解決済み

夫の浮気相手について(長文です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973476
  • 閲覧数146
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 25% (54/208)

 こんばんわ。
 きっと現実は、私なんかじゃ想像出来ない程なのでしょうね。辛いお気持ち、お察しします。

 あくまで私の主観ですが、ご主人が結婚されていた事については、彼女は最初から勘付いていたと思います。独身の彼氏なら、3日間連続お泊まりっていうのは可能だと思うし、お休みの日は終日二人でお出かけも出来ますしね。
 貴方に関係がバレてからも、根強く(?)続いていたという点については、関心ですね・・・いや、実は私も不倫経験者ですが、相手の奥様から着信があったとき(たまたま離席してとらなかった)や、「不倫」の法的意味がわかってから「やめよう」と思って会わないようにしました。。。というか、相手家族のことを考えると、とてもする気になりません。
#ある意味、一つ賢くなりました。

 どこかのスレッドでみたのですが、普通死ぬことを予告して自殺する人はいないそうです。そもそも、これから死ぬのに予告して死ぬっていうのも変だと思います。
 ひょっとしたら彼女は、「私が死ぬっていえば、彼は必ず来てくれる!」くらいに思ってるのでは?
 「以前にもこんな事をした」というのも、事実かどうか疑わしい所ですね。病院に行きたがらないんでしょ?益々怪しい。。。
 しかも、彼女の親までが勧めてるんですか?どういう神経してるのかしら・・・
 今回の被害者は、なーんの関わりもなかった貴方ですね。貴方が彼女に慰謝料払う必要なんか全くありませんから、弁護士さんに相談して払ってもらいましょう。
#法的手段に出ないと、彼女も諦めつかないと思うのです。

 「離婚するつもりはない」とのことですが、私は離婚をオススメします。そんなご主人の元、お子様がゆがんで育たないか不安ですし、ご主人はまたズルズルと浮気を繰り返すでしょう。また傷つきますよ・・・
 それが出来ないなら、「離婚する雰囲気」を見せたら如何でしょう?ご主人がいらっしゃる時に求人雑誌を見て、仕事を探してるふりをする。「何でそんなもの読んでるんだ?」って言われたら、「いざ自活しなきゃ行けない時のために、お金を貯めようと思うの」って何気なく答える。
 少なくともご主人は「もうリミットが・・・」って焦り始めるでしょうね。逆に「そうか、離婚したいならするよ」って逆の諦めモードになってしまったら、慰謝料ふんだくって離婚する。

 本当に私の主観なのですが、ご参考になれば、と思います。
 お子様も小さいということですし、まだまだ残暑が続きますが、どうかご自愛なさってくださいm(_ _)m
#ご自分の幸せも大事なんですよ!
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。向こうの彼女も(主人もですが・・・)人の気持ちになれる方ならよかったのですが、悪いことをしているとか思っていないのでしょう。仕事のことは前向きに考え始めました。温かいお言葉ありがたかったです。
投稿日時 - 2004-08-27 05:52:12
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 10% (33/303)

いろいろ回答が出ているようですが・・問題の彼女は一見、精神科行き?のような印象を受けますが、もし本当に受診が必要な場合って、本人の周りの誰かもなにか気づくものがあってもいいような気がしました。通院歴ないんですよね??なので、縁起なのかなあ??言葉悪いですが、彼女のしていることって小賢しいですよね。まあ、きっぱり切って終われないご主人も悪いのですが・・。別れさせ屋ってあるようですが、そういうのってダメですかねえ。つまり新しい彼ができればいいんですよね??彼女に。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。別れさせ屋、聞いた事あります。そこまでしなくてもわかってくれる人ならいいんですけど・・・。
投稿日時 - 2004-08-27 06:19:47
  • 回答No.15

一番悪いのはご主人です。
彼女は、ご主人が既婚者である事を知らなかったし、ご主人が独身と偽ったわけですよね。
それで、彼女が被害を受けて損害賠償をすると言っているのですね。
今は奥様がいるとわかった状態でも別れる気配は無くまた呼び出しをしているのですから、今は奥様の被害者であり奥様の相手に対して損害賠償を請求できると思います。

そこでこの場合は民法による不法行為責任と言う事になると思います。
不法行為責任とは、故意または過失によって他人の権利を侵害し、これによって他人に損害を生じさせたことに基づく責任のことです。

