• ベストアンサー

彼氏が飲みにいって終電に乗っていたのですが

彼氏が飲みにいって終電に乗っていたのですが 連絡つかず心配していたら、寝てしまって乗り過ごし帰りの電車がなかったみたいで、 その辺で寝るとか、満喫で寝るというので 心配で家からはちょっと距離があるのですが 迎えにいって送り届けました。 ごめんねぇーが多くて逆に気を使わせちゃったでしょうか。 なんか飲む?とか言われましたが時間も時間で眠くて 今日は眠いから帰るよといってしまいました。

noname#237166
noname#237166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたの態度が,まじで迷惑。困るんだけど。という態度であれば彼も気にするでしょう。この文面ではかわいらしい彼氏大好きって感じですが,実は実際は,今度したら,まじでぼこぼこにしてやるからなオーラが全開であれば,彼はとっても今後のことを心配するとは思います 笑 飲んで失敗すれば平謝りするのは普通のことです。 寛容になりすぎることで相手を甘やかすのはあまりお勧めしませんが,彼の体のことなどを考えてちゃんとしてあげることはステキなことだと思います。 まあ結婚すると,このようなオーラではなく,前述のオーラになることのほうが多いのですが 苦笑

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.7

私も昔、彼女を呼び出したことがありました。真夜中タクシーで駆けつけてくれました。途中、タクシー運転手と意気投合してボルテージ最高潮て目の前に現れ、会うなり、思いっきり、左頬を平手打ちくらいました!懐かしい良い思い出です!

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

謝らない人がいるとしたらそっちの方が変じゃないですか? 終電逃してあなたが迎えに来てくれて送り届けてくれた。 あなたじゃなくても友達でも家族でも「ごめんね。ありがとう。」は当たり前の言葉かなと思います。 そこの何があなたに引っかかったのか、ですよね。 その時の二人の様子が分からないので質問分からは何とも言えません。 あなたが何となく引っかかったのが彼の言い方だったとしたならば、本当はその日予定があっておなたに連絡をしなかった。 なのにあなたから連絡が来てしまい「寝ちゃって終電逃しちゃった。どこかで寝る」と言い訳したところ「迎えに行くよ」となってしまった。 そしてその予定は無くなってしまい車に乗っている彼の様子から何となく違和感を感じた。 平謝りに違和感を感じたならそんな態度があったのかもしれませんね。

noname#237166
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ありがとございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

心配な気持ちは分かるけど。 そこまでやられちゃうと男して立つ瀬がないのでは。 飲みに行く時でも常に連絡しているのですか? 例えば予め『○○時に帰る』と連絡があって、その頃に確認の連絡をするのですか?

noname#237166
質問者

お礼

ありがとございます

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.4

なにが言いたいか?わからない

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

>逆に気を使わせちゃったでしょうか。 翌朝覚えてなかったりして。 他人事ではありますが、あまり気にする必要はないと思います。

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.1

彼氏的には貴女に遠くまで迎えに来てもらったんだから、謝るしかないよね。 終電で寝てしまって貴女にとって迷惑をかけたのだから貴方自身がそこまで考える必要ないよ。

noname#237166
質問者

お礼

ありがとございます

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました。

    この間、彼氏と喧嘩してしまいました。彼は23歳、私は22歳です。 なぜかというと、彼の家で会う約束をしていて時間通りに着いたのですが、彼から残業になったから少し待っててと連絡が来ました。 私は、彼の家の合鍵を持っていないので40分程、近くのスーパーなどに行って時間を潰していたのですが、彼から一向に連絡がなく、帰るねという連絡を入れました。 というのも、彼の家まで電車で2時間程かかるので、終電などもあるので会えたとしてもあまり長い時間居られないと考えたので、後日会おうと私は考えたのです。 それから30分後くらいに彼から仕事が終わったと連絡が来ました。 私はその頃には、帰るために電車に乗っていました。 彼から戻ってきてと言われたので、後日ゆっくり会おうと言いました。 今から会っても短時間だからと。 ですが、彼は待ってるからとしか言ってくれず、お互い喧嘩になってしまいました。 私が、今の時間からだったら泊まりじゃなきゃ終電ギリギリになると言うと、彼はじゃあ泊まっていいよと言ってくれたのでまた彼の家へ向かいました。 それで家に着いたのですが、しばらく話して仲直りしてからエッチしました。 エッチが終わると彼が今からだったらまだ終電間に合うよと言ってきました。 私はもう泊まる気で居たし、エッチだけしたかったのかよと思ってまた怒りました。 彼氏も私がすぐ怒るので、イライラしていました。 しょうがなく、私は終電で帰ることにしました。 帰り際に、仲直りはしたのですが彼はこんなすぐ怒る彼女嫌になったんじゃないかと不安です。 この場合やっぱり私が悪いですよね。ですが、彼のエッチをして終電で帰れっていうのも私は傷付きました。何だか次に会う時気まずいです。 ごめんってまた謝った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏がいる可能性は?

