• 締切済み

看護師との合コン

看護師(女)との合コンってどうですか? 男性側の参加者と女性側の参加者でどんな感じですか? 盛り上がり方とか、相手の職業とか、その後など… 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

自分の意見がはっきりしている看護師の方と合コンをしたことがあります。 看護師だからといって特に特別なことはなかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どうですか?という抽象的な質問で困るのですが・・・ 仕事上、看護師さんの合コンに強制参加させられることがありますが、メンツは様々ですよ みなさん仕事とプライベートは別であって、上手に切り替えが出来る人ですから、普通の女性と同じです 参加される男性も様々ですが、ただ飲み食いするためのお財布担当の男性も見受けられます ただ、人を見る目は養われている職業なので、オンオフははっきりする傾向にあります 馬鹿っぽい言動する男性に惹かれるほど母性本能が強い女性は看護師には居ないと思います そもそも、医者というダメ人間と相対を余儀なくされている職業ですしね ちなみに、貴方の文章だけで判断すれば、相手されない可能性が高そうです。あくまで文章だけの話です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210381
noname#210381
回答No.5

看護士さんて本当に大変でお金だけでは割りに合わないような仕事内容なのに誠意を持って働いてる人が多くて凄く尊敬してます と、いう態度でのぞむと上手く行くと思います 私は本当にそう思ってますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210382
noname#210382
回答No.4

職業柄かとにかく気が強い人が多くて、ストレス溜まるからか大酒飲みやヘビースモーカーが多くて、他人の下の世話をしてるからか下ネタに強い人が多かった印象。 表の顔が無駄に好印象な為、裏の顔を見たら一気に幻滅するかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

看護婦さんと1度だけ合コンした事がありますよ。でも私は段取り係で、その時は結婚してたから盛り上げ役に徹していました。看護婦さんって、サバサバしてる人が多い感じで付き合いやすいと思いますね。どっちかって言うと、しっかりした感じの男に惹かれるんじゃないですかね、それに看護婦さんって、ほんとに大変なんですよ、だから恋愛経験が少ない人が多いみたいです。だからしっかりしてるけど、純情なな女性が多いと思います。俺はモテるんだぞ~なんて感じで接するのだけはやめた方がいいですね、たぶん引かれると思います。面白い中にも誠実な態度で接した方がいいでしょうね、それに2次会とか、個人的に誘うのも無理強いはしない事ですね、その後も付き合いたいって思うのであれば、あくまで誠実にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.2

私の周囲には病院で働いている女性が何人かいます。 色々あったので、ナースという仕事について知る機会も 多々ありましたが、ご相談の文章を読む限り、釣り合わないなあ、と いうのが第一印象です。 お気を悪くせずに、というのも無理かもしれませんが、幼過ぎて、 しかも軽い印象がぬぐえないからです。 病院は、怪我人と病人、そして頭でっかちの医者が集まるハードな 職場です。 人の生き死にも頻繁に接しなければならない、重い話の多い戦争の 前線と言える部署もあるし、眼科や耳鼻科などの比較的平和なセクションでも 医療事故やクレームをつける患者など、大変な仕事です。 普通の仕事より、ヘビーな面が多いけど、そんな話していたら 男が逃げちゃうから、キャビるギャルっぽいのもいますが、 ウブっぽい顔の裏側で、疲れた顔でタバコをくゆらしていたりも しますからね。 だから、合コンで男の側も、表面的には軽さや盛り上がりを 演出するのは悪くないかも知れませんが、何とかお持ち帰りして セックスしたい、遊びたい、そんな下心など彼女達から見れば 丸見えですから、それしか頭にない男の子なら、幼稚で軽い、と 見られるかもよ? という意味で書いたんです。 私の文章、長いですよね。 でも、彼女たちが普段接している「事情」は、もっと文字数が 多いですよ。 ただ一回二回セックスを楽しみたい、とお考えなら、彼女達にも ストレスをセックスで発散しようと思う女性はいますから、ニーズが 合えばセフレとして遊んでくれるかも知れませんね。 でも、恋人を見つけたいとお考えなら、ちゃらくて釣り合わない 気がします。 可愛い顔の裏側は、前線で闘う兵士、である可能性もあるんだもん。 怒ると怖いし、男勝りの強さも無いとやっていけない部署もあるからね。 遊びで行くか、本気で行くかで、姿勢を考えた方が良いと思います。 遊びだけが目的なら、頭の軽いバカのままでいいと思うし(怒らないでね、 彼女達が内心でそう見るよ?、という話だから。)本気で恋人を見つける つもりなら、可愛い顔の裏側にある、大変な仕事への敬意を忘れずに、 女を下に見る様な考えは、絶対におくびに出さず、大人の紳士として ひたすら聞き手に回る様な配慮を。 ま、エントリーアドバイスとしては、そんなもんでしょうか。 相手が一生けんめいに取り組んでいる仕事や生き方に、敬意を払えるなら、 良い印象を持ってもらえる可能性は高いと思いますよ? 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

したことありますが、意外とみなさん芯が強い方ばかりでした。 周囲の男連中と彼女らとの接し方を見ていて感じたのが、 あんまり『看護師』という職業を男が前面に出すと、嫌がられそう っていうこと。 まあ看護師に限った事でも、我々男性にもあり得る事ですが、 プライベートと仕事は完全に分けたい方だっているわけです。 彼女たちは自分たちの仕事を特別なものだと思っていないので、 そこで『看護師イジリ』があると引かれてしまうようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンについて 容姿が悪い女が参加してもいいでしょうか?

