• 締切済み
  • 困ってます

浮気相手へ内容証明を送る

20代夫婦、結婚して4年、子供はいません。 先月夫の不貞行為が発覚し、私は実家に帰りました。 夫が泣きながら謝罪をしに来たので、もう一度信じてやり直すことに しました。 でも2週間も経たないうちに、夫が浮気相手と縁を切っていないことが 発覚しました。 短期間に二度も夫に嘘をつかれ、やり直すと言いながら浮気相手と別れて いなかったことに、とてもショックで、今は別居しています。 離婚しか考えていませんでしたが、夫は私が帰ってくるのを待っていると 言っています。 もし夫とやり直すとしても、このまま戻るつもりはありません。 このまま戻っても、前回と同じことになると思うからです。 もしもう一度やり直すなら、夫にはちゃんとけじめを見せて欲しいし、 行動で何かはっきりしたものがないと、戻る気はありません。 離婚する気持ちが強かったので、行政書士に浮気相手への慰謝料請求と、 夫との交際を止めることを、内容証明作成をお願いしました。 まだ出してません。 今、迷っています。慰謝料請求を止めて、夫との交際を二度としないよう、 警告するだけにするか、 しかし、ショックで私自身仕事が続けられなくなり、収入がなくなって しまったこともあるので、慰謝料として50万円以下、請求するか。 お金が欲しいわけではないんです。 ただ夫とやり直すとしても、何もアクションを起こさないまま戻るつもり はありません。 小額なら相手に私が本気であることも分かって欲しいので、 慰謝料請求してもいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数129
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.9

NO、6.8と回答した者です。 失礼ながら、質問者様は『甘い方だな』 と思いました。60万くらいであれば、 『あぁ、コレくらい払っちゃえば、奥さん は不倫を認めてくれるんだ(ニヤニヤ)』と 質問者様を今後も苦しめ続けていくでしょう。 『相手に払える額にしよう』と、もう 既に相手に負けています。おそらく、 向こうは、ますます不倫の証拠隠しが 上手くなり、質問者様を陰ながら嘲笑い 関係を続けていくでしょう。 慰謝料は、多すぎてもいけませんが、 逆に少なすぎてもいけないのです。 慰謝料請求金額は、『相手に払える金額』 かどうか、ではなく『質問者様が被った 不倫による心的外傷をお金に換算したもの』 が慰謝料となるわけです。相場でみても その平均的金額は、100万~300万です。 60万円だと少なすぎです。 私は、質問者様は相当苦しめられていると 思います(私自身、かつて彼氏の浮気に 苦しめられたことがあるので、気持ちは わかるつもりです。)。 更に、質問者様は、1度裏切られているのですよ? ここは、『怒り』をぶつけなければいけない 場面なのではないでしょうか。 質問者様が『これほど怒っているのだ』と ご主人と不倫相手に思いっきりぶつけて 下さい。遠慮なんか、しちゃいけませんよ。 この先は、ご主人を尻にひく勢いで、自分の 人生を快適にして行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、有難うございます。 甘いですかね、やっぱり。 でも、夫が浮気をしたのも、私にも責任はあるのかな、とも 思います。 私自身、仕事と家事の両立が大変!とストレスに感じ、 居心地の良い家庭ではなかったのだと反省しました。 奥さんに文句なければ、浮気なんてしないと思うんですよね。 なので、一度浮気がわかったときには、もう一度夫を信じることで 水に流そうと思ってたんですよね。 でもそれでも浮気相手と切れていなかったので、さすがに許せなくて。 内容証明には、今後夫と面会を続けた場合には、更に慰謝料を請求する ことも書いておくので、もし今後も続いていたら、今度は ガツンと行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 不貞行為に対する内容証明の有効性

