好意を持っているのは私だけ?

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司と箱根にデートに行ったが、手を繋がれることも告白されることもなかった。
  • 上司はデート中に触れたり距離を近づけたりするなど、好意を示しているように見えるが、具体的なアクションはなかった。
  • 次のデートの約束はしたが、上司の好意の度合いに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持っているのは私だけ?

会社の上司(独身 彼女無)と箱根にデートに行って来ました。 デートは今回で3回目で1回目と2回目は仕事終わりにごはんを食べに行って今回は初めてプライベートで会ってデートしました。 わざわざレンタカーを借りてくれて片道一時間半かけて私の家まで迎えに来てくれて帰りもお家まで送ってくれました。 デート中、肩とか膝とか二の腕を触られたり歩く時の距離が近かったり、帰りは寝ていいよと言われて寝かせてくれたりしてくれました。 で、具体的な日にちは決まって無いのですが次のデートの約束もしましたが、手を繋がれる事も告白される事もありませんでした。 これって私が誘ったからとりあえず遊んでくれているのだけで向こうは好意を持っているのは私だけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

付き合える女性かを確認中という感じかな。 社内恋愛になるならあまり恋愛にハマりすぎる女性だと後にリスキーだし、別れる可能性もあるからメンタルが安定した女性かは案外注意しているかもしれません。 肩はまああるとしても二の腕を触るのはちょっと?

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.6

質問者さんも過去には「さほど好意は持っていないけれど、デートくらいなら付き合ってやってもいいかな」と思った男性とデートしたことがあるでしょう。 で、そういう男性からベタベタ触られたりいきなり告白されたらどう感じますか。「ガツガツしててドン引き」って思うことでしょう。 彼は質問者さんが自分に対して好意を持っているかどうかなんて分からないんですから、最初のデートはまずは紳士的に振舞ったのです。好意のない女とのデートでわざわざレンタカーなんて借りないですよ。

makien
質問者

補足

既に好きバレしています 笑

noname#236926
noname#236926
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  誰と箱根に行ったのでしょうか・・・😠!!  GW、どのように過ごしていらっしゃいますでしょうか・・・?  いかがでしょうか・・・?

noname#252888
noname#252888
回答No.4

好意は有る。好意が無ければ休日に2人で出かけない。 でも好意があれば告白するわけではない。 友人関係を築きたいと思う好意も有る。 よく男女の友情は存在しないと言うがアレは嘘。 極端な話、おち〇ち〇立たないだろうなと思わせるような女友達も私には居る。 だから休日に出かけるのなら友人関係を築きたいと思う好意と同じかそれ以上の好意が有る。 付き合いたいと思う好意か否かの答えは彼しか知らない。 彼がただの奥手君だったお互いが待ちあってお互い損をする。 なら貴女から背中を押せばいい。 ちなみに仕事後に食事するのはノーカウント。 これに限って言えば、好意が無くても行ける。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

これだけでどうという判断もできないと思いますが、仕事帰りの食事はデートとは言えないでしょう。 いわば初デートですから、いきなり押し倒すのもマズイだろうと、、(違)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

好意は有るでしょう、しかしそれ以上に性的なモノを感じます。 触り方にもよりますが下半身(膝、太股)等を触るとは、そういう気持ちが有るから。 独身同士とは言え、付き合えば社内恋愛になりますよね。 それが関係の進展を躊躇させる理由では。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これって私が誘ったからとりあえず遊んでくれているのだけで向こうは好意を持っているのは私だけでしょうか??  誘ったのが質問者さんで、向こうから「手を繋がれる事も告白される事も」なかったのなら、好意を持っているのは質問者だけというのは、ありえます。

関連するQ&A

  • どうでしょうか?

    会社の上司(独身 彼女無)と箱根にデートに行って来ました。 デートは今回で3回目で1回目と2回目は仕事終わりにごはんを食べに行って今回は初めてプライベートで会ってデートしました。 わざわざレンタカーを借りてくれて片道一時間半かけて私の家まで迎えに来てくれて帰りもお家まで送ってくれました。 デート中、肩とか膝とか二の腕を触られたり歩く時の距離が近かったり、帰りは寝ていいよと言われて寝かせてくれたりしてくれました。 で、具体的な日にちは決まって無いのですが次のデートの約束もしましたが、手を繋がれる事も告白される事もありませんでした。 これって私が誘ったからとりあえず遊んでくれているのだけで向こうは好意を持っているのは私だけでしょうか?? ちなみに多分好きバレしてます。

