• ベストアンサー

この二人のどちらが魅力的ですか?

職場での話です。 Aさん。 男性の前でだけ態度を変える。 女性には愛想が悪いけど、男性にだけは愛想がよい。 男性を捕まえようと必死なのが見え見えで、女性からはうざがられている。 男性にばかり声をかけ、いつも男性ばかりのグループに居る。 態度がでかく、敬語などをほとんど使わない。 Bさん。 男性にも女性にも態度を変えない。 どちらかというと女性の方にに愛想がいい。 恋人が居て、職場の男性とは仕事上の付き合いと割り切った態度で接している。 女性にとてもかわいがられ、いつも女性ばかりのグループに居る。 腰は低いほうで、目上の人や先輩にはきちんとした敬語を使う。 私の見た感じでは、Aさんは、男性に好かれ(?)女性には嫌われています。 Bさんは、女性にとても好かれ、男性にはあまり好かれていないような気がします。 女性から見てかわいいのと、男性から見てかわいいのとは違うのでしょうか? 男性から見て、Bさんは近寄りがたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.2

職場に置いて女性同士の確執ってすごい強いんですよね、私も上司として何人かの女性スタッフを持った時は、暗にお互いを非難するのを上手く操縦するのが大変でした。その時にそれぞれに話をしたのが「貴方は会社に仕事をしに来ているのだから、私はその能力を発揮して頂けるように、最善の努力をする、だから仕事にはお互いを非難するような感情は持ち込まないで下さい」と言う事です。又、他人を非難しない人は自分のやるべき事がしっかり分かっている人で、仕事も上手くこなすし、男女区別無く好感を持たれていますね。 質問の意図を無視して申し訳ありませんが、私だったらAさんもBさんも職場では仕事で評価すると言う意味で、判断基準が違います。 私生活での観点では、分け隔てのないさばさばした性格のBさんに魅力を感じます。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しっかりしたご意見で、大変参考になりました。 私も、Bさんのほうに魅力を感じます(^_^)

その他の回答 (4)

  • ms76
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.5

私は男ですが、普通に考えてBさんみたいに割り切って接されてもね~かわいいわけないじゃんw そりゃAさんみたく向こうから話かけられたほうがかわいいじゃん。でも男だってその人の本質ぐらいわかるから恋愛となると別ですよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性側からのご意見、参考になりました。

回答No.4

ま、私の場合ですが、Bさんですね。性別に関係なく、同姓に好かれる方のほうが魅力があるように思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、Bさんに魅力があると思います!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

ほとんどの男性は外ヅラしか見ることができないのでAさんのような人はどこの職場でも男性には人気ありです。 Bさんは媚びなく、かわいげがないので人気がないと言うより普通に無関心なだけでしょうね。 女性の間だと遠慮がないので筒抜けで見えまくリなので確かに面白い現象ですよね。 たまに男性でも見る目を持ってる人がいます。媚びてて内容のない人間を見破れる人。 男性が女性を見る見方と言うより本当はその人の人間を見る目だと思います。 仕事はAさんのいる職場はやりにくい。 人が見ていない所ではさぼる、でも調子よく外面がいいので注意しにくいからです。頼んだ仕事も独自の優先順位。 お気に入りの男性>上司>その他の仕事 締め切りは関係ありませんよね。 。。。。。現在も苦労してます。 たまにぶちまけたくなりますが。極秘情報を(笑)

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、Aさんのような人とは仕事はしにくいです^_^; 私は、Bさんタイプを目指していきたいですね(^_^)

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.1

 私は男です。 >女性から見てかわいいのと、男性から見てかわいいのとは違うのでしょうか?      人それぞれだと思いますよ。ただそこを知っているか、知らないかだけ。 只、貴方がBさんかな?って思う事位。   >腰は低いほうで、目上の人や先輩にはきちんとした敬語を使う。      もし魅力があるならば憧れ的な存在。  >Aさんは、男性に好かれ(?)女性には嫌われています。   私はAさんが嫌いです。なんとなく男を利用している感じがする。 >男性から見て、Bさんは近寄りがたいのでしょうか?      それが魅力なら気にされなくて良い思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、AさんでもBさんでもないですね^_^; Bさんは、私から見て、凄く魅力のある人です(^_^)

