• 締切済み

浮気した夫が許せない

浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。

noname#115691
noname#115691

みんなの回答

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.15

No.14です。 結婚式の問題は解決しましたね。 一歩前進されたようで 嬉しいです^^ 言葉って、重いですよね。 本当に重要な事だと思うから、変に適当に返してほしくないです。一つの言葉でも、長々と考えてしまうことだってあるわけですから。今のreayさんみたいに。好きな相手が、裏切っているとわかっているのはつらいですよね。やすやすと裏切らないでほしい。 今みたいな状況って、特別だと思います。何も証拠がないのに、メールを見てしまうことと、旦那さんが浮気しているのをわかっていてメールを見てしまうのって、全然違います。私でしたら確認もしたくなります。不安で仕方ないですものね。 まだ、旦那さんに話し出せませんか? 無理に話しだそうとしなくてもいいと思いますので、話出せる精神状態になってから、旦那さんと話し合ってみてくださいね。 私の掲示板での書きこみですが、だんだんと質問の回答ではなく、悩み相談へと趣旨がずれていっています。規律を守るために、今後、ここでの書き込みは一切控えさせていただきます。申し訳ありません。 reayさんが苦しまずに、解決されるのを心より願っています。 それでは^^

noname#115691
質問者

お礼

今日のことは私の勘違いでしたが、今後も次はいつ連絡をとるのかメールチェックがやめられそうにありません。(先日、また連絡する、とメールしていたので。) いつまで、こんなことを続ければいいのか…疑い続けるよりも、信じて騙されるほうがいい気もしてきました。早く無邪気な幸せを感じたいです。こんな日々を過ごすより、早く話し合うことですね。 機会を待って、話したいと思います。 たくさんの回答に励まされました。本当にありがとうございました。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.14

No.13です。 結婚式、お疲れ様でした^^ 先日のメール自体を旦那さんは消していたのですよね? だったら、「疑われているから、結婚式には来ない方がいい」と、旦那さんは浮気相手に言ったのではないかとも思われます。 「無事に終わってよかった」というのも、私から見てもおかしいと思います。数回ならおかしくも無いと思いますけど、やたらとってのは、少し勘ぐってしまってもおかしくないと思いません?他の人の式でしたら普通は、「良い式だったね」とかじゃありませんか? 今までのことを総計してみても、現時点では浮気は確実だと思います。 厳しい事を言ってしまってごめんなさい。傷ついて欲しくは無いですが、現実を知って上での解決をしてもらいたいと思います。 何か他に気になる事など、ありませんか? 気分を害されたら申し訳ありません。

noname#115691
質問者

お礼

メールを再読したところ(サーバー?のほうは消去されていないので)、彼女は参加しないと書いてありました。過去の浮気相手である彼女とメールしている時点で焦って勘違いしてたみたいです。お恥ずかしいです。ごめんなさい。 でも、なんか不自然な言動に感じるんですよね。 また、メールをまた見てしまったことで、その内容『どうしても会いたい、結婚して後ろめたい…等』がまた心につきささりました。 またメールを見てしまう自分への罪悪感もあります。いつまで探偵ごっこみたいなことを続ければいいのか、との疲れもあります。やはり話しあわなくては、と思いつつ切り出せませんでした。泣いてばかりの私に旦那は何度も『何か話あるのかい』と聞いてくれたのですが。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.13

No.10です。 その後、どうですか? 何か進展ありましたか? また つらいことなどありましたらお伺いしたいと思います。 過剰だと思われる旦那のオシャレは、どういったものでしたか? それとなく「今日、なんでこんなオシャレだったん?」と 聞いてみるのも いいかもしれませんよ。 負担にならない程度に、話し合ってほしいです。

noname#115691
質問者

お礼

結婚式終わって帰ってきました。さっそく席次表を確認したところ浮気相手の名前はなく表紙抜けしました。先日のメールでは行くとあったのですが…しかし、やたらと『無事に終わってよかった。』と言っており、自分の式でもないのに?とおもいました。初めて結婚式に参加したので、と言っていましたが…そんなものでしょうか?また誰がいるかわからず気疲れしたとも言ってました。 私は疑心暗鬼になりすぎでしょうか?

