• ベストアンサー

26歳女性、既婚、子供あり。夫以外の男性を好きになったみたいです。

私は26歳女性、既婚で、子供がいます。 (参考までに、夫は28歳、子供は1歳9ヶ月の男の子です。) 私は、5年前に、「この人しかいない!」と思って夫と結婚しました。 夫は、忙しくて帰りも遅いので家事や育児を完全に分担、とはいきませんが、私も仕事をしていることもあり家事・育児には協力的だし、優しくて私にはもったいないくらいの人です。 こんなに恵まれていて、夫が大切で、子供のこともかわいくて仕方ないのに、最近、ある男性のことが心から離れないんです。 その男性は、仕事でお付き合いがある会社の営業さんで、1つ年上です。 仕事で会うと冗談や雑談も交わしますが、全く恋愛的な要素はないです。 こちらが既婚&子どもがいるのは知ってるので、例えば連休明けとかに「ご家族でどこか行ったんですか~」とか、そんなノリです。 私がこんなこと考えてるなんて、気がついてないと思います。 仕事で、電話を取り次いでくれるのがその人なだけで、数時間ご機嫌です。 会社に行った時に会って話ができると顔がにやけます。 こないだは、その人と手を繋いで歩いている夢を見て目が覚めました。 大切な人が他にちゃんといるのに、バカみたいです。 夫に不満なんてないんです。 夫はこちらが恥ずかしくなるほど愛情表現もオーバーで、その。。。セックスもけっこう激しく求めてくるほうなので、ありがちな「夫が女性として見てくれないから淋しくて」なんてこともないんです。 なのに、こんなバカげた気持ちになってしまう自分が恥ずかしくて気持ち悪いです。 夫と子供の隣で眠りながら、他の男性とデートする夢を見る自分が不潔で汚らわしく思えて、罪悪感でいっぱいです。 自分でケジメをつけるしかない問題だとは思うのですが、どうしたらこのバカな気持ちを消せるか。。。アドバイスが頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19737
noname#19737
回答No.1

あくまで私の推測の話でしかありませんが・・・。 “幸せすぎてお腹いっぱい”の状態なのではないでしょうか? 世の中の主婦の方が韓国のヨ○様に夢中になるのと似ている気がしました。 その男性とお付き合いしたいとか、 今後具体的に進展させようという気はないんですよね? だったら、わざと消そうとしなくてもいいんじゃないですか? 意識するから余計気になってしまうのかもしれませんよ。 世の中の人は、若いアイドルや韓国俳優に熱をあげてるけど それが身近な人になってしまった・・・という感じがしました。 どちらにしても、本当に大切なものは失ってからでは遅いです。 相談者様が幸せであることを祈っています。

noname#18081
質問者

お礼

素早く、暖かいアドバイスをありがとうございます! 『“幸せすぎてお腹いっぱい”の状態なのではないでしょうか? 世の中の主婦の方が韓国のヨ○様に夢中になるのと似ている気がしました。』 これを読んで、「あぁなるほど」って思いました! たしかに、アイドルに夢中になる感じに似ているかもしれません。。。 私はヨ○様には興味を持てなかったので夢中になってるファンの方を「すごいな~」って思って見てたんですが、ようするに「擬似恋愛」「ときめき」を体験するっていう意味では一緒なのかも。 お付き合いするとか、進展させるとかは、おっしゃるとおり、全然考えていません。というか、考えられません。 結婚して、子供もいるのに告白されたって相手も困るだろうし。。。不倫してる方には失礼かもしれませんが、やっぱりそういうお付き合いは「気持ち悪い」と思うので。 もしどうしても告白するなら、きちんと離婚してから、って話になりますが、多分ふられるだろうし、うまくいったとしても子供とは離れたくないですし。。。少なくとも、今の生活を壊してまでのめりこむほどの恋ではない。。。と思っています(なのに、忘れられないなんて矛盾してますよね) というか、ここまで書いて、「夫や子供を傷つけること」よりも、「自分が夫や子供を失うこと」の方を恐れている自分に嫌気がさしました。 こんなに自分本位だから、こんなバカなことで悩むことになるんでしょうね。 ただ、よく考えると回答者様がおっしゃるように「意識しすぎ」なのかな?っていう気もしてきました。 もしかしたら、「許されない恋」みたいな雰囲気に1人で酔ってたのかもしれません(ますますバカみたいですね。。。) 『どちらにしても、本当に大切なものは失ってからでは遅いです。 相談者様が幸せであることを祈っています。』 とのお言葉、心に響きました。 本当に、失ってから気がついても、遅いですよね。 お話を聞いてもらって、このお礼を書きながら、少し冷静になったと言うか、自分を省みることが出来るようになった気がします。 こんな自分本位な私の悩みに、真剣で暖かなアドバイスをくださって、本当にありがとうございます! 彼のことは。。。「私にとってのアイドル」程度に思うことにして、あまり意識しないようにしてみます! ほんとにほんとに、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#19737
noname#19737
回答No.6