関連するQ&A

  • 人付き合いでいつも悩みます。

    私は主婦をしながら働いています。(女です。)  独身の頃から今まで色んな職場に行ったのですが、なかなか人間関係がうまくいきません。  例えば、3人女性が居る職場だと、必ず2対1の1の方になります。2のうちの1人から、煙たがられたり、話をしていても明らかに分かる作り笑いをされてしまいます。  人に気を使ってしまい、気を使いすぎてそちらに意識が行ってしまい、精神的に疲れてしまいます。なるべく人に気を使うようにして、話も沢山ふるようにしているのに、あちらから話しかけられることが少ないです。 どうして自分だけ輪に入れないのかと、いつも悩んでしまいます。 今の職場でも女性が3人なのですが、私以外の女性の1人をAさん、もう1人をBさんとします。Aさんと私は20代後半で、Aさんが最年少です。Bさんは40代前半です。  Aさんは、Bさんには敬語も使わずフレンドリーなんです。私のほうが年が近いのに私には敬語で、私と話すときはAさんは汗をかきはじめたり、明らかに緊張しています。気を使わせないようにしたいのでなるべく親切に接するようにしているのですが、ずっと敬語のままです。Bさんは私にもフレンドリーです。  意地悪をされているわけではないのですが、私とは付き合いにくそうです。 他の職場でも同僚にこういう態度をされたことがあります。 なんだか自分だけ心を開かれていないという気になってしまい、敬語を使われるたびに悲しくなります。 とっつきにくい雰囲気を私がかもし出しているのかもしれないので、それを直したいのですが、どういう女性が女性から見てとっつきにくくて心を開けないのでしょうか。 ちなみ私は職場ではなるべく話題を振って、皆と仲良くしようと頑張るのですが、最終的にはあまり人が寄って来ません。 どのような態度をすれば人から緊張されず心を開いてもらえるようになるのでしょうか。 ちなみに外見は派手な雰囲気ではなく、普通に今時ですが普通です。        

  • 魅力。

    知り合って約2年弱の男性Aさんが居ます。 Aさんとは四回お出かけしています。 Aさんは会社の取引先の人で 名刺を渡され,真剣に付き合いたいと告白もされています。 私は一緒にいるうちに、お付き合いしたいという気持ちになり、それを態度で伝えているつもりです。 まだ体の関係はありません。 以前「魅力があればそろそろそういうのあってもいいんじゃない?」と ある人に言われたことがあります。 今のところ、手を繋いだだけでそれも相手の方が「手を繋ぎませんか?」と言ってからです。 私はこの ゆっくりペースが心地よいのですが、 確かに,女性としての魅力があれば キス位されてもおかしくないんじゃないかと思ってきました。 普通、色気なり,女性の魅力あれば誘いますよね? 取引先だから慎重になってるのでしょうか?だったら何故こんなにデートに誘ってくれるのか……慎重になってるという事は,職場恋愛のリスクを分かっているのだと思いますがだったら、違う場面で出会いを求めたらいいのにと思いますが……。 特に男性にお聞きしたいです。

  • 二人きりの時と、グループでいる時との態度が正反対の男性

    当方20代、独身女性です。 同じく20代の独身男性Aさんについてご相談があります。 Aさんからのお誘いでこれまで何度か二人きりで食事に行きました。 Aさんはいつもとても明るく、私にやさしく接してくれます。 レディーファーストしてくれたり、奢ってくれたり。 それに毎回、話もとても弾みますし、時間を忘れて4~5時間は二人で喋りあっているような状態です。 お互い恋人はいませんが、仲良い友達という感じです。 ただ、Aさんは、別の友達のいるグループに加わると、人が変わったように私に冷たい態度を取るのです。 女性メンバーが多いグループの中では比較的マシなのですが、ひどいのは、男友達のグループにいる時です。私の存在を無視します。まるで視界の中に入っていないかのようなひどい扱いです。 以前「どうしてそんなに冷たいの?」などと他のメンバーがいない時にAさんに問いかけましたが「別にいつもと変わらないでしょ。」と言われ、「明らかに違うじゃない。」というと「ってか、どうでもいいでしょ。」と、返されました。 第三者の友達にこのことを相談したところ「恥ずかしいんじゃない?」と言われたのですが、私にはとてもそうは見えません。正直、Aさんの態度が頭にきています。 なんであんなに楽しいい時間を過ごしたのに、こんなギスギスしなくちゃいけないのでしょうか? でも、もうAさんの気分に付き合ってやれないと諦めかけたころに、再度Aさんは私を食事に誘ってきます。そして二人で会話をしていると今までのイライラがなくなるほど本当に楽しいのです。でもまたAさんは冷たく振る舞います。 私はAさんの心理がわかりません。 どなたか、推測で構いませんので、Aさんの心理がわかる方いらっしゃいますか?

  • 2人きり

    男性1人、女性2人(aさん、bさん)が同じ場にいて 男性がタバコを持ってるにもかかわらず、何故かbさんにタバコを買いに行かせて 男性とaさんが2人きりになってしまった場合 aに好意があると思いますか?ただ単にタバコのストックの為に買いに行かせただけでしょうか? 他にも 何人かで盛り上っていた時に 何か察したかのように急にみんな席を外しだして 突然2人きりになったことがありました。 単なる偶然なのでしょうか…? 飲み会の時に帰るというと、男性が突然怒り出したりします。 男性のことが好きなのですが、同じ職場ということもあり、一歩踏み出せません。 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • B型男性のどこに魅力や面白さを感じる?