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.12

男性です。 妻と子供もいます。 現在 お付き合いしている女性が10人以上(15人くらい)います。 それぞれの子に 2週間に1回ずつ会っているのですが 毎晩毎晩からだが持ちません。 帰宅して子供の寝顔を見るとその疲れもいやされます。 そんな私よりもご主人の方が よっぽど素晴らしい旦那様です。 って、変な回答ですね。 でも男性は皆 浮気しますよ。 浮気しない人はしないんじゃなくて 相手にしてくれる女性が全くいないだけです。 全く女性から相手にされない男性よりは 良いと思います!! 家庭と生活を守るのが夫のつとめです。 家庭と生活を守ってくれるのであれば 外で何をしても良いじゃないですか。 そう思いましょう!!

  • green413
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

先程、回答したものですが・・主人が浮気したのは、かなり前になるので、そのことがあった直後は かなり精神状態が不安定になりましたが、優しくしてくれたので時間とともに信じられるようになりましたよ。だから、時が解決してくれますから・・長いトンネル抜ければ 光が見えてきますよ。明るい未来がありますよ。

noname#115691
質問者

お礼

私も早く暗いトンネルを抜けたいです。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.10

No.8です。 いえいえ。大丈夫ですよ。こうやって少しでもストレス軽減してくださってたら、話をきいている側も嬉しいですよ。 心配ですから、何度も回答させていただきますよ^^ 問題が解決するまで、reayさんの負担を少なくしていきたいです。 精神的に辛くて、食事を戻してしまうぐらいなんですね。本格的に体を壊さない様に気をつけないと。あんまり考え込みすぎずに、reayさんが辛くない様にしてくださいね?赤ちゃんにも良くないですし。 reayさんが旦那さんの浮気の事を知っている分、何気ない会話でもつらくなっちゃう状況のような感じが、「元気だったら明日結婚式の服買いに行くのつきあってね。って…。 結局頭の中そればっかりなんだなって思いました。」からしました。あんまり考えないで、楽にしてくださいね。何度も言いますけど、愚痴があったら全部ききたいので。少しでも楽になってほしいです。記事に書けない内容でしたら、メールででも聞きますよ。 今はreayさんも、沈んでいる気持ちのようなので、自分を卑下していますけど、誰でもつらい時には、人に優しくするのって難しいんですから、当然の事ですよ。 深く考え込まずに、自分の感じている事を旦那さんに伝えれるといいですね。頑張りましょう^^

noname#115691
質問者

お礼

度重なる回答に本当に救われます。 結婚式に行くのに、そんなに気合い入れるのってふつうですかね?私だったら気合い入れて、オシャレしますけど、旦那はふだん服とかまったく興味ないです。結婚式に参加するのは初めてだからでしょうか?私が気にしすぎだとも自分で思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

大丈夫です。 あなたの父親や母親も浮気してました。 でもまあ子供はまあまあ普通に育つものです。 と考えると少しは楽になります。

noname#115691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちはなかったように思うのですが、浮気がない家庭なんてないのかもしれませんね。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.8

No.3です。 浮気って大きいですよね。 1回の浮気、ってだけでも、本当に信じられなくなるぐらい辛い時ってあると思います。 でも、卑屈な自分を嫌う事は無いですよ。 誰だって卑屈な面を持ち合わせてるものですから。今、reayさんが旦那さんを信じれないのは、reayさんだけのせいじゃないでしょう? 私は妊娠時の精神状態はわかりませんので(そもそも女性じゃないので)、reayさんの辛さが本当の意味でわかってるとは思えないのですが、卑屈になるときはありますよ? 今は辛いかもしれないけれど、元気出せるように、旦那さんと、良い話ができる事を願ってます。下手に考え込まないで、辛い事は全部記事とかで話した方が、ストレスを少しでも軽減できると思います。いろいろ参考にして頑張ってほしいです。 話してくれれば聞きますので、ストレスをためない様に、思いこまないで、改善していきましょう?

