• ベストアンサー

人が信じられません(2)

私と好きな人は同じ職場で働いてます。4年くらい前に、今の私の好きな人がこれまた同じ職場の女性(美人、今は結婚してる)のことを目で追ってました(このとき彼には彼女がいました)。そのときは恋愛感情がなかったのであーそうなんだ彼女いるのにな位にしか思わなかったのですが、最近彼が私のことをそのときと同じように目で追ってるとなんかすごくいやな気分になります。私は好きな人以外を目でおったりしません。だから昔のことなのに悲しくなってしまいます。 きにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

こんにちは。お礼ありがとうございます。 >こういう話聞くとこの先が不安です。生きてるのがつらい。  どうしてですか!?貴女だって好きな人には目がいくのでしょう。 素敵な男性を見てうっとり幸せ感にひたりたい、できればきっかけを 得てお話しを弾ませいつかは結ばれたいと思うじゃありませんか!  男だって、基本同じ。ただ、違いは役割上、女性よりも一歩攻撃的 狩猟的、複数の獲物を囲いたい本能があるということ。  でも、現実の男たちは本能なんて意識すらしない奥手で大人しくて 誠実で真面目で思いやりをもった本当に心優しい人も4~5人に1人 はいます。真面目そうでも基本男はHで浮気がちというだけで、実際 手当たり次第に女遊びをしようとする男は4~5人に1人です。 口先に騙されなければ大丈夫。慌てないできちんと見れば見つかります。 どうやら貴女に下心をちらつかせているその男性は無視する。 背筋を伸ばしてお腹に力を入れて深呼吸をして彼に一言「フン」でok。 頑張って。幸せになってくださいね。祈っています。   」

a_2005
質問者

お礼

>真面目そうでも基本男はHで浮気がちというだけで 正直、これだけで十分気力喪失できます。 でも、見ず知らずの私なんかの幸せを祈ってくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 ちょっと文意わかりにくい部分あり。ごめんなさい。 今、貴女が好意もつ男性が彼女いるのに貴女を目で追うのですね? 違うのかな?文末で「嫌な気分」「気にしないよう」とある。 間違いでしたらご指摘下さい。お願いします。 貴女は彼女ありの彼を好きになった。でも、自分を目で追うので昔を 思いだし悲しい。こういうことでいいのですか?  女性はどうかわかりませんが、男にとって女は狩りの獲物と 同じです。だから「本能」が男性に「おい綺麗な女だ」と、 無意識下で呼びかけます。これはどうしようもない。  ただし、その後、どう動くかはその人次第。 例えば「いや、じろじろ見ては失礼だし品性疑われる」と見ない「理性」 もあれば「もっと良く見えるように場所を移せ。見なきゃ損」の「理性」 もある。どう動くかは?  彼が貴女を良く目で追ってるのだとしたら、彼の心中は、ただ綺麗だ だけでない。妄想(貴女を自分の物にする想像)と作戦(落とせるか)がある。  で、貴女が気にしないようにするには?(だけど好きなんですよね?) 要は考え方 (1) 自分は彼から目で追われるほど魅力があるんだ。よし自信をもとう。  あんなの忘れて、もっと良い男見つけるぞ! (2) 自分をじろじろ見やがって、このスケベ男。あんなのにひっかからなく  てよかった。自分はもっと良い男見つけるぞ! の、好きな方でいきましょう。どちらかを決めて、目につくところに 書いておき毎日見ればその気になります。間違いなし。

a_2005
質問者

お礼

わかりずらくて申し訳ないです。大体状況はそんなとこです。 >女性はどうかわかりませんが、男にとって女は狩りの獲物と 同じです。だから「本能」が男性に「おい綺麗な女だ」と、 無意識下で呼びかけます。これはどうしようもない。 こういう話聞くとこの先が不安です。生きてるのがつらい。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 好きな人が出来ません…

    20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください 去年の年末彼女と別れました。 表題の通り、好きな人が出来ないのが その後の自分の今の悩みです。 もちろん男性ですので「いいな」と思える女性はいます。 女性との出会いは有る生活を送っています。 最近だと、小中の同級生や職場の女の子 同級生は昔好きだった事も有り 一緒にいて楽しいし、テンション上がります。 職場の女の子はそれほど仲良くないですが 見た目がいいしときどき、目で追ってしまいます。 ですが、前の彼女のときのような 燃える情熱がどうしても沸いて来ないのです。 贅沢な悩みなのは分かりますが 周りの友達の恋愛話を聞いていると 恋に恋をしてしまっています。 無理に人を好きになる事なんてないのでしょうか? 今は自分磨きも楽しいのでそっちに全力を注ぐべきでしょうか?

  • 結婚してるのに人を好きになった時

    恋愛感情ってわくわくして楽しいと思いますし、色々楽しいことはあっても、恋愛より楽しいことはないと思っています。 しかしながら、結婚してしまうと奥さん以外の人にそのような感情を抱くわけにもいかず、また、実際に人を好きになるなんて思っても見ませんでした。 ところが、今回ある人を好きになってしまいました。 もちろん、家庭があるので彼女とどうこうする気はまったくなく、また、向こうから好かれる可能性もまったくありません。 このようなとき、一番楽しい恋愛感情がやっかいなことに只どうしようもなく苦しいだけのものになってしまいます。 このように結婚後に一方的に人を好きになることって普通にあることなのでしょうか? もちろん、不倫などというものがあるので、異常なことではないと思いますが、普通の人はどうやって乗り越えているのでしょうか? ひたすら、気持ちを隠して感情が静まるのを待つしか無いのでしょうか? ちょっと今苦しいので、少しでも気分が静まればと質問しました。 あと、実はず~っと外観でしか人を好きになってことがなかったのに、今回はじめて外観ではなく、話しをして気があって人を好きになりました。 苦しいですが、この経験だけは良かったなと思っています。

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 「かわいい」と思う人とは?

