしまうのです。 今後どのようにしていけばいいでしょうか?もうこの人のことを全てきっぱり忘れて、その職場にも行かない方がいいでしょうか?それとも、既婚者だということを心に留めつつ、その人と会って話すことを楽しみにまた職場に行っても大丈夫でしょうか? 分かりにくくて、長文で申し訳ありませんが、たくさんの方の意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人が既婚者だと知った後、気持ちの処理の仕方

    はじめまして。 22歳女性です。 私は今年に入ってから、バイトの派遣先で知り合った人を好きになってしまいました。相手も私のことを大変気にかけてくれ、よく話しかけてくれました。はじめはうるさいな位に思っていたのですが、だんだん好意をもつようになってしまいました。そこは派遣先なので、一ヶ月に二回くらいしか行きません。 しかし、先日そこで働いている社員の方から、気になっている人の結婚式にいったときの話をきかされてしまい、既婚者であることが判明しました。20代後半の方で、おそらく離婚などはしていないと思います。こんなに好きになった人ははじめてなのではないかという位、その人には欠点や嫌なところもありましたがそれを受け入れてしまうことが出来る位の人だったので、本当にショックでした。しかし、既婚者と知ってしまった以上これ以上、前に進むことはできません。 お仕事を教えてくれるときの優しさや少しでも二人きりで話したときとても嬉しくて本当に癒されました。自分でも既婚者を相手にしていては新しい人を探すこともできないのではないかと思って、今はそこで働くのを控えていますが、一方で、その人に会うだけで、少しでも話すだけでとても幸せな気持ちになれたので、その職場でまた働きたいなあという気持ちもあります。ただ自分の気持ちがこれ以上高まってしまったらと思うと、もうその職場には行かない方がいいのかなとも思います。でもこの人以上に素敵な人が今後現れるとも今は思えないくらい、その人にはまってしまっています。仕事がおわったあとも、その人のことを考えているだけで、とても幸せな気持ちになって笑顔になってしまうのです。 今後どのようにしていけばいいでしょうか?もうこの人のことを全てきっぱり忘れて、その職場にも行かない方がいいでしょうか?それとも、既婚者だということを心に留めつつ、その人と会って話すことを楽しみにまた職場に行っても大丈夫でしょうか? 分かりにくくて、長文で申し訳ありませんが、たくさんの方の意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 昔風俗に通っていたと話す人

    職場の男性(30歳既婚)で、風俗に通っていたという話をした人がいて、 本人はあくまで若気の至りで・・・という感じで笑い話的に話していたのですが、 私は昔の話とはいえ、ちょっと気持ち悪いなと感じてしまいました。 風俗嬢二人に入れあげちゃって何百万貢いだとか… 職場の他の男性で風俗行ってるって有名な人がいて、 「自分も昔こんなんだったからそいつのこと笑えないんだよね」 という感じで話していたのですが、なんでそんな話を私にするの??と疑問だらけでした。 昔話で今の話でないとはいえ、風俗に通ってた話をされて気持ち悪がる私はおかしいですか? 心が狭いでしょうか?私は20代の女です。

  • 人が信じられません(2)

    私と好きな人は同じ職場で働いてます。4年くらい前に、今の私の好きな人がこれまた同じ職場の女性(美人、今は結婚してる)のことを目で追ってました(このとき彼には彼女がいました)。そのときは恋愛感情がなかったのであーそうなんだ彼女いるのにな位にしか思わなかったのですが、最近彼が私のことをそのときと同じように目で追ってるとなんかすごくいやな気分になります。私は好きな人以外を目でおったりしません。だから昔のことなのに悲しくなってしまいます。 きにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?