夫の浮気相手探しについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚前から結婚後まで、夫は浮気相手を探し続けていましたが、安心感や勘違いが原因でうまくいかなかったようです。
  • 主人は女性の気持ちがわからず、異性にもてないタイプであることがわかります。
  • しかし、最近は浮気には興味がないようで、休日は家にいることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をしたいが結局相手ができなかった夫について

夫は、結婚前、彼女がいたことがなく、30歳で私と結婚しました。 結婚後、周りの女性が気軽に話してくれるようになり、 有頂天になって、家庭のことは顧みず、約20年間浮気相手探しに翻弄していました。 私から見れば、結婚してる、ということで、女性に安心され、 気軽に話してくれるようになっただけで、もててるわけではなかったと思います。 基本、異性にはもてないタイプです。 主人は単純で、勤め先だけでモテると勘違いしてきました。 それと、バツイチなら、誰でもひっかかると思い込んできました。 あと、看護婦さん、という言葉に、舞い上がります。 主人はあまりにも女性の気持ちがわからないので、 「一度付き合ってみれば」と私はいったことがありますが、 それなので、頑張った?のかもしれません。(頑張り方が変ですが) こんな主人なので、私や子供も、主人はもういない、と思って生活してきましたが、 50才になって、休日珍しく家にいることがあります。(寝ているだけ) 浮気はもうあきらめたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.1

結婚後周りの女性の反応が変わったのは あなたが言われるとおりでしょう。 もしくは、ご主人にあなたという女性ができて ご主人が少し女性への接し方が気さくなものになってきたのかもしれません。 浮気をする人は独身だろうが既婚者だろうが関係なく 女性のほうが寄ってきます。 浮気相手探しに翻弄する状態というのは必至に見えて 周りの女性からすれば避けられがちだと思います。 看護師という職種に舞い上がるのはご主人だけではないですよ。 そういう男性は多いです。 看護師=白衣の天使というイメージを持っている男性も少なくないですので。 私も看護師をしていましたが、女性ばかりの社会なので 看護師はたいてい気が強いです。 だからご主人のようなタイプは一喝されて終わりのような… 年齢的に見ても、浮気相手探しに翻弄するほど体力もなく ましてや若い女性とのかかわりも減って難しくなり 疲れたのかもしれませんね。めんどくさくなったというか。 やめようと決断したのではなく、自然と収まった?のではないでしょうか。 それならあきらめたのではないのでチャンスがあれば浮気するかもですが 浮気相手ができても、相手からすると男性の魅力でというより お金目的だったりするかもしれませんね…

kinkan66
質問者

お礼

男女の関係は、女性次第というところはありますね。 女性に好きになられて、はじめて浮気も成り立つんでしょう。 看護師さんは、私の出産のとき、まだ若かったし、おめでたい雰囲気の中だったので、 看護師さんにホイホイされたのが、絶頂期だったと思います。 あとは、40代になって私の手術の時は、看護師さんには、ほとんど無視されていました。 2年前、同級生の女性ひとりにゴルフに誘われて、ホイホイついていったことが ありましたが、やはり何かがあったようです。 お金とか、都合のいい男性だったのかなぁ・・・ もう二度と行かない、といっていました。 積極的に誘ってくる女性には、不信感を持ったようです。 浮気目的で翻弄する男性は、やはり気持ち悪いですよね。 大金持ちであったり、モテる男性なら、自然に女性が寄ってきますよね。

その他の回答 (10)

• fu520
回答No.11

今晩は! お久しぶりです 未だ締め切ってないんですねぇ(笑) その後御主人の行動はいかがですか? 最近はおとなしくしてますか 私はこのサイトに嵌ってしまい 毎日回答の出来そうな問題を見学しながら回答してます 色んな悩みを拝見してますが、やはり貴女の問題は大した悩みでは無いですね 最悪な旦那が多くて驚きです。kinkan66さんの質問をPCのお気に入りに 入れて有ったのを思い出して書き込みしてます 私は、有る女性用の物を小売販売をしてるのですが シーズン的に暇なんで声をかける気になりました。 新たな質問が無い様ですから落ち着いてる様でしょうね? たまには、回答側に回ってみてはどうですか、気晴らしに成りますよ(笑)!

