複数の好きな人ができてしまいました ~気持ちの整理と行動の進め方~

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がメンタルの病気を経験し、自分と向き合った結果、人に対する不信感がなくなりました。しかし、その結果、好きな人が何人かできてしまいました。それぞれの好きな人との関係や気持ちについて悩んでいます。
  • 一人目は職場の同僚のAさんで、気になる存在ですが、性的興奮は感じていません。二人目は職場の女性のBさんで、具体的に付き合いたいとは思っていませんが、ビアンかバイであれば抱き合ったりしたいです。三人目はプライベートの知り合いの男性のCさんで、セックスしたい相手です。最後に、職場の男性のDさんも興味を持つようになりました。同時に複数の気持ちを持つことについて、どのように整理すればいいか悩んでいます。
  • 今の段階ではまだアクションを起こすべきではないと感じています。まずは自分の気持ちを整理し、どのような関係を築きたいのか、どのような行動を取っていくのかを考えることが重要です。自分の気持ちと向き合いながら、一つ一つの関係を探っていくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が何人かできてしまいました

20代、女性です。 私はこれまであまり人を心から好きになれなくて、彼氏ができたこともありませんでした。(数回少し片想いをしたことはあります) ですが、メンタルの病気をしたときにじっくり自分と向き合ったり精神科で治療したおかげで 以前より人に対して不信感がなくなりました。 それはいいことだと思うのですが、今度は好きな人が何人かできてしまいました。 それぞれ好きの種類は少し違うのですが 同時に、しかも男女問わず好きな人ができることは初めてで戸惑っています。 一人は、職場が同じ男性、Aさんです。 時々休憩の時などにお話する人で、まだあまりよくは知らないけれど 見ていていい人だと思うし、気になる、というかちょっと興味あるなあというかんじで、 一緒にいたいかも…というかんじです。 もし、お付き合いに発展するような流れができたら嬉しいと思います。 ただ、今のところあまり彼に対して性的興奮はないです。 二人目は、職場の女性、Bさんです。 ドキドキします。結構目で追ってしまいます。見てしまうくせに目が合ったら緊張するからパッと逸らしてしまいます。 でも女性だし、具体的に付き合いたい、とはちょっと違うかもしれません。 しかしもしこの方がビアンかバイで、私のことを好きになってくれたら 抱き合ったりしたいです。性的興奮はありますが、男性に対して感じるものとはまた少し違います。いちゃいちゃしたいです。 三人目は、今はもう接点がないプライベートの知り合いの男性Cさんです。 この方はどちらかといえば見た目や雰囲気がタイプで、付き合いたいというよりセックスしたい相手です。 どんなセックスをするのか考えるだけでゾクゾクします。抱かれたいです。 最後、四人目、Dさんです。職場の男性なのですが 積極的に好き、というほどではないのですが あるときに、「(私)さん、よく△△さん(男性上司)と話してるね、いつも見てて気づいたんだけど…」と言われて、 いつも見てたというフレーズが頭に残ってしまって、 少女漫画の読みすぎかもしれないのですが(笑 ちょっと気になるようになってしまいました。 その方もいい人なので、以前からライクではありましたから そのことがあってから少し意識してしまうようになりました。 以上なのですが、同時にこういう気持ちを持つのはおかしいですか? どのように自分の気持ちを整理して受け止めればいいでしょう。 また、今のところ誰に対してもアクションを起こす段階ではないかなと思うのですが 今後どうしていったらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も6人くらい気になる人いた時期がありましたよ!浮気はしたくなかったので誰とも付き合いませんでしたし、もちろん体の関係もなかったです。ただ食事しに行ったり、公園で遊んだり、ドライブに行ったりしていました。一人に絞れないということは結局、誰も本気で好きじゃないってことなんだと思います。この人と結婚したいという人が現れてからは 6人全員と遊ぶのやめましたよ!まだその人とデートしたことすらなかったに(笑) なので同時にそのような気持ちになることはおかしくありません! むしろ誰かを好きになることは素敵なことでたくさんできることは良いことだと私は思いますよ! あと、私も同性に対しドキドキして目をそらしたことありますよ! でも私の場合は憧れで性的興奮は全くなかったです。 今後どうして行ったらいいかということですが、私個人の意見としてはcさんとは想像だけで終わらせたほうがいいと思います。体だけの関係はあまりお勧めできないからです。あとの方たちとはどんどん攻めるというかデートしてみていいと思いますよ!そして本気で好きな人ができたときはその人に全力の愛を注いで下さい!