    男性から男性への会話と思ってください。 同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、 「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」 と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか? 1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人) 2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人 3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人 4.その他 わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。 (1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません) でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。 その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。

  • 「モテる人」と勘違いされます

    私は30手前の男性で会社員です。未婚です。 ここ最近、職場にいる複数の女性から 「モテる人」と勘違いされていたことが分かりました。 そしてまだ勘違いしている人が結構いるようです。 (なぜ職場かというと、職場以外では女性と接しないため) 私としては未婚で彼女もいませんが、そろそろ結婚も考えたいなと思っているので、こういう勘違いは少し困ったと感じています。 (既婚者になってからはちょっと嬉しいかもしれませんが) しかし、なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 雰囲気・行動・容姿の何かがそうさせているのでしょうか。 それとも職場に私を陥れようとする人がいるのでしょうか?><; 実際の私は、 ・女性にモテていない   恋愛感情としての好意を寄せてくれる人はなし。バレンタインチョコなんて義理すらもらえない。 ・容姿は中の下だと思う   運動不足で太り気味になってきた。 という状態です。 その女性が言う共通点は ・会社にはあなたのファンがたくさんいますよ ・どの部署のどの人ともフランクに話ができますね(若手の女性、年配の女性とも親しげに話をしていますといいたげ) ・あなたの机の前にはいつも若い女性の行列が出来ている(単に仕事の相談とか、分からないことを聞きにきているだけです) ・ファンが多いので、休憩時間のランチはできるだけ一緒にというのは避けたい。会社帰りの食事か、今度の休みに○○いきましょうよ といった感じです。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 人は何故美人やイケメンを好きになるのか

    人が美人やイケメンに惹かれるのってなんでだと思いますか? 私は男ですが、目がぱっちりしてて小顔の女性が好きです。それに世間一般的にそういう女性が美人と言われますし、モテますよね? しかしよく考えてみると、何故人は女性の目がぱっちりしてることが何故素晴らしいと思ってしまうのでしょうか? 目が大きい女性は頭が良いとか、生命力や繁殖力が強いから本能的に惹かれるというのなら納得ですが、そうとは限りませんよね。 ※美人は優秀な異性と子供を作るから遺伝的に頭が良いのではという意見は置いといて。 要するに世間一般で美人、イケメンとされる性質って何故そう捉えられるようになったのか解りません。 たまたま昔に目が大きい女性がモテて優秀な個体が増えたのでしょうか? どなたかご意見を聞かせてください。

  • 美人と言われることが苦痛になってきました。

    現在28歳の女性です。 私は高校生くらいまではそれなりに彼氏はずっと居たのですが、特に人並外れて異性にチヤホヤされるわけでもなく、普通の生活をしてきました。 20歳を越えるくらいから急に「美人だ」とか「綺麗だ」とか「素敵だ」とか言われるようになり、少し戸惑うと言うか人間不振になりそうです。 仕事の上司でも、取引先でもとても親切にしてくださって、信頼、尊敬している男性からも結局、異性として恋愛感情に近い目線で見られます。良くして頂けたのは私の人間性ではなく、異性としての魅力だったのか…とショックを受けます。 せっかく仲良くなった男友達も、結局異性として私を見ています。優しさは、恋愛感情があるからで、結局私の事は人として見てくれていないような気持ちになります。 結局、気持ちを打ち明けられ、「私は気持ちには答えられない」と言うと、ギクシャクしてしまい、友達としても、上司としても取引先としても、なんだか微妙な関係になってしまいます。 本来の私は人なつっこく、いつも笑顔でいいね。と誉められるような性格なのですが、最近は、恋愛感情に発展したら困るという気持ちが強く、他人行儀になってしまったり笑顔もあまり見せられなくなりました。 私は大人ウケする顔なんだそうです。昔から大人っぽいとか落ち着いているとか、将来美人さんになるとか言われていました。 親友いわく、学生時代に特にチヤホヤされなかったのは当時の同級生が好む女の子は「かわいい系」で、私は大人っぽすぎて近寄りがたいと思われていたんじゃないか?先生や父親世代には人気あったよ。今、年齢が見た目に追いつき、一番いい雰囲気を出していると思う。いい意味でとらえたらいいと言います。 しかし、同性からも、「あなたには解らない悩み」とか「見える世界が違う」とか言われることが多く、疎外感を感じますし、職場では嫌みを言われることが多くなりました。 私は結婚していますし、主人以外の人からチヤホヤされたいなんて願望はありません。綺麗だとか美人だとか言ってほしいのは主人だけです。むしろ、学生時代のように普通に戻りたいです。 こんなに悩みも、人に話せばただの自慢ととられてしまいます。疲れました。 とりとめのない相談になってしまいすみません。

  • 30代独身女性の理由

    職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。 年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。 そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。