• ベストアンサー

職場のおばさんに我慢出来ない

職場の契約のおばさんに我慢出来ません。陰口を言っていて、他の人から文句言われました。 一々自分の思い通りにならないことに対して陰口を叩くことに我慢出来ません。どうしたら我慢できますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

我慢しなくてもいいんです。 私だったらそのおばさんに、 「どうして陰口を言うのですか」と、問い詰めます。 言い返されたら、上司に報告すると言います。 「あなたは、退職させられるでしょうね」 と、脅してやりましょう。 それくらいの根性なくて、人生いきていけません。

その他の回答 (6)

回答No.7

陰口は言われるほうにも落ち度があることがあります。 自分の陰口を耳にした場合は、「自分の悪いところに気づけて良かった」と、前向きに考えましょう。自分を改めるチャンスです。 しょうもない陰口や根も葉もない陰口を言われた場合は「人の噂も七十五日」と割り切って気にしないようにしましょう。 陰口を言う人を問い詰めたり、不快感を顔に出すと余計に陰口がひどくなります。

参考URL:
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/6.html
回答No.6

私も言われてる気がします・・・高い確率で、そう感じる時があります。 相手をするのは怖いので、あまり関わらないようにそれとなく避けてはいますが、避けきれず(苦笑) 何故?言うのでしょうかね~職場の空気を悪くするだけだと思うのですが。 とにかく相手をして馬鹿を見ないようにしたいです。 我慢は出来ませんが・・・相手も出来ません(苦笑)倍になって返って来そうなんだもの。

• givemi
回答No.4

こんにちは。 陰口を言ってないおばさんなんて見たことありません。 言ってて当たり前と思うしかないですね。

noname#235426
noname#235426
回答No.3

そういうことは、あなたの上司に相談するのが筋です。 あと、もし、労働組合があって、あなたも一員ならば、組合に相談するという方法もあります。 職場においては、協力するきもちがない従業員については、「協調性に欠ける」として、降格されたり、部署がえされたりの対象となったりします。 たった一人で会社を運営してれば別ですが、複数名での職場では、それが常識化されてます。 我慢しても、すればするほど、気になって、心からはなれなくなったり・・・。 いつか噴火しいてしまうのでは? だから、その前に、上司に相談してみてはいかがですか?

回答No.2

「契約のおばさんにが陰口を言ってる」・・・ほら、あなたも陰口を言ってるでしょ。 誰でもどこかで言ってます、気にするのは無意味、無駄な労力です。  

• agehage
回答No.1

「※※さんから言われたんだけど、なにか気に障ることしちゃいました?」 と聞いてみたらどうでしょう? なにかお互いに勘違いでやっかんでいるのであればそれを解決することがすべてうまくいく要因になると思います おばさんがただ単に嫌な奴である場合は、「また嫌がらせですか!?」とおばさんの行動を楽しんでしまいましょう