元彼への未練がなかなか断ち切れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼への未練が残っている理由や、別れた後の気持ちの整理の仕方についてまとめました。
  • 別れた相手への強い思いや、未練が残ってしまう要因を解説します。
  • 元彼への感情がなかなか消えない場合の対処法や、次に進むためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で振った元彼が忘れられません。

ちょうど1週間前に自分から彼を振ってしまいました。 本当に大好きで今も気持ちは変わりません。 振った理由は自分と彼の価値観が合わず付き合っていても不安ばかりだったので別れを切り出しました。別れたらモヤモヤがなくなるかなと思ったのですが、逆に後悔が残りもっと彼のことが頭から離れられません。 彼が大好きだったため、嫌われるのが怖くて毎日気を使っている日々でした。 会うのは大学が一緒であるためほぼ平日は会えたのですが、相手には向こうの友達がいるため、一緒にいる時間はほんの少しでした。二人きりで会うのは月に2回ぐらいがいいみたいでそれ以上会いたいと言うとお金がないや忙しいで断られます。 連絡も必要なことしか連絡せず、2,3日連絡ないのもザラにありました。連絡したとしても、彼がよく授業をサボっているため授業の出席番号(私の学校はインターネットで授業の出席提出ができてしまうため、家にいても出席番号を教えれば出席できる。)や課題の答えを教えるだけの日がほとんどです。 食事やホテル代もあとで払うと言って私が先に払うのですが、後で自分から払ってこないし、他のことで貸したお金もまだ返されていません。自分から請求すれば返してくれると思うのですが、いつもお金ないからあんまり遊べないと言われているのでもう遊んでくれなくなるのではないかと恐れて言えませんでした、、。その割にはバイトたくさん入ったから今月たくさんお金あるとかほかの友達に言っていたので本当に複雑な思いばかりでした。 夏にも私抜きの男女2:2で旅行行く予定があったり納得できないことばかりでした。 それでもなぜか好きで、普段素っ気なくてもいざ二人で会うと優しくて面白い彼でした。そんな時間が本当に本当に幸せでした。 別れを切り出したきっかけは、ちょうど半年の記念日に学校でお菓子をプレゼントしたら、なんでプレゼント笑、とか感謝されるほど俺なんもしてないじゃん笑とか言われて、傷ついて普段から不安がいっぱいだったためもうダメだと思い、勢いで振ってしまいました。 相手の反応は、今までの学校での冷たい態度は照れ隠しだった、今までありがとうと言われて終わってしまいました。 別れたらスッキリするかなと思っていたのですが全くです。どうすればいいのかわかりません。泣 乱雑な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

付き合っている女性の一人なのかな、 って質問文には書かれているように思います。 というかこの質問分からはそれしか浮かびません。 自分のことが好きで自分も(無し)ではないし、お金も出してくれるから月二回くらいは付き合っても良いかなという相手なのだと思います。 自分のバイト代は友達(男女)と遊んだりすることには使いたいけどあなたには使いたくない。 だって出してくれるし出してくれなければ特に付き合いたいとも思わない相手だし。 という私の回答を読んでから自分のしつもんを読んで貰えませんか? で、後出しはしないでくださいね。

powerpuff33
質問者

お礼

本当に私のこと好きだったら会いたがるし、連絡もくれますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

だとしても、やり直しても、あなたが書いていることで苦しむだけだと 思うよ。 何度、やり直しても、同じことの繰り返し。

powerpuff33
質問者

お礼

付き合っていても、別れてもどっちとも辛いですね、、。時間が解決してくれるのを待ちます。

回答No.4

なんかこの言葉も定番になってきたな。 「質問がない。それで???長々と書いてスッキリしたかい?としか言えないよ。」

powerpuff33
質問者

お礼

スッキリしました。ありがとうございます!