おはようございます。No.1です。 あまりに暖かいお礼を頂いたので、何だかこちらも嬉しくなりました。 ありがとうございます(*^-^)ニコ >というか、ここまで書いて、「夫や子供を傷つけること」よりも、 >「自分が夫や子供を失うこと」の方を恐れている自分に嫌気がさしました。 これって、自分本位なのとは違いますよぉー! だってご主人やお子さんからしたら “妻・お母さんを失うこと”は“傷つくこと”なんですから。 本当の自分本位は“二股かけても彼と一緒にいたいわ♪”っていうのだと思います(笑) 質問やお礼の文章から、相談者様の人柄が伝わってきます。 とてもお優しく、明るい方なのでしょうね。 だからこそ、旦那さんも相談者様に優しくしてくれるのだと思います。 私も将来は、相談者様のような家庭を築きたいなぁと思いました。 こちらこそ、ありがとうございました。

noname#18081
質問者

お礼

おはようございます!あらためて回答していただけるなんて、とても嬉しいです!ありがとうございます。 いえ、そんな、こちらこそホントにありがとうございます。 なんか、「ありがとう」しか言えないんですが。。。ホントにありがとうの気持ちでいっぱいなんです! 自分本位じゃない。。。ですか? なんとなく、結果は同じだとしても、「夫や子供を悲しませたくない」と言う気持ちより「今の幸せを失いたくない」気持ちのほうが大きい気がして、ちょっと自己嫌悪だったんですが。。。 でも、「“二股かけても彼と一緒にいたいわ♪”」は、最悪に自分本位ですね、これも思わず笑ってしまいました(笑)でも、実際にこう考えちゃう人もいるんでしょうね。。。このサイトでも不倫の相談はよく見かけますし。。。(でも、この考えって、夫や子供だけじゃなくて、浮気相手にとってもヒドイ話ですよねぇ) 私自身、不倫とか浮気に抵抗というか嫌悪感があるので大丈夫とは思いますが、間違ってもそこまで「自分本位」な人にだけはならないように気をつけます。 「質問やお礼の文章から、相談者様の人柄が伝わってきます。とてもお優しく、明るい方なのでしょうね。だからこそ、旦那さんも相談者様に優しくしてくれるのだと思います。」 いえ、いえ、あの、誤解です、過大評価ですよ?(汗) ちょ、ちょっと焦ってしまいましたが、ただ、お言葉は嬉しいです、ありがとうございます。 「私も将来は、相談者様のような家庭を築きたいなぁと思いました。こちらこそ、ありがとうございました。 」 こんなに優しくて暖かい回答を見ず知らずの私のために時間をさいて書いてくださるリトルリリーさんなら、きっと、暖かくて幸せな家庭がつくれるだろうなぁ、って思います。 あと、ホント、お礼を言っていただくようなことは、何もしていないです。。。むしろ、こちらこそ、いくら言っても足りないくらい感謝しています! もしも機会があったら、今度は私のほうがお役に立てることがあるといいなぁって思います。 それじゃ、ほんとに、ありがとうございました!

noname#18081
質問者

補足

みなさま、回答ありがとうございました! たくさんの暖かいアドバイスをいただいて、気持ちも落ち着いて、頭も冷えてきたので、ここで締め切らせていただこうと思います。 でも、なんで、ポイントって2名分しか発行できないんですか!? だって、みなさんにこんなに丁寧に答えていただいたのに、2名だけなんて。。。選べないですよーーー(泣) こんなところで文句を言っても仕方ないんだけど、ほんとはみなさんに20ポイント差し上げたかったです。。。 他に、選ぶ基準がないので(どのアドバイスも、とても役に立ったし嬉しかったので)申し訳ないのですが、回答順にさせていただきます。 ポイントをつけられなかった皆様、ホントにごめんなさい。 ただ、ポイントは全員には差し上げられなかったですが、お言葉は全てしっかり心に留めておきます。 ホントに、みなさま、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.5