kinkan66
質問者

お礼

そろそろ締め切ろうと思いました。 私の悩みは大したことないかも・・・今のところ・・・ 誰にでもあることばかりですね。 主人は最近になって、子供に話しかけるようになりましたが、 もう社会人となり、彼氏もいるので、今更何を・・・といった感じです。 親子ほど離れた彼女を作ってみたらいいんです。 そんな親戚のおじさん、いました。(主人側の) 最終的には、すべてを失いました。(妻、子供、財産)

• fu520
回答No.10

NO9です  回答有難うございました。  質問者様は1度結婚をお断りしたが、結局押し切られ結婚された様ですね?  ご結婚前のご主人との交際期間や出会いの過程が解りませんが  当時はそれなりに好意が有ったのでは?    しかし、ご主人の後ろ盾にも魅かれたのも事実ですよね?   貴女は学歴も有り、頭も良く、しかもお綺麗で適度の遊び?も経験されてます  結婚され、ご主人の身勝手さも経験され苦労された事、お気の毒です!  貴女様がこのサイトでの過去の支持者が多くBAも多い理由が良く解りました。  本当に参考になりました。補足有難うございました! さて、 今回の投稿は結局(貴女の愚痴ですよね)?  それなりの安定も保証されてますし、子供さんも見方の様ですし  身勝手で嫌いなご主人との生活の継続はご不満でしょうが仕方無いですね   (早めにお亡くなりに成る事をお祈りします)笑  色んな意味で貴女もご主人も犠牲者かも知れません?  日本の役人優遇制度は大問題です! 大改革が必要です  本題の結論ですが  浮気は諦めたと言うのが私の回答です!                        学も無い私の意味不明な分章ですが済みませんでした!  

kinkan66
質問者

お礼

愚痴というか、早めに別れたかったです。 主人は、離婚は世間体が悪いということで、お互い恋人を作ればいいと いわれてきましたが、いった本人が恋人ができなくて、 これからどうするのだろう・・・といった感じです。 夢のようなことを、軽々と口にする主人のことが、まったくわからなくなりました。 主人の父親も公務員で、いくつもの趣味をかけもちできるほどの仕事でしたが(暇ということ)、 母親は、自分たちの地位ばかり自慢していて、 学歴至上主義で、大学と名がつけば、どこでもすごいと思い込んでいる、 今の時代では、化石のような人です。 主人を含め、主人の家族は、自分さえよければ人が傷ついてもかまわない、 自分、自分の人たちです。 こういう点で、もてないかもしれませんね。 私は学歴はありませんが、人を学歴で見ないので、 自分には関係ないことだと思っています。 主人は家庭で家族がどういうふうに過ごすのか、まったく知らない人でした。 かわいそうな人かもしれません。

