• ベストアンサー

夫の浮気調査

今週夫の浮気がメールで分かり、明日尾行する予定です。 相手の年齢、連絡先は携帯で確認しましたが住所と会社名までは調べようと思いまして。 夫には言い逃れが出来ないよう準備した上で話したいのです。 結婚前から分かってることですが、夫はバイです。 相手が男性と言うこともあり、法的に不貞行為になるのは難しいとのこと。 夫が私に見せるやさしさも信じられません。 私は間違っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hudeou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

すいませんバイとはゲイの事でしょうか? ゲイでは不貞行為になるのは難しいというのはよくわかりませんが、弁護士などに相談されているのでしょうか?私はバツイチで二人の子持ちのシングルファーザーですが、私のときは(あいてはレズではなかったですが)信頼の置ける弁護士と出会いサポートしてもらいましたよ。役所などの無料法律相談などはいかにも邪魔くさそうに一般論を答えるだけという印象を受けました。明日尾行する予定とのことですがそれは経験上お勧めできません。私が依頼した興信所曰く、後ろめたいことがある者は頻繁に後ろを振り向いたりするので面が割れている人物の備考は不可能といわれました。事実、調査結果でも頻繁に振り向いたり急に歩く方向を変えたりしました。 調査費用を慰謝料で回収できるのなら、プロの興信所に依頼して(費用は相当かかります。私の場合は裁判を見越していたので2ヶ月間の調査で100万円かかりました)調査結果をおさえ、興信所に信頼できる弁護士を紹介してもらったほうがいいと思います。参考まで私のお世話になった興信所です。

参考URL:
http://www.galu.co.jp/
zhenyuumei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。参考になります。 ゲイは男性のみが恋愛の対象、バイは女性も男性も恋愛の対象の人です。 私は興信所の無料相談電話で確認をとりましたが、やはり男性同士の場合、決定的な証拠写真を撮らないと立証はむずかしいとのことです。 女性と違いラブホテルも行く可能性は低いし、一緒にいる写真を撮っても友達といわれたらそれまでだからです。 今日、何時に何処に居たのかまでは把握できました。ただ、車の後ろをずっと尾行してたわけではないので、相手の確認は出来ませんでした。 離婚までは夫の態度によって決めようと思っているので、今は証拠をとれるよう努めています。 ただ、今怒りと落ち着きが右往左往しているので、夫からは不信がられています。 なるべく感情を出さないよう我慢できるといいのですが・・・。 hudeouさんの紹介してくださった興信所も参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hudeou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

>夫の浮気を相手の男性に確認してからは、メールを見るのをやめました。そんな行為をしている自分の姿も嫌になりました。 こんな気持ちはとてもわかります。私もそんな気持ちになったことを思い出しました。ただ私には大事な二人の子供がいましたので、突っ走りました。その時はこそこそとそんなことをしている自分が嫌になりましたが、後からそのときの話をして誰も私の行為を批判する人はいませんよ。今はzhenyuumeiさんが一番大切に思っていることを守ることだけ考えればいいと思います。 >話をした後もよければアドバイスください。 アドバイスになっているかどうかわかりませんが、お力になれるのなら幸いです。女々しいようで恥ずかしいですが私もここでの回答に何度救われたかわかりません。お待ちしています。

zhenyuumei
質問者

お礼

一番大切に思っていることですか、深い言葉ですね。 夫の気持ちと言いたいところですが、信頼を失い欠けている今はお互いの未来でしょうか。 まだ子供はいませんが、夫が何度か「子供が欲しい」と言われても受け入れなかったのは私の本能が働いたのかもしれません。 心から安心できる相手ではなかったのと、まだ子供を育てる時間より自分自身に時間を使いたかったのです。 今回の事をいい機会にして、何が一番良い選択なのか見つけたいと思います。

  • hudeou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

hudeouです。 すいません。あなた方夫婦のことを何も知らないのに勝手なことを書きすぎました。 ただ私の経験上、本心を見抜いてほしかったのです。

zhenyuumei
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 話をした後もよければアドバイスください。

