• 締切済み

浮気した夫が許せない

浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。

noname#115691

みんなの回答

• bepaikx
回答No.15

No.14です。 結婚式の問題は解決しましたね。 一歩前進されたようで 嬉しいです^^ 言葉って、重いですよね。 本当に重要な事だと思うから、変に適当に返してほしくないです。一つの言葉でも、長々と考えてしまうことだってあるわけですから。今のreayさんみたいに。好きな相手が、裏切っているとわかっているのはつらいですよね。やすやすと裏切らないでほしい。 今みたいな状況って、特別だと思います。何も証拠がないのに、メールを見てしまうことと、旦那さんが浮気しているのをわかっていてメールを見てしまうのって、全然違います。私でしたら確認もしたくなります。不安で仕方ないですものね。 まだ、旦那さんに話し出せませんか? 無理に話しだそうとしなくてもいいと思いますので、話出せる精神状態になってから、旦那さんと話し合ってみてくださいね。 私の掲示板での書きこみですが、だんだんと質問の回答ではなく、悩み相談へと趣旨がずれていっています。規律を守るために、今後、ここでの書き込みは一切控えさせていただきます。申し訳ありません。 reayさんが苦しまずに、解決されるのを心より願っています。 それでは^^

質問者

お礼

今日のことは私の勘違いでしたが、今後も次はいつ連絡をとるのかメールチェックがやめられそうにありません。(先日、また連絡する、とメールしていたので。) いつまで、こんなことを続ければいいのか…疑い続けるよりも、信じて騙されるほうがいい気もしてきました。早く無邪気な幸せを感じたいです。こんな日々を過ごすより、早く話し合うことですね。 機会を待って、話したいと思います。 たくさんの回答に励まされました。本当にありがとうございました。

• bepaikx
回答No.14

No.13です。 結婚式、お疲れ様でした^^ 先日のメール自体を旦那さんは消していたのですよね? だったら、「疑われているから、結婚式には来ない方がいい」と、旦那さんは浮気相手に言ったのではないかとも思われます。 「無事に終わってよかった」というのも、私から見てもおかしいと思います。数回ならおかしくも無いと思いますけど、やたらとってのは、少し勘ぐってしまってもおかしくないと思いません?他の人の式でしたら普通は、「良い式だったね」とかじゃありませんか? 今までのことを総計してみても、現時点では浮気は確実だと思います。 厳しい事を言ってしまってごめんなさい。傷ついて欲しくは無いですが、現実を知って上での解決をしてもらいたいと思います。 何か他に気になる事など、ありませんか? 気分を害されたら申し訳ありません。

質問者

お礼

メールを再読したところ(サーバー?のほうは消去されていないので)、彼女は参加しないと書いてありました。過去の浮気相手である彼女とメールしている時点で焦って勘違いしてたみたいです。お恥ずかしいです。ごめんなさい。 でも、なんか不自然な言動に感じるんですよね。 また、メールをまた見てしまったことで、その内容『どうしても会いたい、結婚して後ろめたい…等』がまた心につきささりました。 またメールを見てしまう自分への罪悪感もあります。いつまで探偵ごっこみたいなことを続ければいいのか、との疲れもあります。やはり話しあわなくては、と思いつつ切り出せませんでした。泣いてばかりの私に旦那は何度も『何か話あるのかい』と聞いてくれたのですが。

• bepaikx
回答No.13

No.10です。 その後、どうですか? 何か進展ありましたか? また つらいことなどありましたらお伺いしたいと思います。 過剰だと思われる旦那のオシャレは、どういったものでしたか? それとなく「今日、なんでこんなオシャレだったん?」と 聞いてみるのも いいかもしれませんよ。 負担にならない程度に、話し合ってほしいです。

質問者

お礼

結婚式終わって帰ってきました。さっそく席次表を確認したところ浮気相手の名前はなく表紙抜けしました。先日のメールでは行くとあったのですが…しかし、やたらと『無事に終わってよかった。』と言っており、自分の式でもないのに?とおもいました。初めて結婚式に参加したので、と言っていましたが…そんなものでしょうか?また誰がいるかわからず気疲れしたとも言ってました。 私は疑心暗鬼になりすぎでしょうか?