  • まだ好意を持たれているのかどうか…

    まだ好意を持たれているのかどうか… 最近合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行ってきました。 遊びと食事のデートでした。 遊んでいる時や話をしている時はそれなりに楽しめたのですが、 全体的に一回目のデートよりは楽しいと感じませんでした。 彼女が今回のデートでどう感じていたかはわかりません。 一回目のデートが二回目のデートまでに美化されていたのでしょうか? しかし、彼女のことが気になる存在であるということには変わりありません。 なので今後三回目のデートにも誘ってみようと思います。 そろそろ告白することも考えています。 そのデートの誘いに彼女がOKしてくれたら、 まだ自分に対して好意をもたれていると判断してもよいのでしょうか? ちなみに今回のデートで、 彼女は空き時間も少なくあまり寝ていない状態だったにもかかわらず きてくれました。

  • 好意的かどうか・・・

    好きな女性がいます。 女性側に諸事情が出来てしまい、二度ほどデートが流れてしまいました。 ただメールの文面に二度断って申し訳ないという旨と「日にちを変えてでもまた一緒にご飯行ってくれますか?」との記載がありました。 キャンセル理由が2回とも女性の体調不良です。 「日にちを変えてでも~」という内容から好意的(脈アリ)に思ってくれてるのかな?と感じたのですが、この判断は間違っているでしょうか?

  • 好意的かどうか・・・

    好きな人がいるのですが、中々告白できません。 先日のデートの帰り…今日こそは言うぞ!と思って挑んだものの言えず。。。 帰り道に(やっぱり今日言おう!)と思い駅にまだいるか確認しましたが、電車の中でした。 その際にどうしたのと尋ねられ「伝えたい事があったのですが、次のデートの際に伝えます。」と送ると 「前も言ってましたよー笑わかりました!!じゃあ次会う時にでも…」と返ってきました。 花火大会などにも二人で行ってる+上記の返信から、正直相手は告白を待ってたのでは(少なくとも私の好意に気付いているのでは?)と思っているのですが… 相手はやはりこちらの好意に気付いての告白待ちなのでしょうか? そもそも好意に気付いた段階で、脈が無い場合デートはしないものなのでしょうか?

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 好意があるかどうか

    好意を感じる部分 1.家の近くに引っ越してくる。 2.家の場所を教えてくれる。 3.僕の家が派手だというと、じゃあ直ぐに見つかっちゃうね!といわれた。 4.痴漢にあう、言い寄られている、噂になっている。などの話をしてくる。 5.僕が言った事を覚えててくれる。 6.会話の内容は殆ど恋話。 7.合コンがあった次の日の朝に、即効昨日の内容を聞いてくる。 8.僕が、そろそろ遊び相手が欲しいと云うと「○○さんまでそうなったら、私・・・」と意味深な言葉を投げかけてくる。 9.僕が他の女の子と話していると、ケッ。みたいた声と顔になる。そして僕と話していた女の子は○○さん怖いですねという。 10.僕の事を分析してくる。(何々が好きそうだとか、貴方はこういう風に感じているんだとか。) 11.チラチラみてくる。 12.僕が彼女と別れたかどうか聞いてくる。 好意を感じない部分 1.プライベートで誘ってこない。(私も誘ったことが無いですが・・・) 2.話のトーンが周りと話すよりが落ち着いている。 3.帰り道が一緒になれば誰とでも一緒に帰る。(2人きりで) 4.周りと話すときはよく笑うのに、僕の話ではあまり笑わない。 5.二人きりになると僕が一方的に話している。なんかよそよそしくなるというか、職場での彼女ではなくなる。 6.僕が携帯を交換しようと言ったが、メアドを交換できなかった。(赤外線不対応) 7.電話をしてこない(僕は一回、仕事の帰宅時に災害があって心配になったので電話しました。) 8.周りの男達ととにかく楽しそうに話す。 両方とも恋人がいません。 出合って半年が過ぎました。 自分の見解ではまぁ好意はあるのかしら?くらいに思っているのですが、 客観的に見てどう思いますか? 僕が相手に対する気持ちは告白する程好きではない。向こうも同じ位なのかな?って思います。

