• 締切済み

2週間前って・・・

昨日バイト先に「バイトを辞めたい」と電話をしました。 バイト先からは「1ヶ月の契約は守ってください」と言われ辞めてもいいけど1ヶ月は働けと言われました。雇用契約書には8月31日までと書いてあるのですが、よく2週間前に辞めるという連絡を・・って聞くんですけど、2週間後には辞められるのでは無いのですか?やっぱり1ヶ月契約したからには1ヶ月働かないといけないのでしょうか? 私は現在新人なので、シフトはお店の人が勝手に決めているみたいなんです。15日まではシフトが入っているみたいなので、それまでは頑張って働くつもりですが、それ以降(31日まで)のシフトについてはよく分かりません。31日まで入れられていたら31日まで働かないといけないのでしょうか?もし入っていなければ15日まで行ってバイトは辞められるのでしょうか? 長くなってしまいましたがお願いします。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

問題はバイト内容や勤務時間が契約内容と違えば関係なくやめる事は可能 あなたが未成年である場合も可能 基本的には契約は合意したのだから守る必要はありますが相手が守っていなければ守る必要はありません。お話した上でやめてください。  出来れば嫌になった理由を書いてください 後年齢と (まあ出来れば守ってほしいが理由によっては可能 裏技はあなたが病気で出る事が無理になれば そのまま終わります。ずるでなければね 職種も書いてほしいな) 聞いてから判断します

• m_inoue222
回答No.1

>2週間後には辞められるのでは無いのですか? 期限の無い労働契約なら ・規定が定められていなければ2週間後に辞められます ・規定が定められていればその期間は拘束されます 貴方の場合は契約社員、この場合はその契約にしたがって処理されます  「やむをえない事情がなければ期間満了まで働く義務があります」 http://www.careercity.net/news/employment/careerup3.shtml >もし入っていなければ15日まで行ってバイトは辞められるのでしょうか? >雇用契約書には8月31日までと書いてあるのですが 8/31までは辞められません