その主張を裏付ける証拠を提出しなければなりません。主張・立証に失敗した場合には、敗訴することになります。

私は弁護士でも何でもありませんが、少々、民法を勉強した事がありますが、質問者さんの他の方のお礼を読んで感じた事がありました。

学校の他のクラスメートはご主人が独身と知っていたのですね。
彼女だけが知らなかったのか?
彼女が、騙されたと言っても、全く落ち度が無かったのでしょうか?ご主人は32~33歳くらいですね。
普通はその位の年齢なら結婚しているか独身か確かめなかったか?ご主人が巧妙に騙して彼女が知らなかった事に落ち度が無かったか?ちょっと注意すればわかったはずか?

色々付きどころはあると思いました。

奥様がいると現在は知っているのでそれでも不幸行為をしている彼女には今は重大な責任はあると思います。

争点の一つは、彼女が本当に既婚者とは知らなかったか?

例えは20歳の既婚男性が独身と偽るのと33歳の男性が独身者と偽るのは、多少違うと思います。
20歳の既婚者は少ないですから、まさか結婚しているとは思わないでしょう。

どちらにしても弁護士さんに相談してみた方が良いと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。いろいろな回答をいただいて本当に勉強になります。参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-27 06:06:16
  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (168/946)

#9です。再度失礼します。

まず、#13さんのおっしゃっている『死ぬことを予告して自殺する人はいない』というのは間違いです。
旦那さんのお相手は本当に自殺してしまう可能性があります。
いくら旦那の浮気相手とはいえ、死なれてしまうと後味悪いでしょうから、そこは注意する必要あると思います。

あと、病気なのに仕事には行く、という点は要注意です。鬱病の場合、仕事にふつうに行けるのは軽症の人だけです。お相手さんの言動からすると軽症とはとても思えませんので、、、別の精神疾患の可能性が高いと思います。鬱病はふつうの人でもかかりますが、お相手さんは、本物の精神病ということです。
つまり、本当に扱いが難しいのです。旦那さんが相手をしていても悪化するばかりでしょう。
それに、そういう人に裁判等で慰謝料請求しても、精神鑑定の結果、支払い不可能ということになりそうです(法律はわからないので本当のところは知りませんが)。

とにかく、お相手さんはひもで縛ってでも精神科へ連れていった方が良いと思います。それを旦那さんがやるのかそれとも他の誰かがやるのかという問題はありますが。(もちろんあなたがやるいわれはないですね)

あとは、しつこいようですがすぱっとあきらめて離婚されるのがあなたとお子さまにとっては幸せだと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。仕事はできても軽症ではないのですか?本人が行かないというのではどうしようもないですよね?主人も必死で連れて行こうという気はあまりないようです。彼女の親に伝えるよう私は勧めたのですが、何せそういうことに対して男らしくないので連絡もできないみたいでした。かといって私がしてあげようかといっても「ダメだ」というので出来ませんでした。離婚は私と娘の生活の保障ができたら考えたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-27 06:02:24
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (68/338)

既婚者と知った後でも肉体関係続けてるんだとしたら、「不貞」ですよね。
知る前は違ってもね。
興信所つけて不貞の証拠を掴んで裁判に掛ければ?
旦那が何言っても「私を騙してたから」でいいんじゃない?

あなたが旦那さんに遠慮してるんじゃ好き放題されても文句言えないと思いますよ。
どうして遠慮してるんでしょ?
離婚したくないから?
でも、離婚ってあなたがしたくないって言い張れば出来ないんですよ。
「訴えるけど離婚はしない」でいいじゃん。
訴えたら離婚になる・・・なんて思ってません?
いいえぇ。離婚せずに訴えるだけすればいいじゃん。

賢くなりなよ!
っていうか、そんな女、別に死んでもいいんじゃない?
ヒルみたいな嫌な女じゃん。
あなたに嘘ついた女、どうなったっていいじゃん。


一言、
「既婚者と分かった後で肉体関係を持ってたら、裁判を勘弁するなんて事絶対にしないからね!」
これだけは言っておいた方がいいと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

そうですよね。子供のことなど考えたらなかなか踏ん切りがつかない私もかなりバカだと思っています。でも離婚はしたくない、という気持ちから少し離婚もありかな?と気持ちに変化がでてきました。この前の彼女の「死んでやる」があったということは二人は一緒にはなれないということになってしまい、また死ぬということになったのかと思いますのでしばらく動きがないかもしれないですが、証拠をきちんととってから行動しようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 15:28:26
  • 回答No.11

