複数の好きな人ができてしまいました ~気持ちの整理と行動の進め方~

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がメンタルの病気を経験し、自分と向き合った結果、人に対する不信感がなくなりました。しかし、その結果、好きな人が何人かできてしまいました。それぞれの好きな人との関係や気持ちについて悩んでいます。
  • 一人目は職場の同僚のAさんで、気になる存在ですが、性的興奮は感じていません。二人目は職場の女性のBさんで、具体的に付き合いたいとは思っていませんが、ビアンかバイであれば抱き合ったりしたいです。三人目はプライベートの知り合いの男性のCさんで、セックスしたい相手です。最後に、職場の男性のDさんも興味を持つようになりました。同時に複数の気持ちを持つことについて、どのように整理すればいいか悩んでいます。
  • 今の段階ではまだアクションを起こすべきではないと感じています。まずは自分の気持ちを整理し、どのような関係を築きたいのか、どのような行動を取っていくのかを考えることが重要です。自分の気持ちと向き合いながら、一つ一つの関係を探っていくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が何人かできてしまいました

20代、女性です。 私はこれまであまり人を心から好きになれなくて、彼氏ができたこともありませんでした。(数回少し片想いをしたことはあります) ですが、メンタルの病気をしたときにじっくり自分と向き合ったり精神科で治療したおかげで 以前より人に対して不信感がなくなりました。 それはいいことだと思うのですが、今度は好きな人が何人かできてしまいました。 それぞれ好きの種類は少し違うのですが 同時に、しかも男女問わず好きな人ができることは初めてで戸惑っています。 一人は、職場が同じ男性、Aさんです。 時々休憩の時などにお話する人で、まだあまりよくは知らないけれど 見ていていい人だと思うし、気になる、というかちょっと興味あるなあというかんじで、 一緒にいたいかも…というかんじです。 もし、お付き合いに発展するような流れができたら嬉しいと思います。 ただ、今のところあまり彼に対して性的興奮はないです。 二人目は、職場の女性、Bさんです。 ドキドキします。結構目で追ってしまいます。見てしまうくせに目が合ったら緊張するからパッと逸らしてしまいます。 でも女性だし、具体的に付き合いたい、とはちょっと違うかもしれません。 しかしもしこの方がビアンかバイで、私のことを好きになってくれたら 抱き合ったりしたいです。性的興奮はありますが、男性に対して感じるものとはまた少し違います。いちゃいちゃしたいです。 三人目は、今はもう接点がないプライベートの知り合いの男性Cさんです。 この方はどちらかといえば見た目や雰囲気がタイプで、付き合いたいというよりセックスしたい相手です。 どんなセックスをするのか考えるだけでゾクゾクします。抱かれたいです。 最後、四人目、Dさんです。職場の男性なのですが 積極的に好き、というほどではないのですが あるときに、「(私)さん、よく△△さん(男性上司)と話してるね、いつも見てて気づいたんだけど…」と言われて、 いつも見てたというフレーズが頭に残ってしまって、 少女漫画の読みすぎかもしれないのですが(笑 ちょっと気になるようになってしまいました。 その方もいい人なので、以前からライクではありましたから そのことがあってから少し意識してしまうようになりました。 以上なのですが、同時にこういう気持ちを持つのはおかしいですか? どのように自分の気持ちを整理して受け止めればいいでしょう。 また、今のところ誰に対してもアクションを起こす段階ではないかなと思うのですが 今後どうしていったらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も6人くらい気になる人いた時期がありましたよ!浮気はしたくなかったので誰とも付き合いませんでしたし、もちろん体の関係もなかったです。ただ食事しに行ったり、公園で遊んだり、ドライブに行ったりしていました。一人に絞れないということは結局、誰も本気で好きじゃないってことなんだと思います。この人と結婚したいという人が現れてからは 6人全員と遊ぶのやめましたよ!まだその人とデートしたことすらなかったに(笑) なので同時にそのような気持ちになることはおかしくありません! むしろ誰かを好きになることは素敵なことでたくさんできることは良いことだと私は思いますよ! あと、私も同性に対しドキドキして目をそらしたことありますよ! でも私の場合は憧れで性的興奮は全くなかったです。 今後どうして行ったらいいかということですが、私個人の意見としてはcさんとは想像だけで終わらせたほうがいいと思います。体だけの関係はあまりお勧めできないからです。あとの方たちとはどんどん攻めるというかデートしてみていいと思いますよ!そして本気で好きな人ができたときはその人に全力の愛を注いで下さい!

