• 締切済み
  • すぐに回答を!

大至急、消防士について教えてください!!

彼氏が消防士です。 茨城県の県北地域で本署からの分署所属で勤務しています。 消防士は24時間勤務が基本と聞いたのですが、 私の彼は違って、8、9時に出勤して残業がなければ17時上がりと 言う普通の公務員みたいな時間帯で、休みも固定で夜勤はたまにと いった感じです。本人いわく救急の出動も義務づけられているし空いてる時間帯はオフィスワークといった事を言われたんですがこんな勤務体制な消防署つてあるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

“そんな勤務体制な消防署”があるから、彼氏がそうなのです。 何も不思議ではありませんよ。