• ベストアンサー

既婚者なのに夫以外の人に好きと言われたら・・・?

はじめて投稿させていただきます。 私は41歳の主婦です。フルタイムの派遣社員をしています。 既婚者なのに、夫以外の人に好きだと言われています。 不倫を望まれているとかそういうのではなく、 ただ、好きだと言われるだけです。 そういう人が・・・今3人います。 そのうち一人にはこのあいだ電話で泣かれてしまいました。 好きで好きで仕方がないと・・・。 私は美人ではありません。 スタイルもよくありません。 ただ、あえていうなら・・・愛想はいいのかもしれません。 人と接する事が大好きなので、男女問わず社内外の人と すぐに親しくなり職場はとても楽しいのです。 ただ、皆を同じように接していても、 恋愛感情をぶつけてくる人がでてくるということは、 私に何か問題があるのでしょうか・・・? 既婚者相手に、好きだと告白する人の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 既婚者なのに好きと言われるという経験が私にもありました。 その相手は別に私と付き合うということもなくmiumiu_mokさんを好きな方達と同じように「好きだ」というだけでした。 「旦那がいるのはわかってるけど、でも「好き」なんだ」と。 男性の場合、好きになってしまうと相手が既婚者でも構わないという方もいらっしゃるそうです。 miumiu_mokさんに言い寄ってくる男性が、ただ単に「好きだ」という感情を言ってくるだけなら別にかまわないと思います。 ただ相手が強くアプローチをかけてくるなど、大きく行動に出られたら色々と考えなければいけないと思います。 人に好かれるという事はいい事です。 人と接することが大好きで異性と接する機会も多いようですので、まずは左の薬指に結婚指輪を常にはめておくのをお勧めします。 「あ、この人は結婚してるんだ…」と意識的に一線引かせるお守りになります。 そしてそれでも男性に「好きだ」と言われたら、「「好き」になってくれてありがとう」と感謝の言葉を述べてから… 「けどあなたとは「お友達」ですからね?」と、やんわりと遠まわしに言うのが宜しいかと思います。

miumiu_mok
質問者

お礼

sumomoduke さんも同様の経験がおありなのですね。 >miumiu_mokさんに言い寄ってくる男性が、ただ単に「好きだ」 >という感情を言ってくるだけなら別にかまわないと思います。 >ただ相手が強くアプローチをかけてくるなど、大きく行動に >出られたら色々と考えなければいけないと思います。 そうですね・・・。 質問のところに書いた3人の前に、 お茶出しをして何度か顔を合わせていた 取引先の方にも告白されたことがありまして そのときは本当に大変でした・・・。 大事な取引先の人なので、失礼があってはいけないという 気持ちとの板ばさみで、 しかし、あまりにもしつこく、毎日悩んで悩んで 最後通告で「主人と会社に全部言います!!」と言ったら 連絡をしてこなくなりました。 >そしてそれでも男性に「好きだ」と言われたら、 >「「好き」になってくれてありがとう」と感謝の言葉を >述べてから・・・「けどあなたとは「お友達」ですからね?」 >と、やんわりと遠まわしに言うのが宜しいかと思います。 素敵ですね・・・! そんな言葉が、いやみなく自然に言える 本当の意味での大人の女性になりたいです。 ご意見ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (5)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

「人と接する事が大好きなので、男女問わず社内外の人と すぐに親しくなり職場はとても楽しいのです。」 部分で なるほどなぁ~と思いました。 私も派遣です。 私に言ってきた相手は8人いました。 ・・・これ 自慢じゃないんです、 なぜなら非常に悲しかったと思ったのです。 もててるんじゃなくて足元見られて悲しかったです。 派遣だから特に足元見てるのかなって。 私も同じように悩んだことアリマス。 私に言ってきた相手は泣いたくせに 妻子共々と体面上は楽しくやっている?ようで なんだろ・・・って思いましたが。。。 さて、貴女は「聞き上手」ではありませんか? キチンと丁寧に相手の言ったことを記憶して キチンと対応する。 もしくはできなくともキチンと対応しようと思う。 (男女問わず) こういう人は、恐らく狙われると思います あと生きがいとか何を以ってと本質を突っ込むタイプでは? 私は取り立てて良いところはないです たぶん 相談されたことは覚えていて それなりに回答出すところが 癒しだったんだろうなぁと思います。 貴女に隙があったならそれまですが (正社員男性にしなだれかかったりとかそういう人もいます) そうでなくて 普通に真面目に仕事して けっこう自分だけで言いっぱなしで人の話聞いてない人が多いので 好かれてしまったのでしょう。 相手が男性の場合、仕事で苦労して家でも頼りにされると 行き場がない、→水商売の女性に癒してもらうのもむなしいなぁと思うタイプ こういう人は人によってですが 貴女みたいなタイプに向かうと思います 気にせずに「きっぱり断って」楽しく生きましょうよ