    今年の春、夫の浮気が発覚し、 行政書士を通じて浮気の相手方に慰謝料を請求する内容証明郵便を送りました。 それに対して、別の行政書士を通じて返答があり、 謝罪と慰謝料の減額を要求するものでした。 夫にも相手方にも、 自分たちのしたことがどういうことであるかを分かってほしいということ、 けじめをつけたいということで、「浮気の事実を知ってる」ということを伝えたくて出しました。 ですので、金額はどうでもよかったので、相手方の申し出た金額で了承しました。 そして、行政書士から和解契約書を送付してもらいました。 ところが、支払う段階になって、相手方から弁護士を通じて、 「不貞行為などない」と言いながら「(夫も同罪で)共同不貞行為だ」 などというめちゃくちゃな内容の手紙を送ってきました。 確実な(写真などの)証拠はないはず、しらを切れば慰謝料は払わなくていい、 または、夫に対するうらみ? などから、払わないという姿勢を見せてきました。 一度は(最初は)不貞行為を認め、謝罪をする内容証明を送ってきて、 支払うと言ったのに、このようにくつがえすという行為にとても腹立たしい思いです。 もうこんな相手はどうでもいいという思いと、 しらを切れば、うそを突き通せると思っている相手に、 そうはいかないということを見せたい思いがあります。 最初に送ってきた、不貞行為を認める内容証明は証拠として有効でしょうか? 和解しようと決めた金額は、わずか20万です。 少額訴訟などは可能でしょうか? でも、和解契約書には、「約束を破った場合、支払われない場合は100万を請求する」と記しました。

  • 離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか?

    離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか? 不貞行為の時効は 発覚から3年と聞いたのですが 複数の場合は全てまとめてなんでしょうか? 例えば浮気相手が Aさん、Bさん、Cさんの3人いた場合 Aさんとの浮気が婚姻相手に知られたが 他の2人との浮気は気づかれておらず Aさん以外の存在は伝えていない 話し合いの結果 慰謝料は請求なしと話はついた 浮気での蟠りが抜けず離婚となり 子供がいたため連絡は取っている 1年後Bさんとの浮気が発覚した場合 (Aさんとの浮気発覚後4年はたっている) 離婚時に 浮気の慰謝料はなしで話はついているので請求されない? それとも 慰謝料はAさんについてなので別に発覚から時効まで請求できる? 請求可能な場合 発覚が離婚後4年たっていた場合はどうなんでしょう?

  • 内容証明を浮気相手に送った後・・・

    教えて下さい。 離婚が成立し、夫の浮気相手(今は夫の現妻)に内容証明を送り、慰謝料請求をします。 相手の女性が何の連絡もなければ、こちらはどう動いたらいいですか?訴訟ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 回答No.8

NO.6の者です。 『500万円』は多少大きすぎですが、 最初は多めに言えばいいと思います。 話し合いの時に、『私の苦しい思いを 金額に現したら、もっと高額になります。 しかし、貴女が誠心誠意をもって謝罪し、 主人には今後一切近づかないことを、 お約束できるのであれば、減額も考えます。』 と言って、(不倫期間や、関係の濃密さで 判断して)だいたい150~300万くらいを請求 すればいいのではないでしょうか?(一度 約束を破られているわけですから、多めに。) 要するに、『脅し』です。舐められっぱなし ではないと、不倫をすればこういう痛い目に 遭うんだぞ!という『脅し』です。 あとひとつ、離婚しなくても、不倫をした 配偶者にも慰謝料請求はできます。(その場合は 不倫相手からの慰謝料は、ご主人に請求した 金額分の減額になります。)詳しくは下のリンク を参考にしてみてください。

参考URL:
http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/cannot_p/compensa.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 60万くらいにしようと思ってました。 これ以上話がごたついたり、裁判になったりは嫌なので、 すんなり支払いそうな額にしようかと。 離婚するなら、もっと高額請求しますが、 まだはっきり自分で決断できていないので、 少なめに考えています。 甘いですかね・・・。