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私もCさんとはなかなか今は会う機会もないし ちょっと忘れられない人みたいなかんじにしておいて 時々思い出して妄想すればいいと思います。 女性の方とも、現実的に考えると、同性同士としての仲で 終わる気がします。 下で同時に付き合うのもありかも…と答えていますが 私もデートまで、って意味です。

その他の回答 (4)

回答No.4

一人では我慢が多すぎる 二人では比較しか出来ない 三人で初めて最優位な人がわかる 上記は私のポリシーです。 多くの方と同時にお付き合いしてこそ、見つかるものもあります。 既婚じゃなければありですよ。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の気持ちのあることなので今後どうなるかはわかりませんが 想像してみたんです、もしも同時にこの方々と親密になっていったら、と。 正直に言うと、やはりどの方とももっと親しくなりたいんです。 これまでの自分は、なにか抑圧して生きてきて、 同時に付き合うなんて絶対にいけないと思ってきましたが 今気持ちを解き放ってみると、ありなんじゃないか、と思ってしまうのです でもそれぞれにそのことは話してしまうと思います。 それで嫌われたらそれは仕方ないです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

あなたはどちらかと言うと人に恋するゾーンが広いタイプですね。 たくさん恋するのはいいし、恋愛の始まりでもあるしね、 視野が広くていいと思う。 ただ、たくさん人に恋をしてしまって、どうしようとなって悪循環に陥ったときは苦しくなると思う。 これから、恋愛を進展したいなら、人を絞ることも必要になるかもしれない。 ちなみに俺はどちらかと言うと、あなたと違って少人数に絞って恋をするタイプです。ゾーンを小さくしたり、的を絞ったりって感じかな。 まあ、とにかくいろんな恋愛経験をしてください。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれまでの数少ない恋愛(片想い)では 一人にむしろ依存してしまって良くない状況に陥ってしまうほどでした。 好きな男性のタイプも狭い範囲だったような。 でも今はタイプではない人のことも、いい人だと思うようになりました ただ、女性に対しては以前からドキッとすることや 好きだと思ったりかわいいと思ったことはありました これまでは女が女にそんな感情をもってはだめだと どこか抑制してきて、今回ほど、気持ちを受け入れてきませんでしたが。

  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.2

おかしくはないと思います。 恋多き人はたくさんいますから。 自分の気持ちは特に整理しなくてもいいのでは ないでしょうか。 あるがままでいいと思います。 今後も変な意識はせず、その時、感じたままに 行動すればよいと思います。 そのうちに、やりたいことやなりたい自分が見 えてくると思いますよ。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋多き…タイプではこれまでなかったのですが。 確かに相手の気持ちもありますからそのときそのときに 応じていくしかないですね。

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

好きというより気になるという段階かも。 誰でもありますから(笑) 1人にしぼれないという段階でしたらまだ本気ではないと思います。

frommark
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、こうして文章にしながら気づいたのですが一番Cさんに対しての気持ちが強いみたいです。 でもそれは本能的な欲望というか、恋愛感情なのかなんなのか。 あんまり女性がこんなこと言うのよくないと思うのですが この方とはセックスしたいという気持ちが強いです。 その次は女性Cさんかな。 これもドキドキしたり、性欲みたいな部分が大きいかもしれません。 ちなみに、ボーイッシュなかんじではなく とても女性らしい人です。 私も、男の気分でこの方が好きというより女性として、です。 でもちょっと男みたいな気も混ざってるかもしれません。

