• ベストアンサー

別れたいという夫の気持ちをなんとか取り戻したいのです。

別れてくれと言われたのが3年前でした。私はそんなことできるわけないとあたり散らしてしまい、それ以来、うつ病にかかっています。原因は他に好きな女性ができたからでした。子供がいるので、ここ1年は子供のために平日はきちんと定時で家に帰って来てくれますが、休日は遊びに出て行ってしまいます。私の鬱が落ち着いているときを見計らって、離婚の話を切り出してきます。私はそのたびに当たり散らして、別れる気なんてないと言っていますが夫はの気持ちは変わってくれません。友人に話しても「さっさと別れて子供と新しい生活をしたほうがいい」とか「浮気相手から慰謝料をもらって別れてしまいなさい」とかそんな返事ばかりです。 私は一人で生きていけないし、多くの友人が言うような浮気相手からの慰謝料なんて1円もいりません。夫に戻ってきてほしいのです。どうすればよいでしょうか。

noname#62905
noname#62905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.9

私の知人男性で奥様と別れたいけど別れられないと言っている人がいるので、 一瞬その奥様からの相談かしら?なんて思ってしまいましたが、 その知人には子供はいないので別人である事が判明して少しホッとしてしまいました。 その人達も男性の方が別れたい意思を持ち、奥様が拒否をしてヒステリーを起こすと言っていました。 好きな人ができてしまうのは人間だから、仕方ありません。 それでもあなたがいいと思わせる、言わせるようにせねばなりません。 守られて生きてきたとの事ですが、 それが旦那様には負担となって積もっていったとは考えられませんか? 一人の人間としてしっかり自立してくれないkanran0921様に うんざりしてしまったとかそういった可能性もあるのではないかと 客観的に見て私は感じました。勿論決め付けているわけではないので、 ご理解くださいませ。 戻ってきて欲しいのならあなたが変わらなければ可能性は皆無かと 思われます(そして旦那様もね)。 嘆くだけじゃ何も変わらないどころか、悪化するばかりだと 思います。 同じような人の悩みも探せばたくさんあると思いますよ。 あなただけが辛いという事は有り得ません。 思っているより多くの人達がかたちは違えど苦しんだり悲しんだりしていますよ。 そういった方たちがどのようにして修復を試みたのか、 そういった体験談など探されてみると良いかもしれませんね。 あと、男性心理とかも学んでみると良いかもしれません。 質問者様の希望が心を取り戻したいという事なので、 前向きな助言を差し上げてみました。 鬱で辛い事も多いかとは思いますが、辛いのは自分だけではないという 事をよく理解して、まずは自身の心を豊かにしていってほしいと思います。 今の環境で育つお子様の将来も私は心配でなりません。 なるべくお子様にはお母さんの笑顔を見せてあげてくださいね。 「どうしてうまくいかないの?!」 と考えるより 「どうしたらうまくいくようになるの?!」 と考えると良いかなと思います。 この2つは似ているように思えますが、 後者には前向きな姿勢が込められていると思います。 鬱との事で精神状態も不安定がちかと思いますが、 自分なりにリラックスできる物を見つけて 旦那様の事ばかりを考えず主婦業をこなされる事をおすすめします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 きっとこのURLの内容を見て気分を害されているかと思いますが、 少しは心当たりのある部分があるかと思います。 私も過去に恋人に依存(その時はそんな風には思ってなかったですね) していて、結果「構いきれない」という事で距離を置かれてしまった 痛い過去を持っています。 そんな自身の経験も含めて質問者様には 幸せを取り戻して欲しいと思います。 長くなりましたが、この辺で。。