miumiu_mok
質問者

お礼

>派遣だから特に足元見てるのかなって。 >私も同じように悩んだことアリマス。 anchan1さんも辛い思いをされたんですね・・・。 私の場合は、派遣云々ではないのですが 女性の少ない業界なので、 「おまえー誰でもいいのか???」 と腹立たしく思ったことがあります。(^^; >さて、貴女は「聞き上手」ではありませんか? >キチンと丁寧に相手の言ったことを記憶して >キチンと対応する。 確かにそういうところはあるのかもしれません。 私のデスクのとなりは空席になっているのですが 実際そこに、入れ替わりでいろんな人が話しをしに来ます。 冗談で「miumiu_mokさんは癒しのマリア様だね!」と 言われたことがあります。(笑) >相手が男性の場合、仕事で苦労して家でも頼りにされると >行き場がない、→水商売の女性に癒してもらうのもむなしいなぁと >思うタイプ >こういう人は人によってですが >貴女みたいなタイプに向かうと思います そうなのですね。 でも、まじめに、かつ人間関係が潤滑に行くよう 楽しく仕事をしているだけなのに 女だとそういう感情を持たれてしまうこと、 嬉しいけれど重いこともありますね。 本当に難しいです・・・。 >気にせずに「きっぱり断って」楽しく生きましょうよ 頼られると突き放せないのが私の悪いところなんです。 そういう凛とした女性になりたいです! 気を引き締めて頑張ってみます。 ご意見ありがとうございました。(^^)

noname#93021
noname#93021
回答No.5

きっと質問者さんが取っても魅力的なんでしょうね! ここで流されて旦那さん裏切っちゃったら 株はさがりますけど、 そういうのどんどん自分に吸収して もっともっと魅力的になればいいんじゃないでしょうか! 旦那さんも素敵な奥様をもって嬉しいんじゃないかな~。 告白されたことは、旦那さんにも報告してますか? 「やましい気持ちがない」のを明確にでいるし、 マンネリになってたりすると、いいスパイスになると思うし、 旦那さんには報告したほうがいいと思います。 ちょっとくらい心配させといたほうがいいと思います。 私も泣かれてみたいな~…。(^^;)

miumiu_mok
質問者

お礼

>ここで流されて旦那さん裏切っちゃったら >株はさがりますけど、 本当ですね・・・。 ただ、正直危険なときもありました。 落ち込んでいたり、気持ちが弱っているときには、思わず流されそうになりました。 確かにそこで主人を裏切ったら、ただの尻軽な女ですよね。 どんな時でも、しっかり自分を持たなくてはと思います。 >告白されたことは、旦那さんにも報告してますか? 私が、夜も眠れないくらい悩んでいたことがあり、 (私は普段あまり悩むことはないので・・・) 主人に「どうした?何かあったの?」と聞かれ、 迷った末に打ち明けました。 「怒った・・・?」と恐る恐る聞いたところ 「何もないなら怒るわけないだろ。」と。 それからこうも言っていました。 「いい年した男が、泣くほど誰かのことを好きになるのって すごいな。ちょっとうらやましいな。」と。 それを聞いたとき、なぜかわかりませんが涙が出ました。 ただ・・・・ 私の飲み会の帰りが遅くなると きつく怒られるようになりました・・・(^^; ご意見ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんばんは。 なんだかうらやましいお話ですね^^; 私の推測ですが!! 多分、そのお三方は、女性なれしていない方や、 頭の中でいろいろストーリーが始まっちゃってるタイプかな~?と 思います。 そういうタイプの人は、ちょっと楽しく女性と会話できたら 思い込みが激しくなっちゃうと思うのです。 そういう人、増えていますから、今後もあなたが変わらない限り、 同じようなことは続くと思います。ご結婚されてるなら、だんなさんのノロケの話題などをさりげなくチョイチョイ出してみてはいかがでしょうか。

miumiu_mok
質問者

お礼

>多分、そのお三方は、女性なれしていない方や、 >頭の中でいろいろストーリーが始まっちゃってるタイプかな~?と >思います。 見た感じでは、モテそうな人でも 本当の内面はわかりませんから そういうこともあるかもしれませんね。 ちなみに、ウチの主人は笑いネタの多いキャラなので まわりの人たちにもよく話ししています。 会社の飲み会に迎えに来てくれた主人に 積極的に挨拶に出てくる人が 私に好きだ、きれいだと平気で言います。 その気持ちがよくわからないんです・・・。 ご意見ありがとうございました。(^^)

