• 締切済み

好意と受け取っていいの???

職場にたまに営業に来る方(男性)と、発注の為に携帯のアドレスを交換しました。(仕事とプライベートと携帯が一緒なので必然的に)その時は、ビジネスメールで2,3回メールしました。 その後、特に何もなく会社に来たときに一言二言と会話するだけでした。そして先日、彼がまた営業にきて帰ったあとに携帯に 「最近、営業ルートに中々かからないので、メールしたら迷惑ですか?」と・・・迷惑ではないし、メールしたくない人という訳でもないので「いいですよ」と返事しました。その後 「年上は好きですか?」「お休みは何してるんですか?」「営業に行ったときにお話ししたいとは思うのですが中々・・・」 と言った内容のメールを頂きました。 コレってそのまま好意と受け取っていいのでしょうか???? 遊びで。。というか軽い気持ちで手を出そうということなのか、ストレートに私に好意を持ってくれてのことなのでしょうか?毎日メールが来るわけではなく、2日に1回とかです。デートや飲みに誘ってくることもないのですが・・・。 私の勘違い???彼は単にメール好き???(←絵文字を使うのが上手い!文面も可愛らしい感じ)

noname#16337

みんなの回答

noname#21093
noname#21093
回答No.7

私も似たような経験を持った者です。 ただ私の場合「金蔓」と裏で呼ばれていました。 その人は「儲けになるなら、私信メールも送るし(絵文字うまかったです)私事電話だっていくらでもする」という「ホストかいっ!?」と突っ込みたくなるような、有名企業の方でした。 つき合う前に全て発覚したので、良かったです。 質問者様には、そういう人も中にはいるんですよ~と、頭の片隅において頂けると幸いです。 純粋な好意だといいな~と思います。応援してますね♪

• pu-ka-
回答No.6

どうでしょう、「好意」というよりかは「興味」 と言った方が当てはまるのではないでしょうか? まだ、一言二言位の会話と言うことで、 今度会ったときに、会話でメールの内容を踏まえつつ その人の様子や態度で判断してみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

「興味」ですか・・・そうかもしれないですねぇ。 「お話ししたいけど・・・」というメールの次の日にも来たのですが、私は話しかけて様子を見たかったのに、何だかそそくさと帰ってしまって、あまり私の顔も見ませんでした。

回答No.5

やはり好意と受け取った方がよいと思います。 僕も好きなひとにはあれこれ質問してしまいますね。

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。私は好意アリ!と見ましたけどね。彼は取引先の営業の方なのですか?それとも普通にルートセールスに来る方ですか?取引先の方でしたら身元が間違いないですし、遊び半分と言う事もないと思います。 ルートセールスの場合ですと、身元が間違いないのは確かですが好意があると思ってすっかりその気になった途端にドロンなんて事もなきにしもあらずですのでまぁ一応様子見しつつ、彼の出方を見るのもいいと思います。 でも、相手も自分の立場があると思いますから会社名まで知られている相手に遊び半分はないと思いますけどね。(常識がある方なら) W11098さんが彼の好意を受け入れる気があるのであれば、彼が今後どう出て来るか様子見しつつお互いの関係を深めて行くのもいいと思います。

質問者

補足

具体的に言えませんが、身元は確かです。 何かあったら、大問題になるくらいですので・・・・ 実は前から他に好きな人がいるのですが、彼のこのメールから自分でもモヤっとしてしまって。。。。正直、揺れてしまっているのです

回答No.3

完全に好意があると思います。 自分も好きな人にはいきなり誘ったりせず、まず相手のことをいろいろ探ります(笑い)。 ことらとして一番気になることは貴女に彼氏がいるかと言うことです。 もし、貴女も好意があるなら、それとなく彼氏がいないことを伝えましょう。 すぐに誘いが来ると思いましよ(^^)V

質問者

補足

以前に、「発注のことで電話したら彼氏さんが出ましたが大丈夫でしたか?」と言われました。(その日に着信はなかったので、探り?と思いましたが)そのまま「彼氏いないですし、番号を間違われたのでは?」と答えたことは・・・ なので余計に???って感じなのです(^^;)

• kanakyu-
回答No.2

こんばんは。 ほかの女性の方にはそうしていないのなら、 間違いなく好意だと思いますよ。 (中には女性には愛想がよい方もいますから、ご注意) ほかの女性にはどうなのか? さぐりを入れてみると、いいかもしれませんね・・

質問者

補足

違うフロアーには他にも女性はいますが、彼が顔を出すフロアーは女は私だけです。 もちろん他の会社ではどうなのかは分かりませんが・・・・

回答No.1

文面からでは、まだまだ、 (1) 本気 (2) 遊びで営業先の女性社員を喰いまくっている (3) 彼なりの営業手法のひとつ (4) メール大好きなだけのヒト なのかはわかりません。 しばし、観察を!!