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

なるほどなるほど、あなたはたくさんいる内の一人か。 へえ、そういえば芸能人でも十人ぐらいいるって公言してる人いるなあ。 回答者さん鋭いなあ、私全然わかんなかった。 そりゃあっさりありがとうって別れられるわな。 と言う訳で忘れましょう、その人にとってあなたは都合の良い時だけ付き合う人だったってことです。 派遣みたいなものですな。 自分だけを、見てくれる人に会えるといいですね。

powerpuff33
質問者

お礼

本当に自分だけを見てくれる人に会えるように自分磨き頑張ります!ありがとうございます!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

感謝のスパーク(≒しるし)に 《お菓子》ですか…価値観が合わず、 不安(≒ホスティリティ)が存在する状態では、 別離が正解なのかもしれませんよ。 ふろく: 「I don't like to talk much with people who always agree with me. It is amusing to coquette with an echo for a little while,          but one soon tires of it.   (Thomas Carlyle)」 カーライル博士の感覚は、アナタ様とは乖離してますが、 アナタ様はアナタ様のシアワセを追い求めて くださいませな。 スパっと、 気持ちを切り替えられるのも 重要な「女の器量」ですよ。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。               (Anthony Robbins)」 「女の器量は言葉次第   (広瀬修子)」 CiaoCiao.

powerpuff33
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と自分の気持ち

    2週間前に、彼から別れてほしいと言われた。 理由はいままで私から二回別れを切り出されたことに疲れて、気持ちがさめたということでした。 それまでに他人から見ると、私を大事にされすぎるぐらい大事にしてもらって、 それに関して、ついつい甘えがでてしまって、色々わがままがでたと思います。 別れてから、二人は一週間ぐらい連絡しなかったけど、 あることのきっかけで、またお互いを連絡しあったりしていて、 しかも、食事や映画も一緒にいくぐらいになったけど、 私の中で、急に自分の気持ちを分からなくなって、 彼に’心の整理したいから、それまでに連絡できない’と伝えてしまった。 別れるまでに、本当に彼のことが大好きでした。 大好きだからこそ、いろいろのわがままが言えたし(まぁ、結局、これで別れたけど)、 心から彼のことを信頼していた。きっと何かあっても、彼に裏切られないと思っていた。 だけど、別れたときに、彼に’もうあなたのことを愛せない’とか’俺はもうさめた’とか 色々本当に私のことをぐちゃぐちゃするようなことばっかり言われました。 別れた直後に、私はすごく悲しかったし(今も悲しいけど)、 仕事をしていても、なにをしていても、ずっと心がいたいままだった。 ただ、それは彼も傷つけた罰として、受け止めていた。 あるきっかけでまた連絡するようになって、 それから、彼に付き合っていたごろの貸してあげた仕事用のものを返してほしいといわれ、 それのきっかけで、食事するようになって、 それから、なんとなくだけど、 彼から直接に会いたいといわないけど、何かの会うための用を作られて、二回ぐらいあっていた。 最初の一回目はすこし気まずかったけど、 二回目の時には付き合っていたごろほどじゃないけど、ふつうに楽しく過ごすようになって、 それから、やはり彼の’用’のような感じで、三回目会う約束までしていた。 突然、自分の中で、彼に対しての気持ちを分からなくなった。 友達として接するべきなのか、なんなのか、 もう愛せないといわれた以上、よりを戻すことはもうあたしには考えていないけど、 なんとなく、このままずるずるあうと、都合のいい女になるじゃないかなと思っていた。それも考えると、すごく悲しくなった。 付き合っていたごろに、まったく彼のことを疑うすらしなかったのに、 今じゃぁ、なぜ彼は何もはっきりといわずに、私と会いたがっていることすら分からない。 一度、壊れてしまった愛情はそんなに簡単に戻れると思わないし、 そして、もう一回傷つけられるのが怖かった。 自分もどうしたらいいとわからなくなって、 今日は彼に’心の整理したいから、しばらくそっとしててほしい’と伝えたら、 彼から、’気持ちの整理が出来たら、また連絡して’って言われたし、会う予定となっていた用事も彼に保留された。 自分はこれからどうしたらいいと分からなくなった。

