• ベストアンサー

GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236375
noname#236375
回答No.3

五月は新人戦の多い時期ですよ。仮に10連休じゃなくて普段の GWであったとしても土日祝は試合で、他の日は仕事でしょう。 と考えたら、今回も27.28.29日は部活の試合でしょう。 30.1.2.は試合はなくても少なからず練習はあるでしょう。 ということは連休で旅行に行くこともできない状況です。 そして3.4.5.6はまた試合で勝ち続ければ試合の連続でしょう。 会えるのはGW後とちゃんと明確に提示してくれているのだから 男らしく待っていればいいんだよ。 情けない男にだけはなるなよ。

その他の回答 (6)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

1・彼氏がいる可能性が高い 2・遠回しに断っている。 少しでも女性は相手に興味があれば、 会う時間を作ろうとします。 ゴールデンウイーク中、ずっと忙しいはありえないと思います。 あきらめたほうがいいのでは?

noname#241920
noname#241920
回答No.6

好きな人なら忙しい最中でも会える都合をつけれるので、他に好きな人がいれば素直に断ったり、彼に悪いからこれ以上困らせないで欲しい事を彼方様へ言うかと思うので、単純に仕事が忙しくて落ち着いたら会うつもりなのでは?

回答No.5

その時点では、その女性はあなたに異性として興味がないのだと思います。ですが、そこまでしたいかは、あなた次第ですが、何年かかるかは分かりませんが、長期間にわたり真摯に努力すれば、いずれ、あなたに振り向く可能性はないとは言い切れません。勿論その女性に対し、デートに誘い続けたり、連絡しまくるという意味ではないですが。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

付き合っていないならば断られたのね。 でも教師て職業は本当に大変だそうですよ。 運動部であれば休日なんて殆ど無いと思います。 “休む=練習しない”ですから。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

付き合ってないんですもんね。 教師をやっていればGWなどの連休でその中の自分の自由になる数日はとても大事なものだししたいこと行きたいところなどもあるだろうし早い段階から予定を立てているかもしれません。 家族と過ごす日もあるかもしれないし仲の良い友人との旅行が恒例となっているのかもしれません。 そして何よりそこまで(予定を詰めてまで)あなたと過ごしたいとは思っていないのかもしれませんね。 脈が全くないわけではないのかもしれませんが間違いないのは優先順位は高くないということです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉別の男性がいるってこと? 別の男がいるなしは何とも言えませんが 言えるのはあなたに興味はないということでしょう。 貴方は振られているのです。

関連するQ&A

  •  今年のGWについて

     今年のGWについて  今年も、大型連休の時期となりましたが、マスコミ等では「今年の大型連休は、連続した休暇が取り易いカレンダーになっている」といわれていますが、私は反対に「取りにくい」と思います。  その理由は 1、2年連続で、5月3、4、5日のいずれかが日曜日だったため、6日が振り替え休日でしたが、今年はそれがなく、5日で連休が終わる 2、私の職場を含め、大半の企業がメーデー(5月1日)は公休日となっていますが、今年は土曜日で、休みを1日損をする。 3、4月の最終土日が、今年は24、25日と早い日にちにシフトしているため、4月29日の昭和の日との間に、平日が3日間もある。これが1日だけなら、特別休日で連休としやすくなる。  ちなみに昨年は、昭和の日が水曜日でしたから、4月29日~5月6日までの8連休でしたが、今年は5月5日までなので、昨年より1日少ない7連休です。  そこで質問ですが 1、皆さんの大型連休は、何日間ですか。 2、例年に比べ、今年は連休は取り易いと感じられていますか、逆に取りにくいと感じられていますか。 3、連休の間の、4月26~28日、あるいは5月6~7日を休日として、さらに長期の連休とされている方はいらっしゃいますか、またその場合、他の土曜日などを出勤とするなど、休日振り替えを行っていますか。  来年からは地域別に大型連休の期間を分けるとの案も出ていますし、全国一斉の大型連休は今年が最後となるかも知れません。  以上、どれか1項目のみでもかまいません。よろしくお願いします。

