3週間でバイトを辞めたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に始めたバイトを辞めたい理由について悩んでいます。
  • バイトの業務が多くて覚えられず、周りに迷惑をかけてしまっています。
  • シフトの希望が通らず、人間関係も男性が多く苦手でコミュニケーションが取れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト3週間ですが辞めたいと考えています…

バイト3週間ですが辞めたいと考えてます… こんにちは高二女子です。 3週間前にバイトを始めたばっかりなのですが、辞めようと言おうか悩んでいます。 たった3週間で辞めるのは酷いとはわかってます…。 理由はレジや品出し掃除洗い物など…やることが多すぎてなかなか覚えられず、周りに迷惑ばかりかけて、シフトもいろいろ事情があって週一なのですが、先輩を通して次のシフトを決めるという自分の希望の日がなかなか通らない時があったり、人間関係の面ではほとんどシフトが男性の方ばかりで女性の方も居るのですが、どうしても自分がシフトに入る時間はいない時がおおく、自分でも男性がとてつもなく苦手なのでなかなかコミニュケーションが取れないです… 今日雇用契約をするのですが、辞めたいとその日に言うのは失礼に値するのでしょうか? もしそうであるのなら、どのタイミングで言えばいいのでしょうか? ゴチャゴチャな文で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

なるほど、今してるレジや品出し洗い物をする仕事が会わないと感じ、やめることを決断してどのタイミングでゆうか悩んでらっしゃるんですね。 辞めるとゆうタイミングはいつでもいいんじないかと同じてます。 ただ、やめるとゆうときは あなたが辞めるコトに関してどんなことを得られるのか 上司はどんな風に伝えたら伝わるのかを イメトレして伝えてみましょう。 自分の世界に張り込みすぎると 伝わらないので工夫していきまひしょ♪

その他の回答 (8)

• keizo99
回答No.8

周一、一週で一日ですか、もし一日ならそれわ直ぐにわ覚えることわ、無理です、 迷惑掛けても当たり前、気にしないことです、男性が多いのわ、男性スタッフが多いか、女性が少ないのですか、貴女が嫌なら辞めればよいが、今の貴女わ、取り敢えず雑用からでしようね、 戦力にわ、今わ含まれていません、細かいことが気になる方わ、サービス業界にわ勤まりません、貴女も高校2年出し、色んなこと覚えるのわ、大変だと思います、でも経験するのも、貴女の成長になるとおもいます、初めてのプレッシャー出し、無理もありませんが、またコミュニケーションなんて、そう簡単にはなれませんよ、仕事をなすようになるまでわ、話しの中にはいれません、それが、社会で働くと言うことです、

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 週一では 慣れないことはなかなか覚えられないです。 そのまま言ったらどうでしょうか? シフトもあまり入れず、慣れないことで ご迷惑をおかけしていますのでやめたいと思います。 これだけで十分伝わると思います。

• givemi
回答No.6

こんにちは。 思ってた以上にきつくて大変だったから辞めたい と言うのが本音じゃないんですか? 辞めたいんだったら早めの方がいいと思いますよ。

• okvaio
回答No.5

まあ、社会に出たら、こういったことは普通にあります。 良い勉強だと思って下さい。 辞めたいという意志を伝えるのは、今日でしょう! そして、学業に励んで下さい。

• fumuslover
回答No.4

シフトや仕事内容についての問題を言って辞めることも出来ますがしつこく引き止めることはあるかと思います。 バイトを辞めて学業に専念する。 親に言われた。 嘘バレバレで構わないのでバイトをしないことにした、という理由でいけば良いと思います。

• marissa-r
回答No.3

雇用契約をする今日しかタイミングは有りませんね。 学生のバイトとは何処へ行っても似たり寄ったりです。 低い賃金で“若い”と言う理由でコキ使われますよね。

回答No.2

今日辞めると言って直ぐに辞めるのは無理だろうから、最低限あと一ヶ月はバイトすることやわ。 辞めたい理由は分かるけど、貴女も社会人になったときには男性が多いからとか私のシフト希望が叶わないからとか言えないのは分かってるやんね。 高校生のバイトって貴女が社会人になる前の準備のようなものなんだから、苦手なものを克服していくのも必要だと思うよ。 週一しかバイトしてないんだったらもう少し我慢できないかなー。 社会人になったら週一なんてあり得ないんだからね。 もっと自分を高めるために頑張ってごらんよ。

• tzd78886
回答No.1

雇用契約書を交わす前に「合わなかったので」と言ったほうがお互いにとっていいです。但し、その場合は最低賃金が適用されることが多いです。