• 締切済み

仕事の継続

aaaaaaa777の回答

回答No.1

非常に悲しいことですね。大変だと思います。 職場の同僚に理解者がいると良いのですが難しいのでしょう。 私の職場でもそうですが、それぞれが自分のことで精一杯で、 腹を割って話ができる同僚は本当に少ないか皆無かもしれません。 仕事は金もうけという考えで割り切れないと続けることは 難しいかもしれませんね。生活していくうえで、仕事をす るしかないという気持ちが持てるかということですが、いか がでしょうか? 悲しみは忙しさで解消するのが一番だと私は考えています。 とにかく一旦忘れるようにする。仕事が終わったら、思い出 すのでしょうが、それはそれとして良しとする。 気持ちの切り替えですね。そうすることで、仕事は継続でき ると思います。 しかし、心の傷はそんなにたやすく癒えるものではないと思 います。どんなことをしても、この寂しさから逃れられない のであれば、仕事を辞めて、旅に出るなり気分を変えること が良いのではないでしょうか。 あなたのかかえている問題は大変難しいとは思います。 しかし、一旦、忘れる時間を持つことが必要だと思います。 それが仕事になるか、仕事以外になるかはあなたが決める ことだと思います。重い荷物を一瞬でもおろせるといいで すね。 回答になっていないかもしれませんが、 何かのお役に立てればと思い、回答さ せていただきました。 この回答が逆効果であれば、お許しください。