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.2

>既婚者相手に、好きだと告白する人の気持ちを教えてください。 好きになったら仕方ないですよ!でも既婚者に告白するのは相当にテンションが上がらなければ出来ないですよ!しかも3人。 >私は美人ではありません。 スタイルもよくありません。 ただ、あえていうなら・・・愛想はいいのかもしれません。 人と接する事が大好きなので、男女問わず社内外の人と すぐに親しくなり職場はとても楽しいのです。 楽しい時間を過ごせる相手を好きにならない人はいますか? しかも質問者さんは親近感を持てる容姿のようですから。 異性相手に楽しい時間を過ごすときにどこかで線引きする必要があるように感じます。 二人にならない。必要以上の笑顔を向けない。盛り上がっても話しは途中で打ち切る。プライベートの話しをしない、聞かない。etcです。 そのへんが上手い女性がいると思います。マネをされたらいかがでしょう? 最後に羨ましくもありです。女性の愛嬌もほどほどに!!!

miumiu_mok
質問者

お礼

>二人にならない。必要以上の笑顔を向けない。 >盛り上がっても話しは途中で打ち切る。 >プライベートの話しをしない、聞かない。etcです。 会社内なので、特別に立ち入った話こそしませんが・・・ 休憩所でたまたま一緒になった同僚や上司とは、 話題作りでプライベートな話になることもあります。 それがたまたまふたりきりの事もあります。 それが、相手によっては誤解される場合もあるのかもしれませんね。 これまでの自分の言動をもう一度振り返ってみます。 ご意見ありがとうございました。(^^)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

なんだか楽しそうですよー。 あなたに告白してきた男性たちは、手に入らないとわかっているから、余計に恋心が燃え上がってしまうのかも。人のものが欲しくなる心理というか。 あなたには問題はないと思います。 きらわれるより、好きって言われるって、しあわせだし、既婚者なのに女として見られるなんて素敵だと思います。 告白するときって、2種類あると思います。「いける!」って思うときと、あとは「絶対無理だからあきらめたい」と思うとき。あきらめたいのにあきらめられないときに、「ふられたらあきらめがつくんじゃないか」と思って、告白してみることって、あると思います。

miumiu_mok
質問者

お礼

>あなたには問題はないと思います。 >きらわれるより、好きって言われるって、しあわせだし、 >既婚者なのに女として見られるなんて素敵だと思います。 ご意見ありがとうございます。 確かに一人の方に告白されてから、相手の気持ちには 応えられないけれど、好きになってくれた相手を がっかりさせてはいけないと思い、 自分の内面も外見も磨き続けなくてはいけないと 意識するようになりました。 そういった意味ではプラスになっているかもしれません。 >告白するときって、2種類あると思います。 >「いける!」って思うときと、あとは「絶対無理だから >あきらめたい」と思うとき。 >あきらめたいのにあきらめられないときに、 >「ふられたらあきらめがつくんじゃないか」と思って、 >告白してみることって、あると思います。 なるほど。 私は、その前者の (簡単に)「いける」と思われてしまう女なのかなと・・・ それで悩んでしまっていました。 「あきらめたい」と思うとき、ということもあるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 既婚者の方とお付き合いしている人、お付き合いしたい人に質問

    お互いに魅かれあっている男女がいるとします。 あと何回か会ったら何か起こりそなう雰囲気だとします。 しかし、片方が既婚者で、どうしても不倫は出来ないと思っている場合に、相手としては 1.きちんとその旨を説明して、素敵な人ではあるけれ  ど不倫は出来ません言われる。 2.会わなくなって、時間が経過するのを待つ。 3.嫌いだと言われる。 どれが一番、楽ですか?

