元彼への未練がなかなか断ち切れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼への未練が残っている理由や、別れた後の気持ちの整理の仕方についてまとめました。
  • 別れた相手への強い思いや、未練が残ってしまう要因を解説します。
  • 元彼への感情がなかなか消えない場合の対処法や、次に進むためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で振った元彼が忘れられません。

ちょうど1週間前に自分から彼を振ってしまいました。 本当に大好きで今も気持ちは変わりません。 振った理由は自分と彼の価値観が合わず付き合っていても不安ばかりだったので別れを切り出しました。別れたらモヤモヤがなくなるかなと思ったのですが、逆に後悔が残りもっと彼のことが頭から離れられません。 彼が大好きだったため、嫌われるのが怖くて毎日気を使っている日々でした。 会うのは大学が一緒であるためほぼ平日は会えたのですが、相手には向こうの友達がいるため、一緒にいる時間はほんの少しでした。二人きりで会うのは月に2回ぐらいがいいみたいでそれ以上会いたいと言うとお金がないや忙しいで断られます。 連絡も必要なことしか連絡せず、2,3日連絡ないのもザラにありました。連絡したとしても、彼がよく授業をサボっているため授業の出席番号(私の学校はインターネットで授業の出席提出ができてしまうため、家にいても出席番号を教えれば出席できる。)や課題の答えを教えるだけの日がほとんどです。 食事やホテル代もあとで払うと言って私が先に払うのですが、後で自分から払ってこないし、他のことで貸したお金もまだ返されていません。自分から請求すれば返してくれると思うのですが、いつもお金ないからあんまり遊べないと言われているのでもう遊んでくれなくなるのではないかと恐れて言えませんでした、、。その割にはバイトたくさん入ったから今月たくさんお金あるとかほかの友達に言っていたので本当に複雑な思いばかりでした。 夏にも私抜きの男女2:2で旅行行く予定があったり納得できないことばかりでした。 それでもなぜか好きで、普段素っ気なくてもいざ二人で会うと優しくて面白い彼でした。そんな時間が本当に本当に幸せでした。 別れを切り出したきっかけは、ちょうど半年の記念日に学校でお菓子をプレゼントしたら、なんでプレゼント笑、とか感謝されるほど俺なんもしてないじゃん笑とか言われて、傷ついて普段から不安がいっぱいだったためもうダメだと思い、勢いで振ってしまいました。 相手の反応は、今までの学校での冷たい態度は照れ隠しだった、今までありがとうと言われて終わってしまいました。 別れたらスッキリするかなと思っていたのですが全くです。どうすればいいのかわかりません。泣 乱雑な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

付き合っている女性の一人なのかな、 って質問文には書かれているように思います。 というかこの質問分からはそれしか浮かびません。 自分のことが好きで自分も(無し)ではないし、お金も出してくれるから月二回くらいは付き合っても良いかなという相手なのだと思います。 自分のバイト代は友達(男女)と遊んだりすることには使いたいけどあなたには使いたくない。 だって出してくれるし出してくれなければ特に付き合いたいとも思わない相手だし。 という私の回答を読んでから自分のしつもんを読んで貰えませんか? で、後出しはしないでくださいね。

powerpuff33
質問者

お礼

本当に私のこと好きだったら会いたがるし、連絡もくれますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

だとしても、やり直しても、あなたが書いていることで苦しむだけだと 思うよ。 何度、やり直しても、同じことの繰り返し。

powerpuff33
質問者

お礼

付き合っていても、別れてもどっちとも辛いですね、、。時間が解決してくれるのを待ちます。

回答No.4

なんかこの言葉も定番になってきたな。 「質問がない。それで???長々と書いてスッキリしたかい?としか言えないよ。」

powerpuff33
質問者

お礼

スッキリしました。ありがとうございます!

• rkagura
回答No.3

なるほどなるほど、あなたはたくさんいる内の一人か。 へえ、そういえば芸能人でも十人ぐらいいるって公言してる人いるなあ。 回答者さん鋭いなあ、私全然わかんなかった。 そりゃあっさりありがとうって別れられるわな。 と言う訳で忘れましょう、その人にとってあなたは都合の良い時だけ付き合う人だったってことです。 派遣みたいなものですな。 自分だけを、見てくれる人に会えるといいですね。

powerpuff33
質問者

お礼

本当に自分だけを見てくれる人に会えるように自分磨き頑張ります!ありがとうございます!

• pipipi911
回答No.1

感謝のスパーク(≒しるし)に 《お菓子》ですか…価値観が合わず、 不安(≒ホスティリティ)が存在する状態では、 別離が正解なのかもしれませんよ。 ふろく: 「I don't like to talk much with people who always agree with me. It is amusing to coquette with an echo for a little while,          but one soon tires of it.   (Thomas Carlyle)」 カーライル博士の感覚は、アナタ様とは乖離してますが、 アナタ様はアナタ様のシアワセを追い求めて くださいませな。 スパっと、 気持ちを切り替えられるのも 重要な「女の器量」ですよ。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。               (Anthony Robbins)」 「女の器量は言葉次第   (広瀬修子)」 CiaoCiao.

powerpuff33
質問者

お礼

ありがとうございます。