noname#115691
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 朝から食欲もない私を心配して、夕食作ってくれました。 そんな姿見てたら、また話せなくなって…。 食事はとれましたが、結局戻してしまいました。(汚い話でごめんなさい。)赤ちゃんによくないですよね。 そんななか洗面所に行くと、おそらく明日のために、いつもよりいいヒゲそりを買ってきたのを発見してしまって。食事中も、せっかく作ってくれていたし、がんばって元気に食べていたら、元気だったら明日結婚式の服買いに行くのつきあってね。って…。 結局頭の中そればっかりなんだなって思いました。結婚してなければ、赤ちゃんいなければ、絶対に別れるのに悔しいです。もちろん赤ちゃんは大事だから、そんなこと思う自分もいやです。 質問でも、お例でもなくて、ただのぐちになってごめんなさい。ただ、身内や友達に話せば心配かけるし、そんな人と結婚したことも恥ずかしくて、誰にも話せなかったので話してしまいました。

回答No.7

「話し合いがいい」という意見が多いようなので、別の考え方を。 おっしゃっているように、話し方によっては追いつめると思います。 また、男性は追いつめられた状態での話し合いが大嫌いです。 開き直られたりでもした日には、何も悪くないあなたが余計に傷つくことだってあります。 なので、こういう方法はどうでしょう。 旦那さんに、「なんだか、今日はずいぶん気合いが入ってるのねえ」とか(出かける前に) 「いいことでもあったの?ずいぶん機嫌がいいのね」(帰ってきた後) テレビを見ていて浮気など扱っていたら、「ひどい人がいるのねえ。うちは大丈夫よね(にこっ)」とか。 本当はあなたはとっくにわかっていることを、さも「疑問に思ったわ」って感じでチラッと言うんです。 チラッと。 要は、「あれ、もしかして、何か勘づいている?」と勝手に思わせて悩ませるようなやり方です。 あたなは、それ以外はいつものように機嫌良くしていてください。 けっこう効くと思います。 もし「なんだよ、何か疑ってるの?」って言われたら、「やだ、なにムキになってるのよ。やましいことでもあるの?」って返せばいいのです。 あなたの方が一枚上手になって下さい! がんばって。

noname#115691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こないだまで、アドバイスに近いことをしていたのですが、変わらないもので…しっかりその女性に送ったメールは消してあったので、私が気付いたことに気付いてるのではと思うのですが…。どうしようもない夫ですね。

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.6

貴女の憤りは良くわかりますよ。 『病めるときも健やかなるときも、死が二人をわかつまで』と誓い合ったのに、その誓いを破られたような、そんな裏切られた、もしくは騙されたかのような気持ちですね。 男性の浮気の虫というのか、下世話な話で申し訳ないのですが下半身って、なかなかしょうがない生き物なんです。 わかっちゃいるけど、つい…みたいに思われているのかもですね。 貴女は今妊娠中で、おそらく精神的にもナイーブになられている時だと思うのです。 そんな時に支えてくれないなんて…という怒りもわかります。 男の人は、良く言えばマイペース、悪く言えばKYなのです。 旦那様が完璧でないのと同じで、貴女もまた完璧な人間ではないと思いますよ。 そもそも完璧な人間なんているのでしょうか。 愛を持って『また私のところに戻ってきて』と伝えてください。 まず貴女が優しくしてやると、男性は申し訳なくなって謝ってくれると思います。 怒りをぶつけられるより、受け止めて優しくされる方が、男性に罪悪感を与えるのですよ。 からめ手、というヤツでしょうか。 負けないで。

noname#115691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん話したほうがいいとのことですし、私も話したいきもちがあるので、なんとか話してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか?