• kiyokato
回答No.12

男性です。 妻と子供もいます。 現在 お付き合いしている女性が10人以上(15人くらい)います。 それぞれの子に 2週間に1回ずつ会っているのですが 毎晩毎晩からだが持ちません。 帰宅して子供の寝顔を見るとその疲れもいやされます。 そんな私よりもご主人の方が よっぽど素晴らしい旦那様です。 って、変な回答ですね。 でも男性は皆 浮気しますよ。 浮気しない人はしないんじゃなくて 相手にしてくれる女性が全くいないだけです。 全く女性から相手にされない男性よりは 良いと思います!! 家庭と生活を守るのが夫のつとめです。 家庭と生活を守ってくれるのであれば 外で何をしても良いじゃないですか。 そう思いましょう!!

• green413
回答No.11

先程、回答したものですが・・主人が浮気したのは、かなり前になるので、そのことがあった直後は かなり精神状態が不安定になりましたが、優しくしてくれたので時間とともに信じられるようになりましたよ。だから、時が解決してくれますから・・長いトンネル抜ければ 光が見えてきますよ。明るい未来がありますよ。

質問者

お礼

私も早く暗いトンネルを抜けたいです。

• bepaikx
回答No.10

No.8です。 いえいえ。大丈夫ですよ。こうやって少しでもストレス軽減してくださってたら、話をきいている側も嬉しいですよ。 心配ですから、何度も回答させていただきますよ^^ 問題が解決するまで、reayさんの負担を少なくしていきたいです。 精神的に辛くて、食事を戻してしまうぐらいなんですね。本格的に体を壊さない様に気をつけないと。あんまり考え込みすぎずに、reayさんが辛くない様にしてくださいね?赤ちゃんにも良くないですし。 reayさんが旦那さんの浮気の事を知っている分、何気ない会話でもつらくなっちゃう状況のような感じが、「元気だったら明日結婚式の服買いに行くのつきあってね。って…。 結局頭の中そればっかりなんだなって思いました。」からしました。あんまり考えないで、楽にしてくださいね。何度も言いますけど、愚痴があったら全部ききたいので。少しでも楽になってほしいです。記事に書けない内容でしたら、メールででも聞きますよ。 今はreayさんも、沈んでいる気持ちのようなので、自分を卑下していますけど、誰でもつらい時には、人に優しくするのって難しいんですから、当然の事ですよ。 深く考え込まずに、自分の感じている事を旦那さんに伝えれるといいですね。頑張りましょう^^

質問者

お礼

度重なる回答に本当に救われます。 結婚式に行くのに、そんなに気合い入れるのってふつうですかね?私だったら気合い入れて、オシャレしますけど、旦那はふだん服とかまったく興味ないです。結婚式に参加するのは初めてだからでしょうか?私が気にしすぎだとも自分で思います。

• taka-aki
回答No.9

大丈夫です。 あなたの父親や母親も浮気してました。 でもまあ子供はまあまあ普通に育つものです。 と考えると少しは楽になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちはなかったように思うのですが、浮気がない家庭なんてないのかもしれませんね。

• bepaikx
回答No.8

No.3です。 浮気って大きいですよね。 1回の浮気、ってだけでも、本当に信じられなくなるぐらい辛い時ってあると思います。 でも、卑屈な自分を嫌う事は無いですよ。 誰だって卑屈な面を持ち合わせてるものですから。今、reayさんが旦那さんを信じれないのは、reayさんだけのせいじゃないでしょう? 私は妊娠時の精神状態はわかりませんので(そもそも女性じゃないので)、reayさんの辛さが本当の意味でわかってるとは思えないのですが、卑屈になるときはありますよ? 今は辛いかもしれないけれど、元気出せるように、旦那さんと、良い話ができる事を願ってます。下手に考え込まないで、辛い事は全部記事とかで話した方が、ストレスを少しでも軽減できると思います。いろいろ参考にして頑張ってほしいです。 話してくれれば聞きますので、ストレスをためない様に、思いこまないで、改善していきましょう?

