• ベストアンサー

2次会の幹事のお礼

会社の同期の人に 結婚式の2次会の幹事(受付・進行・片付け)をやってもらうのですが その場合、2次会の会費は頂かないのですが 他にお礼をした方がいいのでしょうか? 会費を取らないだけでお礼になりますか? ご回答よろしくお願いします。

• iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

お礼の仕方はいろいろあります。 当日は、幹事さんは食事がきちんと取れない場合が多いので、別途に食事を用意(いわゆる打ち上げ)したりもあります。 当日できない場合には、後日に幹事さんの打ち上げを・・・という事もあります。 (おうちに招いて、ごちそうするとかもあるようですね) 現金、またはお品物や商品券等で5000円~10000円程度を渡す方もいます。 (例えば打ち合わせをしたり、当日食事もできない、交通費はかかるで、結構別途費用もかかってる場合もあるので現金でもうれしいと思います) 当日、幹事さんが、他のお客様と同様に楽しんでいただき食事を取れるなら、「会費なし」でお礼になると思います。(文章からすると無理でしょうか・・・) ようは、感謝の気持ちが幹事さんたちに伝われば、どのような形でも大丈夫のようです。

iwueye
質問者

お礼

後日でもいいのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。