• ベストアンサー

個人の物品をインターネットで販売代行可能なんでしょうか?

はじめまして。 オークション形式ではなく、ある法人と個人が販売代行契約のような契約を結び質問のようなことは可能なんでしょうか?保障問題とかクリアしなければならない事が多いように思うんですが。アドバイスお願いします。法律とか契約とかあまり詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

それを業として行うのであれば、古物の営業許可が必要です。 詳しくは参考URLをどうぞ。 http://www.pref.oita.jp/keisatu/seiki/fuuzoku/e-kobutu24.html

参考URL:
http://www.pref.oita.jp/keisatu/seiki/fuuzoku/e-kobutu24.html