こんばんは。 25歳女性、既婚、子供あり。です。 質問者様は、とても恵まれていると思うのですが もし、そのご主人と結婚していなかったら? お子さんがいなかったら? それでも、その人を好きになったと思いますか? 精神的にも経済的にも安定している今の生活があるからこそ その人に憧れたりすることが出来るんじゃないでしょうか。 それって、すごく幸せなことですよね。 質問者様は、今の生活が何より大事だと解っていらっしゃるようなので、大丈夫ですよ。 妄想は罪になりません笑 >仕事で、電話を取り次いでくれるのがその人なだけで、数時間ご機嫌です。 会社に行った時に会って話ができると顔がにやけます。 こないだは、その人と手を繋いで歩いている夢を見て目が覚めました。 なんだか、中高生の頃にした『片思いだからこそ楽しい恋』って感じですよね。 他の方も仰っているように、芸能人に憧れるようなものなんじゃないでしょうか? おかしくないですよ。 質問者様が本当に愛しているのは、ご主人でしょ? >もし、夫が、会社で他の女の子にときめいていたら私は多分やきもち焼いちゃう ねっ。 ちょっと新鮮な空気が吸いたくなっただけですよ。 >メイクとか服とか、特にその人がいる会社に行くときにはお洒落していって、夜その格好のまま夫に会うと「かわいい」とか「きれい」とか言って喜んでくれます。 良いじゃないですか! すごく良い夫婦関係だと思いますよ? 例え動機がちょっと不純だったとしても笑 その調子でお洒落して、ず~っとご主人に「かわいい♪」って言われる奥さんでいてくださいね。 私もそうありたいと思います。

noname#18081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか、年齢や境遇が近い方からのアドバイス、嬉しく思います。 そうですね、恵まれているから、安定しているからこそ、その余裕の中でこんな気持ちが生まれるのかもしれません。 昨日までは、「こんなに恵まれているのに、こんな気持ちになるなんて自分はダメな人間だ」くらいに思ってたんですが、ちょっと考え方を変えたら、恵まれているからこそ、なのかなと思えてきました。 夫がいないときに出会っていたら。。。どうでしょうね。好きにはなったかもしれないけど、結婚したいとは思わなかったと思います。私が、結婚したいと思ったのは、今まで、夫だけですから。 子供がいないときだったら。。。?うーん、そういえば子供が生まれるまではいつも夫とラブラブで家でもずーっとくっついてるようなバカ夫婦だったから、他の人は目に入らなかったかもしれないです。 なるほど、やっぱり今の生活があるから、この憧れるようなドキドキもあるんですね。すごく的確なご指摘をありがとうございます。納得しました。 あぁ「中学生の片思いみたい」っていうのは、私も思いました。 でも、中学生の女の子なら可愛いですむけど、既婚女性が同じ気持ちじゃおかしくない?って思ってたんだけど。。。でも、おかしくないと言っていただけて少し安心しました。 でもたしかに、私は夫を愛してるんですよね。。。(文章にすると恥ずかしいですね) 浮気されたらすごくヤキモチやくと思うし、そういえば、「カワイイ」って言ってもらったときも、夫のためにお洒落したわけではなくても、やっぱり嬉しいと思う気持ちがありました。 「その調子でお洒落して、ず~っとご主人に「かわいい♪」って言われる奥さんでいてくださいね。私もそうありたいと思います。」 はい!ありがとうございます! はな81さんも、文章から、すごくかわいらしい優しい人なんだろうな、って想像しちゃいました。 あと、私はこの質問と回答を通して、夫への気持ちや大切さを再確認したので、今日は「夫のために」お洒落してみようと思います! アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.4