  • 回答No.7

全く同じパターンの経験者です。(子なし) 私たちの場合、結婚9年目の夏でした。 夫が浮気してるなぁと感づいたものの しばらく様子を見て、あからさまに(本人 は気付いてない)メールのやり取りとか 始め出し、挙句の果てには元夫の誕生日 プレゼントに添えたメモ発見。 秋まで悩み、うつ病ひどく、職場を休職すること を余儀なくされ、かなり腹が立っていたので 探偵を雇い、裁判で使える十分な証拠を 取ってもらうよう依頼。冬。 私が完治するまで一緒に居る。彼女とはもう 別れ話をしている。・・・真っ赤な嘘でした。 バレンタインデーのチョコも、一つだけ よけてあり、「食ってやろう」と思っていたら 見事に食い尽くされていた。ハハーン・・・ ホワイトデーにあわせて行政書士に作成依頼 していた内容証明郵便を元夫、不倫相手に 送付。 慰謝料の請求額 元夫 500万 相手300万 慌てて私の実家にやってきて(激痩せしていたので 親にばれて実家で生活してました。)2人きりに なった時に土下座して「やり直してください」 となんとも情けない男の屑に見えて余計に立腹。 長くなってしまいましたが、不倫相手とは裁判を して、戦うだけの気力と体力のなさから示談 (慰謝料減額)して、夫は調停、これで最後の 調停、となった時に「お願いですから裁判しない でください。慰謝料300万払いますから。」 (警察官なので裁判沙汰になったら一生昇進でき ないとか、遠隔地に飛ばされるか、になるので) となった。  私の場合雇った弁護士が最悪だったので挫折して しまいましたが、質問者様がまだ夫に愛情があれ ば、不倫相手に相当額請求してよいと思います。 ただ、下世話な話ですが、友人(といっても私より 20歳も年上の♂)が「あんた、旦那のナニを受け 入れられるか?洗って自分が受け入れられるか?」 と言われました。私の答えはNOでした。 散々不倫相手に突っ込んだ物をどうして許せようか? 私は心の狭い人間です。 質問者様は心の広い方で、旦那さんはどうしてこんな事 したのでしょう? 私の知る限り、浮気した男は一生直らない病気にかかった ようなものです。再発の可能性90パーセント以上でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ経験者の方の意見、ありがとうございます。 参考になりました。 とてもお悩みになって、大変だったのですね。 私も、裁判をしたり、闘う気力はありません。 ただ、相手に分かって欲しいんです。 あなたがしたことが、どれだけ私を傷つけ、家庭が壊れてしまうのは どうゆうことか、というのを。 再発、やはりそうですかね。 もし夫とやり直す事になったとしたら、一筆書かせるつもりです。 嫌ですね、浮気って。ほんとに・・・。

  • 回答No.6

初めまして、こんにちは。 ご質問、読ませていただきましたが、 私は浮気相手への内容証明は送るべき だと思います。慰謝料の額は、500万 くらいにしておき、その後話し合いで 相手が反省をしているようならば、減額 してもいいのではないでしょうか? 下に、とある女性の離婚までの話が 載っています。参考までに。 決断した嫁は強いんだぞ!と知らしめて 下さい。応援しております。

参考URL:
http://moemoe.homeip.net/view.php/5041

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考URL見ました。すごいですね。 パワーをもらいました。 500万は高額すぎませんか? 150万くらいか、100万くらいで考えていました。 多分、収入的に払えないと思うんです。

  • 回答No.5
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)

浮気をしていたという確かな証拠があるのでしたら、迷わず慰謝料を請求しましょう! 離婚をしない、という前提でしたら受け取れる金額は小額かもしれません。 ですが、請求金額は大きくしたっていいんですよ。 後は相手の反応次第でしょう。 2度も裏切られているんですから、浮気相手が金額を見てびっくりするくらいの金額を書いたっていいと思います。 その金額が浮気・不倫の代償であることを身を持って知らせてやればいいのです。 それ以上に質問者さまは傷ついているのですから。 浮気相手と同時にご主人にも請求しましょうね。 その上で、それでもやり直したいという気持ちがご主人にあるのでしたら、いろんな条件を付ければいいのです。 自由に使えるお小遣いの金額を決める 携帯電話の名義を質問者さまに代え、通話明細を毎月取る ご主人は反発するかもしれませんが、それは自業自得です。 そういった条件を飲むことができなければ、戻るつもりはないと突っぱねればいいのです。 失った信頼は簡単には戻りませんし、長い時間をかけてひとつづつ実績を積み重ねていくしかないと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 証拠はちゃんとあります。 不倫の代償を知らせたいですね。 夫とやり直すことになった場合は、条件をつけようと思ってます。 携帯電話の名義を変えて、明細を取るのはいい案ですね。 今までお金はすべて夫任せでした。なので浮気中、2週間で10万も使って いました。 今後は私が管理すべきですね。 条件を加えることで、それが窮屈そうだったら、戻るのはやめようと 思います。 また同じことを繰り返すだけだと思います。 もう二度と繰り返したくない、悪夢なので。 浮気相手にはちゃんと請求し、夫にも私がどうゆうつもりか 伝えようと思います。

  • 回答No.4
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)