    こんばんわ。 先日、気になる女性と飲みに行ってついつい遅くなってしまいました。 私は終電にぎりぎり間に合ったのですが、 後日調べると、彼女の電車は終電が終わっていました。 また、飲んでいる時は終電は11時台と言っていたのに終わった時間は12時を過ぎてましたが、 急いでいる様子はありませんでした。 今思うと、上記もあるし、そんなに時間を気にしていなかったので、 彼氏がいて迎えに来てもらったか、泊まったのではと考えています。 彼女の家までは電車で一時間あるので、タクシーは考えにくいです。 この状況どう思いますか? 帰れたかどうかを聞いてみたいとも思いますがどうでしょう。

  • わざと終電逃したんでしょうか…

    今日(日付が変わったので昨日)婚活パーティでカップリング成立したかたと食事に行ってきました。 (それについても質問させてもらっています。アドバイスなどくださったかたありがとうございます) 食事の後カラオケへ行きました。 だいたい22時30分ごろカラオケも終えて帰ろうと駅まで行ったのですが田舎のため相手の男性の終電が終わっていました。 私のほうは0時40分まで電車があります。 相手も何も言わないから同じくらいまで電車があるんだろうと思っていましたが本当は電車がもう来ないってわかっていたのかな…って思っています。 電車がないってわかったあとは、どうしようか?ネカフェでも行く?ってお互い相談しましたが 相手は「どっちでもいいよ」と。 食事中や外を歩いてる時などボディタッチも多い人やし、すごく顔も近付けてくるし、もしかしてホテルへでも行きたいとか思ってるんじゃないかなぁ…って変な考えがよぎって少し怖いなって思ってしまいました。 終電って何時まであるかちゃんと調べるものじゃないでしょうか? それとも私の思いすごしでしょうか? 結局私は「日付が変わると親がうるさいんでごめんなさい、帰ります」と言って帰りました。 メールで「ごめんなさい」と謝ってちゃんと帰れる目途がついたかどうかなど聞くと友達が迎えに来てくれたみたいで帰れたみたいです。 あとメールで「次予定空いてて終電逃したりしたらオール付き合ってな」って着たんで 「付き合ってないのに男女2人でオールはお互いまずいでしょ」と返事したら 「この先もしかしたら付き合うかもしれへんやろ(笑)」って着ました。 これはどうなんでしょうか? やはり遊ばれているだけですか?

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 終電時間に泊まりに来る友人について

    日ごろからお世話になっています。 今度の○曜日、終電を逃してしまうかもしれないのでもしそうなったら家(実家)に泊めて欲しいと友人に言われました。 私はどうしたらいいでしょうか? 詳しく言いますと、 最近時々私の家(実家)に泊まりに来る友人がいます。 その友人は電車を使っているのですが私と夜遊んだりしていてつい終電時間を過ぎてしまって泊まることがあります。 最初は本当についうっかり終電時間を逃したという感じで、泊めるのは私も楽しかったですしよかったのです。 しかしだんだん泊まる回数が増えてきて、週一ほどの頻度で、私と夜遊んだときは「泊めてもらっても良いかな?」とも断わらず、普通に私と一緒に家に帰ってきて泊まるようになりました。 実家ですし他の家族の生活もありますし、それ以来私から「終電の時間は大丈夫?」などと聞くようにして友人が泊まることは少なくなりました。 察してくれたのかなと思ってました。 しかし今回上記のようなことを聞かれました。 終電を逃してしまうかもしれない理由は聞いてもはっきり教えてもらえませんでしたが、おそらく友人が別の友達と私の家の近くで飲むからです。 私と遊びたいとかで家に泊まるのならば事前に言ってもらえればかまいません。むしろうれしいです。でも友人はそういうつもりではないような気がします。 私はどういう返事をすれば良いでしょうか?

  • 結婚式 終電に間に合わない

    今週、友達の結婚式に出席するのですが 友達に「2次会の幹事やってくれる?」と言われ 快く引き受けたのですが その後場所と時間を聞いたら、 2次会が終わってから片付けをして帰ると 私の家までの終電がないことがわかりました。 2次会は21時から23時までで 23時10分の電車に乗らないと、家に帰れません。 2次会の準備から片付けまで任されているので 23時10分の電車に乗ることは不可能です。 友達(新婦)は私の家の駅は知っていますが 「お車代を出すよ」や「終電間に合うよね?」などは 何も言われていません。 もう式当日まで友達と会う機会はないのですが メールや電話等で終電に間に合わない事を 伝えた方がいいのでしょうか? それとも何事もないかのように タクシーで帰るかどこかホテルに泊まるかを 一人で考えた方がいいのでしょうか?