ある日独身の友人にたわいもない愚痴を言ったら、 「結婚してる人って貪欲なんだよね。あれもこれも…てなって欲張りになっちゃうんだよ」って言われました。 確かにそうかもしれないな~って思ったんです。 質問者さんも、今がほんわか幸せだから、それに慣れちゃって、「どきどきしたい…!」という一番の贅沢をしたくなっちゃったんだと思います。 恋をしはじめたときって、あのとき限定で特別な高揚感がありますよね。でもつきあいも長くなればそれもなくなってしまう。 あのスペシャルな感覚を「楽しむ」だけにとめておくだけなら、誰も傷つかないし、本人も綺麗ホルモンがでていいんじゃないでしょうか。 だって一番大切なのは旦那さんとお子さんって、自覚されてるんですから。 アイドルにどきどきするのと一緒だと思いますよ。 夫婦円満の潤滑油だと思って、利用しちゃえくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。 (でも実際にアプローチしてはだめですよ。 そうなったらここで好意的にアドバイスした方の頭にも角が生えてきますよ(笑)

noname#18081
質問者

お礼

優しいアドバイスをありがとうございます! なんとなく、そのご友人の「結婚してる人って貪欲なんだよね。あれもこれも…てなって欲張りになっちゃうんだよ」っていう言葉は、私もうなずけるような気もします。 夫と子供、家庭っていう確かな基盤と言うか幸せがあるから、そこに安心していると言うか。。。だから、こんなに恵まれているのに他の人が目に入っちゃたりするのかもしれないですね。 たしかに「恋をしてる」ってこの感じ、すごく特別に感じますよね。 ただ、「だって一番大切なのは旦那さんとお子さんって、自覚されてるんですから。」とおっしゃっていただいているように、一番大切なのは夫と子供で、特にこの質問と回答を読みながらますますその大切さを強く感じているので、この「スペシャルな感覚」に惑わされてバカなことだけはしないよう、1人でこっそり楽しむことにします。 最後の、「でも実際にアプローチしてはだめですよ。そうなったらここで好意的にアドバイスした方の頭にも角が生えてきますよ(笑) 」には、思わず笑ってしまいました(笑) ホントですよね。実を言うと、もっと厳しい意見をいただくことになると思っていたので、皆さんが好意的なアドバイスをくださったのには驚きながらもとても感謝しています。 皆さんの優しいお気持ちを裏切らないためにも(一番は、夫と子供を裏切らないためですが)、絶対絶対、行動には走らないとお約束します!皆さんの頭に角が生えるようなマネはしません!(笑) まだ、なかなか「利用しちゃえ」とまでは割り切れないですが、それくらいの心構えでいきたいと思います。 なんだか、たくさんの方から優しい言葉をいただいて、「ありがとう」しか言えないのですが。。。ホントに、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

正常で健全です。 罪悪感を持つと、害があります。 そのまま妄想して、罪悪感を持たないのがお勧めです。

noname#18081
質問者

お礼

簡潔なお答えをありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 なんか、1人で考えてたときは、それこそ意識しすぎなのか「こんなことを考えるのはおかしい、恥ずかしい」という気持ちでいっぱいでしたが、皆様が予想外に優しいアドバイスを下さったこともあり、妄想してるだけならそんなにおかしくないのかな?っと少し気が楽になってきました。 相手がアイドルや小説の主人公とかなら、いくら妄想しても罪になりませんよね。 彼のことも、その程度のものなんだと考えることにして、妄想を楽しめるようにします(笑) 罪悪感は、やっぱり害ですか。。。たしかに、パートナーが無意味にうしろめたそうだったらイヤですね。気をつけます。 簡潔で、気持ちが楽になる回答を、ありがとうございました! お勧めにしたがってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

私も#1さん同様、無理にその人のことをあなたの心から消さなくても…と思います。 もちろん、本気になってのめりこんで泥沼に…なんてことにならないなら、ですが。 ある意味、いつまでも恋愛している気分って夫にとっても良いと思います。 夫というのは時間とともに慣れちゃって、 だんだん身なりに気を遣わないオバサン化しちゃうけど、 別の男性でもアイドルでもなんでも、人を好きになってドキドキして、 その人に会うことを考えてお化粧も服も気合い入れて… そういう気の持ち方?って、お肌までキレイになるみたいですよ。 多少、生活にメリハリあってもいいのでは? 決して一線を越えてはいけないと思いますが。 お幸せに。

