• 締切済み

2011年GWのディズニーランド・シーの混雑状況

5月7日にディズニーシーにデートに行くことになりました。 今年は震災の影響などもあり、 混雑状況の予想がつきにくいのですが、 例年と比べてすいているのでしょうか? 休業していた分、逆に混んでいるのでしょうか? 既に今年のGWに行かれた方がいらっしゃいましたら、 混雑状況について、感想を教えて下さい。 また、5月5日に日程を変えることもできるかもしれないのですが、 5日(木)と7日(土)でしたら、どっちがすいているでしょうか? 実際に当日行ってみないと分からないとは思いますが 予想で結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

#2です。 私が気付いた限りだと、昨日からFPは発券しているようです。 ただ逆にいえば、うまくやらないとFP発券している分スタンバイの待ち時間が長いですので、そのつもりでいたほうがいいかと思います。 とりあえず、昨日は混んでました。 雨予報にも関わらず、100分越えのアトラクションがいくつかあったように見えました。 しかし例年のGWと比べれば、マシかなと思いますが。 ケイタイサイトに登録すれば現在の待ち時間が見れるので、それで様子をみたほうがいいと思います。

• pm-770c
回答No.3

5/1(日)に行きました。 天候のせいかもしれませんでしたか、すいてしました。 インディージョーンズ、タワーオブテラーなども10分程度でした。 すいていることが分かると混むかもしれません? 今後は、天候などの影響が多いのでどちらがすいているかは、分かりません?

• clarice1
回答No.2

日によって違うのではっきりいってなんともいえないです。 28日は、シー再開の日でファンタズミックとテーブルイズウェイティングという新しいショーと新グリーティング施設オープンで、ショー関連とグリーティングは大混雑、アトラクはガラガラ。 29日は行ってないのでわからない。 30日は風が強かったのでショー関連は2列目までは埋まるのが早かったけどそれ以降は全然。 アトラクは時間をみていないのでわかりません。 今日はタワテラは混んでるのにインディは10分待ちとかそんな感じで偏りが激しかった。 ランドが再開してから、ランドは今アトラクはそんなに空いていません。 すいてたのは初日と平日だけで、それを知ったアトラク狙いの近県の若い子が多く来ている感じがします。 FP発券していないので、待ち時間が短く感じますが、発券しなければそんなものだと思います。 FP考慮しなくていいのでスタンバイはいつもより待ち時間が少なくなるはずですので。 おそらくシーも同じような流れになるのじゃないかと思います。 近所の人が多いので雨だとがらすきになります。 ランドのパレードに関しては始まっても最前列空いてるってことがあります。 シーはファンタズミックが始まったばかりなので、最前列と立ち見最前列はミシカ前から埋まります。 でもこの週末は天気が悪かったので正直参考にならないです。 運に任せるしかないと思います。 過去の待ち時間はこちらをご覧ください。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

回答No.1

その日になってみないとわかりませんが、4月29日に行った人はガラガラだったと言っていました。