その他の回答 (9)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.10

♯7ですが、私は1人で生きていった方が良いとは言っていませんよ。 強い意志を持っているのならば、それを貫けば良いと思います。 ただ、結婚は相手があるものなのと、お子様もいるので、いざという時には強く生きられるすべを持っていた方が心強いのでは? という様な内容で書いたつもりでしたが・・。 分かりにくい文章で気分を害されたとしたら失礼しました。 私は離婚経験者なのである程度、離婚についての本を読んだりもしました。 鬱(回復の見込みの無い重度のものの場合です)や婚姻を継続し難い重大な事由があるとき等というのも相手にとって離婚の事由という事になりかねないかもしれないのです。 インターネットなどである程度の知恵をつけた方が回避できる事もあるのでは?と思いました。 相手の不貞があるのと、お子様もいらっしゃるので、努力次第では回避できる可能性もあるかもしれません。 私も欝で、家事や育児が思う様にできない時があります。今の旦那についきつく言ってしまう時もあります。でも、気分が良い時には何とか最低限の家事、育児はやれると良いですね。 専業主婦である妻が家事や育児を放棄してしまえばこれも悪意の遺棄と判断され、離婚請求として認められますので出来る時にある程度やった方が防御策になります。 旦那様にとっても子供さんにとっても暖かい、穏やかな家庭というのは居心地が良いかもしれません。私はいつも君はきついとか、家事をしてくれないとか悪い時の事を言われて愚痴られていますので・・。

  • kmue70
  • ベストアンサー率6% (7/102)
回答No.8

3年前に別れを切り出された。 原因は、「女性」 当時既にお子さん居られましたか? 友人の方の、ご返事まず当然でしょう、 きついかも、知りませんが、 貴女の「甘い人生観」目覚めてください。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。「甘い人生観」ってなんでしょうか。誰でも、別れを切り出されたら、冷静ではなくなるはずです。私は、今まで人に裏切られたことは一度もありません。なぜ私ばかりこんな目にあうのでしょうか。もう死にたいです。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.7

私も鬱です。子育て中、旦那さんとの夫婦仲等、お互い大変ですね。 でも、何で1人で生きていけないの? 子供がいるから? 病気だから? 金銭的な事? 旦那さんの事を愛しているから? 自分の人生なので人がどうこういおうと強い信念があるのならば貫けばよいと思います。 実は私は離婚しているのですね。こんな人といたら自分に幸せな将来はないと確信したのと経済的に自立でき1人でやっていける自信もあったのでスッパリ別れる事ができました。 ただ、別れたら幸せが無いと思っている段階でしたら、結婚は誓約ですから旦那さんがどうこういおうと貫けば良いと思います。 子供さんをお持ちなので色々と考えもあるのかもしれませんし。 ただ、他の回答者様もおっしゃる様に、旦那さんを留めるというのには大変な努力は必要かと思います。 また、別居とかなったりした際には、離婚する条件が出来てしまう可能性が将来的になくは無いです。 なので法律等を勉強してもっと強く自分を守れる女性にならないといけないと私は思います。 あとは、資格等取ったりして出来れば若いうちに自立できる可能性を残しておかないと歳をとって子供さんが独立したあとに万が一1人になったり、あとは旦那さんが亡くなられたりする可能性もなくはないですよね。そんな時に、一人でも何とか生きていく事が出来る強さは持っていないと将来的に不安ではないですか? 私が出来るアドバイスとしてはこのくらいなのですが、お住まいの地域でも家庭の相談や、弁護士さんとの相談など無料、または安価で行っていると思います。色々と有識者に相談にのってもらうというのも良いと思います。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。思うようにいかなくて当たり散らすことは何度かありましたが、どんな人でも離婚を切り出されたら冷静でいられなくなるはずです。結局は、一人で生きた方がいいという回答ばかりでよけいに落ち込んでいます。今まで、裏切られたり傷つけられたりしたことは一度もありません。ずっと私は夫に守られて生きてきました。守ってくれる人がいない人生なんて考えたことがありません。慰謝料とか、新しいスタートなんて考えたくありません。私は働いていないし、いくら生活の面倒は見ると言ってくれても不安です。心さえ近くにいてくれたらいいのです。一人で生きていけるほど強くなれません。

