• ベストアンサー

浮気

教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.2

旦那と彼女のFacebookのアカウントをデジカメで記録してください。 脱会なり削除されたら証拠固目に苦労します。 相手に慰謝料を請求するのは離婚を弁護士に依頼すれば問題無く調査してくれます。 自分で慰謝料を請求するのなら、調査会社でも構わないと思います。 ただ、離婚による慰謝料の算定、相手への慰謝料の算定は弁護士の方が良いでしょうね。 速く動いた方が良い結果が出ると思います。

kapibara22
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士さんにお願いしてみます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 興信所に、facebookのアカウントを教えれば、調査してくれると思いますよ。 証拠を掴んでから、慰謝料請求の訴訟をおこせば良いと思います。 ただ、別居されていると言う事と、婚姻費用の支払いが無いという事から、夫婦関係が破綻していると判断されれば、離婚訴訟は認められるかもしれません。 御主人の不倫の証拠を掴めば、有責配偶者であるとして、離婚訴訟は取り下げる事が可能でしょう。 でも、貴女も離婚したいんでしょうから、有利に離婚できるようにしても良いかもしれませんね。 どちらにしろ、きちんとした証拠を掴みましょう。

kapibara22
質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠ですね。 弁護士さんに相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

  • 浮気相手へ慰謝料

    旦那が浮気していました。私が、浮気相手(独身)に、慰謝料請求すると言ったら、それだけは本当にやめてくれと言ってきました。 旦那に内緒で慰謝料請求された方っていますか? 離婚はしたくないです。 とにかく、相手を苦しめたいです。

  • ダンナが浮気、相手から慰謝料

    ダンナが浮気をして先週相手と会いました。 住所等もわかりますが慰謝料請求をするつもりです。 何が必要で何をしたら良いでしょうか? ダンナとの離婚は今のところ考えていません。 相手からウチへの仕返し?というかマイナスになることは ありますか?

  • 離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか?

    離婚後に浮気発覚で慰謝料請求でかるか? 不貞行為の時効は 発覚から3年と聞いたのですが 複数の場合は全てまとめてなんでしょうか? 例えば浮気相手が Aさん、Bさん、Cさんの3人いた場合 Aさんとの浮気が婚姻相手に知られたが 他の2人との浮気は気づかれておらず Aさん以外の存在は伝えていない 話し合いの結果 慰謝料は請求なしと話はついた 浮気での蟠りが抜けず離婚となり 子供がいたため連絡は取っている 1年後Bさんとの浮気が発覚した場合 (Aさんとの浮気発覚後4年はたっている) 離婚時に 浮気の慰謝料はなしで話はついているので請求されない? それとも 慰謝料はAさんについてなので別に発覚から時効まで請求できる? 請求可能な場合 発覚が離婚後4年たっていた場合はどうなんでしょう?

  • 浮気相手の夫に連絡したい

    旦那が浮気しています。 ダブル不倫。 相手の女が憎い。 遠くに最近は浮気相手の旦那の都合で引っ越したらしく、今は毎日会いたいだのメールだけだが。昨日7月に20日間ほど里帰りが決まったとメールあり。 Facebookで相手の旦那を見つけたので連絡して、阻止したい! けど、私は旦那と離婚するつもりがないし、したくないのに、ヘマをすれば、相手の旦那からも慰謝料を請求される可能性もあるし、相手が離婚したらうちの旦那とくっついてしまうかもしれない。 でも、あわせたくない! どーしたら得策なのだろう(ノ_<) 苦しい… まさか自分がこんなことになるなんで! 相手の女も旦那も、憎い!

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 浮気が原因の離婚に向けて準備しておくこと

    お世話になります 旦那の浮気で離婚する場合、どんな準備、証拠集めをする必要がありますか? 1:浮気は2回目 今回はメールがほったんで浮気が発覚 2:本人はがんとして認めない、 前回の浮気発覚の時も その後謝らない 絶対に浮気を認めない 3: 自立した子供と19歳の子供がいる 子供は妻が引き取る 4: 旦那は財産はないが、 高収入である 5: 相手先に泊まったりする事はないが、 仕事と偽り日中会っていた様子 上記の状態です 妻は、勢いで離婚を決めた為、 証拠集めをしてません 旦那は高収入なので、旦那に 新しく住む家と生活費を請求しますが、それ以外にも慰謝料など請求出来ればと思います そのためには、何をしておくべきでしょうか? アドバイスをお願い致します

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気相手からの慰謝料の期限のついて

    旦那の浮気から、我が家は離婚騒ぎとなり、私の親などに入ってもらい、今は、家庭内別居中です。 そこで、浮気相手に慰謝料を請求したところ 相手にも、旦那がおり100万の請求金額をすぐには払えないと 交渉してきました。 一年半かけて100万貯めてから一括で、入金します。と誓約書にもサインをもらいました。 浮気の慰謝料の請求は、2年以内と聞きましたが、私の場合、誓約書にサインをもらったのが、発覚からすでに5か月すぎており、それから、1年半・・となると。 2年の期間が過ぎてしまっては・・誓約書の意味はなくなってしまうのでしょうか?

  • 離婚後の慰謝料請求

    今の私の状況で元旦那の不倫相手に慰謝料請求出来るのか教えて下さい。 ・H19年 元旦那の浮気が発覚し別居 ・H20年 調停不成立 ・H21年 離婚裁判開始 ・H22年 離婚裁判成立(養育費と慰謝料270万で和解) ○頑張って浮気の証拠を集めたので浮気発覚からすぐに不倫相手は特定出来てました。 ○調停は元旦那が自分の不倫を認めず私を悪者にして離婚をしようとしたので話しがまとまらず不成立になりました。 ○今まで不倫相手に慰謝料請求しなかった理由は、裁判での慰謝料要求額が300万でしたが最終的に270万(元旦那の年収は約300万)とほぼ希望額だったことと、不倫相手と関わりたくなかったからです。 離婚して生活も落ち着いてきましたが最近不倫相手への憎しみが消えるどころか増すばかり。 思いきって慰謝料請求しようと思いました。 しかし慰謝料請求の時効などの問題や現在元旦那と不倫相手は結婚し女が無職の状況などから果たして請求出来るのか不安になりました。 どなたか詳しい方がいたらアドバイスよろしくお願いします。