• 締切済み

自衛消防技術試験について

自衛消防技術試験について 茨城県茨城町に勤務する正社員です 自衛消防技術試験は、東京都条例によるものとのことで、他県では使えないと聞きました。 茨城県のみの勤務者は、受験は無意味ですか? ちなみに、会社は本社が東京都、支社も都内、 茨城県のいまの勤務地以外は全部、都内です。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉自衛消防技術試験は、東京都条例によるものとのことで、他県では使えないと聞きました。 他県ではそのような条例がないので使えないでなく使う必要がない。 資格を取るのであれば国家資格の「防火管理者」でよいのでは。

January1112
質問者

補足

他県の人が、東京都限定ローカルの自衛消防技術試験を受けても意味ない?