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私もCさんとはなかなか今は会う機会もないし ちょっと忘れられない人みたいなかんじにしておいて 時々思い出して妄想すればいいと思います。 女性の方とも、現実的に考えると、同性同士としての仲で 終わる気がします。 下で同時に付き合うのもありかも…と答えていますが 私もデートまで、って意味です。

その他の回答 (4)

回答No.4

一人では我慢が多すぎる 二人では比較しか出来ない 三人で初めて最優位な人がわかる 上記は私のポリシーです。 多くの方と同時にお付き合いしてこそ、見つかるものもあります。 既婚じゃなければありですよ。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の気持ちのあることなので今後どうなるかはわかりませんが 想像してみたんです、もしも同時にこの方々と親密になっていったら、と。 正直に言うと、やはりどの方とももっと親しくなりたいんです。 これまでの自分は、なにか抑圧して生きてきて、 同時に付き合うなんて絶対にいけないと思ってきましたが 今気持ちを解き放ってみると、ありなんじゃないか、と思ってしまうのです でもそれぞれにそのことは話してしまうと思います。 それで嫌われたらそれは仕方ないです。

• zakiyu
回答No.3

あなたはどちらかと言うと人に恋するゾーンが広いタイプですね。 たくさん恋するのはいいし、恋愛の始まりでもあるしね、 視野が広くていいと思う。 ただ、たくさん人に恋をしてしまって、どうしようとなって悪循環に陥ったときは苦しくなると思う。 これから、恋愛を進展したいなら、人を絞ることも必要になるかもしれない。 ちなみに俺はどちらかと言うと、あなたと違って少人数に絞って恋をするタイプです。ゾーンを小さくしたり、的を絞ったりって感じかな。 まあ、とにかくいろんな恋愛経験をしてください。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれまでの数少ない恋愛(片想い)では 一人にむしろ依存してしまって良くない状況に陥ってしまうほどでした。 好きな男性のタイプも狭い範囲だったような。 でも今はタイプではない人のことも、いい人だと思うようになりました ただ、女性に対しては以前からドキッとすることや 好きだと思ったりかわいいと思ったことはありました これまでは女が女にそんな感情をもってはだめだと どこか抑制してきて、今回ほど、気持ちを受け入れてきませんでしたが。

• cabinrb
回答No.2

おかしくはないと思います。 恋多き人はたくさんいますから。 自分の気持ちは特に整理しなくてもいいのでは ないでしょうか。 あるがままでいいと思います。 今後も変な意識はせず、その時、感じたままに 行動すればよいと思います。 そのうちに、やりたいことやなりたい自分が見 えてくると思いますよ。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋多き…タイプではこれまでなかったのですが。 確かに相手の気持ちもありますからそのときそのときに 応じていくしかないですね。

• young22
回答No.1

好きというより気になるという段階かも。 誰でもありますから(笑) 1人にしぼれないという段階でしたらまだ本気ではないと思います。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、こうして文章にしながら気づいたのですが一番Cさんに対しての気持ちが強いみたいです。 でもそれは本能的な欲望というか、恋愛感情なのかなんなのか。 あんまり女性がこんなこと言うのよくないと思うのですが この方とはセックスしたいという気持ちが強いです。 その次は女性Cさんかな。 これもドキドキしたり、性欲みたいな部分が大きいかもしれません。 ちなみに、ボーイッシュなかんじではなく とても女性らしい人です。 私も、男の気分でこの方が好きというより女性として、です。 でもちょっと男みたいな気も混ざってるかもしれません。