• 締切済み

どのような対処がいいですか??

先日、ジムで面倒なおばさんについて質問しました。 はっきり言って、生理的に受け付けず、もう関わりたくありません。顔もみたくありませんが、都合上、週一は顔を合わせることになります。 話しかけられたくないのですが、どうすればいいか教えていただきたいです。 私としてはいくつか考えがあり、書かせていただきます。 (1)完全シカト。無視する。話しかけられても避ける。もちろん話しかけられないように避けることはする。 (2)はっきり話しかけるなという。関わりたくないと意思表示。 (3)今まで通り、対応はするが、あまり反応しない。 相手は、人の悪口というか文句も言う人です。なので多少なりとも私の事も言ってるはずです。もし、1、2の対応すれば、余計にいうはずです。いちいち気にしてればキリがありませんが、もし他のおばさんに言いふらすようなことがあれば、行けなくなる可能性も考えられます。ですが、顔もみたくないほど生理的に無理な人です。 皆さんなら、どうしますか?もし他の対処も考えられらのであれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

アナタ様のご自宅の庭園の 一部か、地下にジムを設ければ、 誰も気にせずにジムワークが 可能ではないでしょうか。 自宅、または自室で、 座布団3枚分のスペースがあれば、 エクササイズは可能です。 ヒンドゥースクワット、5千回、 それと、腹筋・背筋・腕立て伏せ、 5千回~1万回といった感じで 行えば、それなりの運動に なる筈ですよ。 CiaoCiao.

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

僕もイヤホンなどで、 話しかけないでくださいオーラ出しますね。   それでもだめなら(3)→(2)→(1)の順で対応します。   話しかけないで欲しい、っていうのも、 「集中したいので、すいませんが・・」みたいな感じで、 別の言い訳を考えたほうがいいのかもしれませんね。   まぁ、僕だったらジム変えて、 次からは最初から話しかけないで欲しいオーラ全開にしておきます。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます! 休憩してる時や、トイレ待ち、更衣室等で運動してない時に話しかけてくるんですが、その場合でもイヤホンでしょうか??

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんにちは。 イヤホンして音楽を聴いてるフリするとか。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プログラム終わった後、ちょっと休憩してる時や、更衣室、トイレ待ち等、動いてない時に話しかけてくるんですよね。

回答No.1

  ジムに行く日を変えるか(3)  

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなインストラクターのプログラムがあったり仕事の休みなどの関係で日を変えることができないです。

関連するQ&A

  • 関わって欲しくない人への対処

    現在ジムに通ってます、20代女です。 昼間、話しかけてくるおばさんがいるのですが、正直もう不快感の塊でしかありません。 最初は全く感じなかったのですが、徐々にうざくなり、最近では本当に関わりたくないと思ってます。 理由は (1)図々しい。例えばシャワー室でのこと。私が並んでいたら、後から入ってきたくせに、シャワー室が開くと真っ先に入っていったことがある。「あ〇〇ちゃん、入っていい?」と言いながら、返事もする隙もなく。 (2)そもそもが馴れ馴れしい。60くらい離れてるおばさんが、苗字に、ちゃん付けで呼んでくる。本音としてお前と友達じゃねぇよって感じです。気持ち悪い。 (3)趣味に対してキチガイ発言。人がどのように時間、お金を使おうが自由。その私の趣味に関してもはっきり言ってオタクレベルではないのに、否定してくる。 (4)人の文句が多い。私の好きなイントラの文句も言う。また他の会員の文句も言う。文句しか言えないのか? 他にも理由はありますが、身バレしたくないので。 人の感覚はそれぞれです。こんなことで嫌うのか??と思う方もいると思いますが、私としては生理的に無理なところまで来てます。 関わるな!と言ったところで、私の文句も言うでしょう。 今度話しかけられた時、どのような態度をしたらいいか、みなさんならどうしますか?アドバイスあればお願いします。

  • 悪口ばかり言う同僚の対処法

    私は女です。隣の席の2回りくらい離れた歳の男の同僚がとにかく悪口しか言いません。勝手に話してる分にはいいのですがいちいち私の顔を覗き込んで話しかけてきたり「ね、○○(私)さん」と語尾に付けたり私が相手をしなければならないような状況です。 この同僚と話していても私にメリットはないしむしろ「○○さんもそう思わない?」などと言われるので私までもが一緒になって悪口を言っているように周りに捉えられるのではないかと考えただけでとても嫌です。 今の対処法としては「そんなことないと思いますよ」などと返すことなのですが「いや~そうなんだって。○○さんは若いから人を見抜く目がまだまだだね」「いやいや、○○さんは分かってないね」等を言い返されストレスです。 友人からこの同僚の発言は全てシカトすべしと言われたのですが状況的に名前を呼ばれるので無理ですし隣の席の人なので仕事上ギクシャクしたくもありません。 また私は変にお人好しなので心では「適当にスルーしよう」と決めていてもいざ悪口を話しかけられるとスルーすることができずに長々と会話に付き合ってしまいます。 上司に相談する以外の対処法で何かいい方法はありませんか?

