• 締切済み

看護師との合コン

看護師(女)との合コンってどうですか? 男性側の参加者と女性側の参加者でどんな感じですか? 盛り上がり方とか、相手の職業とか、その後など… 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

自分の意見がはっきりしている看護師の方と合コンをしたことがあります。 看護師だからといって特に特別なことはなかったですよ。

回答No.6

どうですか?という抽象的な質問で困るのですが・・・ 仕事上、看護師さんの合コンに強制参加させられることがありますが、メンツは様々ですよ みなさん仕事とプライベートは別であって、上手に切り替えが出来る人ですから、普通の女性と同じです 参加される男性も様々ですが、ただ飲み食いするためのお財布担当の男性も見受けられます ただ、人を見る目は養われている職業なので、オンオフははっきりする傾向にあります 馬鹿っぽい言動する男性に惹かれるほど母性本能が強い女性は看護師には居ないと思います そもそも、医者というダメ人間と相対を余儀なくされている職業ですしね ちなみに、貴方の文章だけで判断すれば、相手されない可能性が高そうです。あくまで文章だけの話です

noname#210381
noname#210381
回答No.5

看護士さんて本当に大変でお金だけでは割りに合わないような仕事内容なのに誠意を持って働いてる人が多くて凄く尊敬してます と、いう態度でのぞむと上手く行くと思います 私は本当にそう思ってますけどね

noname#210382
noname#210382
回答No.4

職業柄かとにかく気が強い人が多くて、ストレス溜まるからか大酒飲みやヘビースモーカーが多くて、他人の下の世話をしてるからか下ネタに強い人が多かった印象。 表の顔が無駄に好印象な為、裏の顔を見たら一気に幻滅するかもね。

回答No.3

看護婦さんと1度だけ合コンした事がありますよ。でも私は段取り係で、その時は結婚してたから盛り上げ役に徹していました。看護婦さんって、サバサバしてる人が多い感じで付き合いやすいと思いますね。どっちかって言うと、しっかりした感じの男に惹かれるんじゃないですかね、それに看護婦さんって、ほんとに大変なんですよ、だから恋愛経験が少ない人が多いみたいです。だからしっかりしてるけど、純情なな女性が多いと思います。俺はモテるんだぞ~なんて感じで接するのだけはやめた方がいいですね、たぶん引かれると思います。面白い中にも誠実な態度で接した方がいいでしょうね、それに2次会とか、個人的に誘うのも無理強いはしない事ですね、その後も付き合いたいって思うのであれば、あくまで誠実にね。

noname#210533
noname#210533
回答No.2

私の周囲には病院で働いている女性が何人かいます。 色々あったので、ナースという仕事について知る機会も 多々ありましたが、ご相談の文章を読む限り、釣り合わないなあ、と いうのが第一印象です。 お気を悪くせずに、というのも無理かもしれませんが、幼過ぎて、 しかも軽い印象がぬぐえないからです。 病院は、怪我人と病人、そして頭でっかちの医者が集まるハードな 職場です。 人の生き死にも頻繁に接しなければならない、重い話の多い戦争の 前線と言える部署もあるし、眼科や耳鼻科などの比較的平和なセクションでも 医療事故やクレームをつける患者など、大変な仕事です。 普通の仕事より、ヘビーな面が多いけど、そんな話していたら 男が逃げちゃうから、キャビるギャルっぽいのもいますが、 ウブっぽい顔の裏側で、疲れた顔でタバコをくゆらしていたりも しますからね。 だから、合コンで男の側も、表面的には軽さや盛り上がりを 演出するのは悪くないかも知れませんが、何とかお持ち帰りして セックスしたい、遊びたい、そんな下心など彼女達から見れば 丸見えですから、それしか頭にない男の子なら、幼稚で軽い、と 見られるかもよ? という意味で書いたんです。 私の文章、長いですよね。 でも、彼女たちが普段接している「事情」は、もっと文字数が 多いですよ。 ただ一回二回セックスを楽しみたい、とお考えなら、彼女達にも ストレスをセックスで発散しようと思う女性はいますから、ニーズが 合えばセフレとして遊んでくれるかも知れませんね。 でも、恋人を見つけたいとお考えなら、ちゃらくて釣り合わない 気がします。 可愛い顔の裏側は、前線で闘う兵士、である可能性もあるんだもん。 怒ると怖いし、男勝りの強さも無いとやっていけない部署もあるからね。 遊びで行くか、本気で行くかで、姿勢を考えた方が良いと思います。 遊びだけが目的なら、頭の軽いバカのままでいいと思うし(怒らないでね、 彼女達が内心でそう見るよ?、という話だから。)本気で恋人を見つける つもりなら、可愛い顔の裏側にある、大変な仕事への敬意を忘れずに、 女を下に見る様な考えは、絶対におくびに出さず、大人の紳士として ひたすら聞き手に回る様な配慮を。 ま、エントリーアドバイスとしては、そんなもんでしょうか。 相手が一生けんめいに取り組んでいる仕事や生き方に、敬意を払えるなら、 良い印象を持ってもらえる可能性は高いと思いますよ? 頑張ってね。

• 150715
回答No.1

したことありますが、意外とみなさん芯が強い方ばかりでした。 周囲の男連中と彼女らとの接し方を見ていて感じたのが、 あんまり『看護師』という職業を男が前面に出すと、嫌がられそう っていうこと。 まあ看護師に限った事でも、我々男性にもあり得る事ですが、 プライベートと仕事は完全に分けたい方だっているわけです。 彼女たちは自分たちの仕事を特別なものだと思っていないので、 そこで『看護師イジリ』があると引かれてしまうようです。