noname#18081
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり、無理に消さなくてもいいのでしょうか? もちろん、今後進展させるとか泥沼に。。。みたいなことにはならないと思うのですが、ただ、どうしても罪悪感というか。。。 もし、夫が、会社で他の女の子にときめいていたら私は多分やきもち焼いちゃうと思うので。。。(やっぱり矛盾してますよね。。。自分勝手だし) たしかに、メイクとか服とか、特にその人がいる会社に行くときにはお洒落していって、夜その格好のまま夫に会うと「かわいい」とか「きれい」とか言って喜んでくれます。 でも。。。喜ばれるほど、逆に、「こんなに大事な人がいるのに他の人のためにお洒落したなんて。。。」みたいな感じで、辛い気もします。 でも、意識しすぎないようにしよう!と決めたので。。。 とりあえず、この気持ちが「アイドルに対するようなもの」だと考えたら、少し気が楽になりました。 なんだか、お礼なのに、自分のことばかり書いて、しかも文章めちゃくちゃでごめんなさい。 優しいアドバイス、とても感謝しています。 舞い上がって一線越えるような大バカにだけはならないよう、気をつけます。(相手にもその気はないだろうから、多分大丈夫だと思います) No.1様も、No.2様も、私なんかの幸せを考えてくださって、ホントにありがとうございました! 今の幸せを、大事にしたいと、改めて思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚、子供あり、夫以外の人に恋。。。

    こんばんは、はじめまして。 見て頂きありがとうございます。 私は27歳、既婚、子供がいます。 (夫36歳、子供は生後10ヶ月になる男の子です。) 夫とは8年間お付きあいして、1年半前に結婚し、その後すぐに赤ちゃんを授かり出産し、今に至ります。 夫は、家事も育児も積極的にやってくれ、とても優しいです。 元々価値観があわなかったり、お付きあいしている時からはケンカが多いですが、生活も不自由なく普通にできています。 ただ、ありがちな[夫が私のことを女性として見てくれなくなった。]というのがあります。 でも、普通に恵まれているのに、ずっと心の中で想っている男性がいます。 その男性は、私が21歳の時、当時働いていた職場の上司でした。 私のタイプで(ビジュアルも性格も全て)仕事で毎日顔を合わせるたび、どんどん好きになってしまったのです。 その時夫とはお付きあいして3年目になっていたところです。 もちろん、夫の事は当時も好きでした。 ただ、その時仕事の関係で、時間がすれ違ったりしていました。 その男性は私に彼がいたことも知っていましたが、ある日、好きだと言われました。可愛がってくれていることはわかっていましたが、まさかと。 夫と好きになった男性と天秤にかけるのも自分最低と思いながら、その時は、やはり信頼関係がもうできている夫とは別れられない!と思ったので夫とは別れずその後5年間もお付きあいし、結婚に至ります。 その職場にいて、その男性と顔を合わせていたら、またこんな事がおきてしまうかもしれないと思ったので、その職場は退社しました。 ただ心の中でその男性は消えず、、時間が立てば忘れるだろうと思っていました。 好きなら別れて、その男性に自分も好きと言えばいいのにと思われるかもしれませんが、、、、 男性を好きという気持ちは、夫との信頼関係には勝てなかったからです。 その後結婚、出産し、子供のお世で毎日忙しいのもあり、その男性の事は心からようやく消えようとしていました。 最近lineというアプリを友達やママ友達に進められて、やっていたところ、 突然男性から、 アレ?○○?←私の名前 。相変わらず可愛いね!(←プロフィールに自分の画像を入れていたため) 久し振りに会いたいね。(結婚して子供がいることは知らないので) とメッセージが来ました。 職場を辞めてから男性とは一切メールも連絡もしていません。 せっかく心から消え去るところだった に。と思う反面とてもドキドキしてしまいました。 もちろん、結婚して子供がいることを伝えました。 幸せにね。と言ってくれましたが、なぜかがっかりしている様子でしした。 それが引っ掛かり毎日また心の中でドキドキしてしまいます。 夫のことは大事だし、子供はいとおしくてたまりません。 なのにこんな気持ちになりドキドキしている自分が気持ち悪いです。 これからその男性とどうしたいとかはありません。 正直に言ったら少しあるけれど、、、 これは、心の中だけで恋をしなきゃいけないのも十分わかっています。 妻であり、ママ。自分が女の子になれないのもわかっています。 こんな風に思っている何て、恥ずかしいし、夫と子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 ですが、どうしたらこの気持ちを忘れる事ができるかアドレスを下さい。