  • MINmin16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

厳しい言い方になってしまいますが、ご了承下さい。 離婚を言われると当り散らすとありますが、 それはご主人が離婚をしてくれと伝えられるより前から、 質問主さんは、意に沿わないことがある度に多かれ少なかれしていた行動ではないですか? 以前からの行動だとすると ご主人は、好きな人が出来る前から離婚を考えることがあったのではないでしょうか? それが、浮気を機に本気で離婚を考えるようになったのではないかと思いました。 ほかの回答されている方も仰っている様に、 ご友人の方たちは、慰謝料など手に入れ、質問主さんに新たなリスタートを促しているように思います。 鬱病で落ち込んだりして辛いでしょうが、お子さんのためにも強くなってほしいと思います。 また、戻ってきてほしいと思っているなら、 冷静にご主人の言葉の真意を考えながら聞いてほしいと思います。 当り散らすことは、解決にならずにご主人の心が離れるだけでしょうから。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。一人で生きた方がいいという回答ばかりでよけいに落ち込んでいます。思うようにいかなくて当たり散らすことは何度かありましたが、どんな人でも離婚を切り出されたら冷静でいられなくなるはずです。夫は今まで家族のために何でもしてくれましたし、裏切られたり傷つけられたりしたことは一度もありません。ずっと私は夫に守られて生きてきました。守ってくれる人がいない人生なんて考えたことがありません。慰謝料とか、新しいスタートなんて考えたくありません。私は働いていないし、いくら生活の面倒は見ると言ってくれても不安です。心さえ近くにいてくれたらいいのです。一人で生きていけるほど強くなれません。もう死にたいです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

別にご友人がたが、慰謝料をほしがってるってわけでもないと思います。 ただ質問者さんの状況の話を聞くと 「そのぐらいしか、今のご主人には要求できそうなことは無いよ」 (だから観念して、自分の気持ちのほうを入れ替えて、リスタートしたほうが賢い) という感想だったのだろうと思います。 質問者さんの文章を読んでいますと、論旨の中心は 「私は離婚が嫌だから、なんとしても嫌なんです。」であり ご主人も 「何度聞かれても、離婚したいものは離婚したい、離婚したいから離婚したい。」 ですよね。 結局、どれほど強く望もうが、思い通りにならないことが人生にはあります。 質問者さんのこれからの長い長い人生の最終目標が、 「ただ、離婚しないこと」ならわかりますが。 でも、それって個人的には、、、、どうかなって思います。 ちなみにメンタルヘルス系の勉強をしていましたが うつ系になる人は、過去の一点を「あれが本来のあるべき姿だった」として いつまでもそれに執着するタイプが多いです。 イレギュラーの現実に対応する能力や、心のもち方が弱い傾向があります。 べきとか、って、ないんです。 現実が変わってしまったら、今度はそれを見据えて物を考えるとか 対処法を変えていくしかありません。 私は正式にはうつではなかったですけど、酷似した状態でした。 一般的な「わがまま」とは違いますが、自分の見方を変えることのとても下手な人間でした。 今のほうが、柔軟ですが、自分でもこのほうがずっと人にも運命にも愛されるし 気分が軽くて生きやすいです。 長年の心のクセを変えるのも、これまた年数がかかるものですが・・・ 損ばかりするループから、出られることを願ってます。 私は自分の心の弱さを、過去の他者からのトラウマのせいだと思ってましたが キッカケは外からきたかもしれないが 結局、自分の中身が招いたことだと今は思ってます。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。結局は、一人で生きた方がいいという回答ばかりでよけいに落ち込んでいます。今まで、裏切られたり傷つけられたりしたことは一度もありません。ずっと私は夫に守られて生きてきました。守ってくれる人がいない人生なんて考えたことがありません。慰謝料とか、新しいスタートなんて考えたくありません。

回答No.4

ご主人があなたと離婚をしたい理由は何ですか?他に好きな人ができたから。 それはここの質問箱でもよく言われているように、あなたにもどこか非があるのかもしれませんね。ただ、離婚の話が出たときに当り散らすのはよくないと思います。ご主人はもっとあなたのことを嫌になるだけですよ。 本当はカウンセリングにいかれるといいのですが。 ご主人の意思は強そうですね。 それから、なぜ「一人では生きていけない。」のでしょうか? 女でひとりで子供を立派に育てている人はいくらでもいます。 ご主人にもどってきて欲しいのなら、ご主人が愛したくなる妻になることです。 なぜ、ご主人に愛人ができたのでしょうか?おもいあたることはありませんか? 私も#2さんと同意見ですが、ま、人の気持ちは変わるかもしれません。ご主人が愛人と別れてもどってくる可能性がゼロではないかもしれませんが、それに賭けますか? 何年かかるかわからないし、戻ってこないかもしれない。リスクが大きいと思います。 まだ、お若いようですね。私なら新しい人生を歩みます。(私は私を愛してくれないような男は要らない、という考えですので。)

