• ベストアンサー

1.平成最後の日を皆さんはどの様に過ごされますでし

1.平成最後の日を皆さんはどの様に過ごされますでしょうか? 2.皆さんにとって平成最後の日とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

丁度、平成最後の拭き掃除を終えたところです。 特に感慨はありませんが、漠然と、「次の改元にはこの世にいないだろうなぁ」と思う今日この頃です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

1:仕事真っ最中、ヒマな時間などない。2:そんな事より西暦年数を重視。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.6

仕事です。今、手が空いたので。また、戻ります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

普通に仕事ですが。 平成最後の日も、10連休も関係ない人も多いと思いますよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

20世紀最後の日ですらどうって事ありませんでしたし(ノストラダムスの予言もコンピューターの2000年問題も)たかがちっぽけな島国の記号が1つ変わるぐらいで何の違いもありはしません。 うぉ、超巨大地震で日本沈没?ww

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんにちは 昨日も、今日も、明日も 変わりなく過ごさせて頂いてます。 戦後の世代です。 このまま戦争を知らない世代が続きますように。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5077/13266)
回答No.2

会社が決算月なので棚卸をして平成最後の日を過ごしています。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平成時代が終わるが皆さんにとって平成とは?

    平成時代が終わるが皆さんにとって平成とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 平成最後の

    宜しくお願いします。 最近よく聞く「平成最後の○○」という言い方テレビでしてますが、それは視聴率を上げるために「平成」に肖って意図的に言ってるのでしょうか? 平成最後だからといって番組が最終回になりませんね。 新たな年号になっても続きますね。 あと何ヵ月後に確実に日本が他国と消滅するとかひっくり返ると分かってるならやり残したことはないかなら解りますが、平成最後だから年号が変わるだけで、それ以外大きく変わりませんね。 平成最後の○○と言ってる番組や行事ってどんな感覚で言ってるのでしょうか?

  • 昭和最後の日と平成最初の日

    来年の途中で平成は終わりますが、昭和最後の日である昭和64年1月7日(土曜日)や平成最初の日である平成元年1月8日(日曜日)に何してたか記憶ありますか? 私は全く記憶がありません。ただし高校2年の冬休み中でしたんで家に殆どいて遊びにもでてなかったとはおもいます。 1、家でパーティーをした。 2、そんな昔のことは覚えてない。 3、その他。

  • 最後に1日に何をしますか?

    (1)明日、地球が消滅してみんな死んでしまうとしたら、最後の1日に何をしますか? (2)明日、自分だけが死んでしまうとしたら、最後に1日に何をしますか? もちろん、「(1)の回答=(2)の回答」でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてください

    平成も来年で20年目ですが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいII

    アンケート系の質問は、一人でも多くの回答者から意見を聞きたいがために、複数回質問しています。 この質問も、以前したものの第二段です。 というわけで、平成もいよいよ20年目に入りましたが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 1.平成の時代でtwitter やっている人間を皆

    1.平成の時代でtwitter やっている人間を皆さんはどの様に思われますでしょうか? 2.令和時代にTwitterをやることの利点欠点限界盲点とは? 3.皆さんにとってTwitterとは? SNSカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な

    1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な時代になるのだろうか? 2.皆さんにとって令和時代とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいIII

    この質問も3回目となりました。 パート1:http://okwave.jp/qa3579179.html パート2:http://okwave.jp/qa3716398.html 平成も21年目が近づいていますが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 平成最後の年

    新聞もテレビも挙って「平成最後の年」と表現します。 頑固爺は業が沸いて仕方がありません。 アナウンサーや記者が傍にいればぶっさらいたくなります。 なぜ、 年号が新たになる年 年号が変わる年 などと言えないんでしょうねぇ。 最後と言う言葉は寂し過ぎます。 今の日本人は優しくないのかなぁと思います。 あなたは「平成最後の年」と言う言葉に違和感や嫌悪感を感じやしやせんか? 当投稿への理屈や解説は不要です。 違和感や嫌悪感を感じたぜ! んにゃ何も感じやせんだった。 でお答え下さいな。 ※冒頭の「業が沸く」と「ぶっさらう」は遠州にお住いの高齢者しか判らないかも知れませぬ。 ざまぁみろ…!  ←いい歳こいてこんなこと言っちゃいけませんねぇ。