  • 35歳 既婚 夫以外の方を好きになりました

    夫あり 子供あり 35歳の女です。 同じ職場で働く29歳既婚の男性を好きになりました。 初めは『いい人』くらいにしか思っておらず、仲の良い同僚たちも含め飲み会などに行ってました。 夫は、私には勿体無いくらいに良い夫で、何も不満はありません。育児も手伝ってくれて、本当に幸せだと思える日々でした。 それが今は、いつも彼のことを考えてしまいます。 職場で見かけるだけで満足していたのが、最近は『もっと話したい』『触りたい』と思うようになりました。 他の同僚から「○○さん、あなたのこと可愛いってー」とか「一緒に飲みたいって」などと言われ、舞い上がってしまったのでしょう。 親しくなってからは、酔っ払うと直接可愛いだとか冗談のように言ってくれます。 でも、飲み会の席やカラオケで盛り上がってみんなで肩くんでいる時も、私の横にいても決して組もうとしません。 他の女性とはできるのに、私には絶対触れてくれません。 恐らく、私の気持ちの変化に気づかれたのでしょう。 今まで冗談で褒めていただけなのに、本当に好かれてしまっては困ると。 それでも、「好みです」とか、ドキドキさせられてしまう言葉をいってくれるのです。 もう、どうしようもなく苦しくて。 独身同士だったら、告白して振られてスッキリできるのに…それもできません。 家庭を壊すつもりはありません。 けど、今は完全に気持ちが彼に向かってしまっています。 彼を完全に断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚して、子供がてきてまで まさか自分が恋をするとは思っていませんでした。苦しくて仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 独身男性と既婚女性の恋愛

    私は子供一人(高校生)をもつアラ40既婚女性です。 夫の今までの家事・育児非協力、不倫・浮気(本人自供、物的証拠なし)により 離婚を言いだしても拒否され、4年前より私自身も独身未婚男性と不倫関係になりました。 昔からの友人である彼と付き合い始めたことで、 私はいろいろな苦しみから前向きに物事を考えられるようになりました。 彼と付き合い始める前から、離婚の話しをしており、 子供は育児非協力の夫になついていないことから、 子供には離婚してもよいと言われています。 私は比較的安定した専門職でずっと働いてきているので、 離婚による経済的・精神的なデメリットはないように思います。 不倫という行為自体、道徳に反しているのは十分わかっておりますので 一刻も早く離婚したいところです。 前置きがながくなりましたが 気にかかるのは独身(未婚)の彼の本当の気持ち。 彼とはもう約20年来の知り合いで、気心が知れた存在です。 4年前に私が苦しみを打ち明けたことをきっかけに、お付き合いが始まりました。 彼とは中距離恋愛になりますが 月に2度ほど、高速道路や新幹線を使って会いに来てくれ、 一緒にすごしています。 スキー、キャンプ、映画、山登り・・・いろいろな楽しい企画も考えてくれ 私が仕事が大変でへばっていると伝えると、お弁当も作ってきてくれたこともあり 本当に大事にしてもらっている気がします。 彼は「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれるのですが 彼が私の状態を受け入れるつもりで言ってくれているのか? 彼の負担になりたくない・・・・そういう気持ちで、 今一つ素直になりきれない自分がいます。 でも、彼と過ごす時間は本当に楽しく、救われた気持ちになります。 明日への活力にもなります。 でも、彼の本当の気持ちは、何だろう? 彼に本当に心を開いてしまって、頼ってしまっていいのか・・・ そう心配になるときがあります。 独身男性と既婚女性の恋愛、独身男性の気持ちはどうなのでしょう。 何を求めているのか・・・ 彼は、どちらかと言うと一般的に見てイケメンの部類に入る方で 私でなくても恋愛できそうなのですが。 (私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、容姿端麗だとは言われます^^;;) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 優しい夫と自分の夢