  • 職場の既婚者を好きになってしまいました。

    職場の既婚者を好きになってしまいました。 29歳の男性です。職場で一緒に働いている既婚女性を好きになってしまい、苦しい思いをしています。相手は11歳年上の40歳です。 最初は綺麗な人だなあくらいにしか意識しておらず、恋愛感情などなかったのですが、何度か職場の親しい少人数で飲みに行ったりするうちに話すようになり、一緒にある企画の仕事をすすめるようになってから、彼女を好きになっていました。仕事熱心で、有能で、男女を問わず人気のある人です。 終業後、たまに二人で食事に行きます。彼女には一人お子さんがあり、彼女の話し振りから察するに、家族仲は悪くないようです。旦那さんは出張が多いらしく、それでよく食事や飲みに参加できるとのことでした。彼女は社交的な性格です。 食事の最中にそれとなく好きだと伝えたことがあります。冗談めかしてですが。彼女は笑うだけで返事はくれませんでした。返事がなかったので不満でしたが、反面ほっとしています。 不倫をしたいとは思いません。彼女を好きになったのは、ここ数年恋愛から遠ざかっているので、手近な美人に引かれてしまっただけだろうと思っています。 でも苦しいです。メールの返事がなかなかこなかったりすると、苛々します。休日も、何もやる気が出ず、ベッドでずっと彼女のことばかり考えています。一度、二人で飲みに行って、酔って彼女の手を握ったことがありました。彼女は拒否せず握り返してきました。その時の事が今も頭から離れません。 自分でもどうしたいのか、分かりません。真面目に告白しても、報われるはずはないですし、不倫をすればその内職場で噂になっていづらくなりますし、彼女の家庭を壊すのは許されないですし、後で後悔するに決まっているのも分かっています。 彼女を好きになってから、もっと若い女性たちと接しても、幼稚に見えて恋愛感情が起こりません。元々、年上の女性が好きでした。そろそろ結婚について、真剣に考えなければならない年齢なのに、彼女のことしか考えられません。何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 私は独身、相手は既婚者で不倫経験者に質問

    以前から好きだった既婚者(妻子持ち)から告白をされました。告白をされてから、世間で言う不倫関係になったのですが、(私は告白される少し前に彼氏と別れて一人身です)奥さんと別れてほしいとか、私だけを見ていてほしいとか言う感情があまり湧いてこないのです。今の状況のままでOKなんです。こんな感情っておかしいですか? 彼の事はものすごく大好きです。不倫経験者の方、不倫の最中ってどんな感情を抱くものなんでしょうか?

  • 35歳 既婚 夫以外の方を好きになりました

    夫あり 子供あり 35歳の女です。 同じ職場で働く29歳既婚の男性を好きになりました。 初めは『いい人』くらいにしか思っておらず、仲の良い同僚たちも含め飲み会などに行ってました。 夫は、私には勿体無いくらいに良い夫で、何も不満はありません。育児も手伝ってくれて、本当に幸せだと思える日々でした。 それが今は、いつも彼のことを考えてしまいます。 職場で見かけるだけで満足していたのが、最近は『もっと話したい』『触りたい』と思うようになりました。 他の同僚から「○○さん、あなたのこと可愛いってー」とか「一緒に飲みたいって」などと言われ、舞い上がってしまったのでしょう。 親しくなってからは、酔っ払うと直接可愛いだとか冗談のように言ってくれます。 でも、飲み会の席やカラオケで盛り上がってみんなで肩くんでいる時も、私の横にいても決して組もうとしません。 他の女性とはできるのに、私には絶対触れてくれません。 恐らく、私の気持ちの変化に気づかれたのでしょう。 今まで冗談で褒めていただけなのに、本当に好かれてしまっては困ると。 それでも、「好みです」とか、ドキドキさせられてしまう言葉をいってくれるのです。 もう、どうしようもなく苦しくて。 独身同士だったら、告白して振られてスッキリできるのに…それもできません。 家庭を壊すつもりはありません。 けど、今は完全に気持ちが彼に向かってしまっています。 彼を完全に断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚して、子供がてきてまで まさか自分が恋をするとは思っていませんでした。苦しくて仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 浮気もしくは不倫経験のある既婚者に伺います

    浮気もしくは不倫経験のある既婚者(男女問いません)に伺います。 1)どれぐらいの期間付き合っていましたか? 2)なぜ別れましたか? 3)別れた後、相手に対して、どんな感情を抱いていますか? 4)別れた後、ご自分の配偶者に対して感情の変化はありましたか? 5)チャンスがあれば、また浮気したいですか?

