• 締切済み

悪いことではない

女性は男性に対して口答えしてはならない、男性には物腰柔らかく、服従の態度で……と、今の私たちからするとぞっとする話だが、100年前はこういう女性像が望まれていた。現代に生まれて良かったと、ホッとする女性も多いのではないだろうか"と言う人がいたのですが "女性は男性に対して口答えしてはならない、男性には物腰柔らかく、服従の態度で"とされていることが悪いことではないと思いませんか?

みんなの回答

• go-go-box
回答No.9

女性は賢く策略家ですから、そう見せて実質自分が旦那を操作していたケースも多いのでは? 態度は支配できても心は支配できないです。 多くのケースで実際は操作してるのは奥様というケースが多い。 亭主関白なんて多くはそうです。 賢い奥様の手の平の上で踊らされてるだけです。 女性はほんとに怖いです。 単純な男の精神構造とは全く違う世界を生きてます。 今どきそんな女性がいるなら間違いなく策略家ですよ。 そう演じる事が自分に取って有利だからですよ。 損得で考えるのはむしろ女性の方が上なんですよ。 感情的に見えて計算高いですよ。 くわばらくわばら…。

• zabusakura
回答No.8

だからモラハラな人が多いのねと思いました。 まぁ、だんだんと、そういう男性は女性から相手に、されなくなってくるんだろうなと 思います。

• sakura-333
回答No.7

DV男だと最悪なコンビだと思う。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

それは男にもよるし女にもよる。 口答えしないイエスマン(ウーマン?)なんて、私は一緒にいてつまらないな。 物腰柔らかいのは悪くは無い。唯一の正解というわけでもないけど。 服従の態度もつまらない。別に奴隷が欲しいわけではないので。 でも私がつまらないと言った事を好む男性も居ます。 ちなみに、うちの妹はバリバリのキャリアで、夫が専業主夫です。 家に訪ねてきた人に妹が出て、「ご主人いますか?」と聞かれたら「主人は私です」と答えます。

noname#236631
noname#236631
回答No.5

"女性は男性に対して口答えしてはならない、男性には物腰柔らかく、服従の態度で"とされていることが悪いことではないと思いませんか? 何故でしょうか、理由が明らかにされてませんが。 筋の通る理由を明らかにできないのは、勝手な思い込みです。

回答No.4

口答えしてはいけないは確実に違うでしょう。

• marissa-r
回答No.3

《女性は男性に対して口答えしてはならない、男性には物腰柔らかく、服従の態度で》 そう思い込んでいるのは男のみ。 女は男より賢く、図々しい生き物です。 “実のところ”を男は知らないでしょ。 結局“後ろで糸を引く”のは女なんです。

• seble
回答No.2

>女性は男性に対して口答えしてはならない 服従ですか?つまり女性の立場は1つ下で言いたい事も言ってはいけないのですね。同じ人間でありながら、性別で違う動物のように扱われるのはおかしいのでは?

• hiodraiu
回答No.1

自分の意志でそうするなら悪いことではないと思いますが、それを強要されたり、強要までいかなくとも、そうすべきを教え込まれたりすることは、今の感覚では悪いことだと思います。