    大学生の女です。 今度、初めて3対3の合コンにいくことになったのですが、私はあまりかわいいほうではありません。 正直に言うと、申し訳ないのですが誘ってくれた友達や、もう一人一緒にいく友人も、決して不細工ではないですが、すごくかわいいとはいえないと思います。 (中の中といった感じです) 今回は、誘ってくれた友人と、その友人の男の子の友達と話がまとまって、合コンすることになったみたいです。 私は合コンが初めてで、合コンのイメージといえば綺麗な女性とスマートな感じの男性がしている映像しか思いつかないのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私みたいなレベルの容姿の女が行っていいのかな?と思ってしまい、参加を迷っています。 そして、私だけの容姿が悪ければ、相手の男性方もほかの女性と楽しめていいと思うのですが、他の友人もそんなにかわいい訳ではないので、(本当に失礼ですが)男性方に申し訳ないという気持ちがどうしてもあります。みなさんは、合コンに行くとき、このような気持ちになること、または、相手方(女)の容姿がみんなよくなくて嫌だった、ということはないでしょうか? もうひとつ質問したいことがあるのですが、本当は、友人は2対2で合コンをする予定だったのですが、その話を聞いて私が、「いいな~^^」 と軽いのりで言ったら、「じゃあ、もう一人男の子呼んでもらうように言ってあげるから、おいでよ!」と友人が言ってくれて、私も参加することになりました。 この場合って、男性側には私の印象悪くならないですか?なんか、すごい出会いにうえているような印象にうつったら嫌だな・・・と、自分勝手ですがおもってしまいます。>< また、参加する人の中で、私が一番年下になると思うのですが、合コンで女性はどのようなことをすればいいのでしょうか? 料理をとりわけたりするのは女性がするべきですよね? あとは何か気をつけることはありますでしょうか? 友人には本当に失礼なことをいろいろ書いてしまっていますが、本当に気になっています。 回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 合コンってどうなんでしょう?

    大学生女です。よろしくお願いします。 先日知り合いから合コンの話が出たのですが、私は参加したことがなく、参加するか迷っています。 合コンがどんなものか体験してみたい気持ちはありますし、だいぶ固定されてきた人間関係の外の人と知り合いになりたいとも思っています。 ここ半年くらい恋人も好きな人もおらず(ちょっと恥ずかしい表現ですが)ときめきが欲しいなと思っていたので、参加してみるのも良いかなと思います。 迷っている理由は、相手側が初めに提示した希望の女の子像に私が全く沿えていないことと、自分が行っても相手をがっかりさせるのではないかということです。 私はあまり容姿が良いとは言えず、ぽっちゃり型でトークも特に男性相手では上手ではありません。 行ってみたい気持ちと怖い気持ちが拮抗している状態です。 合コンというのは、こんな状態の私が参加しても何か良いことがあるものなんでしょうか? もしくは、参加しない方がいいのでしょうか? ご意見・アドバイス等を是非お願いしますm(_)m

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 合コンの二次会

    合コンの二次会に行く派と行かない派がいます。 合コンで居酒屋で3時間くらい飲んで、そろそろ次どうする?という話題になり、 女性側は気に入った男性はいなく、 男性側は気に入った女性がいたようなかんじの場合、 明日は仕事だからと、帰るのも男性気を悪くさせるのが気まずい。 期待させて、連絡先を聞かれたりしたくないなどの理由もあり、二次会に参加したくない、などの意見もあります。 中には気に入った男性はいないけど、遊びたい、飲みたいから二次会に参加するという女性もいます。 みなさんはどうですか? 回答は女性、男性どちらでも構いません。

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 身内との合コン

    現在姉には彼氏がいません。 女ばかりの職場のため、なかなか男性と知り合うことがありません。 姉は見た目は普通だと思います。かわいいというよりはキレイな感じ。 気もつかえる人です。 ただ性格がドライで、相手の嫌なところを見つけてしまうとすぱっと切ってしまい、長く付き合ったことがないようです。 それで今度私の仕事関係の人と合コンがあるのですが、それに誘おうかと思ってます。 でも姉妹を飲み会に誘うのはいかがなものでしょうか…。 女性は気にしないとしても、男性側はやっぱり引いてしまいますかね。 私としては出会いの場を増やしてあげたいと思うのですが迷っています。