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。あたり散らしたくなくても、どうしてもそうなってしまうのです。今まですべて夫に頼りきっていたので、いまから一人で生活するなんてとても無理です。生活費はきちんと払うというようなことを言っていましたが、お金の心配よりも、夫がいないということがとても不安なのです。もともと家族と同居、夫とは付き合って半年で結婚したので、ひとりになったことが一度もありません。一人で幸せになんてなれません。そんなに強い人間じゃないです。

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.3

まず最初にすべきことは貴女の鬱を治すことです。 もちろん原因はご主人にあるでしょう。でも、暗い家庭に帰りたいと思う人はいますか? 一緒にいたいならそうすべきです。 医者にかかってちゃんと治療することをお薦めします。 お話の状況で、ご主人の愛情をを取り戻すことは困難でも、情を持たせることはできるかもしれません。 そのためには、貴女が不平不満を一切言わず、寛容になり、ご主人に尽くすことです。 できますか?休日黙って出かけるご主人に「いってらっしゃい」と言って、お小遣いをあげられますか? 当たり散らすのは良くありません。「あなたがいないと生きていけないもん」と(決して深刻にならず)言えますか? そこまでしたら、どんな男性も戻ってくると思います。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで、家のことや子供のことを全部夫がやってくれていたので、急に夫がいなくなってその負担がすごく大きいです。前だったら子供も一緒に買い物や遊びに快く行ってくれました。家事もほとんどしてくれました。いまさら一人になれません。

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.2

はじめまして。当方、女です。 残念ですが、3年間気持ちが変わらないのであれば、今後も変わることはないと思います。 現在、家族を続けているのは、子供の為だけだと思います。 離婚話のたびに当り散らされるっていうのも…逆の立場の場合、うんざりすると思います。 人間って不思議なもので、いったん冷めると再び熱くなることはなかなかないと思います。 まして、ご主人には好きな女性がいるとのことですし。 質問者様にはない魅力を持った方なのでしょう。 お友達のアドバイスが賢明かと思います。 私が同じ境遇に立った場合(既婚者です)、とっとと別れます。 1人でもなんとかなりますし、新たな出発には1日も早いほうがいいからです。 まずは冷静に離婚話に対応してみたらいかがでしょうか? 当り散らすのではなく、 「今後、どうすれば以前のように戻れる?」 みたいな感じで。 それでも、ご主人の決心が固ければ、どうにもならないでしょう。 その際には、今後の生活が保障されるよう、しっかり話し合ってみてください。

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかあたり散らさないように気をつけていても、いざ別れたいと言われると冷静に話を聞けません。「もう昔の楽しかった頃に戻れないのかな」と、メールしたことはありますが、返事はありませんでした。私への愛情がなくても、子供のために戻ってきてほしいのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

お二人だけでなく、実家のご両親も含めてきちんと今後について話し合わないと難しいでしょうね。ただ当り散らせば観念して貴方の元に戻るなんて事はありえないですからね。現実を受け止める事はいずれ必要になるはずです☆

noname#62905
質問者

お礼

ありがとうございます。私の両親には、恥ずかしくて言えないのがあります。昨年の秋に、夫の両親には電話で相談して、夫を説得してくれるよう頼みましたが、効果はなかったみたいです。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 別れた夫の再婚相手に慰謝料を返してほしいといわれました。