  • hudeou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

hudeouです。 すいません。勝手な思い込みであなたが離婚を考えてるものだと 思い込んでいました。 私の場合は完全に信用していた元妻の不貞行為によって自分の信頼の基礎がなくなり、普通なら絶対にないであろうと思うことや自分の元妻に対する自分の判断も含めて信用できなくなって離婚することになったのです。 今回の事実が明らかになった今でも、ご主人との結婚生活の継続を考えるあなたは本当にご主人を愛しているのでしょうね。 でも、これだけは言わしてください。愛してる人を悲しませることをする人はいないません。不倫を肯定するような発言をする方がいますが、それは自己の行為を無理に正当化しているだけなのですよ。 悪いことをした人は後から自分の行為を正当化する理由を探してくるものです。それを見逃さず話し合いをすることです。 話し合いをした後に相手が主張したこと(たとえばあなたに否があり、どうしても寂しくなって不倫をしたなど)をあなたのことを真剣に考えてくれるような信用できる人に相談してください。相手に反論されたときは自分を見失って自分が悪かったような気になりますが、たぶん ほとんどというか全員がそんなのあとづけの理由、あるいは理由にならないというでしょう。誰に対しても100%望みをかなえることはできないのです。できる人は自分の人生を犠牲にして僧侶にでもなってください。 すいません少し感情的になりすぎました。 いずれにしても話し合いのときは冷静になって相手の本心を見抜くようにしましょう。私の経験ではうそを言っている人は絶対に目線を合わせません。多少残っている道徳心からやましいのでそうさせるのです。 なんどもすいませんが騙されないようにしてください

zhenyuumei
質問者

お礼

いいぇ、とても参考になりました。 明日夫と話をします。hudeouさんが言ったとおり、本心を見抜くように努めたいと思います。 夫の浮気を相手の男性に確認してからは、メールを見るのをやめました。そんな行為をしている自分の姿も嫌になりました。 私の中で離婚は夫に対する情をなくせば、ほぼ決定でしょうね。 信頼を取り戻すのは難しいのではないかと思います。 母性本能を感じる時もありましたが、今では嫌気の方が強いように思います。

  • hudeou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

#3のhudeouです。 ご主人が車で行動するのなら車に盗聴器を仕掛ける方法もありますよ。盗聴器で記録した会話の内容とその後の行動から、相手が男性であっても不貞が立証できるのではないかと思います。 電源は、エンジンが掛かっているときだけ電力が供給される、イグニッション電源かアクセサリー電源にインバーターを接続すれば家庭用の100ボルトまで電圧を上げることができます。オートバックスなどのカー用品店かディーラーの整備士に電源供給部分が見えないようにしてほしいと相談すれば取り付けは可能だと思います(作業のしやすさ発見されにくさから、カーオディオの裏がお勧めです)。車検、定期点検、修理、など適当な理由をつけて半日程度車を預ければ電源の取付けは可能だと思います。そこに盗聴器の設置を探偵に相談されてはどうでしょうか? ちなみに、盗聴そのもので刑事責任を問われることはありません。私のときも盗聴しましたが、他人に漏らさなければ問題ないとのことでした。車のバンパーの裏などに発信機をつけて行動を把握することもできるようですよ。こういったことを含めて探偵に相談するのがお勧めです。

参考URL:
http://www.pi-pi.com/
zhenyuumei
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 実は昨日相手の男性と会ってきました。 浮気は確信をついたので、週末夫と話しをする予定です。 ならべく冷静になれるように努力しますが、たぶん無理でしょうね。 夫の不貞の立証ですが、メールはコピーしました。 相手の男性との話はICレコーダーに録音。離婚に至った場合、それだけでは不貞を立証するのは難しいかもしれませんが、これ以上時間を費やすのも自分の為になるのか?と思い区切りをつけました。 もし、離婚前提での考えを持っていたら盗聴器やGPSなどを利用したかもしれません。 hudeouさんの具体的な回答、とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.4

私も質問者様の様な行動をすると思います。 なぜなら私の彼もバイではないかと疑っているからです。男性とのイヤらしいメールを見つけてしまったので・・・・。 ところで、参考までにお教え下さい。 なぜ、ご主人がバイだと解ったのですか? 質問をされてる方に質問なんかしてゴメンナサイ。