  • 元カレと同じ学科です

    はじめまして、大学2年のkarasu313です。 大学1年の夏から1年間付き合っていた人と先月別れました。 同じ学年の同じ学科の人です。 別れ方が最悪で、元彼に別れ際、「顔も見たくない」とか、 前から元彼は喧嘩で怒ると壁を殴ったり椅子を蹴ったりしていたのですが、「喧嘩する度にお前のこと殴りたかった」とか、 仕舞いには「大学来られなくなってやめるか?」など、驚くようなことを沢山言われました・・・ 最近夏休みも終わり学校が始まったのですが、同じ学科なので授業で教室が一緒だったりします。 どうしようもなくつらいです。 別れを切り出される2日前には普通にペアのネックレスをプレゼントしてくれてその日も楽しく一日過ごし、後日いきなりの冷め方で突然の別れでした。彼の気に入らないことをしてしまっていたのかもしれません。 見たくもないのに学校には元彼がいて、私は情けないことに頭の中がぐちゃぐちゃになって授業に集中できないのです。こんなに憎くて嫌いで消えて欲しいのに、まだ好きでいる自分がどこかにいるのかなと思ったり・・・未練たらたらです・・・。 元彼が留年か転科か、もうとにかく私の行動する範囲から消えて欲しいという、勝手で最悪なことを思っています。私がいなくなればいいんですけどね・・・そうもできません・・・ 学校始まる前の夏休み中なら余裕で大丈夫だったのですが、学校始まった途端にこのような状態で、自分でも驚いています。 毎日学校が憂鬱で行きたくないです・・・ 本当に甘ったれで弱くて情けないです。 この状況がつらくなくなる方法や気にならなくなる方法とかありませんか?同じような経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?教えてください こんなに長々と読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 元彼が別れてくれない

    先日、2年間付き合っていた彼と別れました。 別れは私から言い出した事で、彼も納得していると思っていました。 しかし、2週間が過ぎた今になって彼から連絡があり、付き合っていた頃に渡したお金を返せと言ってきました。 私は彼の都合でデートできるようにと正社員になることを止められバイトだったので、収入が少なく彼が毎月補填してくれていたのです。 その今月分を返し、付き合っていた頃にあげたプレゼントも返せというのです。 返さないのなら別れてやらないというのです。 40歳に近い年齢の彼の言葉を知り、 私の親も呆れている状態ですが、彼にはその事は話していません。 返さないと別れられないのでしょうか?

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 振られたけどまだ好きな元彼との接し方

    初めて質問させていただきます。高1の女です。 私は元彼と5ヶ月ほど付き合っていました。 彼とは同じクラスで、席がとても近く、毎日顔を合わせる状態です。 10日前に、彼に「好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ、私は別れたくなく食い下がったのですが仲のいい友達に戻れるのなら、もう一度彼に振り向いてもらえるよう頑張ろうと思い、別れを承諾しました。 しかし、別れてからLINEの返事がそっけなく、「しらん」「へー」「www」などといったもので、彼は本当に友達に戻る気があるのかさえ疑わざるを得ません……単なる逃げだったのでしょうか。 学校では、複数人とでなら話すのですが、二人きりは全く話しません。 毎回返事に困りますし、私はまだ彼が好きでこのような態度は精神的に辛いです。 しかし、彼とは趣味もあいますし、なによりそばにいたい、話していたいと思ってしまうのです。 彼にとって私の嫌だったところを治して、自分磨きをしながら、復縁したいと願ってしまいます。 彼との思い出の場所や物を見る度、切なくなります… 時たま夜1人、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 前日に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのに翌日に振られたことも堪えています。 彼にはっきりとこのような態度はやめて欲しいと伝えるべきなのでしょうか? 今日、彼に伝えるかどうか迷っています。 伝えるなら、電話ではっきりと伝えようと考えています。 辛かったことや、嫌な所を思い浮かべても嫌いになれません。 また、連絡を絶つにも、どのように絶てばいいのか わかりません…… 新しい恋を、とも思いますが彼がどうしても頭から離れなくてもやもやした状態です。 勉強も手に付かない程悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 自分から振ってしまった元彼が忘れられない