    別れた夫の再婚相手に慰謝料を返してほしいといわれました。 友人、仮にA子とします。 そのA子ですが、四十代です。夫も同い年、結婚して五年目に夫の浮気が発覚。ダブル不倫で、相手も結婚していて夫持ち、子供なし。A子も子供なし。 当時A子の父親がガンで入院中、もうじき死ぬと宣告され、A子自身も乳がんか見付かって手術したばかりでした。 そんな中で夫の浮気が発覚し、相手の女性から、自分も夫と離婚するから、あなたも別れてあなたの夫をわたしにくれ、と言ってきたそうです。 いろいろ悩みましたが、乳がんを患ったことで将来的に子供がうめないことなどを考慮し、離婚を決意し、夫と不倫相手から慰謝料をもらい、離婚しました。その後、夫と不倫相手は入籍しました。 それから一年ほどしてから不倫相手から連絡があり、夫と別れるので慰謝料を返してほしいといわれたそうです。 離婚の理由は、1、働いているのに、家にお金を一円も入れてくれない。 2、休日は一人で遊びにいってしまう、3、ネットのオフ会がやたらと多い、4、家事をまったくしない、こんな感じらしいです。 その彼女と夫もネットのオフ会で知り合ったので、また浮気しているのではないかと心配しているのと、彼女は資格もなにもなく、派遣で昼間働き、夜はハブのようなところで働いて、光熱費や家賃、駐車場、携帯代などを支払っているそうです。 ちなみにA子との生活はどうだったかというと、A子の家がちょっとした資産家で、A子の実家に二人で住み、家事はA子の母親と週に三回くるお手伝いさんがやっていたそうです。 当然家にお金などを入れず、二人で働いたものは全てお小遣いになっていた。 どうやらそのころのくせが抜けないようで、それをA子のせいだといっているらしいです。 彼女の言い分はこんな人だと思っていなかった、こんな夫を押し付けたA子に責任がある、もう別れるから当時払った慰謝料を返せ、ということらしいです。 当然A子に復縁する気持ちなどないので、拒絶すると、訴えるといってきたそうですが、そもそも悪いのは不倫相手とその夫ですよね? なのにA子が訴えられるのはおかしくないですか? こんな状況でも訴えられて、慰謝料を返さなければならないのでしょうか? A子は毎日電話やメールが来るのでうんざりしていて、お金をはらってそれですむならといってますが、なにか違う気がするんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫と私の友人が不倫

    家族ぐるみでお付き合いしていた友人と私の夫が不倫していました。 数ヶ月前、友人の旦那さんにばれてうちの夫も友人も攻められていたようですが、相手方も私には言うなということでだまっていたようです。 しかし夫の様子が変なので何日間か問いただすと白状しました。 あまりにショックでで泣くこともできませんでした。 最初、酔った勢いでそうなってしまったといっていましたが、友人は「酔って記憶が無いうちにそうなっていた」と言っています。 しかし、夫は身体を寄せ付け、股間を触り挑発され「自分も男だから・・・」と離そうとしたがそれが続いたので「理性がぶっ飛んでしまった」と言っていました。 「ホテルに行く?」と言ったのは夫ですが、ちゃんと自分で歩いてタクシーに乗り、ホテルに行ったのに友人の旦那さんには「憎んでいる」と言っているようで、「準強姦罪」で訴えると言う話まであります。私としては50:50で同じくらい悪いと思うのですがどうなんでしょう? その1回だけじゃなく、その後何回か私も飲みに行き、子供もいるので先に帰ると二人でいちゃついていたと言っていました。メールや電話も結構やっていたらしいし、飲みに行こうと何回も一緒に行ったりもしました。 相手の旦那さんはそのことが原因でウツになっているらしく、仕事も集中できず退職するかもしれないといっています。友人の旦那さんはうちの夫が悪いと言っていますが。上のような状況で準強姦になるのでしょうか? 友人は少なからず好意があったのは確かだと私に言いました。慰謝料もどのようになるのか教えてください。私自身は子供もいるので今すぐの離婚は考えてはいません。相手も離婚はありえるが子供のために迷ってるようです。 もともと夫は躁鬱気味で(相手は知りませんが)何度か呼び出され殴られたりもあって欝の状態になっています。相手の旦那さんも心配ですし苦しいです。 子供たちは同級生で同じ学校なのでこれから顔を合わすこともあるので 事は荒立てたくは無い、傷つけたくないのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • W不倫の結末、夫にしてあげられることは何でしょうか