 こんにちは。さぞお辛いことと察します。  >私が本気であることも分かって欲しいので、  >ショックで私自身仕事が続けられなくなり  当然だと思います。まだ結婚して4年やそこらで、ここまで、一度ならず二度までも、大切なパートナーを騙すなんて、泣き寝入りしては、今後に関わりますよね。  よく、女の私にも、気配りが足りなかったから、夫は…といった、殊勝なことをおっしゃって、男性を許す、見てみぬ振りをされる女性がいらっしゃいますが、時と場合によりけりですね。  私は、相手の女性も問題ですが、可能性として相手の女性はご主人と、愛し合いながら、引き裂かれる悲劇のヒロイン化している可能性、大だと考えます。ここはまとめて、離婚を覚悟で、慰謝料を正々堂々と請求されてみてはいかがでしょうか?  私も、夫の手ひどい裏切りで苦しんでいる一人です。相手の女性とガチンコ対決した経験もあります。でも、残念なことに、日本語の通じない相手でした。内容証明、確かに、辛い現実が待ってるかもしれませんが、ここは、今後のためにも、動いていったほうが、質問者様の心の平安を得るための近道だと思います。  本当に、残念ですよね…。男と女の間には、深くて長い河が流れてますね…Chage&Askaの歌詞にもありました。  はやく質問者様に、心の平安が訪れますように、応援しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度目、浮気が発覚したときは、ものすごいショックでしたが、 でも冷静になり、自分に非はなかったかよく考え、自分も悪いところが あったと反省しました。 やり直すことになったのも、二人でちゃんと話し合ったからです。 やり直してからの私はすごい怯えてて、どっちが浮気したのかわからない くらい、夫にいたれりつくせり尽くしていました。 それが調子乗ったみたいです。 両家で話し合いをしていたことからすべて、浮気相手に報告していました。 そして私のことをバカにするようなメールも送っていました。 だから離婚を決意したのですが、なぜそれでも夫は私を待っていると 言っているのか分かりません。 いなくなると気付いて、焦っているのでしょうか。 二度目は泣き寝入りするのはやめます。 慰謝料を請求することも夫に伝え、逆上するようでしたら別れます。

  • 回答No.3

慰謝料請求しましょう。取れますよ。 妻の座は保証されており絶大なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手に私が本気であることを意思表示するためにも 請求したほうが良さそうですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#49593

こんばんは。 質問者さんは、凄く大きくて他人を思いやれるお優しい方ですね。 でも、ここはハッキリとした方が良いと思います。 質問者さんの人生において大切な時期なのではないでしょうか。 なので、相手にはしっかりと請求すべきだと思います。 小額ではなく、とれる分だけ。 まず、このサイトだけでも良いので見てください。 既婚男性と付き合っている女性って、もちろん騙されていて可哀想な人もいます。 でも、大体の人は被害者意識が強く、責任を果たそうとせずに逃げようとする人ばかりです。 全て人任せで、怖いと思ったら自分は悪くない・・・という人が多いです。悲劇ぶるんです。このサイトだけでも、それが凄く分かります。 こういう人の場合、いくら相手の男が好きで止められないという綺麗事を言ったところで、既婚男と分かって付き合っている時点で同情の余地なんて正直ありません。 なので、現実の怖さっていうのを教えないと、その人の為にもなりませんし、また旦那と同じ過ちを繰り返すかもしれません。 お金が欲しいわけではないのは分かります。 でも、現実は何かで責任をとらせないと、自分がどれだけのことをしたかが分からないもんなんです。 しっかりと請求してください。 でないと、一番の被害者である質問者さん自身が今後も一番悩むことになります。そんなのは、間違ってますよ。絶対に。 相手はそれだけのことをしたんです。 しっかりと請求するべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 現実の怖さを教える、まさにそうです。 既婚者とこうゆうことになると、社会ではこうゆう制裁を受けるんだぞ、と 分かってもらいたいです。 あなたがやったことは、人を傷つけ、家庭を壊す行為なのだと。 1度私にばれて、両家で話し合いにまでなったことも、その女は 知っています。 それなのに、夫と連絡を取りつづけていました。 きっと、まだ分かってないとおもいます。 やはりちゃんと請求すべきかもしれませんね。

  • 回答No.1

私なら慰謝料請求します。 もしくは一筆書かせもう二度と会わないと。 会った場合はどのような理由にせよ請求しますと。 やり直すからこそアクションを起こすべきです。 1度ならまだしも2度も。しかも2週間足らずなんて問答無用です。 今後のためにも浮気の証拠は残しておくべきですよ。 裁判なんてことになったら必要です。 夫より敵は相手の女です。既婚者と知っていてのことなら私は許せません。頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やり直すからこそ、アクションを起こす、私もそう思ってます。 一度目の浮気が発覚したとき、私が甘かったから、浮気相手との交際を 止めなかったのでしょう。 証拠はしっかりと持っています。 やはり請求する権利は私にはありますよね。

関連するQ&A

  • 浮気の慰謝料の請求について

    浮気の慰謝料の請求について 「不貞行為に基づく慰謝料請求権は最後の不貞行為及び浮気相手を知った時から3年で時効を迎え、除斥期間は20年となります。」 と聞きましたが、20年不貞行為をつずけていて旦那か奥さんに不倫がバレた場合、浮気相手に慰謝料は請求できないということですか?

