• 締切済み

35歳 既婚 夫以外の方を好きになりました

夫あり 子供あり 35歳の女です。 同じ職場で働く29歳既婚の男性を好きになりました。 初めは『いい人』くらいにしか思っておらず、仲の良い同僚たちも含め飲み会などに行ってました。 夫は、私には勿体無いくらいに良い夫で、何も不満はありません。育児も手伝ってくれて、本当に幸せだと思える日々でした。 それが今は、いつも彼のことを考えてしまいます。 職場で見かけるだけで満足していたのが、最近は『もっと話したい』『触りたい』と思うようになりました。 他の同僚から「○○さん、あなたのこと可愛いってー」とか「一緒に飲みたいって」などと言われ、舞い上がってしまったのでしょう。 親しくなってからは、酔っ払うと直接可愛いだとか冗談のように言ってくれます。 でも、飲み会の席やカラオケで盛り上がってみんなで肩くんでいる時も、私の横にいても決して組もうとしません。 他の女性とはできるのに、私には絶対触れてくれません。 恐らく、私の気持ちの変化に気づかれたのでしょう。 今まで冗談で褒めていただけなのに、本当に好かれてしまっては困ると。 それでも、「好みです」とか、ドキドキさせられてしまう言葉をいってくれるのです。 もう、どうしようもなく苦しくて。 独身同士だったら、告白して振られてスッキリできるのに…それもできません。 家庭を壊すつもりはありません。 けど、今は完全に気持ちが彼に向かってしまっています。 彼を完全に断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚して、子供がてきてまで まさか自分が恋をするとは思っていませんでした。苦しくて仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

noname#205008
noname#205008

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.6

>苦しくて仕方ありません 隠れて見つからなければ浮気にはなりません。 自意識が働いて見られるのではないかと思うからその相手つまり旦那の心から離れてしまうと思うので浮気だと思うのです。 その意識がなければ本気です。 是非アタックしてみて下さい。

• KGS
回答No.5

旦那に相談してみたら?

• roseredd
回答No.4

好きでいるだけなら問題はない事です。 人生は長く、恋愛感情は2年~4年で終り。 今の質問者様は無いものねだりしていませんか? 好きになるのは仕方のないことですが、触れたい…等それ以上に考えが及ぶ事はどうでしょうか。 恋愛に終止符を打って結婚という社会生活の契約を選択したのは質問者様です。それをお忘れなく。 さもなければ、ご主人もお子さんも失い、不倫は必ずバレます。高額慰謝料を請求され、会社にもいれなくなります。バレなくても不倫は必ず終り男性である相手が転職はまず考えられず会社から去るのは質問者様では?その時に何が残りますか?ご両親や親戚にも伝わりますよ?会社や友達、相手も含め人間は口が軽いのです。 こんな常識を言っても情熱にかられてしたいようにするのが人間です。地獄ツアー一歩手前ではありませんか? ご主人もかわいそうながら、お子さんにはなんの罪もありません。どうなろうと、お子さんに顔向けできない、傷つけることだけは避けるべきでは? 想像力を働かせてリスクマネージメントすべき…と思いますが? 彼は本気にはならないでしょう。現に避けられてる…口先だけのそんなチャラい男 冷静に彼を見ては?

回答No.3

不倫は犯罪です。 絶対、良いことはありません。 やめた方がよいです。

noname#209018
noname#209018
回答No.2

40代既婚、子供が二人います。 お子さんは何歳でしょうか? お仕事もされているようなので、 育児が一段落したから、気持ちに余裕が出来、 他に気になる人ができたのではないでしょうか。 フルタイムで働いていれば、旦那よりも 会社での彼と過ごす時間の方が長いですからね。 ただ、あなたにだけ触れてこない、 あなたの気持ちに気づいたから そうしてるのであれば、彼は家庭が大事で、 あなたとは会社での関係でいたいのでしょう。 つまみ食いする男性が多い中、真面目な男性だと 思います。 習い事とか好きなことをして、気をそらすのも いいかもしれません。 結婚していなければ…とタラレバ話をしてみても、 お互い既婚だし、お子さんも居るのであれば、 気持ちをおし殺すしかないですね。 辛いけど…離婚する気がなければ、 憧れに止めておいた方がいいです。 子供の成長を感じられればそれを幸せに思えると 思います。良い旦那さんを裏切らないで欲しいなと 思います。

回答No.1

夫が可哀そうだなあ。その気持ちを夫に向けてやりなよ。