    33歳、結婚9年目にして浮気をしました。 子供は3人。 浮気相手は近所の行事で知り合った子供の同級生の父親です。 家も同じ区画内、夫とも知り合いです。 交際期間は3ヶ月、不貞行為は計4回。 仕事用の携帯で連絡をとっていましたがそれが夫に見られメールの内容から不倫が発覚しました。 話し合いの結果、私達夫婦は離婚、一番したの子供のみ私が親権を持つ、夫からの慰謝料請求もないかわりに財産分与、養育費、年金分割も一切しない、という条件になりました。 夫は激怒し相手を呼び出したところ、相手は夫に謝罪、慰謝料100万までなら支払えると言いました。 夫はそれに納得せず交渉は決裂。 訴訟も辞さないという夫に対し相手は150万払うといってきました。 その際に夫が150万の示談で妻(私)に対し一切の慰謝料請求、訴訟を起こさないという誓約書を書けといったところ相手の奥さんが出てきてそんな不当な要求はのめない、示談には応じないということになりました。 私は離婚してもし相手から慰謝料を請求されても仕方ないし自分のしたことなので分割でも支払おうと思っています。 夫にも私への請求は止めなくていい、財産分与については請求しないという旨の公正証書を作って離婚するからあなたは私のことは関係なく相手に慰謝料を請求すればいいと言いましたが夫は君だけが離婚して損をして相手の男だけが何の制裁もないのはどうにもおさまらない、たとえあいつが150万支払ってもそのぶん君が請求されるのでは意味がないと言っています。 私は相手の携帯を通し、奥さんに謝罪したい、時間を作ってくれるようお願いしてほしいと送りましたが返答がありません。 夫ももういい、今後どうするかはまだ考えてないと言い出し私もどうしていいか分からない状況です。 ですが私からの慰謝料を夫が受け取らない以上、相手からも何もなければ夫は離婚して子供とも引き離され相手のみ家庭円満で痛みをおわないという結果になるような気がします。 私は帰る実家もなく預金もないため夫は離婚してもしばらくここにいたらいい、養うからと言ってくれています。 このような大変なことをしてしまって夫は私からのお金は希望していないし夫にたいし何をすれば償えるのか分かりません。 夫はあいつもここに住み続けるから関係ないといっていますが子供が同級生ということと、家が目と鼻の先にあること、相手の奥さんの手前、私がここにいていいのかという疑問もあります。 どうするべきでしょうか。