    夫が浮気していても、ドンと構えていられるかたいますか? ある掲示板で、妻である立場の女性が、夫が浮気していちいち騒ぐなんて、妻としての 自分に自身がないだけ。そのうち夫は戻って来るのだから、ドンと構えていればいいのに。 という意見がありました。 それに対する男性のレスが「そんな嫁さんだったら浮気しててもそろそろ嫁さんの所に帰 らないとなって思うね」と書かれていました。 結婚年数にもよると思いますが、結婚17年の私でも、そんな風に思えなくて。 その考えって旦那にとって都合のいい嫁でしかないと思うし、もし本気になられたら 知ってて知らないふりをしていた自分に後悔しそうです。 もし私がそんなふうに思えるのなら、夫なんてどうでもいい、お金さえ入れてくれればいい と割切った時ならそう思えるかも。 夫が浮気していてもそのうち帰って来るのだからとドンと構えていられる方おられますか? また、夫の立場の方で自分の奥さんがそんな考えだったらどう思いますか? ちなみにその意見を言っていたのは20代の女性でした。

  • 夫と浮気相手

    私は出版社に勤める27歳の編集者です。私には結婚して4年になる7歳程年上の夫がいます。私たち夫婦はセックスレスで今ではお互いに仕事も忙しく話もしていません。しかし、ある日、上司と打ち合わせで訪れたホテルのエレベーター内で夫と浮気相手らしき女性と鉢合わせ。 しかも、その女性は昔、私の下でアルバイトとして働いていた2歳下の女性でした。その場では平静を装ってエレベーターから降りました。 でも、打ち合わせ中は二人の事が気になって集中出来ませんでした。 それから旦那は家に帰らず多分、浮気相手の彼女の家にいます。 そして、今日。旦那から話したい事があるとメールがきました。 明日の夕方にホテルで合うことになっています。 みなさん、どういう対応をとればいいでしょうか。