    よろしくお願いします。 アンチ血液型のお方で不快な回答 ・ 説教される方はスルーでお願いします。( コメントも不要です ) あくまで Q & A を楽しく解決したいと思っていますので。 さて、お題の通りですが、B型男性と付き合った女性 ( O型の女性が多いのかな?) で、よくB型男性と一緒に居ると楽しいと聞きます。これは恋人同士や夫婦同士、友達同士でもそうなんでしょうか? 実際に付き合ってみて、具体的にどのような魅力や楽しさがあるんでしょう? 私の周りにB型男性がほとんど居ないのと、血液型本の受け売り情報は意味が無いので、お付き合いされた方々の生の本音をぜひお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 目上の方と2人きりでお食事後のお会計

    目上の方と2人きりでお食事後のお会計 いつも困ってしまうので質問させて頂きます。 時々、年齢も収入も明らかに上の方(主に男性)に食事に誘われた際の お会計時の対応についてです。 当方女性ですが、人に奢られるという状況が苦手です。(ワリカンはOK) ですがやはり目上の方にレジ前で払う払わないのやりとりをするのは スマートなやりとりとも言い難いし、逆に失礼だと思っています。 男性のプライドを傷つけてしまう事もあると思いますし・・・ だからと言って、奢られるのを前提でその場を済ますのに物凄く抵抗があります。 こういう場合は一体どういう態度で居るのが一番良いのでしょうか?

  • 二人きりと複数の時で態度が違う女性

    片思い中の女性のことなんですが。 二人きりでどこかに遊びに行くとよく笑ってくれるしすごく喋ってくれるのですが、複数人でいるときは話しかけても無愛想だし目も合わせてくれなくなります。 また、他の男性とは自分から話しかけたりするし、話しかけられてもすごく楽しそうに喋っています、あとなぜか僕にだけ敬語です。 これは僕に気がないことを遠回しに伝えてるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません

  • どちらが好きだと思いますか?

    職場の男性の態度について質問です。 ・Aさんには、照れたように笑って話す。 でも、Aさん以外の女性にも同じように話しているようにも見える。 ・Bさんには、照れたように笑って話すことはないが、Bさんのことをチラチラと見ている。 この男性は、AさんとBさん どちらが好きだと思いますか? どちらも好きではないということも考えられますか?

  • 2人の対象的な女性

    2人の対象的な女性 >A先輩 私には、姉貴!と呼びたくなりような女性の先輩がいます。性格がサバサバしており、美人で 対応や面倒見がとてもいい人です。ですが、男性とも仕事を結構ガンガン渡り歩くような どことなく、黒木瞳さんのような感じの方がいます。 今は部署が違うのですが、入社当時よくお世話になりました。今でも私が落ち込んでいたりすると 「どうしたの?」っと気にかけよくご飯に誘ってくれます。 そんな先輩ですが、プライベートなどあれ?っと思うような天然な所や可愛い部分を私は知っています。 たぶん、男性など他の方は知らないと思いますが。。 >B先輩 もう一人、同じ部署で女性の先輩がいます。その方は、顔はかわいい系ですが、特に仕草が可愛く、 誰とでも仲がいいです。誰にも可愛いね~○○ちゃんは。。といわれるくらいで、仕事はそこそこ しか出来ないのですが、その愛想の良さ、いい意味で頭がいいので、人に甘えたり、男性かもよく 大勢の飲み会などは、一人こういう子が居た方が楽しい的な感じで誘われていっているようです。 正直対象的な二人なのですが。なぜかA先輩はよくモテます。そして噂が立つのもA先輩、 結局、本気になられるのもA先輩なのです。これが女性の私には??です。 同じ女性からして確かにカッコイイと思えるのですが、男性からしたら、敵対を持つほど、仕事 をガンガンしてますし、Bさんの方が、女性としては、可愛らしく私が男性でもBさんを選ぶん じゃないかな?っと思うのですが、どうも男性からの本音の意見は違うようで。。 初めは、Bさんに皆「話やすいいい子だね」という感じで集まっていくのですが、数ヶ月もすると 飽きた訳ではないにも関わらず、Aさんの方に皆興味がいきます。 なぜなんでしょうか・・・・男性の意見をいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 二人になると急に無言

    5歳年上の、男性の同僚のことでご相談があります。 彼はとても気さくな方で、いつも誰かとオシャベリしています。 最近、二人で仕事をする機会が増えました。 元々彼から積極的に話しかけてきてくれていたので、私からも話かけるようになって、結構仲良くなれたかなと思っていたのですが、最近少し変化がありました。 私に対する「愛想」みたいなものが、無くなってしまったのです。 話しかけられる回数も減り、二人きりになると無言・・・。 よく苦笑いしてます。 ですが、嫌われてしまったのかと思いきや、よくジュースを奢ってくれたり、帰り寄りに二人で寄り道しようと誘って来たりします。 女性に対してどちらかというと慣れている方なので、彼の態度に困惑しています。 アドバイスお願い致します。