    こんばんは。初めて質問します、よろしくお願いします。 30歳、子供なし、夫と2人で暮らしています。夫は真面目で優しく、家事も手伝ってくれます。私にはもったいないくらいの人です。 とても幸せですが、私にはやりたい仕事があり今とても迷っています。 というのはその仕事につくと、朝早くから夜が遅くなるので家事がおろそかになること。特に夜ご飯が作れないことが1番気になります。先日、夫に話したところ「俺の事は気にせず、やりたい事をやればいいよ。家事も今よりもっと手伝うし」と言ってくれたのですが本当にそれでいいのでしょうか??夫の本心は、扶養内でアルバイトをし、早く子供を・・・と思っていると思うのです。私は正直、子供より自分の夢のほうが大きいですが産めない年齢になって後悔するのかなとも思います。 今は夕方まで働いており(このやりたい仕事関連の会社で)夜ご飯を作り夫の帰りを待ち一緒に食べます。おいしい!おいしい!と食べてくれる夫を見ているとあと一歩なのですが迷ってしまい踏み出せません。 離婚は考えていませんが、いつか夫から言われるかもしれませんし、家庭的な女性が現れて浮気なんてこともあるかもしれません。 既婚男性の方、奥様が迷っていたらどうしますか? 女性で似た経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? アドバイスなどおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 男性の方、食事に誘った女性が既婚と知ったら?

    (長文です) 結婚5年目、29歳の女性です。2歳の娘がいます。 私はフルタイムで働いていますが、1年ほど前から、社外の男性(30代前半?)のことが好きになりました。夫とは表面上はうまくいっているように見えて、育児・家事の協力のなさ、金銭感覚などから愛情はほぼない状態です。 とはいえ、娘が大切ですので、好きな男性とどうこうということは考えてなく(考えないというと嘘になりますが、抑えています)、「ときめかさてくれた人」「女性だということを気づせてくれた人」とファンのような存在として割り切って、自分の気持ちの中だけで想っていようと決めていました。毎日彼のことばかり考えてしまい、辛いですがそれが一番だと思うので。 その方とは、仕事の事案がないとお会いしないので、せいぜい月3~4回会うかどうかで、先月事案が落ち着いたので、しばらく会わないだろうなと思っていました。それが突然、食事に誘うメールが来たのです。その方は私が子持ちの既婚者とは知らないと思います。 彼が私に興味があるというのはほぼ感じていなかったので、なんの脈絡もないと思っていた好きな人から誘われた訳ですから、メールが来た瞬間は、驚きと頭に血が上ってくらくらするくらい素直に嬉しくて、すぐにでもOKしたい気持ちでした。食事だけで大げさと思われるかもしれませんが、その方は真面目な方で、ほいほい女性を誘うような人ではないように見えます。きっと勇気を出してメールしてくれたんだろうと思ってしまいます。ただ、上にも書いた娘が大事ということもありますし、涙をのんで断ることにしました。断り方を迷った挙句、「(誘われた日程は)都合が悪い」という内容にしてしまいました。「都合がいいときにまた…」と返信がきました。また近いうちに誘われるはずです。 この場合、食事に誘われた時点で「既婚者です」というのはどうなんでしょうか。 「そんな下心があるわけじゃないのに」とプライドを傷つけてしまわないか心配です。食事には仕事のお付き合いとして行って、会話の中で何気なく伝える、というのも考えました。それも、既婚者で食事の誘いに答える自体が失礼になるのかとも思ってしまいます。とても大好きで大切な人なので、できるだけ傷つけたくないです。「断る」ことが前提なのでいずれかの時点で、がっかりくらいはさせることはわかりますが、なるべく最小限にとどめたいです。そして、今後の仕事でのお付き合いもあるので、そこで顔を合わせるということも気になります。 この場合、男性の方はどのタイミングでどんな風に伝えるのが一番だと思いますか。

  • 既婚者女性の方はどちらの男性を選びますか?

    既婚者女性の方に質問です。 今、結婚前の自分が結婚相手として選ぶならどちらの男性を選びますか? (相手の外見や自分への愛情は同じと仮定します) Aさん 一緒にいて楽しいし気を使わない 毎週末会いたいと思う 相手の為ならそれなりの犠牲を払うことが出来る(尽くせる) 出世が全く見込めない 家事、育児を手伝ってくれない いつも彼は彼の親とメールか電話で連絡を取り合っている 姑がとても厳しいしうるさい 彼が自分の事を親に話すと、彼の親は私を否定する Bさん 一緒にいてそれなりに楽しいが多少気を使って疲れてしまう 2週間に1度会えればいい 趣味や好みが一緒 会社での出世はかなり見込める 自分の夢を叶えさせてくれる経済力がある 姑問題の心配はない 家事や育児に対してかなり協力的 結婚する前では見えない部分が多いと思います。 もし今自分が結婚する前の立場だったらどちらの男性を選びますか? 理由をいただけると助かります。 よろしくお願いします。