-PR-
解決済み

夫の浮気相手について(長文です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973476
  • 閲覧数135
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 25% (54/208)

 こんばんわ。
 きっと現実は、私なんかじゃ想像出来ない程なのでしょうね。辛いお気持ち、お察しします。

 あくまで私の主観ですが、ご主人が結婚されていた事については、彼女は最初から勘付いていたと思います。独身の彼氏なら、3日間連続お泊まりっていうのは可能だと思うし、お休みの日は終日二人でお出かけも出来ますしね。
 貴方に関係がバレてからも、根強く(?)続いていたという点については、関心ですね・・・いや、実は私も不倫経験者ですが、相手の奥様から着信があったとき(たまたま離席してとらなかった)や、「不倫」の法的意味がわかってから「やめよう」と思って会わないようにしました。。。というか、相手家族のことを考えると、とてもする気になりません。
#ある意味、一つ賢くなりました。

 どこかのスレッドでみたのですが、普通死ぬことを予告して自殺する人はいないそうです。そもそも、これから死ぬのに予告して死ぬっていうのも変だと思います。
 ひょっとしたら彼女は、「私が死ぬっていえば、彼は必ず来てくれる!」くらいに思ってるのでは?
 「以前にもこんな事をした」というのも、事実かどうか疑わしい所ですね。病院に行きたがらないんでしょ?益々怪しい。。。
 しかも、彼女の親までが勧めてるんですか?どういう神経してるのかしら・・・
 今回の被害者は、なーんの関わりもなかった貴方ですね。貴方が彼女に慰謝料払う必要なんか全くありませんから、弁護士さんに相談して払ってもらいましょう。
#法的手段に出ないと、彼女も諦めつかないと思うのです。

 「離婚するつもりはない」とのことですが、私は離婚をオススメします。そんなご主人の元、お子様がゆがんで育たないか不安ですし、ご主人はまたズルズルと浮気を繰り返すでしょう。また傷つきますよ・・・
 それが出来ないなら、「離婚する雰囲気」を見せたら如何でしょう?ご主人がいらっしゃる時に求人雑誌を見て、仕事を探してるふりをする。「何でそんなもの読んでるんだ?」って言われたら、「いざ自活しなきゃ行けない時のために、お金を貯めようと思うの」って何気なく答える。
 少なくともご主人は「もうリミットが・・・」って焦り始めるでしょうね。逆に「そうか、離婚したいならするよ」って逆の諦めモードになってしまったら、慰謝料ふんだくって離婚する。

 本当に私の主観なのですが、ご参考になれば、と思います。
 お子様も小さいということですし、まだまだ残暑が続きますが、どうかご自愛なさってくださいm(_ _)m
#ご自分の幸せも大事なんですよ!
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。向こうの彼女も(主人もですが・・・)人の気持ちになれる方ならよかったのですが、悪いことをしているとか思っていないのでしょう。仕事のことは前向きに考え始めました。温かいお言葉ありがたかったです。
投稿日時 - 2004-08-27 05:52:12

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16
レベル11

ベストアンサー率 10% (33/303)

いろいろ回答が出ているようですが・・問題の彼女は一見、精神科行き?のような印象を受けますが、もし本当に受診が必要な場合って、本人の周りの誰かもなにか気づくものがあってもいいような気がしました。通院歴ないんですよね??なので、縁起なのかなあ??言葉悪いですが、彼女のしていることって小賢しいですよね。まあ、きっぱり切って終われないご主人も悪いのですが・・。別れさせ屋ってあるようですが、そういうのってダメですかねえ。つまり新しい彼ができればいいんですよね??彼女に。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。別れさせ屋、聞いた事あります。そこまでしなくてもわかってくれる人ならいいんですけど・・・。
投稿日時 - 2004-08-27 06:19:47
  • 回答No.7

大変ですね・・・。個人的には、旦那さんお一人に責任があると思います。
愛人の彼女も概婚者とは知らなかったので、被害者だとは思います。しかし、その後奥様である貴方を捨てるよう言って来たりする所を聞きますと、悪質だと思います。
法的には愛人には非は無いとされても、「私は知らなかったんだから、悪くは無い!」という理論は通用しないと思います。
旦那さんがまいた種ですが、それを奥様である貴方が後始末することは必要無いでしょうし、事実が分かった愛人が、その後も執拗に離婚を迫る行為は明らかに人間としておかしいです。
彼女も被害者でしょうが、悪質ですので「死んでやる」と言ってきても私は無視して良いと思います。こうなった原因の一つは、愛人側にもあるのですから・・・。
「不倫の何処が悪いの??」という常識のない人にはアドバイスはお受けにならない方が良いですよ。
まともな判断ができませんし、「自分一番」人間ですからね。一番の被害者である奥様の気持ちは考えませんから。。
アドバイスになってなくてすみません。奥様が相手に飲み込まれないよう、迷惑行動が多くなるようでしたら、弁護士に相談してはいかがでしょうか?
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

