• ベストアンサー

合コンで終電で帰ること

私は(女性)合コンに参加した時、東京で飲み会等があると家が遠いため、必ず終電で帰ります。その理由は、みんなオールするのか終電で帰る流れになるのかわからず、私だけ終電が終わってしまってから解散となることが心配だからです。 しかし、終電が早いので、いつも一番に帰るハメになってしまいます。 女性側の友達は私が終電早いのわかってくれているのですが、男性側はどう思っているのかいつも気になります。 終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

帰らない女性=その場その場で軽そうに見える 終電で帰る女性=相対的にしっかりしているように見える

sakura4656
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも自分が空気を壊している気がしていたので心配でしたが、ご意見を聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

  • zzebec
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

そんなことはありませんよ。 それぞれの事情を考えられない人は、ほっとけばいいんです。 気にする必要は無いと思います。 所詮合コンです。何回でもあることです。 雰囲気を気にして、残っていても良いことはありません。

sakura4656
質問者

お礼

そうですね。 そこで事情を考えてもらえない人とは次また会いたいとも思いません。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか? いいえ。思いません。 むしろ「ちゃんとした社会人として、若い女性としての自覚がある人」だと好感度が上昇します。

sakura4656
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見を聞いて安心しました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

ウチも、遅くても終電までには帰る派です 考え方は人それぞれですが、うちは特別気にしません 逆に、次の日のこともちゃんと考えてるな、と感心すらします

sakura4656
質問者

お礼

終電で帰る派の人が一人でもその飲み会にいると安心しますよね。 私も気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 合コンの流れって?

    合コンに行ったことのある方にお聞きしたいのですが、皆さんの参加された合コンの大体の流れってどんな感じなんでしょうか? 僕は大学生で、役柄的に合コンの幹事をすることが多いのですが、流れはいつもワンパターンです。 集合・入店  ↓ 自己紹介  ↓ 飲んで、話すだけ  ↓2時間程度 お開き、アドレス交換  ↓ 解散 という流れです。 合コンと言えばよく聞く、「席替え」や「二次会」、「(飲み会用の)ゲーム」などはしたことがありません。 二次会は正直お金がもったいないし、狙いたい子がいるなら後日個人で誘えばいいと思うからです。 人数は大体いつも3対3で少ないし、席替えの必要もないかなと思うので…。 別にどういったやり方が正しいとも思わないのですが、参考までにみなさんの合コンの流れを聞いてみたいと思い、投稿しました。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • いわゆる合コンの開き方

    大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

  • 合コン後について

    こんばんは。 先ほど、合コンから返ってきました。 お互い緊張していたせいか、あまり話せず、話をしたくとも場の空気が一人で盛り上がったらおかしい空気だったため、男女別れていました。飲み会とカラオケに行きましたが、飲み会の時は話したな。。 でも、相手側の男性は、みんないい人(見た目&性格)だったので、個人的には今後も会いたい願望があります。一期一会だし!! ただ、あまり打ち解けないあまり、互いの連絡先は、幹事経由で教えてもらうことになりました。 合コン自体は、盛り上がりませんでしたが、その後にお誘いをしていいのでしょうか?(ちなみに、私は女です。) また、合コンが盛り上がらなくても、そのあと男性からお誘いがくる場合はありますか?

  • 合コン

    合コンチックな飲み会に既婚の先輩を盛り上げ係として参加 させることを考えています。 場の空気をしらけさせないために特に既婚については 触れないということで行こうと思うのですが、 女メンバーには言ったほうがいいものでしょうか? その先輩もその場限りで終わるという言質も取っていますが 万が一事後のトラブルが起きれば・・・・。

  • 料理合コンゴルフ合コン

    先日ニュースで今単なる飲み会式の合コンではなく、 一緒にゴルフをしたり一緒に料理をつくったりする方式の 合コンや出会いの場などがあると特集されていました。 関東の方かもしれませんが、 関西でもそういう形式のやつがあったら参加したいのですが、 教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 合コンに対してどんなイメージがありますか?

    合コンに対してどんなイメージがありますか? 友達が多い方が毎週飲み会を開いているイメージがあります。それに、大学生や若手社員が彼氏、彼女を見つける為に月に数回は参加しているイメージもあります。 大学生や若手社員の時には、月に何回かは飲み会に誘われたり、主催をしている方が大半なのでしょうか? 「今日飲み会をセッティングしたんだけど参加しない?」と誘われたりしますか? 好きな方が多く合コンをしているだけで、大半の人は合コンに参加した事が無いのでしょうか? 男性がその場で初めて会った女性をお持ち帰りする事があるのでしょうか?

  • 合コンについて

    私は22歳の女なのですが、合コンに行ったことがありません。 最近合コンに誘われたのですが、特に彼氏がほしいというわけでもないし、合コンに行ったことがないためどんな感じなのか全くわからず不安で、断ってしまいました。 「お持ち帰り」とか本当にあるのなら怖いし、顔に全く自信がないので私は合コンには向かないのかなぁって思ったりします。 でも、出会いに積極的になるためにも、今度機会があったら行ってみたいと思っています。 そこで、合コンについて教えていただきたいです! 合コンはどんなことをするのですか?普通の飲み会とはどこが違うのですか? 服装はどんなので行けばいいのですか?私はジーパンをはいてることが多いのですが、普段着のままで行ってもいいのでしょうか? 料金は男持ちっていうのは本当ですか?本当だったら金銭的には助かりますが、逆に「こんな奴なんて来てほしくなかった」とか男性側に思われそうで嫌です…。 どんなことでもいいのでいろいろ教えてください!

  • 合コンについてアドバイスを!

    こんな質問してしまって恥ずかしいのですが… 友達から合コンの誘いがきて、つい『参加OK』と言ってしまい、近々人生初の合コンに行くことになりました。 飲み放題のある店で合コンするみたいなんですが、ドラマとかで見る合コンのイメージしかなくて… 合コンって実際にはどんなことをするんですか?どういう流れで合コンって進んでいくんですか? 合コンのこと考えたら今から緊張しすぎてやばいので…こんな私に、初めて合コンに参加する時のアドバイスとかあればぜひください! ちなみに私は22歳の女性で、恋愛経験はあんまりないです。

  • 看護師との合コン

    看護師(女)との合コンってどうですか? 男性側の参加者と女性側の参加者でどんな感じですか? 盛り上がり方とか、相手の職業とか、その後など… 教えて下さい。

  • この間の合コンにて

    この間、合コンでたまたま隣り合った女性とメルアド交換しました。僕はあまりタイプではなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、相手側が積極的だったので流れで帰り際交換する羽目になりました。帰りもその女性と駅まで一緒に帰ることになり別れ際(女性)「また逢いましょうね。絶対連絡してください。」と言われ、(僕)「了解!」と応じつつ内心「ないな。」と思ってました。何だかんだで一週間放置していたら、向こうから(女性)「○○さん、先週はどうも、また是非会いましょう。」というメールが来たので、会う気はないので(僕)「メル友になって下さい。」と返信したら、パッタリと連絡が来なくなりました。“メル友”というワードでこちらの気持ちを見透かされたのでしょうか?僕としては都合が良かったのですが・・・