  • 大人の対応

    同じ会社の 男性社員に 困惑しています。 二枚舌を使い すぐ上司に 告げ口をします 顔を見るのが嫌です この間 挨拶をされ 無視しちゃいました 社会人として挨拶をしないと いけなかったのですが、すごく嫌いなんです 人の悪口しかいわないのに なぜか人望が あります。 文句ばかり言ってるのに リーダー的存在です このような人と どのように付き合えばいいか わからません 大人しての対応は どのようにすれば いいですか

  • このおばさんの行動が納得いきません・・・

    先日、とある田舎の大型スーパーへ買い物に行った時の話なのですが、靴屋で靴を見てたらすれ違いざまにおばさんとぶつかりました。(正確にはおばさんの持っているバッグと私のひじが軽く当たりました。) とっさに私は、「あ、すみません」と言ったのですが、向こうは見向きもせず「チッ」と舌打、びっくりして振り返ると、「じゃまくせぇんだよ・・・ブツブツブツ」と、とても汚い言葉で何か文句を言ってました。 今まで、シカトされた事はあっても舌打ちやましてや文句なんか言われた事なかったので、頭にきて何か言い返してやろうかと思ったのですが、一緒にいたおばさんの子供?も、びっくりしたような顔で母親を見つめていたので何だかかわいそうになり、静かにその場を立ち去りました。 どっちがぶつかってきたとかこだわるわけではないのですが、ハッキリ言うと幅をとるバックの持ち方をしていたおばさんが悪いし、気を悪くしたとしてもあんな態度とることはないだろうと今思い出しても腹が立ってしょうがないです。。。 キレそうになった自分も情けないですが、何だか納得がいかずモヤモヤしてます。。。 もうこんな人と会わないことを願いますが、もしまたこのような事があったらどう対応したらいいのでしょうか?

  • 職場の意地悪なおばさん

    職場の意地悪なおばさん! 私は新人です。 職場のおばさんが意地悪で困ります。 因みに年代が高くても、優しかったり、引き続きしてくれたり、サバサバしていればお姉さん、悪口ばかりで徒党を組むのをおばさんと呼んでます。 おばさんは2時までの時短勤務なんですけど、時短勤務になるに当たり、自分の意に反し部署異動になりました。そこに新卒の私が入ったので、勝手にムカつかれております。基本挨拶無視か、引いた顔で返されます。うざー おばさんは島が違うのに電話対応を一字一句聞いており、本当地獄耳! おばさんの取り巻きと悪口を言っております。声が変、まだ部署も分かってないから電話対応しなくてよい!取り巻きに言われました。直接言えば?と思いますけど取り巻きを使って言ってきます。因みにこの取り巻きはおばさんがいない時はお菓子をくれたり、頻繁に話しかけてくるので、おばさんにあわせているのだと思います。電話対応しなくてよいと言われているのですが、このまま出来ないのも困りますし、いつからまた開始したら良いか困ってます。また調査が主な部署なので、電話対応しなくても仕事はたくさんあります。

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 職場で困っ先輩への対処法

    職場で年上なんですが、異性(男性)の先輩から無視されています。 一番仕事ができるので権力があるので、他の人でよそよそしくする人もいてつらいです。 その先輩は、同じ社内に他に嫌いな人が何人かいて、仲良くしていたときはよく悪口も言っていました。前は他の後輩のことを無視していたのですが、今は私が無視されるようになりました。原因は仕事の失敗や私の発言です。 このような人にはどのように対処したらまた以前のように仲良くしてくれるでしょうか?

  • 生理的に無理になった先輩

    夜職勤務で私自身女性同士の絡みがすごく苦手です。 挙げたらキリがないのですが先輩に対して嫌悪感しかありません。 正直痩せる努力もせず説教したいだけ、売れてない人達なので相手にするだけ無駄だし一緒にされたくないので私は自分磨きをしてます。 私の尊敬してる先輩は細くて可愛いし性格もいいです。それを悪く言ってて無理になりました。 太ったおばさんの僻みですよね? 気に食わないから文句言いたいだけですよね? 今は移動のときだけ一緒になる可能性があるのですが生理的に無理で挨拶はするけど喋りたくないしはきそうなレベルに嫌いです。 どうするばいいのかわかりません。。 悪口のことを相談したら理不尽な理由つけて正当化してきて疲れました。 こういった業界は忍耐力ですか?

  • 全く知らない奴等からバカにされ悪口をいわれる

    中学生や高校生というガキにまで悪口いわれ 放題でわざと聞こえるようにいってきます 他にも若いカップルが洋服屋で服を探しているとサイズあるのか? と悪口いってわらってきたり 電話で話してるだけなのに 笑われ悪口いわれたり なんどもこちらをふりかえって 気持ち悪いからなんどもみちゃった などと男女関係なくいわれ アパートにすんでいても住人から 陰口を叩かれます わたしは清潔な格好をしているし なにも悪いことはしていません ただわたしは弱く大人しそうにみえ いつも一人でいて あか抜けないので言われるんだと思います 非常に弱そうにみえます この前も 子供に絡まれました 無視しましたが相変わらず悪口をいっていました 中学生高校生はわたしの住んでいる地域に登校しており 会うたび悪口をいってきます 私は無視していますが 相手は気づいてないよといっていました 私は精神的に弱く友達も一人もいないので 協力してくれる人がいません 私一人で言い返して 逆にもっと嫌がらせが大きくなったら困ります なんとかひとりでも協力者をみつけられないでしょうか 毎日悲しく疲れました ちなみに私はおばさんです 若くはないのになぜ子供なんかに 嫌がらせされるのか というと私の顔が弱く幼い顔をしているからです 解決するには仲間が必要ですが どうしたらいいでしょうか

  • 職場のおばさんに我慢出来ない

    職場の契約のおばさんに我慢出来ません。陰口を言っていて、他の人から文句言われました。 一々自分の思い通りにならないことに対して陰口を叩くことに我慢出来ません。どうしたら我慢できますか?

専門家に質問してみよう