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • 夫に浮気されていました

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫がやっと私に始めて不満をきちんと言ってくれて、ブツかってきてくれて 私もまだ完璧に、とは言えないまでも自分を直していく努力していました。 なんとかやり直して居心地の良い家庭にしようと思っていました。 それから一週間後、今までメールのチェックなんてしたことはなかったんですが その後もよそよそしい夫に無性に不安になり、この不安の原因がわからずふと、メールを見てしまいました。 女性からのメールが沢山あり、シークレットにしていました。 なぜ、シークレットにしているのに私がその時に見れたのかは全くわかりません。 すぐに夫を問い詰めました。 夫もすぐに白状しました。夫は 「私といるのが数ヶ月前から本当に辛くて家に帰りたくなかった。ひどいヒステリックで恐くて何も言えなくてご機嫌を取ることしかできなかった。そんな時に会社で同じ部署になった女性に惹かれていき8月に入ってから付き合っていて2人で会っていた。体の関係は本当にないが、キスはした。今、愛してるのはその女性だ。でも○○(私)のこともまだ、かわいいと思うし大事だ。だからその女性とは終わらせて○○(私)とやり直すつもりでいた。」 と言われました。 初めての浮気だったのでショック過ぎてどうして良いかわかりませんでした。 確かに夫の言う通り、向こうの女性からのメールで 「不倫はイヤだからもう会うのはやめよう」というメールは確認しました。 その2,3日後に私が浮気を発見したのですが、その間も2人で会っているようなやり取りのメールがあり 本当に終わっていたとは思えませんでした。 その話し合いの最中も女性からはメールが来ていました。 夫は一切それには返信していませんんが。 私達は元々、社内で出会いました。なので夫の会社のほとんどの方は私も知っている方ばかりです。 今回の浮気相手の女性は派遣なので私は知らない方ですが、同じ社内で浮気をしたのです。 信じられませんでした。 でも今回の浮気には私にも非があると思ったので許しました。 相手の女性に責任を取ってほしいとも思いません。 むしろ私が夫を大事にしなかったために、その女性まで傷つけてしまったと思ってしまいました。 何より夫のことが大好きです。やり直したいです。 夫もまだその女性に気持ちはあるようですが、 「一時の気の迷いかもしれない、私が直ればまた大好きになれるかもしれない。」 と言ってくれ、その女性とは本当に終わらせたみたいです。 どうしても不安で夫の携帯を見てしまい、その後メールも一切ないしシークレットも解除していましたので確かだと思います。 家ではもう夫が何をしようと私はニコニコして楽しく過ごせるようにしているので仲は良い雰囲気です。 それは無理をしているわけではなく、心から夫と楽しく過ごしたいという気持ちなんです。 前はあんなに干渉していたのが嘘のようにイライラしなくなりました。 これからは快く夫に趣味を沢山やらせてあげて、飲みにも行かせてあげれる気がします。 夫は私を選んでくれたのだし、終わったことだと思いたいのですが 今も同じ社内で仕事をしているのかと思うと、もうどうしようもなくなります。 夫が嘘をついて仕事帰りに会っていたのかと思うと 仕事帰りに少しでも帰りが遅くなると「また会ってるのかな」とどうしようもなく不安になります。 もちろん笑顔で出迎えてはいますが・・・。 夫を信じたいのですが、苦しくて苦しくて「助けて」と叫びだしたくなります。 私が「大好きだよ」と伝えても何も答えてくれないこんな時だけ正直な夫に涙が止まりません。 夫には冷静に嫉妬でドロドロで苦しいことは伝えました。 「辛い思いをさせてごめんね。それは仕方のないことだから我慢しないで」 と言ってくれました。 今回、優しい夫が私に一度もブツかってこないまま、他の女性に逃げたのが許せません。 何故そこまで思いつめていたのなら、私に言わなかったのかを聞いても「恐かったから」の一言です。 個人の性格もあると思うし、私がそうさせたのもあるのですが納得がいきませんでした。 優しさを間違えている気がします。 自分で言ってはダメなんでしょうが、人間誰でも怒って欲しい時もあると思うんです。 私もヒステリックをおこして、すぐ反省して自己嫌悪になっていたけど止められませんでした。 怒って欲しかったんです。私のワガママですが・・・。 夫はまた同じ女性と浮気をするのでしょうか? 私のこの不安を少しでも取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? 夫と今後も夫婦生活を続けていくために、どうしたらよいのでしょうか? 似た様な体験談でも構いません。どなたか助けてください。

  • 夫の浮気

    先日こちらに質問しました。 27才夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。 夫の携帯をチェックし浮気が発覚しました。 しかし、私にも改める部分があった(子供に構ってばかりで夫に構ってなかった…etc)ので、知らないフリをして、携帯ももう見ずにもう一度家庭が一番と思わせるよう頑張ろうと思いました。 が、夫が携帯を触っているのが気になって気になってまた見てしまいました。 するとまた飲みに行く約束と旅行に行く約束までしていました。 その日は友人と飲みに行くと聞いていました。 ここ最近夫は本当に優しくしてくれますが、浮気がバレないようにと優しくしているかと思うと悲しいです。 最終的には私のところへ帰ってくるからと強気でいようと思いますが、もう心が折れそうです; 以前にも私が携帯を覗き見し女性とのやり取りを発見した時、夫はものすごく怒り、結局最終的には携帯を見た私が謝った状態でした。それ以来ずっと携帯は見ませんでした。 夫は口がうまくいつも私が言いくるめられるので携帯を見た事は絶対に言いたくありません。 しかし、このままではどんどん悪化すると思うので釘を刺したがいいのかと思います。 私は離婚する気はありません。 友人が夫と女性が一緒にいるのを見たとカマをかけても、きっと口がうまいから“どこで何時に見たのか”などと問い詰められてウソがバレます。 置き手紙に友人が二人を見たことや、信じていたのに裏切られてもう死んだがましだと自殺をほのめかすようなことを書いて、夫が帰ってくる前に家出するか。 どうしたらいいのかもうわからなくなりました。お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。