• 締切済み
  • 困ってます

夫と暮らし続けるか新しい道を選ぶか

初めて投稿します。 34才結婚4年目の有職主婦です。夫から急に離婚したいと言われ、不信に思いスマホを見ました。 中身は真っ黒。浮気をしていました。 問い詰めると怒り浮気相手の家に行ってしまいます。 夫は48才結婚二回目です。私は初婚です。 浮気相手は48才のシングルマザーです。 メールを盗み見て知った情報です。 夫は怒りやすく話し合いの時間を持ってくれません。家にいるときは当たり障りのない会話のみです。 浮気相手から慰謝料を請求しようと思い、尾行調査を依頼しましたが20万円かかりその日は主人と女性は会いませんでした。 この失敗から大金をかけても浮気の証拠は取れないのではないかと弱気になってしまいました。 主人との間に子どもはいません。  なかなか授からず通院中です。 私は主人のことが好きです。浮気して好き勝手にして、私のことを愛していないのは伝わります。 でも好きなんです。でも今の生活は辛くてこちらに相談させて頂きました。 どうしたら主人との関係を修復できるかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#242863
noname#242863

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.7

あなたは、浮気をして離婚を言ってきたご主人との関係を修復する方法が知りたいんですね。 ご主人の浮気がいつ頃から始まって、浮気相手の女性のどんなところに惹かれて付き合うようになったのかによって、修復の見込みがあるのかどうか変わってきます。 ただ、相手の気持ちを変えるには、まずあなた自身が変わったほうが早く望む結果が得られます。 あなたがご主人との関係を修復した先、どんな関係を築きたいのか?またそれであなたが幸せなのかと考えてみてはいかがでしょうか? それから、関係を修復するために何ができるかを考えてみましょう。 あなたの気持ちがご主人に伝わるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

50代妻子持ちの♂です。 この文章を読む限り、修復は限りなく困難かと思います。 質問者様の幸せを考えると今の旦那とは別れて、もっと優しくて真面目な相手を見つけた方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

修復は無理な気がします。元々、移り気で浮気性な人なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

浮気は不治の病なので修復は出来ない。 糖尿を患う旦那と結婚するのなら、この病を2人で支えて行こうと決心するでしょ? それと同じ。不倫は病。 不治の病を完治させることは出来ないけれど、 旦那と一緒にいる事は出来る。 家を綺麗にして美味しい料理を提供すれば旦那に住むならココだと思わせる事が出来る。 そして愛は不倫相手の方にある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)

旦那さんは離婚したいと言っているんですよね。貴女は離婚したくないのですよね。水と油の関係ですよね。 であれば、旦那さんと話をするのではなくて浮気相手の女性と話をしましょう。 そしてその女性と本音で話したいことを伝えることです。絶対に喧嘩腰は駄目ですよ。 浮気相手の女性は旦那さんとどうなりたいと思っているのか、旦那さんの情報を全て間違いなく知っているのかどうかを聞くのです。 貴女と離婚したらバツ2になるのに初めての離婚だと嘘を付いていないかどうか、 私が離婚するつもりは全くないのに離婚は時間の問題だと言ってはいないか、 主人は浮気性なので貴女と暮らしたとしてもまた浮気をしますけどそれでも良いのかどうかを聞きましょう。 それとどのように知り合ったのかを聞きましょう。貴女と同じような出会いの方法であればまた同じことをしますよと忠告出来ますからね。 それから、私は離婚するとすれば、旦那さんの財産の半分の財産分与とは別に慰謝料300万円を貰うことが出来ないなら離婚するつもりはないと言いましょう。 浮気相手の女性に私と主人が離婚することを望んでいるかを聞きましょう。 そして望んでいると言ったら、貴女にも慰謝料を請求させて貰いますと言いましょう。 望んでいないのなら、慰謝料を請求しない代わりに、旦那とはハッキリと別れてくださいと言いましょう。 浮気相手の女性としっかりしたやり取りをして、今回会ったことは内緒にしてもらいましょう。 もし、話したら私は慰謝料を請求しますと言いましょう。 浮気相手さえ遠ざかってくれたら良いのであれば、貴女の貯金から50万円でも渡して手切れ金にして貰っても良いかと思いますよ。 お金を取るか、旦那を取るか試してみたらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

タイトルと内容で、質問が違うようですね。 タイトルの質問なら、新しい方。 内容の質問なら、修復したとしても意味ないと思います。 また、他の女に移るだけだろうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

修復なんて出来ないと思います。 探偵雇ったのも修復のためではなく、相手の女への仕返しが目的ですよね。 >でも好きなんです。でも今の生活は辛くてこちらに相談させて頂きました。 でも好きなら今の生活にも耐えるしかないと思います。 浮気相手にあって、あなたにないものが何だかわかりませんが、それが分かれば良いですね。 別にご主人が悪くないところはないと思いますが、好きではない相手から問い詰められたら、離れていくのは必然かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夫の浮気調査

    今週夫の浮気がメールで分かり、明日尾行する予定です。 相手の年齢、連絡先は携帯で確認しましたが住所と会社名までは調べようと思いまして。 夫には言い逃れが出来ないよう準備した上で話したいのです。 結婚前から分かってることですが、夫はバイです。 相手が男性と言うこともあり、法的に不貞行為になるのは難しいとのこと。 夫が私に見せるやさしさも信じられません。 私は間違っているでしょうか?