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 朝から食欲もない私を心配して、夕食作ってくれました。 そんな姿見てたら、また話せなくなって…。 食事はとれましたが、結局戻してしまいました。(汚い話でごめんなさい。)赤ちゃんによくないですよね。 そんななか洗面所に行くと、おそらく明日のために、いつもよりいいヒゲそりを買ってきたのを発見してしまって。食事中も、せっかく作ってくれていたし、がんばって元気に食べていたら、元気だったら明日結婚式の服買いに行くのつきあってね。って…。 結局頭の中そればっかりなんだなって思いました。結婚してなければ、赤ちゃんいなければ、絶対に別れるのに悔しいです。もちろん赤ちゃんは大事だから、そんなこと思う自分もいやです。 質問でも、お例でもなくて、ただのぐちになってごめんなさい。ただ、身内や友達に話せば心配かけるし、そんな人と結婚したことも恥ずかしくて、誰にも話せなかったので話してしまいました。

回答No.7

「話し合いがいい」という意見が多いようなので、別の考え方を。 おっしゃっているように、話し方によっては追いつめると思います。 また、男性は追いつめられた状態での話し合いが大嫌いです。 開き直られたりでもした日には、何も悪くないあなたが余計に傷つくことだってあります。 なので、こういう方法はどうでしょう。 旦那さんに、「なんだか、今日はずいぶん気合いが入ってるのねえ」とか(出かける前に) 「いいことでもあったの?ずいぶん機嫌がいいのね」(帰ってきた後) テレビを見ていて浮気など扱っていたら、「ひどい人がいるのねえ。うちは大丈夫よね(にこっ)」とか。 本当はあなたはとっくにわかっていることを、さも「疑問に思ったわ」って感じでチラッと言うんです。 チラッと。 要は、「あれ、もしかして、何か勘づいている?」と勝手に思わせて悩ませるようなやり方です。 あたなは、それ以外はいつものように機嫌良くしていてください。 けっこう効くと思います。 もし「なんだよ、何か疑ってるの?」って言われたら、「やだ、なにムキになってるのよ。やましいことでもあるの?」って返せばいいのです。 あなたの方が一枚上手になって下さい! がんばって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こないだまで、アドバイスに近いことをしていたのですが、変わらないもので…しっかりその女性に送ったメールは消してあったので、私が気付いたことに気付いてるのではと思うのですが…。どうしようもない夫ですね。

• lovekubo
回答No.6

貴女の憤りは良くわかりますよ。 『病めるときも健やかなるときも、死が二人をわかつまで』と誓い合ったのに、その誓いを破られたような、そんな裏切られた、もしくは騙されたかのような気持ちですね。 男性の浮気の虫というのか、下世話な話で申し訳ないのですが下半身って、なかなかしょうがない生き物なんです。 わかっちゃいるけど、つい…みたいに思われているのかもですね。 貴女は今妊娠中で、おそらく精神的にもナイーブになられている時だと思うのです。 そんな時に支えてくれないなんて…という怒りもわかります。 男の人は、良く言えばマイペース、悪く言えばKYなのです。 旦那様が完璧でないのと同じで、貴女もまた完璧な人間ではないと思いますよ。 そもそも完璧な人間なんているのでしょうか。 愛を持って『また私のところに戻ってきて』と伝えてください。 まず貴女が優しくしてやると、男性は申し訳なくなって謝ってくれると思います。 怒りをぶつけられるより、受け止めて優しくされる方が、男性に罪悪感を与えるのですよ。 からめ手、というヤツでしょうか。 負けないで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん話したほうがいいとのことですし、私も話したいきもちがあるので、なんとか話してみようかと思います。