  • 主人の浮気相手に脅かしで内容証明を送ると相手からも

    数年前より主人が浮気をし、確たる証拠をおさえました。(探偵に依頼) 現在主人から離婚をしたいとの申し出があり、その理由が私の性格に対してや家庭への不満で 浮気は認めないので初めて証拠を持っていることを明かしました。 その上であいての女性に慰謝料を請求する書面を行政書士に作成してもらい内容証明で送りました。 私としては離婚はしたくないので脅かしのつもりでの行動でした。 すると相手から 「慰謝料は払うから、一日も早く離婚して欲しい。離婚後はご主人と結婚するので認めて欲しい」との内容証明が届きました。 慰謝料を請求すると、相手の言うとおりにしないといけないのですか? また、相手からの内容証明の効力はどうなんでしょうか。 また、離婚したくない私はこれからどういう行動を取ればよいのでしょうか?

  • 不倫 内容証明 慰謝料 偽り?

    代理です。 妻の不倫相手に夫が内容証明を送り、慰謝料500万を請求しました。 不倫の証拠はもっています。 内容証明には不倫が原因で離婚に至るというような事が書いてあります。 しかし現実は違く、夫の裏切り行為などによっての破滅です。 (不貞行為や謝金など法に触れる事ではなく、夫婦間での約束事です。) その理由は夫も認めており、その認めている文章のメールもあります。 そして近々離婚するそうです。 この場合、裁判になった時はどうなりますか? 夫はこうなる、不倫相手はこうなるといったように お答え頂けると幸いです。 例えば... ・夫は内容証明通りに慰謝料請求できますか? ・不倫相手は離婚原因について否定できますか?  その場合、内容証明に偽りを書いた夫はどうなりますか?  (罪になるのかならないのか。) 宜しくお願いします。

  • 慰謝料請求の内容証明を送る前に、浮気相手に会って話を聞いてもいいのでしょうか?

    夫がウソをついての外泊がかなり多く、浮気しているようです。結婚一年目、共働き、子供なしです。 まだ相手が誰かわからないのですが、知り合いの興信所で調べてもらうつもりです。 わかった時点で 浮気相手に内容証明を送り、慰謝料請求をしたいと思っています。離婚は全く考えていませんが、猛省を促すためです。 夫に「女性がいるのか?」と聞いたところ、「全くない」と否定し、逆に「性格の不一致で離婚調停をしたい」と言ってきました。 離婚は避けたいのですが、慰謝料請求の内容証明を送る前に、相手の女性に会って話をするのは 避けたほうがいいのでしょうか?浮気の経緯や、夫が既婚者だと知っていたかなど、確認したいのですが、恐喝と言われたりして、不利に働く心配はないでしょうか?「別れてほしい」と伝えても大丈夫でしょうか? 夫は 否定したままで、外泊先を尋ねても「しつこい」と怒り、話しかけると、「話は調停で」と怒鳴りながら出ていくので話し合いになりません。 私は まず相手に慰謝料請求したいですが、相手に連絡は取っていいのでしょうか?

  • 離婚調停中でも夫の浮気相手に交際中止の内容証明を送ってもいいのですか

    現在、夫から離婚請求があり、趣旨は私の不貞行為(でっちあげ) 離婚調停不成立、裁判にまでなりそうです。 先日、調査の結果、夫側が婚姻直後から、私の友人と交際をしており、現在も継続している事が判明しました。現在は主人は家を出ており、その女性と半同棲生活をしているようです。 私からその女性にたいして、内容証明で交際禁止要求など・・ 送っても問題ないですか?離婚の趣旨が夫側が私側の不貞行為と主張しているので?(夫からの離婚申立です。) この場合、どのような、内容証明を送ればいいですか?