    別れてからすでに3年ほど経ってしまっています。 そして最低なことに、私から振ったにも関わらず、別れを告げた理由を覚えていないのです。 その頃の私は精神的にひどく不安定で、とても一方的だったということだけ覚えています。 3年の間に他の男性(仮にAとします)ともお付き合いしましたが、やはり忘れられず、長続きしませんでした。 Aと元彼は友人同士で、元彼と付き合っているときもよく3人で遊んでいて、 私が久しぶりにAに連絡を取ったのは、元彼の連絡先を聞けるかもしれないと思ったからなのですが、 よく3人で遊んでいたこともあり、仲のよい男友達だと思っていたので2人で会ってしまったのがまずかったらしく、 手を出されてAはなぜか私が彼女になったと勘違いしてしまいました。 しっかり断れなかった私が悪いのですが、そんなことになってしまって元彼の連絡先も聞けないまま、 3ヶ月間、はっきりしない付き合いを続け、このままではダメだという思いと、Aのあまりのいい加減さから別れました。 どうしたらいいかわかりません。 自分から振ったくせに元彼のことが忘れられなくて、連絡を取りたいなんて自己満足にもほどがあるし、連絡先を知る手段がAしかいない。 そのAとも変な形で付き合うことになってしまい、別れましたが連絡先は聞けないと思っています。 Aの情報では、元彼には今、ネットゲームで知り合ったという遠距離の年上の彼女さんがいるらしいです。 もう、無理やりでも忘れるしかないのでしょうか。 内容がうまくまとめられず、わかりにくいかと思いますが、回答お願いします。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 聞きたいことがあるので元彼に連絡したい

    今年の夏に私から別れを告げた元彼に、付き合っていた当時に貰ったプレゼントのブランド名が聞きたくて、自分で探してもわからなくて(プレゼント自体は捨ててしまったため探しようがない)連絡をとりたいのですが、してもいいと思いますか? 別れた原因は彼のずれた感覚や、俺すごいみたいな発言しかしないことに嫌気がさしたためです。

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 自分から別れた元彼と復縁

    初めての質問です。 私は今23歳です。 二年前に三年間付き合っていた人と別れました。 急に私の気持ちが冷めて、一緒にいても常にイライラしてしまっていたので、自分から別れを切り出しました。 それまでは今まで付き合ってきた人達とは比べものにならないぐらぃ大好きで、別れる2ヶ月前までは気持ちが冷めるなんて一度もありませんでした。 彼は別れてからも時々連絡をしてくれて、連絡をくれるたびに、私以外の他の女を好きになれなぃとか、結婚したぃとか、言ってくれてたのですが、私はその気が無かったのと、元彼に新しい彼女が出来るのに障害になってはいけないと、距離を置いた感じで(冷たく??)接していました。 別れてからの二年間、一人の人とお付き合いしたのですが、好きになれずにすぐに別れました。 それからは、やりたぃ事や趣味など自分のことに没頭して恋愛のことはあまり考えないようにしていました。 それが、最近になってすごく元彼が気になるようになってきて、元彼がまだ本当に好きでいてくれているなら復縁も考えるようになってきたのですが、元彼の本当の気持ちが分かりません。 好きとか結婚したぃとかは言われるけど、付き合おうとは言われなぃし…どぉゆうつもりなんでしょうか???? それに、また付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しになるかもと思うとすごく悩んでしまいます。