• ベストアンサー

この二人のどちらが魅力的ですか?

職場での話です。 Aさん。 男性の前でだけ態度を変える。 女性には愛想が悪いけど、男性にだけは愛想がよい。 男性を捕まえようと必死なのが見え見えで、女性からはうざがられている。 男性にばかり声をかけ、いつも男性ばかりのグループに居る。 態度がでかく、敬語などをほとんど使わない。 Bさん。 男性にも女性にも態度を変えない。 どちらかというと女性の方にに愛想がいい。 恋人が居て、職場の男性とは仕事上の付き合いと割り切った態度で接している。 女性にとてもかわいがられ、いつも女性ばかりのグループに居る。 腰は低いほうで、目上の人や先輩にはきちんとした敬語を使う。 私の見た感じでは、Aさんは、男性に好かれ(?)女性には嫌われています。 Bさんは、女性にとても好かれ、男性にはあまり好かれていないような気がします。 女性から見てかわいいのと、男性から見てかわいいのとは違うのでしょうか? 男性から見て、Bさんは近寄りがたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.2

職場に置いて女性同士の確執ってすごい強いんですよね、私も上司として何人かの女性スタッフを持った時は、暗にお互いを非難するのを上手く操縦するのが大変でした。その時にそれぞれに話をしたのが「貴方は会社に仕事をしに来ているのだから、私はその能力を発揮して頂けるように、最善の努力をする、だから仕事にはお互いを非難するような感情は持ち込まないで下さい」と言う事です。又、他人を非難しない人は自分のやるべき事がしっかり分かっている人で、仕事も上手くこなすし、男女区別無く好感を持たれていますね。 質問の意図を無視して申し訳ありませんが、私だったらAさんもBさんも職場では仕事で評価すると言う意味で、判断基準が違います。 私生活での観点では、分け隔てのないさばさばした性格のBさんに魅力を感じます。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しっかりしたご意見で、大変参考になりました。 私も、Bさんのほうに魅力を感じます(^_^)

その他の回答 (4)

• ms76
回答No.5

私は男ですが、普通に考えてBさんみたいに割り切って接されてもね~かわいいわけないじゃんw そりゃAさんみたく向こうから話かけられたほうがかわいいじゃん。でも男だってその人の本質ぐらいわかるから恋愛となると別ですよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性側からのご意見、参考になりました。

回答No.4

ま、私の場合ですが、Bさんですね。性別に関係なく、同姓に好かれる方のほうが魅力があるように思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、Bさんに魅力があると思います!

• seven_52
回答No.3

ほとんどの男性は外ヅラしか見ることができないのでAさんのような人はどこの職場でも男性には人気ありです。 Bさんは媚びなく、かわいげがないので人気がないと言うより普通に無関心なだけでしょうね。 女性の間だと遠慮がないので筒抜けで見えまくリなので確かに面白い現象ですよね。 たまに男性でも見る目を持ってる人がいます。媚びてて内容のない人間を見破れる人。 男性が女性を見る見方と言うより本当はその人の人間を見る目だと思います。 仕事はAさんのいる職場はやりにくい。 人が見ていない所ではさぼる、でも調子よく外面がいいので注意しにくいからです。頼んだ仕事も独自の優先順位。 お気に入りの男性>上司>その他の仕事 締め切りは関係ありませんよね。 。。。。。現在も苦労してます。 たまにぶちまけたくなりますが。極秘情報を(笑)

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、Aさんのような人とは仕事はしにくいです^_^; 私は、Bさんタイプを目指していきたいですね(^_^)

• k470226
回答No.1

私は男です。 >女性から見てかわいいのと、男性から見てかわいいのとは違うのでしょうか?      人それぞれだと思いますよ。ただそこを知っているか、知らないかだけ。 只、貴方がBさんかな?って思う事位。   >腰は低いほうで、目上の人や先輩にはきちんとした敬語を使う。      もし魅力があるならば憧れ的な存在。  >Aさんは、男性に好かれ(?)女性には嫌われています。   私はAさんが嫌いです。なんとなく男を利用している感じがする。 >男性から見て、Bさんは近寄りがたいのでしょうか?      それが魅力なら気にされなくて良い思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、AさんでもBさんでもないですね^_^; Bさんは、私から見て、凄く魅力のある人です(^_^)