昔好きだった人に・・・。

このQ&Aのポイント
  • ネットで調べものをしているうちに、昔好きだった人のメールアドレスを偶然見つけてしまい、メールを送っています。しかし、返事はあまりもらえず、ある日相手から「相手不詳のためお返事を書くことができません」というメールをもらいました。私は既婚者で子供もいる身なのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心を抱いてしまっています。
  • 既婚者の私がネットで昔好きだった人のメールアドレスを見つけてしまい、思い切ってメールを送っていますが、返事はほとんどもらえません。ある日、「相手不詳のためお返事を書くことができません」というメールをもらいました。私は現在幸せな結婚生活を送っているのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心が芽生えてしまっています。
  • ネットで調べものをしているうちに、昔好きだった人のフリーメールアドレスを見つけ、思い切ってメールを送ってしまいました。しかし、返事はあまりもらえず、「相手不詳のためお返事を書くことができません」というメールをもらいました。私は既婚者で子供もいる身なので、この気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった人に・・・。

はじめまして。 皆さんにご相談したくて書き込みをします。 私は2歳の女の子を持つ既婚者の女性です。 実は、ネットで調べものをしているうちに、昔(十数年程前)好きだった人のフリーのメールアドレス(専門職で名前が珍しいのですぐにわかりました)を偶然見つけてしまい、思い切ってメールを送ってしてしまいました。 最初のうちはいたずらメールだと思っていたらしいのですが、メールを送っているうちに、私の名前を聞かれたのですが、過去のこととはいえ、その人のことが好きだったのには変わりないこともあり、恥ずかしくて、本名を名乗らず、愛称で、時々メールを送っています。 私の方から一方的に送っているところもあり、あまり返事をいただけないのですが、ある日”相手不詳のためお返事を書くことができません。申し訳ありませんが、宜しくお願いします”といったような内容のメールをもらいました。 そのメールアドレスは、私が今まで送っていたメールアドレス(フリーメール)ではなく、どうみても個人アドレスのものだったのでビックリしてしまいました。 昔、その人のことが好きだったこともあり、個人的にその人の個人アドレスを知ることができて嬉しいのですが、何ともいえない気持ちです。 現在の私は既婚者で子供もいる身で、特にこれといった不平不満もないのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心を抱いてしまっております。 こんな私に何か良いアドバイスを是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.1

気持ちすごい分かります。 深い意味はないんですよね? 単に昔の懐かしい話題を昔好きだった人に Mailでやりとりしたかっただけですよね。 ただ相手からすると自分の事は知ってるけど 相手の名前は言ってもらえないじゃ 気味悪く思っているのかもしれません。 ネット上ですから特にそう思うはず。 ホントは相手に名前を聞かれた時に素直に 名前を名乗れば良かったですね。 今からでも遅くないんじゃないですか? 名前を名乗る勇気がなかったとのことと 懐かしい話をメールで出来ればという事を。 名前を長らく名乗らなかった事を素直に詫び 気持ちを伝えればMAIL上の付き合いですから すごい拒否とかしないと思うのですが・・・。 頑張ってください♪

_q0_0p_
質問者

補足

早速のご回答をどうも有り難うございます。 特に深い意味がなく、ただ昔好きだった人と”メールでお話をしてみたい!”という気持ちがあって思い切ってメールを出してみたのが始まりでした。 そうですね。相手の方も充分、気持ち悪いと思っているかもしれません。 しかし私自体、昔から人に思いを伝えるのがあまり上手ではなく、どちらかと言えば不器用な方なので、例え数十年前のことだとは言え、未だに自分が誰なのか名乗ることに時々躊躇してしまいます。 できれば、私が勇気を出して名乗った上で、昔の好きだった自分の思いを伝え、他愛のない話がメールでできればいいなぁと思っております。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に・・・。(PART2)

    はじめまして。 以前にも同じ内容の記事を投函した者ですが、2週間が過ぎてしまいましたので、一度投稿を締め切りまして、皆さんに再度ご相談したくて書き込みをします。 私は2歳の女の子を持つ既婚者の女性です。 実は、ネットで調べものをしているうちに、昔(十数年程前)好きだった人のフリーのメールアドレス(専門職で名前が珍しいのですぐにわかりました)を偶然見つけてしまい、思い切ってメールを送ってしてしまいました。 最初のうちはいたずらメールだと思っていたらしいのですが、メールを送っているうちに、私の名前を聞かれたのですが、過去のこととはいえ、その人のことが好きだったのには変わりないこともあり、恥ずかしくて、本名を名乗らず、愛称で、時々メールを送っています。 私の方から一方的に送っているところもあり、あまり返事をいただけないのですが、ある日”相手不詳のためお返事を書くことができません。申し訳ありませんが、宜しくお願いします”といったような内容のメールをもらいました。 そのメールアドレスは、私が今まで送っていたメールアドレス(フリーメール)ではなく、どうみても個人アドレスのものだったのでビックリしてしまいました。 昔、その人のことが好きだったこともあり、個人的にその人の個人アドレスを知ることができて嬉しいのですが、何ともいえない気持ちです。 現在の私は既婚者で子供もいる身で、特にこれといった不平不満もないのですが、その人のことを思い出し、淡い恋心を抱いてしまっております。 こんな私に何か良いアドバイスを是非お願い致します。

  • 携帯などの名前の登録

    他人のメールアドレスや電話番号を電話帳に登録する時、当然なにかしら名前を入れるわけですが、登録をする名前が、 そのまま本名 愛称など に分かれます。 自分は本名にするのはなにかよそよそしい気がして普段呼んでいる名前で登録しているのですが(全く親しくない人は苗字)、 自分の友人には親友でも彼氏や彼女でも全部本名で登録する人がたくさんいます。 これは何か考えの違いがあるのでしょうか? 単に本名を忘れてしまうなどの理由なのでしょうか?