  • 離婚、慰謝料について

    以前から、私の夫に対する不満から愛情が薄れ、喧嘩の末、追い出され実家に帰った期間があるなどして離婚や別居の話が出ていました。 その差中、私の浮気が発覚してしまいました。 期間は1ヶ月、飲みに行ったりカラオケに行ったりしましたが、不貞行為は一切ありません。ですのでもちろん不貞の証拠などもありません。メールを見られ親密な内容に相当ダメージを受け精神的苦痛を受けたと言われました。 夫のコミュニケーションがなく、心の隙間が出来てしまったとはいえ浮気をしてしまった私が悪いことは承知しております。ですが愛情がなく一緒に暮らすのは、とても苦しいです。 離婚を考えていましたし、浮気が発覚してしまい不利になってしまいましたが、 この場合、不貞行為による離婚の慰謝料ではなく精神的苦痛での慰謝料を私が支払う形になるのでしょうか? 私の日々の旦那への不満による精神的苦痛を立証し(難しいのは承知しています)どちらも慰謝料なしというのは難しいのでしょうか? また離婚した場合、私の浮気?相手への慰謝料の請求は認められるのでしょうか? また私と相手の慰謝料の相場はいくらになるのでしょうか? 婚姻期間は1年半です。 子供はいません。 よろしくお願いします

  • 浮気相手の証言を助けると不利になりますか?

    1年前に私の不貞がばれ、主人から一方的に離婚をつきつけられて離婚しました。浮気相手から突然連絡があり、前の主人が現在浮気相手に慰謝料請求をしているとのこと。浮気相手から自分に有利になる証言をしてほしいと助けを求められています。このように浮気相手を助けると今後、私に慰謝料を請求された時に不利になることはありますか? ちなみに私は浮気は認めていないまま離婚しました。 私は離婚したのは浮気のためではなく、性格の不一致、性的交渉がまったくないこと等、婚姻生活には不満があったのですんなり離婚には応じました。 私は現在慰謝料請求されていません。でも、調査会社に依頼した証拠は前の主人は持っています。 浮気相手とは主人と離婚する前にすでに縁は切れています。

  • 浮気相手との再婚

    私は、結婚中に不倫をし、離婚しました。夫側から浮気相手に慰謝料請求をして、相手の方は慰謝料を払ったのですが、払ってしまえば浮気相手と再婚しても、また請求される事はないのでしょうか?

  • 浮気

    教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

  • 内容証明が届き、困っております。

    この度はお世話になります。地方に住む55歳のおじさんです。 正月早々、以前まで不倫関係にあった女性から内容証明が送られてきました。 私が経営する会社の元事務員で、5年前に旦那の転勤(転職?)が 理由で我が社を退社するまでは、何の関係もありませんでした。 数年前に連絡があり色々、旦那のことで相談を受けたり、小さい子どもの 援助(微々たるものですが)したりしておりました。 彼女の離婚理由は旦那の浮気でした。そうこうしていると、 つい私の出来心で不貞関係になり、関係を持ったのはあくまでも離婚後で、 昨年春まで時々会ってました。 理由は分かりませんが、突然一方的に『もう会いません』と伝えられ、 それから会っていません。若い男でも出来たのでしょう。 そして、この正月まで過ぎました。 当時、昨今の不況で、その女性には旦那からの慰謝料が入ったらしく、 私は彼女から100万円ほどの借金をしました。その時は誠意をもって返済する つもりで借用書も書いておりません。毎月、5万円づつ返済してました。 当然、会った時の食事や宿泊代などは一切私が出し、負担はかけておりま せんでした。時々、娘や息子に金が要るとか、故郷の母が入院するとかで、 10万程度は返済しました。単純計算で、5万×48ヶ月=240万は、 返済したつもりで、会わなくなってからは、誠意を尽くしたと思い返済 しませんでした。 確かに私の不貞行為かもしれませんが、返済のお金が遅い時などは逆に 『奥さんに言っても良いですか…』と脅迫まがいのことを言われたりも しました。その内容証明の差し出し人が元従業員だったのでそれを妻が 見て、当方も現在、離婚届けを突きつけられております。 内容証明には、貸したお金(?)300万の返済と不貞に陥った時の 身体的暴力(?)、その間の精神的苦痛の慰謝料200万を請求されて おり困っております。 借金は返済し、不貞行為も同意の上でと認識しております。 当方にはどこからこの金額が出てきているのかも検討がつかず、 どう対応すれば良いかも分かりません。みなさんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。