• ベストアンサー

美容師になるには高校で専門科へ行った方がいいですか

tzd78886の回答

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

美容師の養成をする高校や高専というのは聞いたことがありません。存在するのかもしませnが、一般的ではなく、高校を卒業後に美容師の専門学校で学ぶのが一般的でしょう。普通科を卒業しても、高偏差値の進学校を除けば就職者や専門学校への進学者もそれほど珍しくありません。

lovekapu
質問者

お礼

そういう高校はないんですね。てっきりあるのかなーと…。 行きたい普通科を選んで行こうと思います。 ありがとうございました。