• ベストアンサー

人が信じられません(2)

私と好きな人は同じ職場で働いてます。4年くらい前に、今の私の好きな人がこれまた同じ職場の女性(美人、今は結婚してる)のことを目で追ってました(このとき彼には彼女がいました)。そのときは恋愛感情がなかったのであーそうなんだ彼女いるのにな位にしか思わなかったのですが、最近彼が私のことをそのときと同じように目で追ってるとなんかすごくいやな気分になります。私は好きな人以外を目でおったりしません。だから昔のことなのに悲しくなってしまいます。 きにしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
回答No.2

こんにちは。お礼ありがとうございます。 >こういう話聞くとこの先が不安です。生きてるのがつらい。  どうしてですか!?貴女だって好きな人には目がいくのでしょう。 素敵な男性を見てうっとり幸せ感にひたりたい、できればきっかけを 得てお話しを弾ませいつかは結ばれたいと思うじゃありませんか!  男だって、基本同じ。ただ、違いは役割上、女性よりも一歩攻撃的 狩猟的、複数の獲物を囲いたい本能があるということ。  でも、現実の男たちは本能なんて意識すらしない奥手で大人しくて 誠実で真面目で思いやりをもった本当に心優しい人も4~5人に1人 はいます。真面目そうでも基本男はHで浮気がちというだけで、実際 手当たり次第に女遊びをしようとする男は4~5人に1人です。 口先に騙されなければ大丈夫。慌てないできちんと見れば見つかります。 どうやら貴女に下心をちらつかせているその男性は無視する。 背筋を伸ばしてお腹に力を入れて深呼吸をして彼に一言「フン」でok。 頑張って。幸せになってくださいね。祈っています。   」

a_2005
質問者

お礼

>真面目そうでも基本男はHで浮気がちというだけで 正直、これだけで十分気力喪失できます。 でも、見ず知らずの私なんかの幸せを祈ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと文意わかりにくい部分あり。ごめんなさい。 今、貴女が好意もつ男性が彼女いるのに貴女を目で追うのですね? 違うのかな?文末で「嫌な気分」「気にしないよう」とある。 間違いでしたらご指摘下さい。お願いします。 貴女は彼女ありの彼を好きになった。でも、自分を目で追うので昔を 思いだし悲しい。こういうことでいいのですか?  女性はどうかわかりませんが、男にとって女は狩りの獲物と 同じです。だから「本能」が男性に「おい綺麗な女だ」と、 無意識下で呼びかけます。これはどうしようもない。  ただし、その後、どう動くかはその人次第。 例えば「いや、じろじろ見ては失礼だし品性疑われる」と見ない「理性」 もあれば「もっと良く見えるように場所を移せ。見なきゃ損」の「理性」 もある。どう動くかは?  彼が貴女を良く目で追ってるのだとしたら、彼の心中は、ただ綺麗だ だけでない。妄想(貴女を自分の物にする想像)と作戦(落とせるか)がある。  で、貴女が気にしないようにするには?(だけど好きなんですよね?) 要は考え方 (1) 自分は彼から目で追われるほど魅力があるんだ。よし自信をもとう。  あんなの忘れて、もっと良い男見つけるぞ! (2) 自分をじろじろ見やがって、このスケベ男。あんなのにひっかからなく  てよかった。自分はもっと良い男見つけるぞ! の、好きな方でいきましょう。どちらかを決めて、目につくところに 書いておき毎日見ればその気になります。間違いなし。

a_2005
質問者

お礼

わかりずらくて申し訳ないです。大体状況はそんなとこです。 >女性はどうかわかりませんが、男にとって女は狩りの獲物と 同じです。だから「本能」が男性に「おい綺麗な女だ」と、 無意識下で呼びかけます。これはどうしようもない。 こういう話聞くとこの先が不安です。生きてるのがつらい。 回答ありがとうございます。