• fu520
回答No.9

既婚男性です  新人のちょい悪おじさんです お礼有難うございました。 再々回答です って言うより質問です! タイトルと質問者様の回答履歴に魅かれて回答しました。 未だ、補足、お礼等を拝見する前に投稿しましたが、お礼文を読み前回の投稿意見と変わります 質問者様は、お綺麗で頭の良い方だと思います。今まで色んな回答で支持されてますねぇ?                       (内容は解りませんが) 今回はご自身で質問されてますが、ご主人様にかなり不満をお持ちの様ですね ご主人のご職業や、収入には満足されてますよね?  結婚前にお持てになり、2又をかけてらしたそうですが、ご主人の何処に魅かれて結婚 されたのでしょうか?女性には持て無いタイプだそうでうが 安定し見栄えの良い?職業と高額な収入ですか?  結婚後、早くから自己中でしたのでしょうか?現在は捨てたい程お嫌いですか? 我儘で思いやりの無い方の様ですが、貴女ほどの女性と結婚されて さらに他の女性にアタックされる程自信が有ったのですよね? 実際は(勘違い男ですか?) 本題ですが、浮気はもうあきらめたのでしょうか? 若い頃は自信が有ったんでしょうね?奥様みたいな女性を落としたからでしょう しかし、色々な女性を見られて、やはり自分の嫁がNO1だと歳を重ねられて やっと我に返ったからでしょう、最近はおとなしくされてる様ですから 今後は貴女に対する態度も変わって来るはずですよ!今更遅いですか?(笑) 未だ50でしょう、定年まで(退職)までお尻をたたいて頑張って貰いましょう 今後は貴女のペースでしょうね。仕返しをしましょう(笑) 50歳の叔父さんでは余程の物を持って無いと相手を見つけるのは無理ですね!  私が勘違い男でしょうかねぇ?(回答者なのに済みません)汗、、、

kinkan66
質問者

お礼

実は、結納後、結婚を断ったことがあります。 主人の一族、家族が、エリート志向のため、(医者や上級公務員) 一般とはちょっと違う感じで、主人だけグレたようです。 結婚後わかりました・・・ 主人の場合は、世間体さえ保てば、家庭内はめちゃくちゃでもいいという感じです。 親に問題があるので、主人は自分の実家に近寄らないため、 私だけせっせと通ってましたが、所詮嫁ということで、最初から嫌われました。 主人は低級公務員ですが、公務員にありがちな、プライドだけはめちゃくちゃ高いです。 なので、不景気な今、職業だけでモテると勘違いしてます。 自己中は、幼少期からだと思います。 自己中というより、目立ちたがり屋、お山の大将タイプです。 それと超さみしがり屋です。 私の独身末期は、どんどん男性の年齢が下がっていき、 最後は20歳の男性に告白されました。 恋愛もまた一から、という感じだったので、もう疲れてしまって。 恋人を作るのは、年齢は関係ないですが、 女性の場合、離婚してから、結婚できる人と付き合いたいと思うかもしれません。 筋を通すという感じです。 バツイチの女性は、経済的な面さえ支えてくれれば、 お付き合いしてくれると思います。 でも、心の底では結婚したがってると思います。 経済的援助、結婚、となると、男性はどうなのかなぁ? ふたつの家庭を支えるか、離婚か、どちらも大変ですよね。

• fu520
回答No.8

NO7です 追伸です。 日本の男性は言葉では中々感謝や褒め言葉は苦手ですから!       まあ、勝負では有りませんが、奥様の勝利です!

kinkan66
質問者

お礼

日本の男性は、本当に残念かもしれません。 いえないどころか、感謝や褒め言葉を罵倒に変える??という、 全く損なことをやってのける人がいますよね。 病院で目撃しましたが、こういう男性は、 弱ったときに、妻に復讐される可能性があります。 日本の母親が悪いんでしょうね。

• fu520
回答No.7

明けましておめでとうございます   既婚男性です 浮気は諦めたたのでしょうか? ⇒いいえ諦めた訳では有りません! 奥様のお姿が拝見出来ないのが残念ですが 良妻でかしこい質問者様の魅力に目覚められて 自ら放棄されたのですよ!  お幸せに (笑)

kinkan66
質問者

お礼

そろそろ妻に捨てられた男性の姿が、どうなっているのか、 現実をつきつけられたのかもしれません。 家庭をかえりみない主人のことは、長い間私の大きな悩みでしたが、 最近になって、スッパリ諦めました。 諦めたら楽になって、早く死んでほしいと思うようになりました。 口ではいいませんが、何か伝わるようですね。 今までは、何かにつけて文句をいい、怒鳴り、 他の女なら俺はなんでもする、を捨て台詞に出かけていましたが、 最近は、まったく怒鳴らなくなりました。 捨てられた、捨てられる予感を感じてるのかもしれません。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

