• 締切済み

2011年GWのディズニーランド・シーの混雑状況

5月7日にディズニーシーにデートに行くことになりました。 今年は震災の影響などもあり、 混雑状況の予想がつきにくいのですが、 例年と比べてすいているのでしょうか? 休業していた分、逆に混んでいるのでしょうか? 既に今年のGWに行かれた方がいらっしゃいましたら、 混雑状況について、感想を教えて下さい。 また、5月5日に日程を変えることもできるかもしれないのですが、 5日(木)と7日(土)でしたら、どっちがすいているでしょうか? 実際に当日行ってみないと分からないとは思いますが 予想で結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#2です。 私が気付いた限りだと、昨日からFPは発券しているようです。 ただ逆にいえば、うまくやらないとFP発券している分スタンバイの待ち時間が長いですので、そのつもりでいたほうがいいかと思います。 とりあえず、昨日は混んでました。 雨予報にも関わらず、100分越えのアトラクションがいくつかあったように見えました。 しかし例年のGWと比べれば、マシかなと思いますが。 ケイタイサイトに登録すれば現在の待ち時間が見れるので、それで様子をみたほうがいいと思います。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

5/1(日)に行きました。 天候のせいかもしれませんでしたか、すいてしました。 インディージョーンズ、タワーオブテラーなども10分程度でした。 すいていることが分かると混むかもしれません? 今後は、天候などの影響が多いのでどちらがすいているかは、分かりません?

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

日によって違うのではっきりいってなんともいえないです。 28日は、シー再開の日でファンタズミックとテーブルイズウェイティングという新しいショーと新グリーティング施設オープンで、ショー関連とグリーティングは大混雑、アトラクはガラガラ。 29日は行ってないのでわからない。 30日は風が強かったのでショー関連は2列目までは埋まるのが早かったけどそれ以降は全然。 アトラクは時間をみていないのでわかりません。 今日はタワテラは混んでるのにインディは10分待ちとかそんな感じで偏りが激しかった。 ランドが再開してから、ランドは今アトラクはそんなに空いていません。 すいてたのは初日と平日だけで、それを知ったアトラク狙いの近県の若い子が多く来ている感じがします。 FP発券していないので、待ち時間が短く感じますが、発券しなければそんなものだと思います。 FP考慮しなくていいのでスタンバイはいつもより待ち時間が少なくなるはずですので。 おそらくシーも同じような流れになるのじゃないかと思います。 近所の人が多いので雨だとがらすきになります。 ランドのパレードに関しては始まっても最前列空いてるってことがあります。 シーはファンタズミックが始まったばかりなので、最前列と立ち見最前列はミシカ前から埋まります。 でもこの週末は天気が悪かったので正直参考にならないです。 運に任せるしかないと思います。 過去の待ち時間はこちらをご覧ください。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

回答No.1

その日になってみないとわかりませんが、4月29日に行った人はガラガラだったと言っていました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド,シーの2007年1月,2月の混雑状況について教えてください

    2007年1月の土曜日(13日,20日,27日のいずれか1日)にディズニーシーに, 翌2月の土曜日(3日,10日,17日,24日のいずれか1日)にディズニーランドへ行きたいと思っています。 ずいぶん前,2月にランドへ行ったときは天気が悪かったこともありがらがらだった覚えがありますが, 最近の状況は全くわかりません。 特にシーに行くのは初めてで,予想がつかず困っています。 皆さんに混雑状況の予想を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの混雑予想

    12月3日にディズニーシーに行きます。混雑予想サイトはサイトによって違って判断しにくいので予想お願いします。例年では12月頭はどんな感じですか?

  • ディズニーランドの混雑状況

    今年の5月2日はGWの真ん中の唯一の平日ですが、ディズニーランドはどれくらいの混雑状況が予想されるでしょうか? 何卒回答よろしくお願いします

  • 夏休みのディズニーシーの混雑状況

    8月にディズニーシーに行く予定にしているのですが、 仕事があるので、平日にお休みを取っていくことは不可能です。 土日であれば、日曜日の方が比較的空いているとの話を聞いたので、日曜日に行こうと思うのですが、 (1)8月22日(土) (2)8月23日(日) (3)8月29日(土) (4)8月30日(日) であれば、どの日程が空いていると思いますか? あまり混雑している日には行きたくないので、いずれの日程も激混みなのであれば、、、9月4日(金)にしようかと思っています。 でも、できればお休みせずにディズニーに行きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • 10/4のディズニーシーの混雑状況は?

    奈良から10/4の代々木でありますヘキサゴンファミリーコンサートのために夜行バスで10/3夜から東京に向かいます。 当日は早朝着でコンサートは6時からの予定ですから、 空時間にディズニーシーに行こうかと思案中です。 数回行った事があるので回り方等概ね把握はしていますが、 かなりの込み具合とわかっていければ、 7時間ほどの滞在時間では行くのも無駄かな・・・と。 ディズニーシー10/4土曜の混雑具合の予想はいかがなものでしょうか? D混むによりますとかなりの混雑予想となっています。

  • ディズニーシーの混雑状況

    9月後半にディズニーシーに行くのですが、混雑状況を調べる方法はありますか? D混む.jpを見てみたのですが、シーとランドが分かれていなかったので・・・ 9月の後半は丁度ランドがハロウィンなのでシーは空いていると思ったのですが、同じ時期にシーでもイベントがあるようなので、実際混雑状況はどちらも変わらないのでしょうか?

  • シー混雑状況とワゴンゲームについて教えて下さい…

    10/26(木)にディズニーシーへ行きますが、 混雑状況はどうなのでしょうか? パスポートを第一生命で購入するのですが、 そのパスポートは入場制限があると入れません。 シーは入場制限することはあるのでしょうか? あと、ワゴンゲームがあると聞いた事があるのですが、 一度やってみたいと思っています。 そこで10月でもやっているのでしょうか? あと場所を教えて下さい。 よろしくお願いします♪

  • ディズニーランド&シーの混雑状況&予想

    今月にディズニーランドまたはシーに行く予定なの ですが、混雑状況または、混雑予想などが知りたい です。 確か、前にオフィシャルサイトで見たような気がする のですが、見つかりませんでした。 また、3月中の全ての日の開園閉演時間も知りたい です。 URL等ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドの混雑状況について

    11月12日(木)にディズニーランドに行こうと思っているのですが、混雑状況を教えて下さい!! 10日からクリスマスのイベントが始まるそうなのですが、平日の木曜ということもあり、それ程混んでいないのではと考えていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします><!!