  • 夫の浮気がバレてもすぐ気持ちを自分に戻せず、耐えて待つのみ。先日もお世

    夫の浮気がバレてもすぐ気持ちを自分に戻せず、耐えて待つのみ。先日もお世話になり、3回目の書き込みです。。。浮気発覚は3月上旬。バレたのに相手にメール送ったりしてるし、「相手を切らないといけないって分かってる」とは言う夫。 耐えて待った結果、夫の気持ちが家庭に戻るってありますか?それとも、耐えて待った結果離婚してって言われた方はいますか? 先日までは関係は良い方向に向かってるって思ってましたが、私が普通にしていることに甘んじてか首にキスマーク付けて来た夫に頭にきて、やんわり「首に何かが付いている。この関係を続ければ続けるほど、離婚しなくても私が相手に慰謝料請求できるって知ってる?」とか半脅しのような(笑)ことを言ってから、この数日夫に冷たくされています。いってらっしゃいのキスも、半強引にそれまで私からしてたけど、指摘してからはさせてくれなくなりました。耐えて待つって決めたのに言ってはまずかったのかな…ってちょっと後悔ですが、でも言わないで体の関係をバレてからもしているっておかしくないですか?気持ちをこっちに戻さなくてはいけないのは分かってるって、お決まり文句のように言われるけど、していることがこちらに前向きではないし。 かといって、GWに休みが1日あるから、1泊しに行く?って主人から言ってきてくれたんです。でも、キスマーク事件の前に言って来てくれてたことで、私が指摘したから嫌気が私にさしたかなって自分を責めつつ。昨夜、夜中にサッカー見ながら相手にメール送った形跡もあったし。このまま離婚に進んでも今なら後悔しないって思ったり。 何を質問しているのか分からなくなってきましたが…、浮気夫を一先ず許して、そのうち家庭の大切さに気付いてくれるだろうって待ってるあいだの夫の態度や行動ってどうでしたか?たまに釘を刺すことは大切じゃないでしょうか? GWの休みは、今日メールくれると言ってました。来なければアウトですね。。。 1泊旅行して、家族の大切さに気付いてくれるのでは?って思ってるけど、どうなんでしょう。。。「気持ちを戻すって約束できずこれが最後の旅行になってしまうかもしれないようなら子供たちが可愛そうだから旅行はしたくない。気持ちがないなら旅行はしない」ってはっきり伝えるべきでしょうか?夫に対して、好きって感情はあるだけに、切り出すのは苦しいけど、追い出してやりたい気持ちもあります。夫が言ってくれた「子供は好きだし可愛いし触れ合っていたい」って気持ちが本当なら、相手と終わりにして戻ってこれると思うんです。発覚してからの約2ヶ月間、相手と終わらせる方向に向かっていない状況だから、日々色々考えてしまいます。 前回の質問で「相手に慰謝料請求する用意があるからね」って夫に告げたと書きましたが、慰謝料請求に掛かるお金がもったいないなって思ったりもします。相手に慰謝料の分、夫に慰謝料上乗せしてやりたいとか思ったり。 最近、サッカーのゲームにはまってる夫を見て、子供だな~とか思ったり、ゲームするようになってからは逆に自分の時間みたいになってて、会話がなくなっちゃうし疲れてしまいます。

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 夫の浮気

    3年前に夫に浮気をされました 浮気はふと見たメールで発覚しました 上半身裸で「サービスショット」とか「早くチューしたいよ」とかばかげたメール・・・ 親より信頼していた夫なのでショックはかなりのものでした 泣いて泣いて離婚も考えましたが子供のこともあり別れずに今も生活しています 相手の女は新婚1年もたってないのに、どうして浮気なんてできたのでしょう? 私は相手の旦那さんと話をして慰謝料をとりました だけど、意味なんてなかったのかもしれません 3年たった今でもつらくてお酒に逃げてばかり このままでは身体を悪くすると思いながらもお酒がやめれません 子供のお弁当や、お茶の用意など最低限の事はできるのに、ほとんど何もやる気がでません 子供は可愛いし、夫も愛してるのに、どこかで許しきれない自分が居て どうしていいかわかりません。同じような経験した方いらっしゃったらご意見お聞かせください

  • 夫が不倫、相手が妊娠、この場合・・

    結婚10年、子供ができず、不妊治療を続けてきました。 夫も協力的で、夫婦仲は良好でした。 治療のためにここ数年は、私は専業主婦でした。 ところが、夫が浮気し、相手に子供ができ、中絶したと告白されました。 今のところ、夫もかなり反省し、傷ついているようですし、今までの夫婦の絆を考えると、すぐに離婚とは考えられず、もう少し続けてみようと思っています。 しかし、やはり気持が揺れているのもたしかです。 度々思い出しては悲しくなっています。 別れた方がいいのではと言う気持ちもどこかにあります。 もし、別れるとなればいろいろ考えなければいけないことがあると思います。 今は別れないつもりなので、相手の女性にも慰謝料を請求するつもりはありません。 しかし、離婚することになったら、相手の女性にも、夫にも請求しようと思っています。 どうせ別れるなら、嫌われて別れた方がいいから・・・。 私は、浮気の事実よりも、不妊治療中に外で子供を作り、それを中絶させたということに、とても傷つきました。 このことは上乗せする材料になるでしょうか? 相手の女性は、自分の意思で中絶したのですが、中絶と言う痛手を負っているので、慰謝料は減額されるのでしょうか? この場合、夫、女性からの慰謝料の相場はどのくらいですか? 夫の告白により浮気が発覚したので、物的証拠はありません。 自白でも証拠は必要でしょうか? この場合の時効は? こんなことを考えている自分が嫌になります。 でも、別れるとなったらこういうことを考えないと割り切れないと思うし・・・揺れてます。