• 締切済み
  • 困ってます

夫と暮らし続けるか新しい道を選ぶか

初めて投稿します。 34才結婚4年目の有職主婦です。夫から急に離婚したいと言われ、不信に思いスマホを見ました。 中身は真っ黒。浮気をしていました。 問い詰めると怒り浮気相手の家に行ってしまいます。 夫は48才結婚二回目です。私は初婚です。 浮気相手は48才のシングルマザーです。 メールを盗み見て知った情報です。 夫は怒りやすく話し合いの時間を持ってくれません。家にいるときは当たり障りのない会話のみです。 浮気相手から慰謝料を請求しようと思い、尾行調査を依頼しましたが20万円かかりその日は主人と女性は会いませんでした。 この失敗から大金をかけても浮気の証拠は取れないのではないかと弱気になってしまいました。 主人との間に子どもはいません。  なかなか授からず通院中です。 私は主人のことが好きです。浮気して好き勝手にして、私のことを愛していないのは伝わります。 でも好きなんです。でも今の生活は辛くてこちらに相談させて頂きました。 どうしたら主人との関係を修復できるかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#242863
noname#242863

みんなの回答

• 回答No.7

あなたは、浮気をして離婚を言ってきたご主人との関係を修復する方法が知りたいんですね。 ご主人の浮気がいつ頃から始まって、浮気相手の女性のどんなところに惹かれて付き合うようになったのかによって、修復の見込みがあるのかどうか変わってきます。 ただ、相手の気持ちを変えるには、まずあなた自身が変わったほうが早く望む結果が得られます。 あなたがご主人との関係を修復した先、どんな関係を築きたいのか?またそれであなたが幸せなのかと考えてみてはいかがでしょうか? それから、関係を修復するために何ができるかを考えてみましょう。 あなたの気持ちがご主人に伝わるといいですね。

• 回答No.6

50代妻子持ちの♂です。 この文章を読む限り、修復は限りなく困難かと思います。 質問者様の幸せを考えると今の旦那とは別れて、もっと優しくて真面目な相手を見つけた方が良いかと思います。

• 回答No.5

修復は無理な気がします。元々、移り気で浮気性な人なのでは?

• 回答No.4

浮気は不治の病なので修復は出来ない。 糖尿を患う旦那と結婚するのなら、この病を2人で支えて行こうと決心するでしょ? それと同じ。不倫は病。 不治の病を完治させることは出来ないけれど、 旦那と一緒にいる事は出来る。 家を綺麗にして美味しい料理を提供すれば旦那に住むならココだと思わせる事が出来る。 そして愛は不倫相手の方にある。

• 回答No.3
  • himukae

旦那さんは離婚したいと言っているんですよね。貴女は離婚したくないのですよね。水と油の関係ですよね。 であれば、旦那さんと話をするのではなくて浮気相手の女性と話をしましょう。 そしてその女性と本音で話したいことを伝えることです。絶対に喧嘩腰は駄目ですよ。 浮気相手の女性は旦那さんとどうなりたいと思っているのか、旦那さんの情報を全て間違いなく知っているのかどうかを聞くのです。 貴女と離婚したらバツ2になるのに初めての離婚だと嘘を付いていないかどうか、 私が離婚するつもりは全くないのに離婚は時間の問題だと言ってはいないか、 主人は浮気性なので貴女と暮らしたとしてもまた浮気をしますけどそれでも良いのかどうかを聞きましょう。 それとどのように知り合ったのかを聞きましょう。貴女と同じような出会いの方法であればまた同じことをしますよと忠告出来ますからね。 それから、私は離婚するとすれば、旦那さんの財産の半分の財産分与とは別に慰謝料300万円を貰うことが出来ないなら離婚するつもりはないと言いましょう。 浮気相手の女性に私と主人が離婚することを望んでいるかを聞きましょう。 そして望んでいると言ったら、貴女にも慰謝料を請求させて貰いますと言いましょう。 望んでいないのなら、慰謝料を請求しない代わりに、旦那とはハッキリと別れてくださいと言いましょう。 浮気相手の女性としっかりしたやり取りをして、今回会ったことは内緒にしてもらいましょう。 もし、話したら私は慰謝料を請求しますと言いましょう。 浮気相手さえ遠ざかってくれたら良いのであれば、貴女の貯金から50万円でも渡して手切れ金にして貰っても良いかと思いますよ。 お金を取るか、旦那を取るか試してみたらどうですか。

• 回答No.2

タイトルと内容で、質問が違うようですね。 タイトルの質問なら、新しい方。 内容の質問なら、修復したとしても意味ないと思います。 また、他の女に移るだけだろうから。

• 回答No.1

修復なんて出来ないと思います。 探偵雇ったのも修復のためではなく、相手の女への仕返しが目的ですよね。 >でも好きなんです。でも今の生活は辛くてこちらに相談させて頂きました。 でも好きなら今の生活にも耐えるしかないと思います。 浮気相手にあって、あなたにないものが何だかわかりませんが、それが分かれば良いですね。 別にご主人が悪くないところはないと思いますが、好きではない相手から問い詰められたら、離れていくのは必然かと思います。