すごくありがたいです。ありがとうございます。主人をみてても彼女をみてても本当に「自分が一番」なんですよね。主人が違う女性をつくったのは私にも責任がまったくないとは言えないと思いますが、友人からみると私はなるべく主人の言うとおりにしてあげて私にそこまでの非はないと言ってくれていますし、発覚するまではそれなりにうまくいっていたと思います。主人も私にそんなに不満はないといってくれてました。主人に本当に誠意をもった解決を私は望んでいます。それもできないようでしたら弁護士さんに相談してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:36:22
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

ごめんなさい
私これを読んで本当の被害者は彼女の様な気がするんですが・・・。
相当あなたの旦那さん ひどいと思います。
あなたは旦那さんの事「臆病者の夫」って思ってるかもしれないけど 若い娘さんを「独身」って騙してSEXして避妊もせず、妊娠したら堕胎させて「結婚してじつは子供もいる」って・・・それはないでしょう。
わたしでも彼女の様におかしくなりそうです。
きっとわたしも死にたくなります。
こんなこと本当に臆病者ならとても出来ませんよ。

慰謝料請求したいって何に対して請求するんですか?
彼女は「独身」男性と付き合ってたんですよ。反対に彼女が請求してきてもおかしくないです。だって「騙された」うえに「中絶」させられて、もし妊娠できない身体になってたらどうするんですか?

きちんと彼女に旦那さんが土下座して謝るべきです。
それでも彼女の傷は癒せませんけどね。

あなたもそんな旦那さんのいうことに惑わされず、「あなたが悪かったのよ!!」ってきっぱり言ってやりましょう。
ちなみに私ならこんな旦那さんとは一秒も一緒にいたくは無いです。

旦那さんの浮気相手は憎たらしいものだと思いますが今回の場合は旦那さんだけが責められて当然です。

奥さん!!しっかりしましょう!!
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

すいません、言葉が足りませんでした。下にも書いたとおり私が慰謝料請求するのは、向こうの女性が慰謝料請求するとおっしゃて今後一切会わないとのことだったのに、しばらくたったら主人を挑発して家を出てくるようにとのメールを送ってきたりしてるのをみてしまったので、今の彼女に対して請求したいという意味です。もう一度主人に彼女にも私にも誠意を持って解決に向けて対応してもらうよう話してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:24:50
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 17% (205/1162)

慰謝料の用意をして、彼女のご両親と連絡をとるとはどうですか?
ご両親の住所くらいなら、お金を使えば調べられると思います。
ご両親はもちろん御主人を責めるでしょうが、本当の意味で彼女のみかたはいないので、御主人にしがみつくんです。
本当の意味で助けてくれる人を用意する事が大切だと思います。
御主人も詐欺を働いたようなものですし、身に染みて分かるためにも、アチラのご両親の土下座して謝罪して慰謝料払った方が良いんじゃないでしょうか?
ご夫婦にはなんのイヤな事もなく、、、は難しいと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。彼女の母親だけは彼女が相談しているらしく今回のことは知っています。ところが母親は何か訳があるのか父親には絶対言いたくないとのことです。あちらのお母様も謝りにくるのが本当と言ってるらしいので私も主人に謝罪にいくよう勧めましたがダメでした。逃げ腰です。あとあちらのお母様は主人のことが憎いといいながらも娘に気の済むまでやりなさい。と勧めている面もあるみたいであまり常識ある方だと思えません。
投稿日時 - 2004-08-24 18:29:36
  • 回答No.8

この文章を読んでいる限り 悪いのは旦那さんの方ですよね?かなりひどい旦那さんですよね?もう少し冷静に考えたほうがいいのではないでしょうか?臆病?何に対してですか? 一番被害をこうむったのは、独身と嘘をつかれ、中絶までさせられた彼女の方ではないでしょうか?これで子供が出来ない体になってしまったら どう責任をとるのでしょうか?その彼女がかわいそうに思えてなりません。慰謝料を請求できるのは彼女の方ではないでしょうか?
その彼女が私の知り合いだったのなら、慰謝料を請求させますが…
もう少し相手の気持ちになってほしいと思います。
浮気されてつらいかもしれませんが、それとこれとは、別の話だと思います。
その事を旦那さんにきつく言うべきです。

きつい言葉になってしまったかも知れませんが、お許しください。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。もう一回話してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:39:23
  • 回答No.1

いったん別居して、その不安定女と同居させたらいかがですか?

きっと旦那様はへとへとになるはず。

それと(私も不安定でしかも今現在、なめられている相手がいますが、)経済的な基盤がないところが、旦那様があなたをなめる要因なら、その間に少しづつでも良い、収入の道をさぐっては?