zhenyuumei
質問者

補足

主人の場合、独身時代に告白してきました。 私はそれを深く考えず受け入れましたが、今となっては失敗でしたね。 相手が男性だと、一緒にいる写真を撮っても友人にしか見えないので浮気と立証するには難しいと興信所の方に言われました。 今日は午後からの予定を私に偽って、その男性と会ってたようす。 もしなにか質問があれば聞いてくださいね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんばんは。 ふくざつなお気持ちなのでしょうね。 あなたと旦那様の間に、何が起こって今のようになってしまったのかは、 推し量りようもありませんが、 傷ついたあなたを、間違っているとは誰もいえないし、 私でも行くと思います。 バイセクシャルの方だけど、不貞を公認していたわけではなかったの ですよね? 他の方の回答が、誤解があるのではと気になったので念のため。

zhenyuumei
質問者

お礼

>バイセクシャルの方だけど、不貞を公認していたわけではなかったの ですよね? すみません、質問の意味がよく分からなくて。 勿論夫の浮気がすべて片方が悪いとは言えないと思います。 なんらかの原因があって、結果につながってるとは思うので。 尾行は途中で分からなくなり、結局確かな証拠はつかめませんでした。

回答No.1

何事もそうでしょうが、結果論が過程の正誤を判断します。 自分を信じて行動しなければ、何も出来ませんよね。 もし、その結果自分に生じた不利益も自己責任でなければなりませんよね? 自分がご主人の不貞を追求する目的は明確に考えとして持つ方が、明日の行動にベストだと思います。 結婚前から判って結婚したのは何故なのか?と個人的には思いました。

zhenyuumei
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その通りだと思います。私にとって不貞を追求するのは真実を明確にしたいのが一番です。 それからそれを許せなければ離婚になると思います。 夫がバイであることは、特に深く考えていませんでした。 今思うと私の中で受け入れてない部分があったかもしれません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気調査について

    結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気調査です。おねがいします、助けてください!!

    夫が浮気してるんですが、 不貞があったかどうかまではハッキリわかりません。 興信所に頼むとかなり高いですよね。 自分でも調べてみて、 ・相手のケータイ番号とメルアド ・そのときのレシート  (遠くまで会いに行ってそこでプレゼントなど買ったり食事したりしたもの。   ホテルのレシートなどは出てきてません) ・多分ホテルで相手の子をiショットで写した画像 くらいなんですけど 相手からも主人からも慰謝料を取りたいのですが 恥ずかしいし信じられない話なんですが 相手は未成年の男の子なんです。 昨日も会ってきたところなんですが 次がなければ証拠も取れないだろうし そこまでやって無駄になったら悲しいです。 手元には30万しかありません。 本当は今目の前にいる夫を問い詰めたいところです・・・ どうしたらいいか本当に本当に困ってます。 だれかアドバイスおねがいします!!!

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 浮気調査について教えてください

    妻が浮気をしているようです。 言い逃れが出来ない決定的な証拠がほしいです。 浮気調査をされたことのある方にお聞きしたいのですが、興信所等にお願いした場合、(ケースバイケースだとは思いますが)費用はどの程度かかるのでしょうか? 妻が浮気をするときは、朝の様子を見ればなんとなくわかります。 朝に様子を見ておかしいと思ったときに、興信所に連絡してその日に動いてくれるものなのでしょうか? 頻繁には相手と会っていないようなので、長期的に調査してもらうと費用がすごいことになりそうなので。。。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫が浮気。。。

    夫の行動に不信を持ち携帯メールを見てしまったのが始まり。 夫はバイであり、相手も同性でした。 出会い系サイトで知り合った人でした。 そして今までは大事に至らなかったのですが、今回はHまで済んでいる内容のメールでした。 相手には私のことを彼女(本当は妻)がいると打ち明けており、それでも会いたい気持ちは抑えられないからと、週2回ペースで会っているようです。 夫の実家でお世話になっていることもあり、私はあまり勝手な行動はできません。 結婚してから初めて体の関係までいった浮気だったので、ショックは大きかったです。 夫の浮気相手が同性だということもあり、夫の人権を考えると誰にも相談できず困っています。 どなたかご意見ください。

  • 夫の浮気相手ってどんなひと?

     ちょっとしたときに夫の携帯のメールを見てしまい、浮気をしていることがわかってしまいました。電話番号(携帯と自宅の両方)と相手の苗字、年齢はわかっています。住所もわかりました。パソコンのプロバイダーも覚えています。  相手の名前と勤務先を知りたいのです。「知ってどうする」って気もしますが、とにかく知りたいのです。どんな付き合いをしているのかも・・・  プロに頼まず、自力で知る方法があったら、教えてください。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。