• ベストアンサー

浮気

教えてください。 旦那が浮気していました。 発覚したのはFacebookで、旦那と浮気相手がお互い●●と交際中!って書いてあったのと、ばっちり写真も載っていて。 旦那とは離れて暮らしていますが問い詰めたら、浮気してると認めています。 前から違う理由(生活費を払わないなど)で離婚をしようと思っていたら、留め刺され。 相手の人に慰謝料請求したいですが、住所もわからないですし、お会いしたこともありません。 慰謝料請求は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.2

旦那と彼女のFacebookのアカウントをデジカメで記録してください。 脱会なり削除されたら証拠固目に苦労します。 相手に慰謝料を請求するのは離婚を弁護士に依頼すれば問題無く調査してくれます。 自分で慰謝料を請求するのなら、調査会社でも構わないと思います。 ただ、離婚による慰謝料の算定、相手への慰謝料の算定は弁護士の方が良いでしょうね。 速く動いた方が良い結果が出ると思います。

kapibara22
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士さんにお願いしてみます。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 興信所に、facebookのアカウントを教えれば、調査してくれると思いますよ。 証拠を掴んでから、慰謝料請求の訴訟をおこせば良いと思います。 ただ、別居されていると言う事と、婚姻費用の支払いが無いという事から、夫婦関係が破綻していると判断されれば、離婚訴訟は認められるかもしれません。 御主人の不倫の証拠を掴めば、有責配偶者であるとして、離婚訴訟は取り下げる事が可能でしょう。 でも、貴女も離婚したいんでしょうから、有利に離婚できるようにしても良いかもしれませんね。 どちらにしろ、きちんとした証拠を掴みましょう。

kapibara22
質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠ですね。 弁護士さんに相談してみようと思います。