関連するQ&A

  • Hが上手すぎるのかパートナーがおかしくなる。。

    セックスが下手だと男性から言われるのも大問題ですが、上手いと言われるのも大問題なんじゃないかと最近 感じます。 どういうことかと言いますと、 私の経験人数は4人ですが、決して多くはないと思うのですが4人とも体の関係を持つ前は普通の穏やかで冷静な男性でしたが、それぞれはじめてセックスをし終えると別人になりました。 比喩的表現かもしれませんがなんていうか、目の色が変わります。。 三人とも私とのHが良すぎたとの事で、大袈裟に例えるならば危ない薬を吸って目の色が変わってしまう人みたいな感じなのです。 三人目の男性は数百人の経験人数があり、いわゆる典型的プレイボーイでしたが、今まで一番良かったとの事で、Hをする前は普通の冷静な男性でしたが、「あまりにも気持ちよすぎる。もしかして過去に風俗で働いてたの!?」と疑われてしまいました。 そのあとは他の男性同様、異常なまでにセックスに依存された感じでした。ちなみに騎乗位とフェラが特に良いみたいです。。あと私はクリトリスに電マを当てられると潮吹くのですが、潮と同時に愛液も溢れるみたいで、潮吹きに加え、ぬるぬるした感触が男性として更に興奮してしまうそうです……。 経験上やはり女性側がセックスが上手いのは良くないことのように感じます。 ※皆さん、自分のパートナーを愛していて、さらにパートナーのセックスがどうにかなりそうなくらい気持ちよかったらどうなりますか?必要以上にカラダを求めてしまいますか? 三人とも真面目な出会いでいい意味で平凡な付き合いをしてましたが、Hした途端、目の色が変わってしまったのが吃驚しましたト。。※私は男性に対して罪深いことをしてしまったのでしょうか?

  • 付き合ってない人と…

    付き合ってない女の子とセックスした後、どんな気持ちになりますか?罪悪感? この間、職場の男性とセックスしました。彼から家に遊びにおいでと言われたので、好きだったし、そういう事があってもいいと思って行きました。案の定そういう事になったのですが、終わった後、急に冷めたような態度になりました。職場ででも、今までと明らかに態度が違います。目も合わせてくれないし、ぎこちないです。

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • ビアン?バイ?自分はどっちなのでしょう。

    2つ質問があります。 文章にすると長くなるので疑問に感じることを箇条書きで失礼します。 ・男性経験あり ・女性の身体に欲情する(全員ではないですが自分の中で理想と思う裸体を見ると欲情します) ・温泉に行った時に幼女の裸に欲情してしまった(でも抱きたいとかセックスの対象ではありません…) ・女性とのセックスを想像してムラムラしてしまう(もっぱら女性役の方) ・でも時々セックスの時に男性に突っ込んでみたいと思ってしまう 1つめは自分はビアン(もしくはバイ)なのか?という悩みです。 私は男性経験がありますが女性の方が性欲を刺激されることが強いんです。と言ってもどんな女性にも欲情するわけではなかったので、ただ単に理想的な女性の裸体に憧れがあってムラムラするのだろうと思ってました。ですが、温泉に行った時に幼い子も裸を見て欲情してしまったことに自己嫌悪してしまい、それ以来凄く悩んでいます。 もしかしてビアンなんだろうか?と思っているのですが、いまいちわかりません。それにいくらビアンでも幼い女の子に欲情する人なんていないでしょうし自分は変態なんだと凄く落ち込んでます。 2つめは自分の性自認についてです。 男性とセックスするときに、たまに男としてこの人のお尻に突っ込んで喘がせたいと思ってしまうんです…。普段はどっちかというとマゾっ気が強く、男性とセックスするときも苛められたりするほうが気持ちいのですが…。そのことでも自己嫌悪してしまいます。 外見は普通に女です。性格は結構さっぱりしてて男性に近いといわれることがあります。少し性同一性障害について知っている友人に相談したところ軽度の性同一性障害(FtX)の気があるのではないか?と言われました。確かに幼い頃は男性と遊ぶ事も多く、よく男性と間違われるような格好はしていましたが今は普通に女として暮らしてます。 長くなりましたが(それに気持ち悪い内容で申し訳ないです)何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人だったらいいの?

    僕に最近好きな女性ができました。 少しいい感じになってきたので、そろそろ自分の思いを伝えようと思っていました。 しかし、クリスマスイブは彼女とは過ごしませんでした。 今日、話をしていると昨日二人とSEXをしたと告白されました。 2対1でです。元彼二人と彼女は昨日ベッドをともにしたのです。 彼女は男性経験もそれほどありませんし、好きな人としかしたくないと言っていたのです。 しかし、口にはだしませんが、まだ二人のことを好きなことは知っていました。 女性は二人とも好きな相手なら同時にSEXできるのでしょうか? もう僕には女性の気持ちがわかりません。 もう彼女を嫌いになりそうです。

