• ベストアンサー

合コンで終電で帰ること

私は(女性)合コンに参加した時、東京で飲み会等があると家が遠いため、必ず終電で帰ります。その理由は、みんなオールするのか終電で帰る流れになるのかわからず、私だけ終電が終わってしまってから解散となることが心配だからです。 しかし、終電が早いので、いつも一番に帰るハメになってしまいます。 女性側の友達は私が終電早いのわかってくれているのですが、男性側はどう思っているのかいつも気になります。 終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.4

帰らない女性=その場その場で軽そうに見える 終電で帰る女性=相対的にしっかりしているように見える

sakura4656
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも自分が空気を壊している気がしていたので心配でしたが、ご意見を聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

• zzebec
回答No.3

そんなことはありませんよ。 それぞれの事情を考えられない人は、ほっとけばいいんです。 気にする必要は無いと思います。 所詮合コンです。何回でもあることです。 雰囲気を気にして、残っていても良いことはありません。

sakura4656
質問者

お礼

そうですね。 そこで事情を考えてもらえない人とは次また会いたいとも思いません。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか? いいえ。思いません。 むしろ「ちゃんとした社会人として、若い女性としての自覚がある人」だと好感度が上昇します。

sakura4656
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見を聞いて安心しました。

• mira723
回答No.1

ウチも、遅くても終電までには帰る派です 考え方は人それぞれですが、うちは特別気にしません 逆に、次の日のこともちゃんと考えてるな、と感心すらします

sakura4656
質問者

お礼

終電で帰る派の人が一人でもその飲み会にいると安心しますよね。 私も気にしないようにします。