ネット販売代行について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 友人の所へ訪れたネット販売代行業者について知りたい。
  • テレウェイヴリンクスという会社の代行料金が妥当かどうか知りたい。
  • ネット接続のない環境でもネット販売代行は可能かについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット販売代行

個人経営している友人の所へ、Yahooネット販売代行をしているという業者が訪ねて来ました。 私にもさっぱりなので、ぜひご回答またはアドバイスをよろしくお願いします。 (固有名詞を出してもいいのかな)テレウェイヴリンクスという会社です。ここで代行を頼んでいらっしゃる方、またはご存知の方、ぜひ感想などをお願いします。 料金は月4万円だそうです。今私も少し調べてみましたが、とっても安い代行業者もありますが、この値段は妥当でしょうか? 他に代行している会社でお薦めの所はありますか? 何分、年配の友人なのでネット接続されてない環境です。私は、出店したいなら代行もいいのでは?と思っています。明日返事をしなければならないそうです。 どうかよろしくお願いします。

noname#17658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットショップを運営する会社の社員の者です。 テレウェイヴリンクスは割と売りっぱなしな感じがあります。 買い物かご機能が充実しているので独自ドメインで商売をしようと考えるなら良いかも知れません。 ただ・・・ある程度ノウハウをショッピングモール(楽天とか)で入手してからの方が良と思います。 携帯サイトを作る場合は不向きです。 同程度の会社でネクサスと言う会社もあるので問い合わせてみるのも良いかと思います。 両方取り引きしたことがありますが、私の感想ではネクサスの方が安くて行動が早い感じがしました。(どちらもアフターは微妙に感じました)

質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイス、ありがとうございます! あれから友人に契約内容を聞いたら、月4万円で最低5年は契約と言われていたそうです。 Yahooで個人でも出店できるのですね。お試し期間などもあり、ネットで買い物をたまにする私としたら3ヶ月というのも結構ハードとは思いますが、同じどうなるか分からないのであれば5年も無駄にお金を払い続けるよりいいのかな、と考えていました。 ネクサスですね?今から調べてみます。 友人も、勧誘がなければネットショッピングなんて考えてなかったと思うので、どうするのかは分かりませんが、とても参考になりました。アドバイスどおり、もう少し勉強するよう、伝えます。 ありがとうございました!!