  • GWの動物園

    GWの後半?、5月9日(土)に多摩動物公園に行く予定を立てています。 普段GWに休日が殆どなく、特別出かけることもないのですが、今年は丁度土曜日ということもあり、彼の誕生日プレゼントも兼ねて行こうと思いました。 そこで質問なのですが、この日の動物園は、どの位混むと思われるでしょうか…? 自分では動物園やGWの経験もなく予想も出来ないのですが、なるべくきちんと予想を立てて成功させたいので、(混み具合によっては動物園はまたの機会にすることも考えています)アドバイスお願い致します。 当日、前日の込み具合を予測してくださるサイトは見つけたのですが、なるべく早く知りたいので…詳しい方、お願い致します。

  •   今年のGWの休日の日数は?

    明日からGWが始まります。 29土曜日(みどりの日)・ 30日曜日・ 1月曜(平日)・  2火曜日(平日)・  3水曜日(憲法記念日)・  4木曜日(国民の休日)・5金曜日(こどもの日)・ 6土曜日・  7日曜日  5月1・2日の月曜日・火を休むと9連休だそうです。 3日水曜から休んでも、5連休です。 あるニュースでは5連休の会社が多く、と放送していました。 こんなに9連休などしたら会社は大損する気もするのですが・・・。 一部の大手企業がカレンダー通り休日を取れると思うのですが、 テレビのいう事はほんの一部ではないのかと思いますが、皆様は今年のGWは何日ぐらい休めそうでしょうか?  

  • 2009年GWの日程について(愛知県の自動車業界)

    2009年のGWに旅行に行こうと思い今から計画を立てているのですが、休みの日程が読めなくて困っています。 毎年愛知県の自動車業界でのGWは、土曜日から翌週の日曜日(以降)までぶち抜きで9連休以上になるので、例えば2008年は4/26(土)から5/5(月)まで10連休でした(5/5は子供の日なので休みにしたのではと考えています)。 上記の法則に従うと2009年は4/25(土)から5/5(火)までの11連休と非常に長くなってしまいます。それであれば5/2(土)開始にして5/10(日)までの9連休になる可能性も考えられるなとふんでいます。 まとめますと、 (1)4/25開始 (2)5/2開始 のどちらかになると思うのですが、同じような業界で働いておられるかたがたがいらっしゃいましたら、読みを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • GWの結婚式について

    来年(2013年)の4/29に結婚式をします。 四月末の連休で、GWの最初の三連休です。 この日にした理由としては、今まで私が遠方の結婚式にお呼ばれすることが多く、普通の土日ですと準備に余裕がなく出かけ、また帰ってきても長旅の疲れがとれないまま、出勤をし、、、というのが、かなり負担だったからです。 私の結婚式も遠方の友人が大半です。 出来るだけ来てくれる人の負担にならないように、というのがテーマで、時間や立地に気をつかいました。 日取りについても3連休の最終日であればそれまでにゆっくり準備ができるし、東京観光したい人は前のりできるし、次の日は平日ですがまた3日出勤すればお休みになるので仕事への負担も少ない。。。逆に良い日取りではないかと、当初は思いました。 ただ、今になってGW期間ことが、不安になっています。 まず私の会社がGWの中日も休みとなり、10連休になりました。 もともと同期しか呼ぶつもりはなかったのですが、ちょっと言いにくい雰囲気になっています。。。 大学の友人に相談をしたら10連休にはならないこともあり、「遠出するなら、その後の5月の4連休に行くだろうし、そんなに気になくても、、、この日に決めたからお願いしますでいいんじゃない?」と言ってくれました。 彼に相談をしたら「決まったことで親戚の人や、一部の友人にも伝えてしまったのに今更変更するほうが非常識だ。これる人だけ来てもらえばよいじゃないか?」といわれます。 私も来てもらえる人に来てもらえればよいというスタンスです。 ただ、私の結婚式のせいで、GWの予定をあきらめる人が出てきたらすごく悲しいです。 契約をしてから、まだ2週間くらいです。 このタイミングで日取りを変更してよいものでしょうか? またどの日にしても、けっきょく来れない人は出てくるし、それほど気にしなくてもよいものでしょうか? 逆に今更変えるほうが、知らせている人に対して失礼にあたるでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GWの伊東観光

