Windows7でCD/DVDが認識されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7のFMVMGD70PでCD/DVDが認識されない問題が発生しています。Windowsを起動した直後にCD/DVDを取り外し操作をしなくても安全に取り外せるメッセージが表示され、デバイスマネージャーからもCD/DVDが消えてしまいます。診断プログラムではCD/DVDは正常と判断されていますが、Windows上では認識されません。
  • Windows7のFMVMGD70PでCD/DVDが認識されない問題が発生しています。CD/DVDを取り外し操作をしなくても安全に取り外せるメッセージが表示され、デバイスマネージャーでもCD/DVDが見つからない状況です。診断プログラムではCD/DVDは正常と判断されていますが、Windows上では認識されません。CD/DVDの再認識方法について教えてください。
  • Windows7のFMVMGD70PでCD/DVDが認識されず、デバイスマネージャーからも消えてしまう問題が発生しています。診断プログラムではCD/DVDは正常と判断されており、再起動やドライバの更新を試みても解決されません。CD/DVDが正常に認識される方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7においてCD/DVDを認識しない

FMVMGD70Pを現在使用しております. Windowsを立ち上げた直後に取り外し操作をしないのにCD/DVDを安全に取り外せますというメッセージがでてデバイスマネージャーからも消えてしまいます. WindowsにおいてCD/DVDが認識できません. 診断プログラムではCD/DVDは正常と判断されています. 再度CD/DVDが認識させる方法がありました教授お願いします.

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101027_402536.html こんなソフトがあります 安全な取り外しが自動的になるってことは、ハードウェアではなく、ソフトウェアの何かの誤作動で起こっている可能性があります。 リカバリしても改善しない場合は、PCメーカーにお問い合わせ下さい