• ベストアンサー

結婚式 2次会 幹事のみ代行

今度友人の結婚式の2次会をお願いされましたが、 幹事をしたことがなく、盛り上げるのも苦手なんで保留してます。 周りにも適任の人がいないそうです。 サイトで幹事代行というサービスがあるそうですが、 会費が相場7000~8000でプラス幹事代行料金(3~10万くらい) そうです。 ちょっと料金が高めなんで、幹事代行のみサービスしてる 会社はないでしょうか? 2次会は大阪市内です。 お店の予約、写真撮影、受付など雑用はできるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できないのであれば、早めにお断りしては? 代行を頼むかどうかは先方の判断ですよ。 あなたが代行料金を支払うなら話は別ですが・・。 幹事は一人と決まっているわけではありません。皆で分担してわいわい行ってもいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• piko2pon
回答No.3

ここなんかどうですか? http://www.dousoukai4u.jp/ 以前、結婚式二次会ではなく、同窓会で利用しました。 同窓会代行のほかに結婚式二次会の代行もしてるみたいです。 料金が会費のみのサービスで、他の代行会社よりも安かったと思います。 関東圏のみのサービスってホームページに書いてあるのですが、一応問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.dousoukai4u.jp/html/wedding.html
回答No.2

こんにちわ。 一度友人の結婚式の2次会幹事をしたことがあります。 幹事は質問者様お1人ではないですよね? 幹事代行なんて頼むのもったいないですよ~ 新郎新婦が負担するんですか? 普段からのお友達が幹事(司会)をするからおもしろいのであって 幹事しかしらない二人のエピソードとかアドリブでいれながらするから 盛り上がるんですよ! 代行なんてとっても他人行儀な気がします。 幹事が向いていないなら早くお断りした方が いいと思います。