  • 女性同士のSEXに興奮してしまいます。

    ここ数年の間、男性に対しての興味がなくなる一方 女性の体を見て興奮することが多くなりました。 今まで、異性同士のSEX動画で興奮してたものが、 最近だと女性同士の動画の方がはるかに興奮します。 男性の上半身や、男性器などは見たいと思うどころか、嫌悪感すら抱き 途中から見るのをやめてしまいます。 動画について以外にも自分は同性愛者なのか?と思う点はいくつかあり… 女性が隣で着替えている時や一緒にお風呂に入る機会があると つい横目で見てしまい、この人の体を見たい。この人とSEXをしたらどんな反応をするのだろう。 など、下品なことまで考えてしまいます。 私自身は男性としか付き合ったことはなく、普通に男性に魅力を感じることもあります。 ただどうしても性的に興奮出来なくなってしまいました。 昔、お付き合いしていた人と別れて落ち込んでいた時に 男性がだめになり、女性を好きになった時期があります。 「今はそういう精神が不安定だから、ホルモンバランスが崩れて女性が好きだと言っているだけだ」 バイト先の人にそう言われてから女性を好きになりそうになるとその言葉を思い出すのですが やっぱり女性に目がいってしまいます。 自分の性事情を話すのは恥ずかしいのですが、 もし私と同じ気持ちを持ってる方や 以前そういった感情を持っていた方がその後どうなったなど 「自分の性の傾向が異性愛→同性愛に変わることがあるのか」ついて知りたいです。 長くなってしまいましたが、回答していただけたら嬉しいです。

  • あまりかっこよくない人を好きになりました。

    最近、職場に気になる男性がいます。 私は27歳で彼はおそらく10個位上です。 彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。 もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。 今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。 アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。 私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが 今は彼のことが気になります。 私は恋に恋してるだけなんでしょうか… 気持ちが醒めるときが来るんでしょうか… 私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の性について

    私には大好きな彼氏がいます。 男性は女性とは違い一般的にはさまざまな女性を性的対象とみなし興奮することはわかっています。 例えば道行く人で魅力的な女性をみかければ性的興奮をかりたてられ、SEXしたいなあと思うこともありますよね。 それは男性の性だと知っていても、私以外の一般の女性に彼がSEXしたいなあとか性的興奮してる事実はすごくつらいし嫉妬してしまいます。 どうしようもないことなのに悲しくなる自分に疲れます。 そんなことでこんなに嫉妬したりやきもちやくならば女性に生まれなければ良かったとネガティブに考えちゃいます。 最近はそうでもない世の中になっちゃってるのかもわかりませんが、一般的には女性の方が好きになったらその人だけでその人としかSEXしたくないと思う方が非常に多いと思います。 でも男性は好きでもない女性ともチャンスがあればSEXしたいと思ってると思います。 そう考えると、私がもし男に生まれていて好きな女性とつきあったらきっとその女性に浮気などで裏切られることはめったにないと思います。 しかし私は女性に生まれたから付き合う人は男性ですが、男性は私以外の女性にもSEX欲にかられたりムラムラしちゃうから、女性で生まれるとせつないなあと感じました。 あくまでも一般論なので浮気性の女性や浮気しない男性もいると思いますのでそこはご了承ください。 先日彼と車にのっていたのですが、彼が横でそわそわしていたので(何度も座り直したり)彼の目線をたどっていくと、目線の先にめちゃくちゃセクシーな女性が歩いていました。 私は彼はその女性をみてムラムラしちゃったのかなと感じました。 そしてまた心が苦しくなりました。 こんな自分が嫌です。 気持ちをきりかえられポジティブになれる方法ありましたら教えて下さい。 また、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 好きな人が。。。

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。遠い大学に進学することになり、「必ず連絡するね。」と言っていたのに、私から数回メールを出してみたのですが、返事・連絡もなく、どうしたのだろうとおもっていた矢先の出来事です。 彼の進学した大学の学生のコミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、本当にショックで目の前が真っ暗になりました。 バイセクシャルであるということによりも、一番はショックなのが、この文章を読むかぎり彼が人を大切に思う・愛するのに性別は関係ないと言っているのでは決しなさそうということです。 心と心のつながり求めて恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として求めていそうだからです。SEXが恋人との一番の目的っていうことで しかもバイセクシャルだとすると、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね。 私の知ってる彼は、まじめでおだやかで、困っているときはいつでもだまって助けてくれるような本当に やさしい人です。目があうといつもやさしく微笑んでくれて私のあこがれでした(彼もわたしの気持ちに気がついていたはずです。)その彼がこんな考えをもっていたと知ってしまい、いまあまりのショックで自分の気持ちや心をどう整理したらいいかまったくわからず、何も手につきません。楽しいかった思い出がつぎつぎよみがえってきます。 バイとはどういうものなのでしよう? どう私は気持ちを整理したらいいのでしよう?