ベストアンサー率 34% (13/38)

お礼拝見しました^^kakko0924です。
そうゆう経緯で慰謝料となったんですね・・。
確かにあなたにしてみれば旦那さんの浮気だけでも大変なショックなのに更にショッキングな事ばかりで精神的にも辛いと思います。
そんな中で育児や家事をこなすのも大変ですね・・・。
同じ母親、妻としてこんな身勝手な男に腹が立ちます。
妻であるあなたにも、父親として子供にもなんていい加減なんでしょう。

あなたは彼女にはお会いになったのでしょうか?
もし会ってないとすると、旦那さんの言葉を間に受けない方が良いと思います。
だって、きっと両方に良い事言ってるはずですから・・。
もしかしたら彼女も旦那さんにそう言われているのかもしれませんよ。
「おまえがそういえば出てこられるから・・。」
とかいってワザとさせているとか・・。
勘ぐり過ぎかもしれませんがそんな人ならやっててもおかしくないかもと・・。

ほかの方も言っておられましたが自活の道をある程度立てておくべきだと思います。今すぐでなくても、あなたが旦那さんに「舐められない」為にもしっかり地盤は固めておきましょう。
それはきっとあなたの強さにもなると思います。

まだまだ辛い事、悔しい事、悲しくてどうにもならない事も多いと思いますがしっかり食べて「頑張り」ましょう。
こうゆう事は体力勝負ですから!! ファイト!!
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。この頃やっと働こうと思えるようになってきました。舐められないためにも仕事探そうと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 18:33:56
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (205/1162)

慰謝料の用意をして、彼女のご両親と連絡をとるとはどうですか?
ご両親の住所くらいなら、お金を使えば調べられると思います。
ご両親はもちろん御主人を責めるでしょうが、本当の意味で彼女のみかたはいないので、御主人にしがみつくんです。
本当の意味で助けてくれる人を用意する事が大切だと思います。
御主人も詐欺を働いたようなものですし、身に染みて分かるためにも、アチラのご両親の土下座して謝罪して慰謝料払った方が良いんじゃないでしょうか?
ご夫婦にはなんのイヤな事もなく、、、は難しいと思います。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。彼女の母親だけは彼女が相談しているらしく今回のことは知っています。ところが母親は何か訳があるのか父親には絶対言いたくないとのことです。あちらのお母様も謝りにくるのが本当と言ってるらしいので私も主人に謝罪にいくよう勧めましたがダメでした。逃げ腰です。あとあちらのお母様は主人のことが憎いといいながらも娘に気の済むまでやりなさい。と勧めている面もあるみたいであまり常識ある方だと思えません。
投稿日時 - 2004-08-24 18:29:36
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (168/946)

前も回答させていただいたものです。

基本的には、前回と同じアドバイスとなりますよ。あなたは離婚した方がいいのは明白です。早くご決断されることを願います。

さて、今回は相手の方についてということですが、、、
相手の方、そういう人でしたか。。。
もう、旦那さんの手になんか負えませんよ。死ぬって言うからって旦那さんが行ったって無駄です。その場はしのげても、ずっとその繰り返しです。心療内科など専門家に任せて、旦那さんは早く手を引かなければなりません。確かに旦那さんのせいでひどくなったのでしょうけど、もうどうしようもないのです。

あなたも深入りしないように注意してください。そういう心神喪失状態の人は、残念ながら何をするか分からないので、あなたが下手に行動して恨みを買ってしまうと、命の保証もありません。大事な大事なお子さんまで手を掛けられてしまったら、、、

とにかく、あなたとお子さまの安全と安心のためには、さっさと離婚して、旦那さんや相手との断絶を図るべきです。意地を張っている場合ではありませんよ。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

何度もありがとうございます。病院は前に主人が連れて行こうとしたそうですが、行かないようです。病院勤務の方なのですがおかしくなっても仕事は行けていたようです。そういうものなんでしょうか?私も現実を見るようにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 13:49:52
  • 回答No.8