    GWに子連れで伊東に一泊しようと思っています。 今まで伊豆には、連休に何度か行きましたが、すべて車ででした。 しかし、GW旅行は初めてで、ただの連休よりさらに渋滞がひどいと予想し、子連れ(3歳)なのでJRで行く予定です。 おとなしい子なので、騒いだり歩き回ったりはあまりしないと思いますが、大人が電車旅行初めてなもので、快適性を求め、スーパービュー踊り子号のグリーン車を利用したいと考えています。 行きは、東京発11時でちょうどいいのですが、帰りのスーパービューは一番早くて15時ごろ発らしいと聞き、悩んでいます。 いつもの旅行では、早くチェックアウトしてまっすぐ家路につくものですから、チェックアウト後の観光の仕方がよく分かりません。 車じゃないと自由に動けないですし。(そもそもGWだと車は動かないですかね。。?) 予約した宿泊プランだと、チェックアウトは11時だそうです。 その後、どんなふうに過ごしたらいいか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 (今までは観光はせずに、宿を楽しむ旅をしていました。) もしくは、スーパービューにこだわらず、普通の踊り子号のグリーンで帰ったほうがいいのか。。 大昔に乗った事がありますが、普通の踊り子号はグリーンにしてもしなくてもあまり変わらなかったような記憶があります。

  • GW、不倫相手へのLINE

    不倫中、既婚男性に質問です。 既婚男性と不倫関係にあります。 彼は妻にモラハラを受けつつも、情もあるし子供もいるし、離婚する気はないとのこと。 私には癒しを求めており、不倫関係ということを除けば普通の彼女という感じで関わっていきたいとのこと。 葛藤はありますが、とりあえず今は私もそれを承知しています。 さて。 GWは10連休。 新年度だらだらと体調を崩していた彼。 10連休で治せたらいいな〜とお休みを愉しみにしていた様子。どこかに出かけるのか、などの予定は尋ねていません。嫌に思うかもしれないと思ったので。 今朝、 「連休中はたくさんご家族と過ごすと思うから無理な連絡はしなくて大丈夫だからね(^^) 連絡してくれるのはいつだって嬉しいからウェルカムだけどね(^^) 自分の身体と心、しっかり休めつつ、たくさん家族サービスしてあげてくださいね(^^) 癒しが欲しいときはいつでもきてね(*´∀`)」 と、いうようなLINEをしました。 子供さんや家族と楽しく過ごせたら……と彼を想う気持ちのままに伝えたのですが、もしかして逆に冷たく感じさせてしまっていたのでは?なんだか余計なことを言ってしまったのでは……?と思ったりしてモヤモヤしています。 こういうLINEはせず、黙って彼の好きなように連絡してもらうスタンスにすれば良かったでしょうか?

  • 彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

    1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

  • 2011年GWのディズニーランド・シーの混雑状況

    5月7日にディズニーシーにデートに行くことになりました。 今年は震災の影響などもあり、 混雑状況の予想がつきにくいのですが、 例年と比べてすいているのでしょうか? 休業していた分、逆に混んでいるのでしょうか? 既に今年のGWに行かれた方がいらっしゃいましたら、 混雑状況について、感想を教えて下さい。 また、5月5日に日程を変えることもできるかもしれないのですが、 5日(木)と7日(土)でしたら、どっちがすいているでしょうか? 実際に当日行ってみないと分からないとは思いますが 予想で結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。