感心な奥様です。  ご主人は、今、“刀折れ、矢尽きて”一休みなんでしょうね。いずれは“女房の掌しか安住の地は無い”と分かるでしょう。そう遠くないかも?   その時奥様に捨てられたら“目も当てられない”ですね。まぁ、世の中は薄情ですから『自業自得』なんて言うのでしょう。ご夫婦に来年が良い年でありますように。

kinkan66
質問者

お礼

独身のときから、浮気はあこがれというか、当然のことと 思っていたような感じです。 浮気して遊んでいる男性を紹介されたり(会社経営者)、浮気関連の話ばかりでした。 家庭があってこその楽しい浮気ですが、主人の知り合いの大体の家庭が、 浮気が原因で夫婦の不和、離婚となっています。 主人が浮気できなかったので、とりあえず離婚とはなりませんでしたが、 精神的には家族には見放されています。 主人が死んでも悲しいどころか、ホッとすると思います。

回答No.5

50やそこいらで止めるのは考えられません 健康を害しているのかもしれませんよ 身体が健康でも心の病もあります 医者にすみずみまで診てもらうべきでしょう

kinkan66
質問者

お礼

浮気をやめる、のではなく、浮気相手を探すことをやめる、 なので、手段を変えるかもしれません。 追いかけるのやめたら、女性が寄ってくるかも? 女性を奴隷と思ってるところがあるので、 それを改めたら、彼女ができるかも・・・

• qwe2010
回答No.4

身体が元気だったら、休日でも寝ることはありません。 仕事の疲れで寝ているのか、 又は、病気がある場合があります。 一度健康診断をして貰った方がよいと思います。 浮気はもうあきらめたのでしょうか、? 身体が元気でないなら、浮気をする気にならないと思います。

kinkan66
質問者

お礼

人間ドックは年に一回受け、自分の健康には人一倍気を使う人なので、 悪いところがあれば、医者に飛んでいくと思います。 浮気はあきらめてないかもしれないけど、 現実、20年間頑張ってきたのに、成果がなかったので、 本人はどう思っているのかわかりません。 女性には、世話をしてほしいタイプなので、 難しいかもしれませんね。

回答No.3

ご主人は、50歳まで楽しい人生を送ったようですね。 実現しないことに夢中になれる時代が青春でしょう。 50歳まで青春時代を送ったご主人は表彰ものですね。 浮気ですが、男性は大概チャンスがあれば浮気もします。 頑張らなくなったので、心配なのは健康でしょう。 人間ドックに行っていると思いますが、結果を聞いてみた らどうですか。

kinkan66
質問者

お礼

主人は中島美嘉がお気に入りで、本当に自分の恋人のように話します。 私がそうではないので、気に入らないというほどです。 まさに、夢の中で青春を送ってきたと思います。 一生懸命ダイエットして、ゴルフも上手くなったけど、 なかなか彼女はできなかったようです。 やっぱり母親の影響かな? 勉強(仕事)とスポーツができることだけが、人生の目標ってとこかもしれません。 愛情の面は、教えられてないと思います。

• kusirosi
回答No.2

いいえ、 その「夢みるぞ、子泣きジジイじゃ」的性格は 一生治りません\(^^;)...マァマァ 今度は、夢の中に逃避しているのでしょう。 でも、目が覚めれば、やさしい奥さんが いるのですから、幸福な人ですね。 そのうち、質問者様の有難さ わかるよ。 夫婦家族仲良く来年も幸福でありますように祈る(@^^)/~~~

kinkan66
質問者

お礼

現実は見れないタイプかもしれません・・・ 私は今井美樹や中島美嘉と比べられてますから。 主人は私の過去を知りませんが、私は子供のころからモテるタイプで、 独身の時は二股をかけていたほどでした。 主人は、とにかく恋愛経験がなさすぎなんだと思います。 恋愛は楽しい分、苦しいということを、主人は知りません。