  • 夫以外を好きに

    社内結婚して3年です。 二人の子供にも恵まれ周りから見れば幸せな家庭です。 夫との結婚は後のことをじっくり考えずに、多少勢いでしました。子供が出来てからは特に夫に触られるのもイヤで夜、夫が居ると憂鬱になります。 夫と付き合っている当時からずっと心の片隅にいる男性がいます。好意はあったもののその頃すでに夫と付き合っていたためどういう関係にもなっていませんが、最近仕事で毎日顔を合わせたり話をするうちに昔以上の感情が出てきてしまいました。夫には今は全く恋愛感情というか好きという気持ちはなくただの同居人・子供の父親ぐらいの感覚です。 好意をもっている男性への気持ちは日に日に大きくなり何とか気持ちを押さえていますが、このままだと告白してしまいそうです。 同じように夫(または妻)以外の人を好きになってしまった場合、その後どうしましたか?

  • 好きになった人が既婚者だったら、どうします?

    この場合、相手が絶対に自分とは結婚しないと言い切っている場合です。 なので答えは(1)相手の事を諦め他を探す、(2)自分の結婚を諦め付き合い続ける、のどちらかです。 こんな場合、皆さんはどう決断しますか? 私の周りは(2)が多いように感じます。 私(32歳)には4つ上の仲良くしている従姉妹がいて、親戚の中で未婚は私達2人だけです。2人とも外見が派手(美人でスタイル抜群。スイマセン)で似ているため、おじさん達からは叶姉妹と呼ばれています(笑) その従姉妹なのですが、2年前から交際してる既婚者と「このまま一緒にいる事を決めた」と言いだしました。 私から見れば普通の不倫でしかなく、相手は都合よく言ってるんだろうなとしか思えないし、従姉妹が将来いつかきっと後悔するんじゃないかと心配です。 でも従姉妹は全く後ろめたい感情がなく、「彼以上の人はもう現れない」「子供だけでも欲しい」「結婚、出産出来なくても、彼といれればそれでいい」といつも言います。聞いてるうちに、なんだか冷めた感情になる自分がいて、彼女を可愛そうにも思えてきてしまいます。 彼女はとても恋愛体質(常にキャピキャピして話も若い)で、羨ましくもあるのですが、私には理解できない部分です。 ○○(私)は、こんなに人を好きになったことがないのよ、と言われましたが、そういう問題なのでしょうか?言われた時、正直胸の奥のほうがズキッとしました。 また、同じ年の友人ですが、学生時代から交際していた彼(未婚)と7年ほど付き合って子供が出来た際「おろして欲しい、産んでも結婚はできない」と言われましたが、1人で育てるからと出産し、結局はその後も関係が続いていました。そんな関係も子供が3歳になるころ、彼はあっさり別の女性と結婚して終わってしまいました。 彼女は「そんな男って分かっていたけど、好きになったから仕方ない」と言っていました。 私は、好意を持っても相手が既婚者であれば「これ以上好きになる前」に距離を置き、本気にならないようにします。 友人の場合にしても、それだけ長く交際し(相手も未婚なのに)結婚、出産を拒まれたら、「結局は縁のなかった人なのだ」と諦めるような気がするのですが、、、これって従姉妹が言うように「本気で人を好きになったことがない」からなのでしょうか。。。 皆さんだったら、どんな決断をされますか?

  • 既婚男性にとって婚外セックスとは?

    男性にとって、セックスとは何でしょうか? (既婚)男性にとって、(婚外)セックスとは何でしょうか? 恋愛感情が先で不倫関係になったものは、男女問わず分かりますが。 そうではなくて、風俗も含め、恋愛感情はないか、恋愛感情よりただ性欲?の場合、 大抵の男性は、そういうチャンスが訪れると目の色が変わりますね。 それほど、(婚外)セックスのチャンスは、何よりの生きる喜びとしてるようにも思えます。  勿論、人にもよりますし、そうでない人も大勢いらっしゃると思いますが。 それでいて、同時に、既婚男性にとって大したことじゃない、って言いますね。  (そこに、恋愛感情が入ると、大したことになるんでしょうね。) それは客観的に見ても分かります。 だったら、必要ないんじゃない?って思いますけど・・・ でも、よく考えると、何よりの楽しみのような男性でも、同時に大したことじゃないって 随分と矛盾してるなあって思い、敢えて質問してみました。。