  • 終電を逃して

    先日会社の飲み会で終電を逃してしまいました。 場所が会社の最寄りとは違う場所で行ったことがなく、一緒にいた人が終電を調べてくれましたが、 間違っていたようで逃してしまいました。 その際に酒を飲んでない先輩が家まで車で送ってくれました。 1時間ほど高速で送ってくれて、先輩は帰り下道で帰ったようで家についたのが3時くらいでした。 高速代は後日無理やり、渡し半額 受け取ってもらいました。 あとあと振り返ると深夜に送ってもらうなんて 申し訳ないことをしたなって思って あつかましい女だと思われてないか心配です。 車で送ってくれた人は厚かましいと 思ってないでしょうか。。。。(;_;)

  • 同棲中 終電で帰ってくるかメールする?

    彼も私も30歳前後です。 同棲して1年くらいです。 たまに彼は遊びに行って、8割その日のうちに帰宅します。 私は彼を信用しているので心配はしていないつもりです。 彼は今日遊びに行っているのですが、終電で帰ってくるのか聞いてもいいのでしょうか? 聞きたいですが、聞く理由(夜ご飯の時間でもなく、明日出かける予定もなく)がありません。 私から連絡して万が一ウザく思われても悲しいです。 大人しく彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか?

  • 2次会 終電に間に合わなかった

    友達の結婚式の2次会の幹事をお願いされ、色々準備し、当日も成功しました。 友達と言っても会社の同僚です。 土日合う仲でもなく、会社だけの関係です。 2次会の始まりが21時で、終わりが23時を超えました。 私ともう一人の幹事の子は、家が遠いため、この時間に終わると終電がなくなります。 花嫁さんも私たちの自宅の場所は知っているので 2次会が終わる時間から終電の時間を調べれば 2次会が終わって片づけをして帰れば終電に間に合わない事くらい、すぐにわかります。 でも私たちから、「終電に間に合わないから幹事だけど途中で帰るね」 とも言えず、結局私たちは自腹でタクシーで帰りました。 当日新郎新婦は友達との3次会があると言い、そのまま飲みに行きました。 少しは私たちの帰りの事を考えてほしいなと思ったのですが 私が花嫁さんに求めすぎですか? 私たちはもちろん終電に間に合いませんでしたが 2次会の出席者の中にも、終電が間に合わないからって途中で帰った子が居ます。 私が求めすぎなのか、花嫁が気が利かないのか教えてください。 結婚式の準備が大変なんだから、大目に見てあげるべきなのでしょうか?

  • 一人だけ終電で帰された。。

    先日、飲み会があり 片想い中の男性を含む、男女複数人で飲んでいました。 その中の一人が、動けなくなるくらい泥酔してしまい お店を出た後、路上で倒れ込んだその人を みんなでどうするか悩んでいました。 たぶん、1時間くらいは路上にいたと思います。 そのとき、時間は0時を過ぎていて 好きな人は「帰れる人は帰りな」と、みんなに声を掛けていたのですが 私は、好きな人と居たかったし そのメンバーの中には、恋のライバル(だと自分は思っている)がいて 帰りたくなかったので、聞こえないふりをしていました。 そして、私以外、終電がなくなり 「カラオケでオールするか!」みたいな雰囲気になったとき 好きな人が「○○(私)、終電は平気なの?」と何度も声を掛けてきました。 最初は「あー大丈夫!」とか「たぶん、もう終電ないと思うし」と誤魔化していたんですが 何度も聞いてくるので、私は渋々「(終電まで)あと15分。 まあ、駅まで15分で行けるか分からないし…」と言ったら 「いや、間に合うよ。○○だけでも生還しよう」と言われ 何も言えず、「分かった」と言って帰りました。 好きな人は、歩いて帰宅できる距離だったので 私が帰った1~2時間後には歩いて帰ったそうですが 何で私だけ、あんなに終電を気にされて その上、私の意思とは反対に帰らせたんだろう。。と思いました。 その人とは、それまでに、いい感じなのかなと思うときが度々あったし 私が、その人のことが好きなのは 相手は薄々でも感じ取っていると思います。 もし、私が好きだったら、長く一緒にいたいって思うだろうし あんなに帰そうとするのは、脈なしで、私の勘違いだったのかと思うようになりました。 第三者から見て、男性の行動は脈なしですか?