  • このまま好意を持って接するのは迷惑なのでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 すごく懐いてくれて、以前何回か帰りの電車で一緒になった時、とても雰囲気が良かった(肩をくっつけながら話せるくらいなので、周りから見たら多分カップルに見えたと思います。)ので、脈があるのかな?と思ったんですが・・・。 私の好意に気付いたのか、最近彼女に距離をとられている気がしてなりません。 職場で会っても挨拶してくれなくなりました。 会話したとしても素っ気ないときが多く、前のように笑顔で接してくれることは極端に少ないです。 メールも向こうからはまず来ません。 返信も、素っ気ないときとデコメ満載の長文のときとで差が激しいく、こちらが疑問文で送っても来ないときがあります。 メールが好きじゃないと言っていましたが、少しでも気になる相手なら、苦手でも送りますよね? 彼女にはメールしたり、一緒に遊びに行きませんか、と誘ったりしているので、私の好意にはまず間違いなく気付いているとおもいます。 嫌われてはおらず、恐らくですが好かれているとは思います。(友達又は職場の先輩としてかも知れませんが) 仕事でヘルプをしてあげたら、お礼を言われた後、お礼メールが来て「○○さん(私の名前)やっぱりスゴイ人ですね」と言ってくれました。 この前本を貸したんですが、そうしたら、返すときにお菓子を添えてくれて、「面白かったからまた貸して下さい~」と言ってくれました。 お菓子は、一ヶ月程前に彼女との会話で私が食べた事が無い、と言っていたお菓子でした。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったからくれたのかは判りませんが。 高価なものではありませんが、非常に嬉しかったです。 お互い本が好きなので、何か本のオススメはないか聞いたら、後日色々調べてくれて教えてくれました。 ちなみに彼女とのデートは、1ヶ月程前に1度だけ2人で某テーマパークに遊びに行っただけです。 やはり彼女にとって私はただの同僚で、私のこの好意は迷惑なのでしょうか?

  • 好意を伝えるべき?

    年下の元カノと別れて1年くらいになります。 まだ彼女が好きです。 元カノとは、友達として今まで仲良くしてきました。相談事や困った時は誰よりも自分を頼ってきます。 連絡(主に電話)もよく来ます。 しかし、前は会社が一緒でしたが、今は別の会社になってしまい、ほとんど会うことはなくなりました。 仕事も営業職で朝早く帰りが遅いので尚更です。 彼女はモテるので色んな男から口説かれます。最近、彼女がよく行く飲み屋の店員から誘われて、彼女は乗り気ではなかったみたいですが、年下で一生懸命に誘ってくるので、ピュアな男性に渋々デートの誘いに応じたみたいです。正直、少しずつ復縁に向けて頑張ってきた自分にはショックでした。 別れてから今まで、我慢して好意は見せずに連絡は取っていましたが、こうなった以上、好意は見せるべきですか?でんと構えて静観するべきですか?正直今までそんな事がなかったので内心焦ってます。 仮に好意を見せるとしたらどのようにしたらいいですか?

  • 恋愛的好意? それとも友達?

    好意を持っている女性に2回目のデートを申込み、OKが出ました。 ランチへ行く予定で誘ったのですが、先日彼女の方から「その日の夕方、予定がなければ催し物へ行かない?」とデート延長?の申込みを受けました。 これって彼女も私に恋愛的な好意を持っているって事ですか? それとも友達としての好意なのでしょうか? 初めてのデートのお誘いは、彼女からは受けています。 普段のメールも、どちらかと言うと彼女から来ます。 「優しくって格好いいから、もてるんじゃない?」って言われました。 ただ、彼女は男女問わず友達も多いので友達の一人として見られている可能性もあります。

  • 好意と受け取っていいの???

    職場にたまに営業に来る方(男性)と、発注の為に携帯のアドレスを交換しました。(仕事とプライベートと携帯が一緒なので必然的に)その時は、ビジネスメールで2,3回メールしました。 その後、特に何もなく会社に来たときに一言二言と会話するだけでした。そして先日、彼がまた営業にきて帰ったあとに携帯に 「最近、営業ルートに中々かからないので、メールしたら迷惑ですか?」と・・・迷惑ではないし、メールしたくない人という訳でもないので「いいですよ」と返事しました。その後 「年上は好きですか?」「お休みは何してるんですか?」「営業に行ったときにお話ししたいとは思うのですが中々・・・」 と言った内容のメールを頂きました。 コレってそのまま好意と受け取っていいのでしょうか???? 遊びで。。というか軽い気持ちで手を出そうということなのか、ストレートに私に好意を持ってくれてのことなのでしょうか?毎日メールが来るわけではなく、2日に1回とかです。デートや飲みに誘ってくることもないのですが・・・。 私の勘違い???彼は単にメール好き???(←絵文字を使うのが上手い!文面も可愛らしい感じ)