その「死んでやる」女は、ストーカーの裏返しなのですから、浮気相手をコントロールできず、10年下の女にいいようにされている旦那様には自業自得でも、あなたとお子さんにとってははっきりいって「事故」以外のなにものでもありません。これを理由に、ご実家に帰り、お子さんを預けて、自分のこれからを模索されてもいいのでは。

(粗い言葉使い、すみません)
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。一緒にいるから疲れるのかもしれないですね。最初に比べ私も本当に疲れてきました。別居も視野に入れてどうしようか考えたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 12:27:06
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/42)

>どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。

簡単に諦められる訳ないでしょ
旦那は結婚してることを隠していた
のですよね
彼女にとっては浮気じゃなかった
ということですよね
しかも堕胎までさせられたあげく
実は浮気でしたじゃ
おかしくもなるでしょう
彼女に何の罪があるのですか?
彼女は被害者ですよね?
慰謝料請求???

旦那もあなたもちょっとイタいですよ
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

最初は彼女も私も子供も被害者だと思っていました。でも彼女とは一度先月電話で話をする機械があり、私には「慰謝料をもらって早く終わらせたいんだ。」と言ってました。主人とはそれで今後一切連絡を取らないとわたしと約束してくれたんです。結局その後主人を挑発して家を出て来い、と言っていたのは彼女のほうです。主人は出て行っていません。今、私たちがいるにもかかわらず無視して家庭に踏み込んでくるのはどうかと思います。あと彼女は一昨年まで夫が資格取得に通っていた学校で同じクラスだった子らしいです。同じクラスには主人が結婚しているのを知っている友人もいました。また彼女は主人が家に招待してくれないので家の近所まで来た事もあるらしく主人に「家には来るなと言っただろ!」と叱られたことがあるそうです。実は私は結婚していたのを知らないというのは嘘か、うすうすは気づいていたのではないか?とも思っているくらいです。
投稿日時 - 2004-08-24 12:48:05
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (9/57)

あなたにとって、彼女は疎ましい存在かもしれませんが、彼女にとってはまさしく「踏んだり蹴ったり」の状態の筈。 しかも離婚しない理由が愛情があって、旦那さんとまた一からやりなおしたい・・・という事ではなく、経済的な理由というのは、どうでしょう?(確かにお子さんの事は思案の為所だと思いますが)社会に出る為の準備をしておいた方がいいのでは? 浮気は気の迷いではなく、「病気」です、しかも不治の。恐らくまた同じ事を繰り返すと思います。(失礼な言い方ですけど)以前、浮気を繰り返す男と付き合った事があるので
わかります。
あなたに非は無いかもしれませんが、彼女にも非はないと思います。行き過ぎた行為ともとれる行動をしていますが、それも状況を考えれば判らなくもない。
最もたちが悪いのは旦那さんだと思います。
彼女にしても、あなたにしても旦那さんにバカにされているような気がしてなりません。 黙っていないで、反旗を翻してもいいと思います。懲らしめる為にも、あなたの為にも。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。最後の最後にはそうするつもりでいます。自分たちの生活を早くできるようにしたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 12:52:39
  • 回答No.4

私の弟が浮気をしていて、相手の女性は首吊り自殺をして昨年の夏、亡くなりました。
当初は狂言で気を惹くための手段でもエスカレートしてしまうのでしょうね。
そのうち本当に心を病んでしまうのでしょう。
ですが、心を病んでしまうのは奥様も一緒ですよね?
お子さんがいらっしゃる事で母として強く頑張れる部分もあるでしょうが、何かが崩れたときに
奥様の精神状態が危なくなってしまったとき、
誰がお子さんと奥様を守ってくださるのでしょうか?
その変を旦那様に分かってもらう必要がありますね。

妻と子を守れない男に他所の女を守る事など出来ないと私は思います。
どうか、頑張ってください。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。”頑張ってください” 今の私にはすごく元気がでる言葉です。主人には相手の女性にも誠意をもってほしいと思います。ただただ何も結果の出ることをしないでダラダラと流されているのではなく・・・。
投稿日時 - 2004-08-24 13:03:14
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (256/1168)

彼女があなたの旦那様が結婚していたと知らなかったのであれば、不貞行為(浮気)について慰謝料を請求する事は無理だと思います。 逆に結婚している事を隠して、中絶をさせていたあなたの旦那様は相手から慰謝料を請求されてもおかしくないと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。お金で解決しないと気がすまないという事だったので(主人が請求されるのは当たり前だと思います。)請求をしてくる、そして主人とも別れるとのことだったのですが結局一度もされないままです。
投稿日時 - 2004-08-24 13:10:36
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