この文章を読んでいる限り 悪いのは旦那さんの方ですよね?かなりひどい旦那さんですよね?もう少し冷静に考えたほうがいいのではないでしょうか?臆病?何に対してですか? 一番被害をこうむったのは、独身と嘘をつかれ、中絶までさせられた彼女の方ではないでしょうか?これで子供が出来ない体になってしまったら どう責任をとるのでしょうか?その彼女がかわいそうに思えてなりません。慰謝料を請求できるのは彼女の方ではないでしょうか?
その彼女が私の知り合いだったのなら、慰謝料を請求させますが…
もう少し相手の気持ちになってほしいと思います。
浮気されてつらいかもしれませんが、それとこれとは、別の話だと思います。
その事を旦那さんにきつく言うべきです。

きつい言葉になってしまったかも知れませんが、お許しください。
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。もう一回話してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:39:23
  • 回答No.7

大変ですね・・・。個人的には、旦那さんお一人に責任があると思います。
愛人の彼女も概婚者とは知らなかったので、被害者だとは思います。しかし、その後奥様である貴方を捨てるよう言って来たりする所を聞きますと、悪質だと思います。
法的には愛人には非は無いとされても、「私は知らなかったんだから、悪くは無い!」という理論は通用しないと思います。
旦那さんがまいた種ですが、それを奥様である貴方が後始末することは必要無いでしょうし、事実が分かった愛人が、その後も執拗に離婚を迫る行為は明らかに人間としておかしいです。
彼女も被害者でしょうが、悪質ですので「死んでやる」と言ってきても私は無視して良いと思います。こうなった原因の一つは、愛人側にもあるのですから・・・。
「不倫の何処が悪いの??」という常識のない人にはアドバイスはお受けにならない方が良いですよ。
まともな判断ができませんし、「自分一番」人間ですからね。一番の被害者である奥様の気持ちは考えませんから。。
アドバイスになってなくてすみません。奥様が相手に飲み込まれないよう、迷惑行動が多くなるようでしたら、弁護士に相談してはいかがでしょうか?
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

すごくありがたいです。ありがとうございます。主人をみてても彼女をみてても本当に「自分が一番」なんですよね。主人が違う女性をつくったのは私にも責任がまったくないとは言えないと思いますが、友人からみると私はなるべく主人の言うとおりにしてあげて私にそこまでの非はないと言ってくれていますし、発覚するまではそれなりにうまくいっていたと思います。主人も私にそんなに不満はないといってくれてました。主人に本当に誠意をもった解決を私は望んでいます。それもできないようでしたら弁護士さんに相談してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:36:22
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (13/38)

ごめんなさい
私これを読んで本当の被害者は彼女の様な気がするんですが・・・。
相当あなたの旦那さん ひどいと思います。
あなたは旦那さんの事「臆病者の夫」って思ってるかもしれないけど 若い娘さんを「独身」って騙してSEXして避妊もせず、妊娠したら堕胎させて「結婚してじつは子供もいる」って・・・それはないでしょう。
わたしでも彼女の様におかしくなりそうです。
きっとわたしも死にたくなります。
こんなこと本当に臆病者ならとても出来ませんよ。

慰謝料請求したいって何に対して請求するんですか?
彼女は「独身」男性と付き合ってたんですよ。反対に彼女が請求してきてもおかしくないです。だって「騙された」うえに「中絶」させられて、もし妊娠できない身体になってたらどうするんですか?

きちんと彼女に旦那さんが土下座して謝るべきです。
それでも彼女の傷は癒せませんけどね。

あなたもそんな旦那さんのいうことに惑わされず、「あなたが悪かったのよ!!」ってきっぱり言ってやりましょう。
ちなみに私ならこんな旦那さんとは一秒も一緒にいたくは無いです。

旦那さんの浮気相手は憎たらしいものだと思いますが今回の場合は旦那さんだけが責められて当然です。

奥さん!!しっかりしましょう!!
お礼コメント
sumire-sumire

お礼率 93% (57/61)

すいません、言葉が足りませんでした。下にも書いたとおり私が慰謝料請求するのは、向こうの女性が慰謝料請求するとおっしゃて今後一切会わないとのことだったのに、しばらくたったら主人を挑発して家を出てくるようにとのメールを送ってきたりしてるのをみてしまったので、今の彼女に対して請求したいという意味です。もう一度主人に彼女にも私にも誠意を持って解決に向けて対応してもらうよう話してみます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:24:50
15件中 1~10件目を表示