  • 夫を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

    夫がなかなか家に帰ってこないので悩んでいます。 仕事人間で浮気は多分していないと思います これまで、夫の気を引くために浮気をして、バレる様に仕向けては反応を見て来ました。 浮気がバレる度に殴る蹴る首を絞めるなど、半殺しの目に合わされましたが、離婚する気はまったくないようです。 夫から暴力をふるわれている時だけ、関心を持たれている、もしかしたら愛されているのかもしれないと感じる事ができます。 ちなみに夫は浮気相手に対しては、社会的に抹殺する勢いで徹底した態度を取ります。 けど、いつもと変わらず仕事ばかりで家にあまり帰って来ません。 私は世間一般の生活水準よりも、いい生活をさせてもらっていると思います。 少なくとも結婚してからいっさい家事をした事がありません。 でも毎日寂しくて空しくてたまらないんです。 夫はどうしたら私の方を振り向いてくれるでしょうか?

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • 浮気をしたいが結局相手ができなかった夫について

    夫は、結婚前、彼女がいたことがなく、30歳で私と結婚しました。 結婚後、周りの女性が気軽に話してくれるようになり、 有頂天になって、家庭のことは顧みず、約20年間浮気相手探しに翻弄していました。 私から見れば、結婚してる、ということで、女性に安心され、 気軽に話してくれるようになっただけで、もててるわけではなかったと思います。 基本、異性にはもてないタイプです。 主人は単純で、勤め先だけでモテると勘違いしてきました。 それと、バツイチなら、誰でもひっかかると思い込んできました。 あと、看護婦さん、という言葉に、舞い上がります。 主人はあまりにも女性の気持ちがわからないので、 「一度付き合ってみれば」と私はいったことがありますが、 それなので、頑張った?のかもしれません。(頑張り方が変ですが) こんな主人なので、私や子供も、主人はもういない、と思って生活してきましたが、 50才になって、休日珍しく家にいることがあります。(寝ているだけ) 浮気はもうあきらめたのでしょうか?

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 夫とのセックスレスについて

    結婚して、4年になりますが、夫から1度もセックスを求められたことがありません。めったにしないんですが、たまりかねて、私から求めるときだけです。この前は、私から求めたら、やんわりと断られました。結婚当初からこのことは悩みでもあったんですが、夫は浮気もしてないし、私のにも特に不満を言うわけでもないし、でも、毎日、四六時中、スマホでゲームをしています。ゲームをしているときは私が話しかけてもまったく聞いていません。もう、空しくなってきました。夫もそうかもしれないけど、私は夫にまったくときめかなくなりました。でも、まだまだ女でいたいんです。私が髪型かえても、新しい服をきても、夫は今まで一度も私を褒めたことがありません。正直私は今40歳だけど、まわりからは30代前半に見えるって言われてすごくびっくりされます。おしゃれもするし、気を使っています。私は仕事ももっています。ただ、家を建てたので、もし、離婚するとなったら、私も家にかなり大金を出しているんですが、その場合どうなるのかとか気にしたら離婚は無理なのかなって思ったりします。今の気分としては、不倫してでも恋愛したいと思っています。

  • 夫が嫉妬深くてもう限界です

    38歳の子供のいない共働き夫婦の妻からの質問です。よろしくお願いします。 1年付き合って結婚5年目です。付き合っていたころは素振りにも見せなかったのですが、結婚してまもなく私の過去の男性との交友関係、男女の営みのこと、相手男性との優劣比較や違いなど毎回のように執拗に聞きます。始めは厭でしたが、まじめに答えていました。 他の男性との睦ごとを話すと異様にしつこく責められ、自分よりも優れていることを言われたりすると狂ったような異常な営みをして、中々許してくれません。 そればかりではなく、少し異常さを冷まそうとして応じないと、男が出来たのかと毎晩のように求めてきて、本当に嫌いになりました。 それと、私は子供が欲しいのですが、この人の子供は産みたくないので、離婚して新しい人との家庭を持ちたいと考えて来ました。お付き合い関係にはなっていませんが、この人ならと心の中で思っている男性はいます。 1年前、夫にこれ以上、夫婦は続けられないので、離婚してほしいと申し出ましたが、絶対に離婚しないと撥ねつけられてしまいました。それどころか、尾行されていると思われることが頻繁にあります。ご丁寧に、役所に離婚届け不受理の手続きまでしていることが分かりましたし、裁判しても離婚しないと言い、弁護士を頼んで体制を敷いています。何のためにこんなことをするのか分りません。 家の中では当たり障りのない会話に終始していますが、仕事で遅くなったり、出張したりすると、他の男性との浮気疑惑をしつこく問いただします。 出産年齢のこともあり、離婚を急ぎたいのですが、黙って家を出て何年かたてば離婚は認められるでしょうか。 他に何か良い手があるでしょうか。