  • フリーメールの名前表示

    フリーメールを登録するとき、一番初めに名前書きますよね?あれってみなさん、本名を書いていますか?あそこに登録された名前でむこうの人に届くじゃないですか?チャットで仲良くなった人にアドレスを聞かれるのでフリーメールに登録しようと思うのですが、本名を知られることに抵抗があります。みなさんどうしているのか、気になりました。

  • 韓国の人との恋愛

    韓国人の彼と出逢ってから一年ちょっと、お付き合いを始めて半年の彼がいます。 彼は私に自分の本名を嘘ついていました。 苗字は同じなのですが、名前は別人。 一緒に旅行へ行く際、パスポートにある予約の名前でわかりました。 彼に聞くと・・・『韓国では愛称で名前を名乗る場合が多いんだよ』ですって・・・・本当なのでしょうか? おつきあいして、4ヶ月後にわかったことです。 私は云わなければ彼はいつまで黙っていたのでしょうか? 不信感が募ってきてしまいします。始めは好きなので信じようという気持ちが強かったので気になりませんでしたが・・・ 本名でなく、愛称の名前をつきあう相手に伝える・・・ 韓国では当たり前のことなのでしょうか? このことが分かる前に、彼は『結婚できる女性かどうか・・・それも含めておつきあいをしたい』と云っていた人なのです。 皆様 どう思いますか? ご意見を聞かせて頂ければ助かります。

  • 恋愛について

    先日、一目惚れした子にアドレスを教えてもらったのですが、返信は無く電話をしてみたら男の人が出ました。 その人の本名がわからない(受信したときは愛称みたいな名前で登録されていて本名を聞いても教えてもらえなかった)ので、~さんの携帯ですか?と聞くことも出来ないです。 その子と何らかのつながりがある相手なんでしょうけど・・・ これはもう諦めるべきでしょうか? とても理想的な人だったので、もしわざとなら辛いです・・・・・・・

  • Tomが愛称ではなく本名の人はいるのか?

    普通、TomというのはThomasの愛称ですよね。 Tomという名前が本名の場合もあると聞いたことがあるのですが、実際そのような人はどのくらいいるのでしょう? かなりまれですか?そこそこいますか?実際、そのような人を知っているという方のご回答もお待ちしてます。

  • 愛称は超有名なのに、本名が知られていない人・・・

    ジーコ、ルパン3世、チャー、亀仙人・・・ この人たちは超有名人なのに、私は彼らの本名を知りません。  ジーコは、何回も本名を聞くんですけど、絶対に憶える自信がありません。  ルパン3世は、本名があるという説と、本名と言われているのも実は偽名だという説があるとか?  チャーは、昔から顔はよく知っているのに、本名は一度も耳にしたことがありません。  亀仙人は、本名が出てくるシーンがあるのでしょうか。 皆さんはどうでしょうか。愛称は超有名なのに本名が知られていないといえば、どんな人が思い浮かびますか? 実在の人物でも架空の人物でも、どちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • メールアドレスのユーザー名

    フリーメールアドレスを取得するときにユーザー名を入力するのは当たり前ですよね。 それは性と名に分かれており、本名を入れる人が多いと思います。 しかし、例えばイラストを描く仕事をしていて名前がケイコなどと、本名ではない&性と名に分かれていない人はメールアドレスのユーザー名はどうしているのでしょうか。仕事などでもメールのやり取りをしますし、相手にもユーザー名が表示されてしまいます。 イラストを描く仕事をしているのならフリーは使わないかもしれませんが、例えばの話です。

  • 名前と愛称に関する2つのの質問

    こんにちは。 英語圏の名前と愛称に関して、以前から抱いている疑問があります。 ひとつは、 西洋人のポピュラーな名前には、お決まりの愛称があって、 <ex) Michael → Mike, Micky, Mic...> 単純に考えると、本名 Michael Jackson → 愛称 Mike になると思うんですが、時々、Mike Jackson という人がいますよね。 それって、日本語で考えると、本名が「安倍なっち」みたいなものでは!?と思うのですが、愛称名を正式名に使うのは普通なんでしょうか? それから、 Butchという名前に関して、わたしのイメージでは愛称名という気がするんですが、これは正式名にも使われますか? 愛称の場合、この名前の人はButchと呼ばれる…みたいな、対応する正式名はあるのでしょうか?(単語の意味から見て、名前とは関係ないと推測していますが) よろしくおねがいします。

  • 知らない人からのメール

    お願いします。 知らない人からのメールを開けてしまいました。 お久しぶりです 何月何日空いていますか?食事にでも行きましょう という、メールだったのですが・・・誰とも書いてなかったので、誰でしょう❓と、返信したところ、あ、名前忘れてました、Aです。元気にしてました?と、即返信が。 Aサンという友達はいませんが、誰かとお間違えでは?と、再び返信したら、そのまま返事はありません。 どうして私のアドレスを知っていたのか?なぜ、返信してこないのか?疑問です。 なにか、悪用されることはありますか?たとえば、アドレスからさらに、個人情報が盗まれるとか? 若い子なら、LINEを使うと思うのですが、メールって・・・名前がわからないメールは開くべきではなかったのでしょうか? おひさしぶりですと言う、題名だったので、え?誰?と思ってつい、開けてしまいました、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE